東京23区の新築分譲マンション掲示板「D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 白河
  6. D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-21 18:21:29
 削除依頼 投稿する

ご購入済みの皆様との入居までの有意義な情報交換を希望致します。
皆様のご協力宜しくお願い申し上げます。

[スレ作成日時]2007-02-23 23:55:00

現在の物件
D’グラフォート清澄白河Sparkling Tower
D’グラフォート清澄白河Sparkling
 
所在地:東京都江東区白河3丁目13番2(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線清澄白河駅から徒歩6分
総戸数: 155戸

D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け

167: 近隣在住購入者 
[2007-08-06 22:46:00]
3枚目、以上。
3枚目、以上。
168: 匿名さん 
[2007-08-06 22:52:00]
聞いたことのない会社だね。
タンクレストイレなら買いの物件ですな。
169: 匿名さん 
[2007-08-07 11:58:00]
そうか・・前からこの情報をリークしていたのは、この会社(東京都市開発)のスタッフか? まあ、建築計画に”延床面積が11,055.51と記載
されてますので”東京都環境局の建築物環境計画”をクリアーするのは
あの立地・場所だと大変だと思いますね。
*施工主が未定というのも怖い・・
*なんか政治家とか絡んでそうな開発業者ですね

建築物環境計画書制度とは

東京都は、平成14年6月より建築物環境計画書制度をスタートしました。
対象となる建物は、延床面積1万平米を超える、新築・増築であり、環境配慮の取組を示した届出を計画時・完了時に提出することが義務づけられています。
その取組状況を都が公表することにより、建築物の環境配慮の状況を広く明らかにしていきます。

http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/list/area/108_koto/index.ht...

目の前も三菱地所物件もこの基準がクリアー出来ない模様だし、
どの様になって行くのでしょうかね?
170: 匿名さん 
[2007-08-07 12:37:00]
計画だけぶち上げて、土地転売目的の業者か?
ここより隣接するマンション住民の方が大変そうですね。
171: 匿名さん 
[2007-08-07 13:59:00]
http://www.tokyo-tk.jp/company/index.html

建築主はこの会社ですね・・社歴も浅い。
どこかのデペからのスピンアウト組か?
172: 匿名 
[2007-08-07 21:09:00]
ここの建築はどうかと思う。
三菱が建てることができないのに本当に建てれるのかね?
建てれるもんなら見事計画通りやってみて欲しい
ものです。
たぶん無理ですけど。
173: 周辺住民さん 
[2007-08-07 21:50:00]
>>169

全く同じ名前で都の三セクの会社がありますね。
三セクの方が先に設立されたようなので、紛らわしいというか、わざとそういう名前にしているのか...
174: 契約済みさん 
[2007-08-08 06:24:00]
昨日、見に行って来ました。
昨日、見に行って来ました。
175: 契約済みさん 
[2007-08-08 12:09:00]
>>173

本当に全く同じ社名が三セクにありますね。紛らわしい!
東京都環境局の建築物環境計画を知っててこの計画を出して
来た背景には何かあるのでは無いかと勘繰ってしまいます。

開発発表・・反対運動、東京都指導・・計画修正・・施工開始
もしくは土地転売、完成後マンションをファンドへ転売・・賃貸MSへ。

公開緑地、三つ目通りの拡張計画を考慮するとMSを建てる敷地面積
は非常に限られた土地になると思われるけど・・
なんか裏技があるのかな?

三つ目通り側以外はすべて建物で囲まれているしね・・・
なんか不思議な感じですね??

今まで書き込んでいた業者さん・・是非、ご返答を!
176: 契約済みさん 
[2007-08-08 22:58:00]
>>175さん
隣りの隣りにマンションが建つだけなんじゃないですか?
177: 近隣在住購入者 
[2007-08-09 00:15:00]
大和ハウスからこの件についてハガキが届きましたが、
大和さんが近隣説明会に出席して内容を報告してくれるようですので
それまで待ちましょう。
178: 契約済みさん 
[2007-08-09 00:24:00]
概要の資料請求しようと思っていましたが、任せてよいものか。
どうなんでしょ。
179: 匿名さん 
[2007-08-09 13:44:00]
なんかムカッときます。
今日をスペース見てきましたがマンションたったら
確実に南側の太陽は差し込まなくなりますよ。
大和ハウスさんどうにかしてくれるんですかね?
最悪ですよ。
180: 契約済みさん 
[2007-08-09 14:04:00]
契約者なら皆さんご存知だと思いますが、本件は"重要事項契約書”には
記載されていない事項です。
従いまして、売主さんも必死にならざる状況でしょう。

それが狙いで、ひょっとしてこの開発業者・・土地を大和に転売しようと
考えているのではと私は思いました。
*なんか村上ファンドみたいなやり方ですね。

大和ハウスさん宜しく対処願います。

*西隣の分譲マンションはもっと悲惨でしょうね。
 廊下側が真っ暗になる。
181: 周辺住民さん 
[2007-08-09 16:42:00]
建築計画内容そのものがめちゃくちゃだから、
自治体の公平な判断を待つしかないですね。
これが建築許可下りたら凄い事になりそう・・
マスコミ関係者の方ご注目を!
182: 近隣在住購入者 
[2007-08-09 23:13:00]
お見合いになるのがいやですね。
顔が判別できる距離ですから。
相手側マンション北面の窓の状況がチェックポイントかと思います。

計画を中止に追い込むのは難しいと思います。
地所の物件も、三井の方の話では反対を押し切って強行着工に踏み切るのではないかとのことでした。
強行着工しても違法にはならないそうです。
違法でない限り工事差し止めは出来ないとのこと。

ひょっとしてキャンセル続出になるでしょうか。。。
私は資金的にキャンセルはあり得ません。
183: 契約済みさん 
[2007-08-09 23:20:00]

あなた様・・ひょっとして業者さん????
スレは上げるし・・・
184: 契約済みさん 
[2007-08-09 23:23:00]
>> 184

三菱の話は契約者は知っている・・・
何故・・書き込む? 理解に苦しむ。
185: 近隣在住購入者 
[2007-08-09 23:27:00]
ん。
なぜ業者だと?
186: 有明万歳・・・ 
[2007-08-09 23:41:00]
http://www.31sumai.com/yahoo/A5416
大阪では三井と組んでるね。
こういう情報って契約云々以前のもっと早い段階で流れてこないのかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる