東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. アップルタワー<東京キャナルコート>10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-22 01:10:00
 

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


完売御礼!
一喜一憂?内覧会!?

過去スレ
1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43692/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44313/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44748/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43684/


購入者掲示板 http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=167&disp=1

[スレ作成日時]2007-02-25 14:23:00

現在の物件
アップルタワー<東京キャナルコート>
アップルタワー<東京キャナルコート>
 
所在地:東京都江東区東雲1-1-17(地番)
交通:有楽町線辰巳駅 徒歩7分
間取:1LDK+S-3LDK
専有面積:70.49m2-94.68m2

アップルタワー<東京キャナルコート>10

873: いつか買いたいさん 
[2007-03-18 00:01:00]
ここの施工会社ってアパ建設株式会社と大林でしょ?
他にも下請けっていうのがやっているの?
874: 匿名さん 
[2007-03-18 00:05:00]
今日キャンセルされた物件の説明を聞きに行きましたが、
どうも嘘がいっぱいいわれたような気がします。今日説明していたたいた物件は100万から200万
ぐらいしか値上げていないと言われましたが、申し差し替えなければ、手元に発売当時のパンフレットをお持ちの方に、或いは値段に詳しい方にM3(40階,専用面積:86.45)というタイプの最初の値段を教えていただきたいと思いますが、
ぜひよろしくお願いいたします。皆様の書込みを読めば読むほど不安になりますが。。。
879: 匿名さん 
[2007-03-18 00:37:00]
>>873
下請けっていっても外注のことだよ。
例えば塗装や内装オンリーを受ける業者さんのこと。
882: 匿名さん 
[2007-03-18 00:44:00]
>>874
途中で1回値上げがありましたが、その程度の値上げだと思いますよ。
東向きなんかはもともと高いのかわかりませんけど、値上げはほとんどなかったし。
嘘はついてないと思いますよ、そんなすぐばれるような嘘はね(^^;
もっと高度な嘘はついてそうだけど(−−;
ここで書かれているような値下げはありえないからよく考えて購入されたほうがよいと思います。
883: 匿名さん 
[2007-03-18 00:59:00]
当スレに直接関係ないので気に入らなければ削除していただいて結構ですが、今日幕張の元プリンスホテルだったアパホテルに食事に行きました。さすが元プリンスだけあって大したものでした。
ここまでは普通だったんですが、なんと48階にインターネットカフェ(コミック含む)があり、しかも24時間営業でした・・・。
ある意味感心させられました。(^^;
885: 匿名さん 
[2007-03-18 07:03:00]
>>874
M3(40階,専用面積:86.45)というタイプというとスーパープレミアムの
特権階級の人の住むところかと思ったのですが、ここに顔を出すような庶民的な
人も検討しているのですね。夢は見られますものね。私は夢がかなわなくて下のほう
で妥協しました。このクラスの人はお金にも、ここの内容には関心の無い人なので、このスレを
見ていないから情報は手に入らないでしょうね。でも本当に購入を検討しているひとかな
・・・営業さんも本気で相手にしていないような・・・
887: 購入経験者さん 
[2007-03-18 09:31:00]
>>863

多少詳しいから言っておく。
ムラ、というが、これはタッチアップと言って、
傷や汚れがあったところに再度ペンキを塗っている、というもの。
最初に塗装された時期からかなり経って新しいペンキを塗ったので、
周りと違う色に見えているだけで、時間が経てば同じ色に落ち着く。

素人が訳のわからないことを言って同じ素人を煽るのはどうかと思うぞ。
890: 匿名さん 
[2007-03-18 11:16:00]
素人ですが、タッチアップはわかりますが、ムラになるかならないかは別問題では?
同じ塗料を使っている場合でも塗り方ひとつで綺麗に仕上がるかどうかわからないのでは?
写真じゃわからないと思いますが、この塗り方はどうなんでしょうかね?
901: 匿名さん 
[2007-03-18 14:44:00]
コネでは取れないと思うけど。
いまどきのマンションは、分譲の場合ほとんど
建設住宅性能評価を取得している。
特に優れたものと言う評価ではなく、普通に
やっていれば、普通に取得できるもの。
別にたいしたものではない。っていうかいまどき
分譲で建設住宅住宅性能評価を取得してないマンションって
あるの?
問題はその評価の内容。基準法ギリギリのなんの意味もないランク
から、厳しいものまで、千差万別。ちなみに数が大きいほど
評価が高いよ。
905: 匿名さん 
[2007-03-18 16:16:00]
>844さん
話が違うでしょう。アパと交渉しないといけない話ではないか?
ここで議論しているのは、アパが購入者の希望通りにマンションを作ってるかどうかの話。
908: 匿名さん 
[2007-03-18 21:31:00]
>>863さん
画像添付ありがとうございます。
早速、気になったので本日現地へ行って見ましたが、
画像よりも、ひどくて汚くムラと言うか四角い後がしっかり残ってました。
タッチアップとかって説明されてますが、実際見に行かれたらタッチアップ
のレベルでは済まないですよ。
くっきり、あれだけ色が変化してるのに、プロの塗装の方がみたら、
開いた口が房がらいのでは?
再度塗りなおしてもらうよう、売主に要求します。
911: 匿名さん 
[2007-03-18 22:44:00]
>>909さん
908です。
購入者としては当然、要求する権利があります。
エントランスにエアコンが無いので、
エアコンを取り付けろとかって言う、
論点のずれてる要求をしているわけではありませんしね。
あまりにも東側の塗装が雑だからきちんと塗り直すのを要求するのは当然だと考えます。
もう少し売主にしっかりチェックしてもらいたいです。
大丈夫なのか不安になります。
912: 匿名さん 
[2007-03-18 23:24:00]
売主の担当者はゼネコンに文句言えないんでしょうか?
大林の方が格上だから?
大林自体もうこの物件にかかわるのが面倒くさくなったんじゃない。
913: 匿名はん 
[2007-03-18 23:25:00]
>>907さん
私の友人はヒューザーのマンションを購入したのですが、耐震偽装の程度は比較的低く建て替えるほどではなかったそうですが補強工事は必要とのことで組合で毎週のように話し合いながらようやく工事着工の目処が立ったそうです。所有者個々の負担は1世帯2000万ほどとのことでしたから相当な負担増ですよね。新たに公庫から融資を受ける手配をしたそうですが当時4000万くらいでマンション購入しているはずですから追加工事と合わせて6000万円。安く買ったはずなのに結局高くついたと嘆いておりました。
914: 匿名さん 
[2007-03-19 05:19:00]
33階か34階の一室が未入居、新築状態で売りに出てました
78㎡くらいの広さで5100万円でした。ちょっと高いな、っと思ったんですが、売り出し時はおいくらくらいだったんでしょうか?
915: 匿名さん 
[2007-03-19 09:49:00]
ここで聞く事か適当でないと思いますが、
平成19年2月15日付けの検査済証で№6号機のエレベーターの存在が確認できます。
最大定員13名で45m/minと他に比べてかなり遅いのですが、どこにあるんだろと思って気になりました。
窓ふき用とかでしょうかね?
923: 匿名さん 
[2007-03-19 19:22:00]
>>915
駐輪場用ですよ。
924: 匿名さん 
[2007-03-19 20:22:00]
エレベータを見てもココがどれだけ安物かわかります。
販売価格ではなく建物が安っぽいという意味。

CFT  70戸に1基
APA 110戸に1基
(いずれも非常用などを含まず)
927: 匿名さん 
[2007-03-19 20:45:00]
そろそろ、このスレも契約者には終わりに近づいているのですかね。
古い話の繰り返しと、建物のことをあまりにも知らない人の書き込みだけ。
たまに契約者らしき人があまりの常識の無さに見かねてフォローの書き込み。
考えてみれば契約者には内覧会の状況確認がこのスレの最大の関心のピークで、
大いに心配していたのに肩透かしなほど程度が良くて、これで終ったという感じですね。
隣町のマンションでは今でも確認会の話が出ていますが、ここは今週末はどうでしょうね。
ここでクレームが出ないと、もう引越しを待つばかりということでしょうね。
桜に間に合うように引っ越したかったな。といっても当初予定より早くなったから良しとしましょう。
928: 匿名さん 
[2007-03-19 21:16:00]
Wコンも110戸に1台(総戸数673で6台)だけど別に問題ないけどなぁ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる