三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス横浜新子安テラスって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 新子安
  7. 1丁目
  8. ザ・パークハウス横浜新子安テラスって、どうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-11-10 09:53:56
 削除依頼 投稿する

新子安ガーデンの販売が進んでいるようですが、2LDK中心のテラスは価格設定など、どうなりそうだと思いますか?
共用施設などが無い分、管理費も抑え目になるのでしょうか?

それと、西側の眺望は道路を挟んでガーデンが目の前なので、上階でも建物しか見えないのではないかと思っていますがどうでしょうか?

3LDKだとちょっと広い気もするので、価格が抑えられているなら2LDKでも上階で日当たりと見晴らしの良いところがいいと思っています。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-ym41t/index.html
ザパークハウス横浜新子安テラス
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目17番4
交通:JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より徒歩6分、京浜急行本線「京急新子安」駅(駅舎)より徒歩6分
総戸数:41戸
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2014.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-15 11:51:33

現在の物件
ザ・パークハウス 横浜新子安テラス
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目17番4(地番)
交通:京浜東北線 新子安駅 徒歩6分
総戸数: 41戸

ザ・パークハウス横浜新子安テラスって、どうですか?

124: ご近所さん 
[2014-08-18 09:37:15]
大倉山に叔母がいますが、崖に沿うように建つマンションに住んで18年。何事も無いです。
この山は長年樹が茂り、深く根を這っているわけだから寧ろ土砂崩れは防げるのでは?実際、起きたこと無いですしね。ここ防空壕があるんですよ。
125: 匿名さん 
[2014-08-18 13:29:07]
崖の問題ですが、自分が永住するつもりなら、全く木にすることないかと思います。ただ、後々転売する事を考えると、土砂災害注意地域と言うだけで、評価が下がるように思います。どうでしょうか?
126: 匿名さん 
[2014-08-18 16:10:11]
資産価値は落ちるかもしれませんねー。
昨今、尚のこと嫌がられるでしょうしね。
良さそうなマンションと聞いてるだけに、残念。

127: 匿名さん 
[2014-08-19 17:44:21]
そうでしょうか、、
うーん、でも横浜市は今後も増えますよね。
128: 匿名さん 
[2014-08-23 15:50:03]
最近の土砂災害のニュースは酷い。
この物件も土砂災害警戒区域にばっちり入っている以上、
いつ土砂に埋もれてしまうか分からない。
とても心配だ。
129: ご近所さん 
[2014-08-23 16:51:32]
あー、
でも、地質と条件が違うと思うが、、?
沢の有るような山じゃないし、丘みたいだしな。
ニュースで、横浜市は特に厳しく設定していく、てやってたよ。却ってそれは有難いよね。
因みにこの辺りは、昔からなにも起きてないのは本当だよ。調べてみたら?
気分的には、嫌かもしれないが、冷静に見るのも必要だよ。

130: 匿名 
[2014-08-23 19:48:00]
全く問題ないですよ。
どうせ残りわずかだし、嫌なら買わなければいいだけの話。
131: ご近所さん 
[2014-08-23 22:33:28]
つい先日まで7年間、当該土地の至近に住んでいました。浅野の丘は毎日通勤で見ていましたが、どんな大雨の時も、石も土も水も、出ていませんでした。私見ですが、私は皆様の心配は杞憂だと思います。
私は引っ越しましたが、JR駅近、閑静な住宅街、高速もすぐという、素晴らしい立地だと思います。



>>105
132: 匿名さん 
[2014-08-24 13:47:34]
>125

終の棲家のつもりの購入でも長い人生何があるか分からない。いざ、売りに出す必要になったときに売れないと身動きが取れなくなって悲惨だから、資産価値については考えないと。
133: 匿名さん 
[2014-08-24 13:56:46]
>114

重要事項説明って契約前に説明する義務があるので、説明されたってのを確認する意味でサインを求められる。なので、デベに限らずどこでもやってるはず。

ただ、説明を聞いたうえで、その内容で判断しておりるってのは何の問題もない。
134: 匿名さん 
[2014-08-24 14:05:30]
土砂災害警戒区域みたいな地域の災害リスクって、重要事項説明の義務対象ではなかったんじゃない。

広島の被災地で最近、購入した人がそんな説明無かったってインタビューで答えてた。

重要事項説明って物件固有のことだけで、地域に関すること、例えばハザードマップとかは自分で自治体とかに確認しろだったはず。

そういう意味ではこの掲示板役立ってるのかも。
135: 匿名さん 
[2014-08-24 16:39:11]
震災後、説明の義務があるように法が変わったんですよ。
だから、それ以前の宅地は説明が無い。
現在、指定区域は増えるはずですよ、特に横浜市は強化していくそうです。
カキコにもありましたが、その方が却って有難いと思う。
136: 匿名さん 
[2014-08-25 02:05:45]
災害安心マップ
http://www.jibanmap.jp/map/main.php
137: 匿名さん 
[2014-08-25 11:53:15]
>>133

他の購入予定者と並んで、重要事項を聞いた後に、やっぱり買うのやめますとMR営業に言うのは、なかなかやりずらいです。
138: 匿名さん 
[2014-08-26 00:30:21]
そういう人は登録前に重要事項説明してくれる野村の物件がいいかもね。といっても、そういうことしてくれるのは一部の物件だけだけど。
139: 匿名さん 
[2014-08-26 11:30:39]
今朝のテレビ朝日の情報番組「やじうまワイド」で、土砂災害警戒地域は不動産の評価を落とすとはっきり言っていた。そうすると、ガーデンの方がテラスよりも圧倒的に価値があることになる。
140: 匿名さん 
[2014-08-26 12:18:03]
ガーデンはキャンセルの1戸を除いて完売してしまった。
141: 匿名さん 
[2014-08-26 15:25:19]
それでも売れてるのは良いマンションだから、とも思うよ。
キャンセルした人は居るのかなー?
まあ、嫌な人は買わない訳だし。
間取りはガーデンよりも良いのがあるから、惜しいと思うなー。

142: 匿名さん 
[2014-08-27 01:02:17]
広島の大災害を見た後に、わざわざ土砂災害警戒地域を選択する理由はない。
大雨の度にビビりながら生活したくない。
143: 匿名さん 
[2014-08-27 09:26:29]
戸建てなら絶対買わないけど、マンションだからなー。
あの地はまさ土じゃ無いし、条件違うと思うけど。
まあ、連日ニュース見てたらわざわざ選ばなくても、とはなるよね。
日吉の崖に建ってるマンション、警戒区域になってたな、
確かに増えてくねー横浜は。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる