三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス成城彩景ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 成城
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス成城彩景ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-03-08 08:00:26
 

ザ・パークハウス 成城彩景についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
環境は良さそうですが、駅までは少し遠いですね。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-seijo/index.html

ザパークハウス成城彩景
所在地:東京都世田谷区成城1丁目118番8の一部
交通:小田急電鉄小田原線「成城学園前」駅(南口)徒歩9分
総戸数:96戸
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.5.16 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-15 16:28:56

現在の物件
ザ・パークハウス 成城彩景
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都世田谷区成城1丁目118番8(地番)
交通:小田急小田原線 成城学園前駅 徒歩9分
総戸数: 96戸

ザ・パークハウス成城彩景ってどうですか?

846: 匿名さん 
[2015-01-02 22:46:00]
確かに中学校は近すぎる。
あの距離で遅刻はないでしょうね。
847: 匿名さん 
[2015-01-02 23:02:15]
公立に通えばね(笑)
848: 匿名さん 
[2015-01-02 23:02:44]
完売はまだないと思います。
もう少し日がかかるんじゃないでしょうか。
それと学校は近いほうがやっぱり良いと思いますよ。
849: 匿名さん 
[2015-01-03 00:57:26]
成城に住むなんて人生幸せですね。お子さんも一流になるの間違えなしですよ。
羨ましいです。
850: 物件比較中さん 
[2015-01-03 01:48:21]
当面、周辺に競合する新築計画がない→リセールで大きな値崩れはなさそう?
徒歩9分ながら、駅までほぼフラット。8丁目のパークハウス、ガーデンコート成城、ルネ成城などに比べれば有利
サミット、くろがねや、コジマが至近。オーケーストアも圏内
公立中に進学するにしても、通学区の砧中なら無難
物件自体はハイグレードではないが、大手他社のファミリーMSと比べ設備は遜色ない
小規模でランニングコスト、固定資産税がかさむパークコート成城やプラウド成城樟景台に比べ、96戸はメリット
南向き住戸が限られ、日照や眺望にこだわる向きには難点あり
シャッター付駐車場でないことは、割り切ってしまうか……







851: 匿名さん 
[2015-01-03 03:08:59]
いくら近いのがいいって言っても、隣は避けたい。
住むとわかる。
砧中は大手塾に通うハイレベルなお子さんが多いです。
それゆえか定期テストも難しくて内申が取りにくいので大変。
中学受験がいいよ。
852: 匿名さん 
[2015-01-03 04:58:58]
まだ西向きの角部屋って残ってますか?

853: 匿名さん 
[2015-01-03 08:02:53]
851さんのご指摘、ごもっとも。
難関都立への進学実績を誇る砧中ですが、すべては「内申」。
高校受験で苦しむなら、中学受験で6年間のびのびやるほうがいいと思います。
ま、明正小や砧中が物件選びの決め手にはならないでしょうが。
854: 匿名さん 
[2015-01-03 10:32:59]
砧中の子は都立高校を目指す子が多いのですかね。
高校から私立と漠然と考えてましたが。
855: 匿名さん 
[2015-01-03 11:39:44]
高校から私立はいかがなものでしょうかね?
もちろん、6年一貫の進学校で高校募集するところはありますが、
内進組と比べ、何かと不利ですからね。センセイたちの対応も違うと聞きます。
最近は、大学付属校を狙うケースも多いですが、
難関国公立大、早慶を目指すなら、結局、大学受験で仕切り直しになります。

日比谷、西、戸山など都立の上位校を突破するのは大変です。
砧中に進学するより、中学受験がベターだと思います。

進学相談はサピや日能研に任せ、まずは物件選びが先では。
子供の通学も考えれば、成城で駅10分圏内は悪くないですね。
ただ、東急路線のほうが首都圏、臨海、神奈川などへのアクセスがよく、
志望校の選択幅も広くなると思います。
でも割高な田都や東横沿線より、環境面で成城は魅力的です。





856: 匿名さん 
[2015-01-03 11:59:13]
855さん、ありがとうございます。
海外育ちであまり日本の学校事情に明るくなく。
まだ子供が小さいので徐々に情報収集していこうと思います。
857: 匿名さん 
[2015-01-03 15:58:55]
難関進学校に行けるのは、ほんの一部の子なので、そんな気にしなくていいんじゃない? ほとんどのご家庭には無関係と思いますよ。
858: 購入検討中さん 
[2015-01-03 18:37:19]
絶対評価に変わり、内申が取りにくい状況はなくなったと聞きましたが…。
859: 匿名さん 
[2015-01-03 21:41:00]
上位校は、内申は重視していないです。
底辺校は、内申点を重視してますよね。

857さん。
我が子が難関進学校に行ける程の能力があるから、みなさん、いろいろ考えてるのでは?

成城には、サピがあるので、いいですね。
今住んでる駅には日能研すらないので。
860: 匿名さん 
[2015-01-04 00:11:11]
成城に住んでいるから難関校に進学できるわけじゃないです。

東大の近くに住んでいれば学力高くなるわけじゃないし。
861: 匿名さん 
[2015-01-04 07:12:10]
マンションネタの掲示板にしては、少し間の抜けた書き込みですね
いくらなんでも、文京区本郷界隈に住めば、子供の学力が伸びると思う人はいないでしょう
「赤門」の進学実績を考えて、成城より“西日暮里”に住もうとはならないでしょう

ただ、新築にしろ中古にしろ、物件情報に「学区」や「最寄りの学校」などはつきものです
まして、若いファミリーなら、住まい選びの判断材料の一つになります。
地元の小・中学校の評判くらいは、事前にリサーチするでしょうね
もちろん、それが絶対条件ではないにしても

ごく単純にアドレスに憧れて、成城に住みたいというミーハー的な人もいなくはないでしょうが、
少なくとも、「マンションより戸建」の成城の住宅事情を理解したうえで、
それでもマンションを探している人の関心をひく物件ではあると思います
なかには、プラウドやパークコート、グランドヒルズの中古狙いの人もいるかもしれませんが…
なかなか完売しない経堂のパークハウスよりは、立地はいいと思います





862: 匿名さん 
[2015-01-04 07:31:52]
お子さんが小さい方が多いのかな?
今の高校受験に内申が関係無いのは、ほんの一部ですよ。

都立の内申は改定により今の中2から更に厳しくなります。
改定前は、内申が良くなくても都立トップ校なら1割合格枠があったのに、それすらゼロに。
内申が悪くても関係ないのは、私立でも開成や早慶など高校受験の難関レベル。
または底辺校。

学力があるけど要領が良くない子は、中学受験がおすすめ。
学力も要領も良く、9教科でオール5取れる子なら、どちらでも良いと思います。
特に、体育、技術家庭、音楽、美術は受験5教科の2倍の評価なので、都立志望ならこの4教科は絶対落とせません。
863: 匿名さん 
[2015-01-04 07:43:44]
862です。
場違いな書込み申し訳ありません。
砧中の内申が取りにくい苦労をつい。
物件選びには無用ですね。
失礼いたしました。
864: 匿名さん 
[2015-01-04 09:51:25]
世田谷が一番学力低い傾向です。旧2学区では。(2学区=新宿、渋谷、目黒、世田谷)
ここで心配してたら勝負にならないですよ。
865: 匿名さん 
[2015-01-04 10:03:36]
↑世田谷憎しですか? 物件の話題しましょうよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる