東レ建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイスタワー 住人・契約者専用 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイスタワー 住人・契約者専用 その2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2018-02-03 15:10:09
 削除依頼 投稿する

セントプレイスタワーの住人・契約者専用のスレッドその2です。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202767/
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21番1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩3分
大阪環状線 「桜ノ宮」駅 徒歩13分
間取:1LDK ~ 4LDK
面積:49.00平米~137.24平米
売主・事業主:東レ建設 、名鉄不動産 大阪支店 、三洋ホームズ 、阪急不動産 、長谷工コーポレーション 関西
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-05-14 18:53:39

現在の物件
セントプレイスタワー
セントプレイスタワー
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21番1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 445戸

セントプレイスタワー 住人・契約者専用 その2

1: マンション住民さん 
[2014-05-28 10:27:55]
今日も朝6時40分前から10分以上、犬がわんわんキャンキャン吠えていました。
その吠えている音で目が覚め、貴重な貴重な睡眠時間を妨害されました。
なんで、吠えている犬をそのままほったらかしにして、散歩しているのか全く理解できません。

注意するか、せめて朝や夜だけでも散歩を禁止にするかできないんですか?

2年前からたびたびお願いしているけど、何一つ改善されたいない。
なんのための管理会社なのか?
なんのための管理組合なのか?
なんのために管理費を払っているのか?

ここは24時間有人管理ですよね?
管理人にも聞こえてるはずです。どうして注意してくれないのですか?

デメリットばっかりで、公開地が広いのってほんと、最悪最悪最悪です。
お願いだから、せめて貴重な睡眠時間を奪わないでほしいです。
2: 住民A 
[2014-05-29 00:47:34]
私も出勤前に起こされましたよ!!
もう少し眠れるはずだったのに…マナー悪いですよね!!
20分以上も吠えていましたよ。
まだ朝晩が涼しいので窓を開けていますが、ろくな事がないですね。
南側は特に響くからなのか、外の音がよく聞こえます。

多少の音は仕方がないと思っていますが、犬が数十分も吠えているのに
飼い主は何をしているのでしょうか?
さすがにあんなに続いたら参ります。

下からは結構な高さのところだと思うのですが、家がこれなら他の住人さん
はどうなんでしょうか?
窓も開けれない我が家に、がっくりします。

上の方もおっしゃるように、せめて朝だけでも禁止にできませんか?
というよりも、ただ通過してくれるだけなら我慢もできるんですが…

立ち止まる…犬が吠え続ける…眠れない…これではやるせないです。

私も改善される事を願います。
3: マンション住民さん 
[2014-05-29 11:01:53]
今日も吠え続けていましたね。

10分?15分?近くは吠え続けていたのではと思います。

マナーが悪いといったレベルを超え、異常だと思います
飼い主は何を考えているのでしょうか?

南側、音、とても響きますよね。

非常識人のせいで、こっちが窓を閉めないといけないなんて
納得できないです。というか、あれだけ吠え続けられたら
窓を閉めててもうるさくて目が覚めますね。

他のマンションで公開地でのペット散歩を禁止しているところもありますので、
できないわけではないと思います。

明日も同じ時間帯に吠え続けるのでしょうか?
毎日毎日、こんな形で起こされ続けると
体がおかしくなりそうです。

4: 匿名さん 
[2014-05-29 11:28:19]
野良犬やからしゃないやん
5: マンション住民さん 
[2014-05-29 17:15:20]
北東の縁石をモトクロスのような自転車で遊んている集団がいます。タイヤの跡で真っ黒になり石も削れています。防犯カメラを設置して管理人に管理してもらいたいです!警察に言って弁償してもらいましょう。
6: マンション住民さん 
[2014-05-31 20:14:43]
ローレルスクエア方面から自転車で帰ってきた場合、自転車置き場の入り口に向かうには
段があるので、老人ホームの前のあたりからU字にカーブして歩道に入らなければなりません。
今その辺りの木の枝が鬱蒼と茂りだし、通るとき邪魔で仕方ありません。
あの植栽に関しては、管理人さんに言えば伐採してもらえるんでしょうかね?
7: マンション住民さん 
[2014-06-01 18:27:21]

野良犬ではありません。
飼われている犬です。
いい加減なこと言わないでください。

縁石が崩れ、タイヤの跡で真っ黒になっているのなら、
すぐに警察に被害届をだしてほしいです。
管理会社さん、よろしくお願いします。

公開地での問題が改善されることなく、年々悪化していると思います。
この先が思いやられます。
もう今の時代、ぬるいことをやっていても改善されないのでは?
かなりきつめの対策・対応が必要だと思います。

8: マンション住民さん 
[2014-06-07 10:22:13]
朝早くから、キャンキャンわんわん、犬、うるさすぎ!

しつけができないなら、飼わなければいい!

マナーを守れない飼い主から犬を飼うのを禁止する、
犬を取り上げる法律や条例ができてほしい。

朝早くから、公開地で子供を遊ばせるな!
大人の声も子供の声をうるさい!

9: 入居済みさん 
[2014-06-07 12:09:00]
犬が許可されているマンションなので、仕方ないですね
10: マンション住民さん 
[2014-06-07 20:18:00]
ルールやマナーを守ってこそペットを飼うことを許可されています。

許可されているからと言って、なんでもありではないと思います。

マンション内で飼われている犬だけでなく、
散歩に来ている犬もうるさいです。

しつけもできず、マナーも守れず、人に迷惑をかけているという認識ももてないのなら、
ペットなんて飼わなければいいのに・・・。
11: 住民ママさん 
[2014-06-08 11:05:57]
№10 さんのおっしゃる通りですよね。

マンションは集合住宅なので、マナーや気づかいはお互いにだいじだと思います。
確かに毎朝、聞こえてきます。
毎朝だと正直、うんざりしますが我慢していました。
このスレを見て、数名の方でも同じ意見の方がおられたのでちょっと「ホッと」しました。
私だけが気になっているのかな?と思っていましたから。
犬やペットが許可されていても、なきごえは迷惑です。
ペットが許可されているからこそ、よりマナーには気を配ってほしいです。
12: マンション住民 
[2014-06-10 13:48:30]
内廊下でお子さんがキックスケーター?をしていて、それを子守りのおじいさんが見ていて・・。
内廊下でクルクルまわって楽しみたい気持ちは分からなくはないのですが、内廊下に面している私の部屋にいると仕事に集中出来なくて辛いです。

朝遅刻しそうなのか、廊下を走る子供の足音で起こされています。

あと、自分の家だから何をしようが良いとお考えのドラマーのかた、熱心に練習する音が聞こえています。
響くんですよ・・。
できれば音楽ルームで楽しんで下さい。
13: マンション住民さん 
[2014-06-11 04:05:29]
12。管理人に思い切って言った方が良いと思います。ギターやドラムの音は騒音です!ストレス溜まるだけなので。
14: 住民さん 
[2014-06-11 09:50:21]
>>12
廊下でキックスケーターって!廊下が共用部分だということがわかってなさそう。
早く対処した方がいいですよ。
15: マンション住民さん 
[2014-06-12 23:30:43]
毎朝早く、おそらく同じ犬がキャンキャンうるさいですね。

朝早くから犬を散歩さすなら、吠えないようにしなさい。
それができないなら、朝早くから犬を散歩さすのをやめてください。

犬の無駄吠

向かいのマンションの車の警報機の誤作動といい、

ひどいですね。

公開地とはいえ、マンション住人が最低限静かに暮らせるようにするのが
管理会社、管理組合の役割だと思います。
(きちんと管理費を支払っているわけですし・・・)

まずは住人を守ってください。
きちんとマナーを守っている人たちが我慢をしないといけないなんておかしいと思います。
16: マンション住民さん 
[2014-06-17 02:13:10]
皆さん公開空地での犬の事で大変お困りのようですね。

犬の散歩は、住人さんより近隣の方の方が多い様でこの版でとやかく言っても伝わらないと思います。
それは管理人さんにこまめに注意して頂かないとと思いますが、私は東側の駐輪場出入り口辺りで吸っている人のタバコの煙の方が気になります。

子供が喘息持ちで駐輪場に入る時鍵を開ける間とかとても気を使います。吸い殻のポイ捨ても見受けられます。

迷惑なので家の中で空気清浄機でもつけて吸って下さい。
17: マンション住民さん 
[2014-06-18 01:04:16]
この時間、2台もエントランス前の通路に車が止まってますね。

マナーも悪いし、管理も悪い。
通路に車が長時間止まってるの、よくみかけます。
注意や張り紙だけでは改善されないようですし、
もっと踏み込んだ対応・対策ができないものなのでしょうか?

全然改善されないのに、何年も同じ対策をしててもしょうがないと思うのですが。
いっそうの事、通路に長時間止めてる車も有料にするとか、
物理的に駐車ができないようにするとか、
どうして他に対策を考えようと思わないのでしょうか?

ルールを守り、来客駐車場や近隣のパーキングに止めてるのが
バカらしくなってきます。


18: 入居済みさん 
[2014-06-18 11:41:52]
みなさんもかなりお困りの様子ですね。
大多数の意見、納得です。
私はもうあきらめており、出て行く計画中です。
セントプレイスシティ全般のごく一部の住人、近隣の住民、管理会社・・・
レベルが低すぎます、マナーが悪いどころではなくマナーが無い。

みなさんがおっしゃるとおり「犬の無駄ぼえ、ノーリード散歩、路駐、朝から騒ぐ子供、
ボール遊び、たばこの問題」ここ数年でどれか解決したんですかね?
「ごくたまにですが夜中までおしゃべり、子供の奇声、車の警報・・・」
これどうにかできますか?
ボール遊び→親もいっしょにやってます。
犬の無駄ぼえ→ほとんど毎朝、散歩させている飼い主?きづきませんか?
ノーリード→問題時に責任とったら終わりですか?どんな責任をお考えですか?
路駐→ベンツやアウディなら何してもOKですか?それ以外もありますが・・・
朝から騒ぐ子供→昔は親から「静かにしなさい!!迷惑でしょ!!」と注意された
ものですが、今や親も一緒にですから・・・

公開空地は近隣住民にも開放なのはわかりますが、マンション住人も守れないのなら
管理っていえるのですか?
まぁ、マンション住人も同じような人がいて近隣住人だけではないですからね・・・

ここで言っても、何も解決しない・・・ですよね。
はい、あきらめます。
19: 住人 
[2014-06-18 11:50:57]
同感です。
停めてる車は同じナンバープレートが多いです。
一番いい場所に停めて、しかも無料。なんなんでしょうね。

管理人にも何度も言ってますが、権限が無いそうで・・・

また一時的に置かれてる(荷物降ろす等)車の方、通路側のドアを開けっ放しにして
通れなくされる方も多々。気を遣ってほしいものです。同じ車を運転する者として。
20: 住民さんD 
[2014-06-18 13:56:55]
権限がない………

正面にあれだけ堂々と「駐車禁止」の看板を設置しているのはなんなのでしょう?
お金のかかるオブジェだね。
平気で駐車したり、ドア開けっぱだったり、マナーの悪い人のせいでまともな運転者が
バカを見る。悲しい、切ない、やりきれん!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる