三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス成城彩景ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 成城
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス成城彩景ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-03-08 08:00:26
 

ザ・パークハウス 成城彩景についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
環境は良さそうですが、駅までは少し遠いですね。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-seijo/index.html

ザパークハウス成城彩景
所在地:東京都世田谷区成城1丁目118番8の一部
交通:小田急電鉄小田原線「成城学園前」駅(南口)徒歩9分
総戸数:96戸
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.5.16 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-15 16:28:56

現在の物件
ザ・パークハウス 成城彩景
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都世田谷区成城1丁目118番8(地番)
交通:小田急小田原線 成城学園前駅 徒歩9分
総戸数: 96戸

ザ・パークハウス成城彩景ってどうですか?

805: 匿名さん 
[2014-12-24 01:31:52]
2月に、第2期の登録受付ですからね。年度中の完売へ向け、交渉の余地もあるのでは。
806: 匿名 
[2014-12-24 01:33:17]
成城の先輩たちが作った規範。大切にして仲間に入れさせて頂きたいですね。
807: 匿名さん 
[2014-12-25 13:58:07]
シャッターがないのは地域の雰囲気に合わせたというのがあったのですか
合わせていかないとですね 後からできるのですし
シャッターがあった方が物理的に人は入ってこられないので安心ですが
カメラがあるのである程度の抑止力にはなるのではないかと期待したいところですね
不審者はカメラをすごく気にするらしいので
808: 匿名さん 
[2014-12-27 18:55:31]
成城は、防犯カメラバッチリですね。
犬のマーキングも厳禁らしいので、犬派の方々はどうしているのかしら?
809: 匿名さん 
[2014-12-28 09:47:53]
シャッターは、憲章の規定に相反するとは言えないのに・・・
あくまでデべの判断としか考えにくい
810: 匿名 
[2014-12-28 12:32:36]
謙虚に郷に従いましょ
811: 匿名さん 
[2014-12-28 17:04:07]
シャッターがなくて嫌な方は買わなきゃいいんですから、そこまで気になるなら違うところへどうぞ。
812: 匿名さん 
[2014-12-28 18:25:53]
玄関にドアはついてるんでしょ
813: 契約済みさん 
[2014-12-29 01:51:23]
法令で規制されているもの以外は、すべてデべの判断で企画・構成されているのは、このマンションに限った事ではないですよ!
別に、マンションに限ったことではないですけどね。

ので、さまざまある疑問はデべにしっかりと確認していただき、納得のできないもの、価値観の合わないもので、自らで消化できないのであれば購入しない!折り合いをつけれた方は購入の検討に入るというのが一般的なことです。
814: 匿名さん 
[2014-12-29 20:48:14]
ずいぶん、尖がった意見ですね。成城に住まうなら、おしとやかにしましょう。
815: 購入検討中さん 
[2014-12-29 22:08:25]
813です。

すいません。契約済みではありませんでした。
検討中です。

ただ、子どもの買い物ではないのですから、自らの目でしっかり判断して購入をしていただきたいと
思っているだけです。
デべはプロですし、市場調査やマーケティングを行ったうえでの企画物を販売しているわけですから・・・。

が、少し言い過ぎました。
おしとやかにですね。心得ます。
816: 検討中 
[2014-12-29 22:39:17]
ここまでの流れを読み返してください。おかしいと思いませんか?こんなおかしな思想の方が集まる地域なのですか?駐車場のシャッターが付いていないのはコスト削減の何ものでもありません。

成城だから何なのでしょう。急行停車駅ということで検討していましたがこのマンション成城信者だらけなのでしょうか?
817: 匿名さん 
[2014-12-29 22:58:47]
成城は決して便利でもない土地柄ですが、ブランドのような感じで特に他県出身の方には人気あります。
東京の都心で生まれ育った人には、西の方の住宅街?の感覚ですが。
イワシの頭も信心からといいますから。売り手と買い手が満足すればいいのです。
818: 購入検討中さん 
[2014-12-29 23:21:33]
シャッターが付いてないのがコスト削減・・・。
物理的には当たりのこと。

ただ、シャッターがなければ売れないような物件を作ってしまったら、販売コストがかさんでしまいトータルコストとしては削減にならないのですよ!
なので、シャッターが付いていて、販売単価がもっと高い物件よりも、現状のほうが販売しやすいとデべが判断して売り出されているということです。
商売っていうのは、安きゃ売れるわけでもなしい、良いものが売れるってわけでもないですから・・。
あしからず。
819: 匿名さん 
[2014-12-29 23:50:38]
なぜに、そんなにシャッターにこだわるのですかね。
無くても十分良いと思いますよ。
820: 匿名さん 
[2014-12-30 00:22:16]
ここは長期優良物件に該当しているのでしょうか?
821: 購入検討中 
[2014-12-30 00:57:40]
816さん

「おかしな思想」といった大雑把な書き方をされていますが、これまでの話の流れで、どの点がどのように「おかしな思想」なのかを具体的に書かないと、読み手に様々な解釈が生じ得るため、816さんの言わんとすることが正しく伝わらないかと。
822: 匿名さん 
[2014-12-30 07:26:35]
ホントに購入検討中の方ですか? ここの物件の希少性がわかる方は、もう、とっくに申し込んでいるはず。
シャッターの書き込みに神経をとがらす前に、購入する気があるなら、善は急げですよ。
823: 匿名さん 
[2014-12-31 11:12:43]
成城って言葉に踊らされすぎ。 
郊外の駅から10分位の普通のマンションですよ。

交通の便、買い物等の利便性など冷静に判断しましょ。
824: 関西人 
[2014-12-31 16:27:39]
成城のどこが良いのか全くわからん。

825: 匿名さん 
[2014-12-31 19:19:57]
関西の方には分からないでしょうね
826: 匿名さん 
[2014-12-31 19:22:57]
好調のようですね。

うちは経堂と比較中です。

827: 匿名さん 
[2014-12-31 20:22:13]
東京人でも評価が分かれるんですから、関西の御仁には「?」でしょうね。
828: 購入検討中さん 
[2014-12-31 22:38:06]
日本中いや世界中どこを探しても万人に愛される土地なんてありゃしませんよ!!
ただ、成城は郊外でも、関西人に良さがわからなくても、高額で取引が成立する土地柄だということが事実なだけ。。
このスレで何を書いても変わらない事実です・・・。

829: 匿名さん 
[2015-01-01 01:57:51]
見栄のために郊外に借金して購入か。
お疲れ様です。
830: 匿名さん 
[2015-01-01 02:00:24]
また、「購入検討中さん」の繰言ですね。
831: 匿名さん 
[2015-01-01 05:05:07]
田都、東横に比べて異常に安いですね 。
成城と言ったら、高級住宅街のイメージだったので、7000万~とは驚きです。出遅れたかな。

でも、高級住宅街の、格安物件に住むってどうでしょう?小学生(公立)の子供がいるので、学校で貧乏人扱いされないか心配です。(お友達が、毎年ヨーロッパ旅行してるのに、我が家だけグアムとか。別荘の場所がショボいとか。)

成城だからといって、みんながみんなお金持ちではないですよね。 年収1500万程度のサラリーマンでも買える価格なので、迷いますね
832: 匿名さん 
[2015-01-01 12:23:28]
新年に入っても、成城やマンション事情をご存知ない方の書き込みが続いていますね
833: 匿名さん 
[2015-01-01 14:22:29]
都心から見れば、世田谷自体がアレですよ。
834: 匿名さん 
[2015-01-01 15:06:03]
ここにも世田谷目の敵の都心信奉者か・・・お好きなように
835: 匿名さん 
[2015-01-01 22:56:32]
地方出身者には知らない地域だからでしょう
放っておきましょ
836: 匿名さん 
[2015-01-01 23:10:14]
いろいろなご意見があるようですが、結局何を言っても、販売開始わずか2か月の12月末時点で、全96戸中8割弱がすでに販売済みという事実が、この物件がいかに多くの方から、また様々な視点から評価されているかということを表しているのではないでしょうか(デベに確認しました)。「良い物件」の基準は人それぞれ。都心のタワーマンションも郊外の低層マンション・一戸建ても、それぞれ長所短所があると思います。
837: 匿名さん 
[2015-01-02 00:12:05]
問題は、世間が思っている戸建街の「成城」じゃない場所ということ。

売り手と買い手が納得すればいい話だけど。
838: 匿名さん 
[2015-01-02 00:32:48]
どれもワンパターンの成城賛否。そもそもマンション「不適」の街で、戸建かマンションの議論は、とっくの昔に出尽くしているから、永遠にかみ合わない。ただ、1丁目でも成城は成城。あとは物件が検討に値するかどうかだけ。
839: 匿名さん 
[2015-01-02 11:00:49]
ちゃんと、成城に住んでます。だけどマンションです。」って言うべきですか?
840: 匿名さん 
[2015-01-02 12:24:38]
なんだか急にネガティブキャンペーンをやってますが、買えなかった僻みですかね。
契約した方は納得しているわけで、納得できない方は買わなきゃいいわけで。
841: 匿名さん 
[2015-01-02 12:27:06]
ここが売れてる理由は明確です。
売れてるのは、他と比較して安いから。
安い理由は、立地のデメリットと、いろいろ削ってコストダウンしてるから。

最大のメリットは、安いのに成城アドレス。
普通の人でも成城に買えるチャンスなので、当然売れます。
他路線があまりにも坪単価が高すぎるから、ここが安く感じるんですよね。
842: 匿名さん 
[2015-01-02 14:50:19]
またぞろ買えない妬みとか揶揄した書き込みをやっている人こそ、冷やかし、通りすがりでは。
いずれにせよ、まだ完売までには時間がかかるわけだから、いろんな見方があって当然。
成城アドレスにしては、安いという意見だって、一面的だし。
843: 匿名さん 
[2015-01-02 17:05:27]
広さや利便性よりも住所を優先する方が集まっているのですかね。
それも住み始めてから色々大変そう。
844: 匿名さん 
[2015-01-02 18:03:03]
利便性とは何を指しているのでしょうか。
住環境としてはかなり恵まれていると思いますが。
駅から10分圏内、大型スーパーやホームセンター、小中学校も近く、良い病院も多いです。
子育て世代にはかなり恵まれた環境ですよ。
845: 匿名さん 
[2015-01-02 22:02:22]
急がないと、すぐ完売しちゃうんじゃない?
坪単価比較したらハッキリするけど、よそはもっと高い。
ちなみに学校は近けりゃいいわけないです。
中学校がここまで近すぎるのは完全にデメリットですからね。
でもデメリットのおかげで成城アドレスでお手頃。
人気路線で手が出なかった人も流れて来てます。
早く買わないと、迷ってるうちになくなっちゃうよ〜。
846: 匿名さん 
[2015-01-02 22:46:00]
確かに中学校は近すぎる。
あの距離で遅刻はないでしょうね。
847: 匿名さん 
[2015-01-02 23:02:15]
公立に通えばね(笑)
848: 匿名さん 
[2015-01-02 23:02:44]
完売はまだないと思います。
もう少し日がかかるんじゃないでしょうか。
それと学校は近いほうがやっぱり良いと思いますよ。
849: 匿名さん 
[2015-01-03 00:57:26]
成城に住むなんて人生幸せですね。お子さんも一流になるの間違えなしですよ。
羨ましいです。
850: 物件比較中さん 
[2015-01-03 01:48:21]
当面、周辺に競合する新築計画がない→リセールで大きな値崩れはなさそう?
徒歩9分ながら、駅までほぼフラット。8丁目のパークハウス、ガーデンコート成城、ルネ成城などに比べれば有利
サミット、くろがねや、コジマが至近。オーケーストアも圏内
公立中に進学するにしても、通学区の砧中なら無難
物件自体はハイグレードではないが、大手他社のファミリーMSと比べ設備は遜色ない
小規模でランニングコスト、固定資産税がかさむパークコート成城やプラウド成城樟景台に比べ、96戸はメリット
南向き住戸が限られ、日照や眺望にこだわる向きには難点あり
シャッター付駐車場でないことは、割り切ってしまうか……







851: 匿名さん 
[2015-01-03 03:08:59]
いくら近いのがいいって言っても、隣は避けたい。
住むとわかる。
砧中は大手塾に通うハイレベルなお子さんが多いです。
それゆえか定期テストも難しくて内申が取りにくいので大変。
中学受験がいいよ。
852: 匿名さん 
[2015-01-03 04:58:58]
まだ西向きの角部屋って残ってますか?

853: 匿名さん 
[2015-01-03 08:02:53]
851さんのご指摘、ごもっとも。
難関都立への進学実績を誇る砧中ですが、すべては「内申」。
高校受験で苦しむなら、中学受験で6年間のびのびやるほうがいいと思います。
ま、明正小や砧中が物件選びの決め手にはならないでしょうが。
854: 匿名さん 
[2015-01-03 10:32:59]
砧中の子は都立高校を目指す子が多いのですかね。
高校から私立と漠然と考えてましたが。
855: 匿名さん 
[2015-01-03 11:39:44]
高校から私立はいかがなものでしょうかね?
もちろん、6年一貫の進学校で高校募集するところはありますが、
内進組と比べ、何かと不利ですからね。センセイたちの対応も違うと聞きます。
最近は、大学付属校を狙うケースも多いですが、
難関国公立大、早慶を目指すなら、結局、大学受験で仕切り直しになります。

日比谷、西、戸山など都立の上位校を突破するのは大変です。
砧中に進学するより、中学受験がベターだと思います。

進学相談はサピや日能研に任せ、まずは物件選びが先では。
子供の通学も考えれば、成城で駅10分圏内は悪くないですね。
ただ、東急路線のほうが首都圏、臨海、神奈川などへのアクセスがよく、
志望校の選択幅も広くなると思います。
でも割高な田都や東横沿線より、環境面で成城は魅力的です。





856: 匿名さん 
[2015-01-03 11:59:13]
855さん、ありがとうございます。
海外育ちであまり日本の学校事情に明るくなく。
まだ子供が小さいので徐々に情報収集していこうと思います。
857: 匿名さん 
[2015-01-03 15:58:55]
難関進学校に行けるのは、ほんの一部の子なので、そんな気にしなくていいんじゃない? ほとんどのご家庭には無関係と思いますよ。
858: 購入検討中さん 
[2015-01-03 18:37:19]
絶対評価に変わり、内申が取りにくい状況はなくなったと聞きましたが…。
859: 匿名さん 
[2015-01-03 21:41:00]
上位校は、内申は重視していないです。
底辺校は、内申点を重視してますよね。

857さん。
我が子が難関進学校に行ける程の能力があるから、みなさん、いろいろ考えてるのでは?

成城には、サピがあるので、いいですね。
今住んでる駅には日能研すらないので。
860: 匿名さん 
[2015-01-04 00:11:11]
成城に住んでいるから難関校に進学できるわけじゃないです。

東大の近くに住んでいれば学力高くなるわけじゃないし。
861: 匿名さん 
[2015-01-04 07:12:10]
マンションネタの掲示板にしては、少し間の抜けた書き込みですね
いくらなんでも、文京区本郷界隈に住めば、子供の学力が伸びると思う人はいないでしょう
「赤門」の進学実績を考えて、成城より“西日暮里”に住もうとはならないでしょう

ただ、新築にしろ中古にしろ、物件情報に「学区」や「最寄りの学校」などはつきものです
まして、若いファミリーなら、住まい選びの判断材料の一つになります。
地元の小・中学校の評判くらいは、事前にリサーチするでしょうね
もちろん、それが絶対条件ではないにしても

ごく単純にアドレスに憧れて、成城に住みたいというミーハー的な人もいなくはないでしょうが、
少なくとも、「マンションより戸建」の成城の住宅事情を理解したうえで、
それでもマンションを探している人の関心をひく物件ではあると思います
なかには、プラウドやパークコート、グランドヒルズの中古狙いの人もいるかもしれませんが…
なかなか完売しない経堂のパークハウスよりは、立地はいいと思います





862: 匿名さん 
[2015-01-04 07:31:52]
お子さんが小さい方が多いのかな?
今の高校受験に内申が関係無いのは、ほんの一部ですよ。

都立の内申は改定により今の中2から更に厳しくなります。
改定前は、内申が良くなくても都立トップ校なら1割合格枠があったのに、それすらゼロに。
内申が悪くても関係ないのは、私立でも開成や早慶など高校受験の難関レベル。
または底辺校。

学力があるけど要領が良くない子は、中学受験がおすすめ。
学力も要領も良く、9教科でオール5取れる子なら、どちらでも良いと思います。
特に、体育、技術家庭、音楽、美術は受験5教科の2倍の評価なので、都立志望ならこの4教科は絶対落とせません。
863: 匿名さん 
[2015-01-04 07:43:44]
862です。
場違いな書込み申し訳ありません。
砧中の内申が取りにくい苦労をつい。
物件選びには無用ですね。
失礼いたしました。
864: 匿名さん 
[2015-01-04 09:51:25]
世田谷が一番学力低い傾向です。旧2学区では。(2学区=新宿、渋谷、目黒、世田谷)
ここで心配してたら勝負にならないですよ。
865: 匿名さん 
[2015-01-04 10:03:36]
↑世田谷憎しですか? 物件の話題しましょうよ。
866: 匿名さん 
[2015-01-05 02:58:21]
子供の学力って、親の年収と学歴に比例するというデータもありますよね。

成城に住める=親の年収高い=親の学歴高い=子供の学力が高い=東大京大目指す子が多い=砧中は優秀な子供が多い。という印象です。

ちなみに、東大の近くに住めば学力が伸びるわけではない、という意見、その通りです。でも、本郷や駒場付近には、親が東大出身というファミリーが多く住んでます。東横線の日吉付近には慶應出身ファミリーが、多く住んでいます。(私の知り合いのみの統計)成城には成城大学出身の方は多くはなさそうですが。

駅によって、子供の学力差はあると思います。

成城は、サピックスもあるし、教育熱心な方が多そう。そういった環境では、中受しなくても、東大目指さなくても、それなりに、教育費かけてあげないと、子供がかわいそうかも。

この物件、余裕で買える方には、とてもいいですね。でもローン返してくだけで精一杯みたいな人には向いてない(そんな無謀な人いない?)
867: 匿名さん 
[2015-01-05 03:24:20]
内申も高校入試には関係はありますね。
ただ内申でギリギリ入る子は、高校で落ちこぼれて大学受験では、ぱっとしません。
日比谷でも試験の点数で問題なく合格するような子は大学進学もいいです。
進学校は上と下の差がかなりあります。

中中に関しては、難関都立高校が厳しいような子に中受やらせても、上位校にはいけないのも事実。
中途半端な私立中だと国立大進学は厳しく、マーチ、もしくはそれ以下になるケースも。



868: 匿名さん 
[2015-01-05 03:38:33]
公立トップ高校も、体育、美術、音楽を含めてオール5取るような子ばかりではないですよ。
極論言えば、英数理国社ができれば問題ないです。
寧ろこの五科目が抜きん出ていないと駄目。
特に数学。

オール5取る子もいるが、それよりも数学ができることが
大学入試だけを考えると正論です。
数学ができない子は高校で苦労します。

869: 匿名さん 
[2015-01-05 09:27:40]
成城の戸建街とマンションを混同しない方がいいですよ。地価は小石川、松涛、四ッ谷、広尾などの方が高いですよ。
でもさ、学力って本人の努力や家庭の育て方が影響大きいんじゃない?地価の高い東京以外から難関大学に合格してる人も多々いますし。下宿生はほぼ地方出身でしょ。
成城に住めば…サピックスに通わせれば…自動的に学力の高い子になるとは思えなくて。
870: 匿名さん 
[2015-01-05 11:32:50]
マンションなのに、成城の豪邸に住んでる気分で語らないでよ。
公立小中に注文つけたり期待したり恥ずかしいですよ。
マンションが増え人口密度が上がり他の地域とかわらなくなりますよ。
871: 匿名 
[2015-01-05 19:52:21]
870さん(特に最初の2行)は、どの書き込みに対して、書かれていますか?
少しだけ履歴を追ってみましたが、「マンションなのに、成城の豪邸に住んでる気分で」語っているのがどの書き込みなのか、わかりませんでした。
また、「公立中小に注文」つけている書き込みがどれかもわかりませんでした。
皆さんそれぞれに、ご自身なりの見方で書かれていますが、そんなに恥ずかしい内容を書かれているようには思えず、それなりに参考になります。
872: 匿名 
[2015-01-05 19:57:47]
871です。
細かいですが、「公立中小に注文」ではなく「公立小中に注文」の誤りでした。
内容的に通じているとは思いますが、お詫びして訂正します。
873: 匿名さん 
[2015-01-05 20:34:58]
>>870
マンションが増え人口密度がと言われましても‥もともと明正小学校と砧中学の通学区は成城だけではないですから。
874: 匿名さん 
[2015-01-05 21:11:34]
教育問題は別の掲示板を立てて、存分にやってください。明らかに成城ライフと縁遠い人たちの書き込みで疲れます。
875: 匿名さん 
[2015-01-06 10:43:51]
成城は世田谷一家殺人事件いらい、住民がみんなで出資して運営している監視カメラが有名ですよね。
この周辺にも設置されているのですか?
876: 購入検討中さん 
[2015-01-06 23:47:22]
874さん。
このマンションの特徴のひとつとして、ごく近くに明正小や砧中があることが挙げられ、そのことに端を発して、公立校を巡る書きこみがあるということだと思いますので、ここは少し大目に見てはどうでしょうか。
871さんも書いているように、それなりに参考になります。(当方、購入を検討しており、「明らかに成城ライフに縁遠い人たち」ではない立場と思っていますが、むしろ870さんのような書きこみに違和感を感じます。)
確かに多少脱線気味なきらいもありますし、他の議論になかなか移行しないというデメリットもありますが。
877: 匿名さん 
[2015-01-07 07:54:47]
この値段なら都心寄りに戸建かえるよ。戸建なら土地を子孫に継ぐこともできるし。
マンションって一定期間空間の賃貸みたいなもので何も残らないでしょ。
878: 匿名さん 
[2015-01-07 08:49:52]
戸建信者がここにも(笑)
マンションにもそれなりの利点はありますよ。全てを否定する意見はどうかと思いますが。
879: 匿名 
[2015-01-07 16:12:09]
設備や管理、眺望を求めるならマンションを
自分の土地を子どもに残したいなら戸建を

好きな方を選べばいいじゃん
880: 匿名さん 
[2015-01-07 19:15:54]
現在成城在住ですが、街としては住みやすくていいですよ。緑も多いし、喜多見ふれあい広場や砧公園など子供が目一杯遊べる公園も自転車で簡単に行けます。スーパーも小田急OXや成城石井は高めですが、サミットは手頃だし、安くすませるならカズンもあります。小田急OXのお惣菜、夜(21時過ぎ?)に行くと半額で買えるので、帰りについ寄っちゃいます。クオリティ高いですよね。
881: 匿名さん 
[2015-01-07 21:14:21]
小田急の8時台の電車。
他人の汗で自分のシャツが濡ると言っている人がいました。
車通勤が許される身分の方は住みやすいと思いますが、電車通勤の場合はどうなんでしょうか?
娘の通学とか考えるとラッシュうが辛そうで心配です。
そのために山手線内にマンションを借りる人もいるそうですが、うちにはそんな余裕はありません。
882: 匿名さん 
[2015-01-07 21:51:36]
DMが届いた。第二期モデルルームオープン!
3LDK6500万円台より、予定最多価格帯6700万円台。
ダブルウオークインクロゼットなど収納たっぷりの西向き(H1タイプ)が目を引く。
ミツイやノムラに比べ、地味目の印象だが、親の資金援助なしでも、一般サラリーマンが買えるプライスゾーンといえる。
883: 匿名希望 
[2015-01-08 15:24:15]
小田急8時台後半の電車に本日乗っていました。
相模原でお客様同士のトラブル発生の為遅延…していたようですが、
ギュウギュウ詰め、という感じでは無いと思います。
他の沿線の方が混雑していると思うのですが。

成城は住み易いですよ。お金に余裕があれば、それなりに。

第二期の価格が余りにも安いので、逆に不安。
884: 匿名さん 
[2015-01-08 18:38:07]
当初の価格と比較してですか?例えば、東の二階が第二期だったと思いますが、そんなに値引きしてたんですか?
885: 匿名さん 
[2015-01-08 20:54:02]
とても人気があり好調な物件なので値下げしているわけではないと思うのですが。

第一期で売れなかった(要望書の入らなかった)部屋が、ほとんど60平米代の狭い部屋だから、必然的に安くなるのだと思います。しかも4階、5階の眺望の良い部屋はほとんど売れていますから、今期の販売は2階が中心だと思います。よって価格ももともと抑え気味なのではないでしょうか。なので御心配なさらなくても大丈夫かと思いますよ。
886: 購入検討中さん 
[2015-01-10 01:51:46]
こちらは買いやすい価格設定が魅力なので検討しはじめました。
うちはもう子供たちが中学生なので子供部屋はそれぞれ4.5畳あればokなのですが、南向きだけは絶対譲れない条件です。
また、間取りは横長LDKしか考えていません。
コンパクトな南向き横長LDKを探しています。
HPには60㎡台3LDKは南向きが載ってないのですが、もう残ってないのでしょうか?

887: 匿名さん 
[2015-01-10 04:57:26]
886さん

南向きは、そもそも60平米代台はありませんよ。
888: 匿名さん 
[2015-01-10 09:21:19]
どこの掲示板でも、売れ行きが鈍化している物件を、
魅力を感じ遅まきながら検討を始めました、てな投稿が出没します
これだけ情報が一気に拡散するご時世に。。。
人気物件は、特別事前案内会で希望住戸をおさえるのが定石だと思うが
889: 匿名さん 
[2015-01-10 10:18:06]
設備はいいと思いますよ
あとは立地が個々の通勤や子供の通学に合うかですね
890: 匿名さん 
[2015-01-10 10:59:23]
また新聞折込が入ってきました。10日から新春第二期モデルルームオープン。

「抜けている」なら、西向きや東向きでも考えようですが。
狭くても6000万台は買い得?

設備面など駐車場のセキュリティ以外はまずまず
スーパーなど便利
大手金融機関がそろってる◎
管理維持費もコスパ◎
国分寺崖線も◎
南向き少なし●


891: 匿名さん 
[2015-01-10 11:17:27]
皆さん、ここであーだこーだ言ってるよりは、一回ギャラリーに行ってみればいいのでは?
残ってる部屋、価格、陽当たり、景観など、一発でわかりますよ。
まぁ、安くて理想的な部屋なんて残ってないという現実を突きつけられるだけですが(笑)
892: 匿名さん 
[2015-01-10 16:43:09]
北側は生垣を意識した邸宅街が広がり、南はマンションが多いのですね。
893: 匿名さん 
[2015-01-10 18:25:10]

駅北側の8丁目あたりがマンション多くないですか?
894: 匿名さん 
[2015-01-11 10:41:30]
やはり条件の良い部屋は一期で既に契約済でしたね。。
安い部屋が残っているには理由があります。
895: 購入経験者さん 
[2015-01-11 11:18:54]
1期に照準をあわせ、早くから情報収集しMRに足を運んだ人と、
後出しジャンケンみたいに、売れ残りに「福」を期待する人。
一生の買い物として、どちらが賢いか・・・

あまり「上」を望むと、MRを見て少しテンションが下がるかもしれないが、
なんと言っても、成城で駅10分圏内、久々に登場したファミリーMSだけに、迷ってる人はいるはず。
896: 匿名さん 
[2015-01-11 16:14:07]
成城って低層地域&庭の広い戸建で、車通勤のイメージがありますがこの辺りは、雰囲気違うのですか?
897: 匿名さん 
[2015-01-11 21:20:02]
>894
>やはり条件の良い部屋は一期で既に契約済でしたね。。
>安い部屋が残っているには理由があります。

理由ですか?
どんな理由があるのかな。
ただ間取りが使いにくいとかではなくて?
898: 匿名さん 
[2015-01-11 21:46:24]
駐車場むき出しが難で候補から外したけど意外と気にしない人も多いんですね。
899: 周辺住民さん 
[2015-01-11 22:31:35]
世田谷は23区のなかでも広域ですし、事件も多い。
マンションのセキュリティは、大事な要素だと思います。
駐車場の点は、気にならないと言ったらウソでしょう。
でも、「セイジョウ」というだけで、不思議な吸引力はあるかも。
900: 匿名さん 
[2015-01-12 14:23:58]
1期で8割弱売れたようですね。
完売はいつ頃でしょう。
901: 匿名さん 
[2015-01-13 00:53:16]
898さん
もう8割弱売れたらしいよ。
候補から外されたなら、もうこのスレには書き込みしなくても良いんじゃないですか?駐車場の件はすでに落ち着いておりますから。
902: 買い換え検討中 
[2015-01-13 03:56:45]
プラウド成城樟景台で、また売りが出てきた。

分譲時より300万ほど高い売り出し価格。

80㎡台で8000万近く。戸数が29戸と少ないので、

高負担の管理費や固定資産税を考えると、

リフォーム、諸経費も含め、「彩景」とは比較できませんが。

ロイヤルシーズン成城と同様、エリア限定で買う人はいるのか?

「彩景」はリーセルになったとき、一体どうなるのか。



903: 匿名さん 
[2015-01-13 07:45:31]
8000ですか。売買手数料10%やオプションを引いても大きく値下がりはしてないですね。実質いくらで取引成立するか注目ですね。
904: 匿名さん 
[2015-01-14 18:41:25]
やっぱり成城の固定資産税は、となりの駅より高め?
905: 匿名さん 
[2015-01-14 20:48:20]
ちなみに、プラウド成城とプラウド成城樟景台では、固定資産税は段違いです
906: 匿名さん 
[2015-01-15 01:48:11]
段違いとは、例えば70平方メートルでも80平方メートルでもいいのですが、部屋の広さを仮に同じ条件としたときに、どちらが、具体的にどの程度高いのですか?
907: 匿名さん 
[2015-01-16 06:01:39]
祖師谷3丁目と成城1丁目の違いもあって、2ケタ近く違うと思います。

パークコートと樟景台の70㎡台が、ほぼ同じ税額でしたが、軽減適用後は結構な負担。

まあ、成城で暮らすなら、管理費や税金はそれなりにお高いですね。
908: 匿名 
[2015-01-16 07:58:12]
2桁違うって 100倍ってこと?(笑) 固定資産税の算出方法をちゃんと調べてよ
909: 匿名さん 
[2015-01-16 08:16:56]
2桁とは、10万円ほどの差という意味です。仲介会社にヒヤリングしてますから。
910: 匿名さん 
[2015-01-16 11:20:47]
↑2桁の使い方がおかしい(笑)
911: 匿名さん 
[2015-01-16 14:00:59]
ここの固定資産税は、70平米で、おいくらくらいですか?
912: 匿名 
[2015-01-18 21:40:34]
モデルルームのコーディネートが
最初から微妙に変化していて面白いです。
玄関のあれは何だろう?
913: 匿名さん 
[2015-01-19 10:39:21]
↑どーでもよくね?(笑)
914: 匿名さん 
[2015-01-19 14:25:41]
狭すぎ。
915: 匿名さん 
[2015-01-19 15:42:20]
売れ残ってる部屋は狭いですね。
916: 匿名さん 
[2015-01-19 15:46:15]
>915
いやこのマンションどの部屋も狭いです。
917: 匿名さん 
[2015-01-19 16:28:59]
>>916
89㎡や85㎡の部屋も狭いのかな?
だとすると、このマンションがではなく日本のマンションはになっちゃいますね。世界の事情は存じ上げませんが。
918: 匿名さん 
[2015-01-19 16:39:29]
成城で、一番広い住戸がその程度って、狭いなあという感覚はわかるよ。
919: 匿名さん 
[2015-01-19 16:49:50]
子供が2人までなら十分だと思いますが。
920: 物件比較中さん 
[2015-01-19 20:57:32]
パークコート、プラウド成城、プラウド樟景台も、全戸トランクルーム付き

70㎡台でも、TRが有るのと無いのでは、結構違う

921: 購入検討中さん 
[2015-01-19 21:48:25]
で、70平米の固定資産税はいくら?
922: 匿名さん 
[2015-01-20 11:47:20]
80㎡あれば4人家族で十分かなと思う。
周辺の戸建庭付きの家とマンションを比較してもナンセンスだよ
富裕層と比較しても寂しくなるだけでしょ
923: 匿名さん 
[2015-01-21 12:38:40]
エコの設備として太陽光発電がついているようですが、
規模が大きいらしく、売電可能なんですね。
但し書きで売電の当該収入には税務申告が必要と書いて
ありますが、法人税と地方税を申告するとしたら赤字に
なってしまうのではないでしょうか?
924: 匿名さん 
[2015-01-21 14:42:39]
>>923
管理組合の売電収入についてのみ、収益事業とみなされ税務申告が必要となります。(通常の管理費や組合員に対する駐車場使用料などは非課税です。)
その場合、売電収入から太陽光パネルの減価償却費やメンテナンス費用を差し引いた金額に対して税金がかかります。
パネルの取得価格や維持費がどの程度かわかりませんが、売電収入如何によっては、赤字(欠損)となることもあるかもしれませんね。
他のマンションなんかはどうなんでしょうか?
ちなみに、太陽光パネルの法定耐用年数は17年で、固定価格買取制度は20年です。
925: 匿名さん 
[2015-01-24 05:07:05]
なんのこっちゃ・・・
売電したら赤字になるなら、売らなきゃいいだけだよ。売ろうが売らなかろうが維持費はかかるわけだからね。
926: 匿名さん 
[2015-01-24 06:26:29]
エコといえば、何かクリーンなイメージで、聞こえは良さそうだけど、何事も管理維持にはコストがかかる

先進性をうたう分譲マンションも新築時は問題も顕在化しないが、10年近く経てば、綻びや難題が次々と出てくる

入居者同様、マンションも“高齢化”する。共用部分、共用設備を保守していくことは、自分たちの懐に跳ね返ってくる

マンションは管理を買え、と理屈ではわかっていても、物件を選んでいるときは、MRの世界に浸ってしまいがち

家電製品やクルマと違い、すぐに買い替えがきかないから、美辞麗句のウラにある本質を考える意味はあるだろう







927: 匿名さん 
[2015-01-24 06:58:07]
>>925
いやいや(笑)
全量買取制度だから、それは無理でしょ。
てか、売らずにどーやって維持費を回収すんの?発電した電力は自分で使うより売った方が確実に得するのに。まぁ、それで赤字にならないとは言えないけど。
928: 匿名さん 
[2015-01-24 14:34:03]
確かに余計な設備は不要と思います。
10年年後などに修繕費とかすごそう
929: 匿名さん 
[2015-01-24 15:02:15]
いまの買取価格とパネル等の設備価格なら普通に利益でるから大丈夫。赤字とかあり得ないから。
930: 購入経験者さん 
[2015-01-25 00:02:52]
>>927

ちがうよ(笑)
本当に回収見込みのないなら、収益事業をやめちゃえってこと。
もちろん発電なんてしませんよ。。

ただ、企画段階で、単年ではなくある程度の期間で成立するような試算はできているはずですよ・・・。
それもなくただ単に付けただけだとすると、そもそもの管理費含めた試算根拠が????
ですね。。。
地所さんの物件でそんないい加減なことが出来ているのなら、それはそれで驚きですね!
購入検討の方で気になる方がいらっしゃれば、直接聞いてみらたら良いですよ。
931: 匿名さん 
[2015-01-25 13:50:01]
>>930
ただ単に付けるわけないでしょ(笑)
売電するってのは初めからわかってたのに、なんで今さら。。
無理やり批判しなくてもいいよ、もう(笑)
932: 匿名さん 
[2015-01-26 10:28:08]
入居開始が9月下旬からになってますね。当初の予定より少し早まるのでしょうか?
933: 匿名さん 
[2015-01-27 12:54:15]
最初ってどうだったんでしたっけ??
変更になったという事なのですか?

発電した電気の行き先の事まで考えないといけないので難しいですよね
売電にした場合は管理組合の収入になってしまうから
確定申告しなくてはならないことにはならないのですか??
ふと疑問に思いまして。
もし税金を払う可能性もあるのなら、
使ってしまった方がいいんじゃないかなと>電気
934: 匿名さん 
[2015-02-01 13:24:39]
発電は、維持管理や将来の売電の安定性などデメリットが不安ですね。
935: 購入検討中さん 
[2015-02-01 14:40:49]
このあたりでこどもの習い事といえば、何がメジャーなんでしょう?
936: 匿名さん 
[2015-02-03 00:45:18]
二期日程出てますね。
937: 匿名さん 
[2015-02-03 02:07:32]
>>931
あら、ご丁寧にありがとうございます。だけどね、ただつけるわけないからちゃんと色々試算されて、リスク踏まえて対応してるに決まっているでしょって言いたかっただけで、批判の逆だよ。解りにくくてすいませんでした。それに、太陽光による発電の意義ってお金だけの損得じゃないって言う価値観がなければ成り立ちにくいよね。何せ自然を相手にするわけだからさぁ。
938: 入居予定さん 
[2015-02-04 08:42:33]
ローン金利はこれから上昇基調にあるのでしょうか。
入居予定の皆さんは、住宅ローンの金利を固定と変動のどちら、また銀行はどこにされますか?
939: 匿名さん 
[2015-02-05 09:48:30]
ローン金利は、なかなか予想が難しいですよね。
今まで、この先は上がると言われていましたが、殆ど変ってないですよね。
今が底値だから、固定にしておいた方が良いと言われていたのですが。。。
うちの場合は、夫が言う変動にしておきました。
この先の事は全くわかりません。
940: 契約済みさん 
[2015-02-07 11:11:22]
二期販売は順調なんですかね〰
941: 買い換え検討中 
[2015-02-07 11:19:58]
「樟景台」の中古があんなに高くなければ、プラウドがいいけど。
成城憲章がどうあれ、無防備の駐車場はグレード感がないなあ。
三井と比べ、無償オプションも少ないし。
942: 匿名さん 
[2015-02-07 12:40:22]
二期順調だといいですね!!!

プラウドがよければプラウドの掲示板へどうぞお願いします。こちらは成城彩景に興味のある方が集まるところです。
943: 匿名さん 
[2015-02-07 12:45:04]
11戸なんですね。
年末は20くらいあったような…
小出しに行く感じですね。
944: 匿名さん 
[2015-02-07 13:12:02]
きょうも、宣伝費をかけた折込広告が入ってきた。完売は竣工後でしょうね。
945: ご近所さん 
[2015-02-07 13:22:18]
フラワーアーティストのニコライなんとかさんを起用して、その分も分譲価格に含まれているってわけですかね
MRの色調が暗いせいなのか、あまり高級感とかモダンさがない印象でした。
946: 購入検討中さん 
[2015-02-07 19:23:05]
>>941
駐車場批判はもういいよ。
成城憲章が嫌なら成城に住む資格なし。
じゃあ、三井に住めばいいやん。
947: 匿名さん 
[2015-02-07 20:41:25]
駐車場のことでギャク切れですか?
しかも、いまごろ購入検討中って、ほんとですかね。。。
948: 匿名さん 
[2015-02-07 21:33:41]
モデルルームに行きましたが、第2期なのにもう残り少なくなってましたよ。
3月に発売予定の最終期に5戸だけとってあるみたい。
去年の11月に第1期だったようですが、思いの外?売れてました
949: 契約済みさん 
[2015-02-08 20:07:47]
契約者専用スレ作りましたので、よろしくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554578/
950: 匿名さん 
[2015-02-08 22:38:42]
948さん、詳しくありがとうございます。
1期でかなりの販売があったのでしょうか?
最初から見ていないとこういうのってわからないし、実数自体はこちら側からは中々わからないようになっていることが多いですが、、、
でも最終期で5戸という事は
そうなんだろうなーという感じはします。
静かに販売が進んでいたんですね
951: 匿名さん 
[2015-02-08 23:07:23]
私が見に行った12月の中旬で残り30くらいでした。
先着順で結構売れたんですか〜
952: 契約済みさん 
[2015-02-09 01:22:13]
そうですね。20~30はありましたね。二期販売までに売れたのも含め、もう少しはありそうですが、とにかくまったく焦りなく、むしろ余裕さえ感じましたね。もっと販売積極的にやれば良いのにと思えるくらいに・・・・
953: 匿名さん 
[2015-02-14 17:02:46]
最終三期出てますね。
954: 匿名さん 
[2015-02-15 00:36:37]
残り5部屋なんですね・・・・。

当初の販売計画よりかなり早いですね。
年度内完売なら凄いなぁ~~~~~~~~~~。

955: 匿名さん 
[2015-02-15 01:00:19]
2期の残りが5部屋ってことですよね?
956: 匿名さん 
[2015-02-15 01:05:59]
3期・最終が5個って書いてあったので、ラスト5だと勘違いしてしまいました。
957: 匿名さん 
[2015-02-15 01:26:05]
三井が一部パークコートで試みているように、販売価格と販売済みの住戸の図表一覧をHPに公開すればいいのに。

業界の体質として、MRに足を向けてもらうように、なるべく手の内や販売状況を明かさない・・・
958: 匿名さん 
[2015-02-15 09:26:26]
956さん、

どちらのhpに書いてありましたか?オフィシャルページもスーモもまだ2期のままなんですが?
959: 匿名さん 
[2015-02-15 10:14:12]
オフィシャルサイトだと三期最終になってますよ…
960: 匿名さん 
[2015-02-15 10:59:00]
959さん。

お返事ありがとうございます。確かにオフィシャルのトップページは3期の案内が出ていますが、プランのページも物件概要も5部屋とは書いておりませんので、どこから残り5部屋という数字が出てきたのかなと思いまして。。948さんが提供してくださった情報のみでしょうか?
961: 匿名さん 
[2015-02-15 12:33:47]
オフィシャルの物件概要は販売戸数は5個になってますけど。
モデルルームに行かないとなんとも言えないですね。
962: 購入検討中さん 
[2015-02-15 18:13:20]
第一期より検討しておりましたが、あっというまに残りが僅かになり…
もはや時すでに遅しです。
引き渡しまでに完売で何て営業が言っていたので、少しゆったりと考えすぎました。
963: 匿名さん 
[2015-02-15 19:09:44]
結局土地の仕入れが安いせいかこのご時世にしては割安で。
さらにいい意味で学校NTTに塞がれ、共働きの景色が気にならない人には割安感が強かったんですかね?
965: 物件比較中さん 
[2015-02-15 23:56:43]
プラウド成城の東南角部屋が出た。南向きは希少。7850万!
祖師谷アドレスでも構わない方なら、ありかも。
でも97.8㎡も要らないか。やっぱり新築がいい!?

966: 匿名さん 
[2015-02-16 02:22:56]
961さん

お返事ありがとうございます。確かにオフィシャルの物件概要、販売個数5個になっていますね。私が見間違えていたのかも知れません。お騒がせいたしました。とにかく、ありがとうございました。

ということは、本当に本当に最終ですね。当初は8月完売を目標にしていたと聞きましたが、予定よりも約5ヶ月も早く完売になりそうですね。これだけ実際に人気があれば資産価値も良い意味で保てそうですね。
967: 匿名さん 
[2015-02-16 20:41:30]
最終期5戸と、先着順住戸がいくつか残っているようですよ。まだ間に合いますが、いいところは残っていないのかも。
968: 匿名さん 
[2015-02-19 17:11:41]
低層で緑に囲まれた感じは素敵ですね。
やはり人気があるのは南向きですか?
残っているとしたら西向きとかですかね?

詳しいことを知りたいなとオフィシャルの物件概要を見たらちょっと疑問がありました。
この物件はもう完成済みなんですか?
完成予定日が2014年7月下旬となっていたので、???と。
入居が2015年9月下旬だから、単なる数字のミス?
それとも完成後の販売だったりするのですか?
969: 匿名さん 
[2015-02-19 17:48:09]
多分間違いですね。
2015年7月です。
970: 契約済みさん 
[2015-02-25 21:20:43]
何もなくて退屈ですね~。早くオプション選びたいな~。
971: 契約済みさん 
[2015-02-26 09:51:21]
太陽光の値段が下がりましたが、結局、うちはいくらで買い取りになったんでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けますでしょうか。
972: 匿名さん 
[2015-02-26 18:51:57]
もう、先着順の7戸のみってこと?すごいですね。
973: 匿名さん 
[2015-02-26 19:15:45]
7戸?
モデルルームにいかれたんですか?
三期が5戸で。先着順のがいくつかあるとの話ですが。
974: 匿名さん 
[2015-02-26 20:48:17]
公式サイトの物件概要が更新されて、下にもう一枚追加されてます。
975: 匿名さん 
[2015-02-26 21:24:53]
本当ですねありがとうございます。
見方がよくわからないです。
重複してないなら後7戸ですが。
976: 匿名さん 
[2015-02-26 21:32:48]
あと12だとしてもハイペースですよね!
977: 匿名さん 
[2015-02-26 21:46:42]
ですね!
最近土日モデルルーム満席多いですしね。
979: 匿名さん 
[2015-02-28 09:38:01]
やはり残り7戸のようですね!
980: 匿名さん 
[2015-02-28 12:53:43]
なかなか完売しない。リセールのリスクを考えると、仕方ないかも。
981: 購入経験者さん 
[2015-02-28 13:07:56]

いやいや、残り7戸なら十分でしょ(笑)
982: 匿名さん 
[2015-02-28 13:16:50]
後一二週間で見えてくるのでは。
サミットに近くてここより駅に遠いエクセレントが完売してるから遅かれ早かれ完売しそうですけど。
983: 匿名さん 
[2015-02-28 20:09:15]
あくまで申し込みが入っただけだから、残戸数はまだ流動的でしょう。
一喜一憂するような話ではないかと。 
経堂のパークハウスのように、竣工しても売れ残ることはないと思いますが。
ただ、人気のない部屋、リセールで苦戦する部屋を焦って買うのは愚の骨頂。
まあ、駅からフラットで10分圏内、サミット、郵便局、金融機関、病院・クリニックも近く、
成城エリアでは久々に大きな穴がない大手分譲の物件なので、あとは個人差。





984: 契約済みさん 
[2015-02-28 20:43:03]
今日、ドレスアップオプションのカタログが届きましたー
985: 購入検討中さん 
[2015-03-02 17:04:00]
>>983
リセールで苦労する部屋ってわかるものですかね?私は何度か買い替えをしてますが、新築時に売れ残った部屋が当時人気のあった部屋より割高でうれた経験もあるし、その逆もあります。そもそも、新築の販売と中古販売とではかなり違いますから、今の販売状況とはあまり関係がないきがします。
986: 匿名さん 
[2015-03-03 04:20:37]
私も985さんに同意です。
987: 契約済みさん 
[2015-03-03 15:24:17]
>>985
そもそも早めに売れた部屋を買ったひとと中古で部屋さがしてるひとと人が違えば趣向もちがう。つまり南向きがいい、とか二階以上が無難とか、全体感のみのぼやっとした対策しかないわけで。好きな部屋買えばいいと思いますよ。リセール時にその好みをわかる人もいるはずなわけなんで。
988: 匿名さん 
[2015-03-03 19:57:16]
成城でマンションっていうのもね…
989: 購入検討中さん 
[2015-03-03 21:28:29]
えっ。なんで?
成城でマンションだって良いのに〰
素敵なマンション一杯ありますよゎ
~~
990: 匿名さん 
[2015-03-03 21:33:45]
私988じゃないですが、成城って、私のようなサラリーマンには通勤がキツすぎるので、マンションならもっと都心がいいなあ、なんて思い、断念しました。住環境は素晴らしいですよね。
991: 匿名 
[2015-03-04 03:11:45]
私は、通勤が楽になると思い、成城学園前で検討してますが…
990さんは代々木上原とかで検討してるのかな~
羨ましいですね。
992: 匿名さん 
[2015-03-04 05:47:27]
どこにお勤めかわかりませんが、新宿まで15分がキツすぎるって…(^-^;
993: 匿名さん 
[2015-03-05 08:49:35]
感じ方は人それぞれなんでしょうね。

小学校も中学校も近くて間取りからしてもファミリーには良い場所だなぁって思いました。
ついでに高校もこの付近だったら通学が楽なんでしょうね。
994: 契約済みさん 
[2015-03-05 09:39:36]
時間ではなく混雑のことです。電車の。
995: 匿名さん 
[2015-03-05 17:52:51]
オプション悩みますね。フロアコーティングとかベランダのタイルとか必要なのかな?
996: 契約済みさん 
[2015-03-06 17:30:16]
ベランダのタイルはぜひやりたいですね。
あとはエントランスミラーも欲しいですね。
997: 匿名さん 
[2015-03-06 18:17:23]
ベランダのタイルいいですよね。
下に汚れが溜まりそうなのだけ気になります。
998: 匿名さん 
[2015-03-06 20:27:37]
フロアコーティングは、ケチらず期間長めで申し込むべし。

バルコニーのタイルは、大規模修繕の際、面倒。ホコリなど汚れ堆積。バルコニーが専有部分と勘違いしないように!
999: [男性] 
[2015-03-06 21:03:52]
期間長めで、とはどういうことですか?
1000: 匿名さん 
[2015-03-06 21:15:05]
耐久年数の選択ですね。
1001: 匿名さん 
[2015-03-06 21:16:18]
オレフィンシートでもコーティングすべきですか?
1002: 匿名さん 
[2015-03-07 12:14:16]
バルコニータイルは害虫やゴミの溜まり場になるのらしいですよ。
1003: 匿名さん 
[2015-03-07 19:58:02]
part 2スレ立てました

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559016/
1004: 匿名 
[2015-03-08 08:00:26]
むむ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる