東レ建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイスタワー 住人・契約者専用 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイスタワー 住人・契約者専用 その2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2018-02-03 15:10:09
 削除依頼 投稿する

セントプレイスタワーの住人・契約者専用のスレッドその2です。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202767/
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21番1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩3分
大阪環状線 「桜ノ宮」駅 徒歩13分
間取:1LDK ~ 4LDK
面積:49.00平米~137.24平米
売主・事業主:東レ建設 、名鉄不動産 大阪支店 、三洋ホームズ 、阪急不動産 、長谷工コーポレーション 関西
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-05-14 18:53:39

現在の物件
セントプレイスタワー
セントプレイスタワー
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21番1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 445戸

セントプレイスタワー 住人・契約者専用 その2

41: マンション住民さん 
[2014-06-27 18:27:38]
うちも犬を飼ってるんですけど、西側公開空地で朝晩井戸端会議で犬鳴かしてるのはほとんど近隣住民の方です。

広場のボール遊びもそうですが、いちいちチラシ配って住民に注意するより、それが多い時間に管理人が一人外に出て注意すればいいのにって通る度に思います。

42: 入居済みさん 
[2014-06-27 22:38:12]
そこまで管理人に求めるのですか?
43: マンション住民さん 
[2014-06-28 01:07:09]
管理人さんにお願いしないとするなら、迷惑になっていることをどの様にしてタワー住民以外の人に伝えられるのですか?

犬のことにしても近隣の人はそこまでタワー住民に迷惑になってるって思ってない様です。

私が散歩の時にお会いする方に鳴き声が問題になってる事をお話しすると「そんなに響くの?」ってびっくりされたりします。
44: マンション住民さん 
[2014-06-28 01:13:44]
42番さん
管理会社の人ですか?

もしくは関係者?
45: 匿名さん 
[2014-06-28 16:34:00]
42番さんは

管理会社との契約業務に公開空地で『犬を鳴かせないようにする』ことまで含まれているのでしょうか? とお尋ねになっているのだと思いますが
46: 住民さんE 
[2014-07-01 20:45:46]
管理人がやらなあかんやろ。ただですら杜撰な仕事しかしてないのに。人目のつかんとこで煙草吸ってるしな。
47: 住民さんD 
[2014-07-01 21:00:30]
エントランス前の路駐は警察対応は不可ですよ。私有地にあたるため。
管理人が対応するしか方法はありません。貼り紙しまくるしかないですね。

犬や子供のボール遊びは、管理人が見回ればすむ話だと思いますが。それすらできない管理会社でしょうか?
48: 住民さんE 
[2014-07-07 23:23:44]
47番さん。

そうですか・・・。警察対応不可ですか。
悔しいですね。
今日も昨日も同じような黒の車が止まってましたね。
(昨日、今日の話ではなくだいぶ前からですけど。)

「正直者がバカを見る」まさにそんな状態ですね。

何かギャフンと言わす、良い方法ないのでしょうか?
止まっている車自体は非住人所有かもしれませんが、
住人の関係者かもしれないでしね。

悔しいし、腹立たしいです。
49: 住民さんA 
[2014-07-08 22:55:38]
正面、郵便ポストの前あたりの通路のところですよね。

確かに同じ黒の車がとまっているのをよく見かけます。

毎回、とまっていて注意しないと言うことは、関係者ですか?

友人のために来客用駐車場を借りていますが、やめようかな?

正直、馬鹿らしいです。

いっそうの事、正面の通路も市に寄付して道路にしたらどう?

なら警察も取り締まれますし、ボール遊びもできないでしょ!!

おまけに管理費や固定資産税も安くなりませんか?

あっ、犬の散歩が増えるか・・・
50: マンション住民さん 
[2014-07-09 04:43:19]
子供のボール遊び減りましたね。何か可哀想な気もしますが、決まりやからしょうが無い事ですね。正面玄関前の植木の枝が低い位置に有るので子供の眼に刺さりそうなので枝切りして欲しいです。
51: マンション住民さん 
[2014-07-10 09:17:50]
毎日、南側の十数階の部屋から大きな犬の鳴き声が聞こえてきます。大変迷惑。

前からで、もう我慢の限界です。どの部屋かわかっているので、管理組合に連絡して対処してもらいます。
52: 入居済みさん 
[2014-07-10 14:24:11]
51さん

いちいちここに書く必要がありますか?
53: 入居済みさん 
[2014-07-12 12:06:50]
>>52
書く事で、もしやその犬の飼い主さんが、自分の事かしら?
と気付いて頂けたらとの思いを感じませんか?
54: 住民さんA 
[2014-07-12 18:38:27]
前に停めている車は、ベタベタになるくらい貼り紙を貼り付けたらいいんですよ。貼り付けられて文句は言えませんよね。
55: 入居済みさん 
[2014-07-14 06:08:52]
私の友人がグランドプレミオにいるのですが、廊下に出るとよくタワーの方(空地ではなさそう)から高く・大きな犬の鳴き声が聞こえると言っていましたね。この事なんでしょうか? 私は南側ではないのでわかりませんが。
56: 入居済みさん 
[2014-07-14 11:31:03]
わたしは南側の十数階に居住していますが犬の鳴き声なんて全く気になりませんよ。

そんなに迷惑されてるのですか?? 少し神経質になりすぎてはいませんか?
57: 匿名 
[2014-07-14 16:37:08]
神経質とおっしゃいますが、向かいのマンションからの意見ですよ。
近隣に迷惑をかけるのは、どうかな?
それによく耳にしますよ。
まぁ向かいのマンションでも吠えているし、どっちもどっちですかね。
これからより良くするためには、やはり管理人さんの協力なしでは無理だと
思います。
管理人さんにも御協力していただき、自分たちも、近隣にも良い環境にと思います。
58: 匿名 
[2014-07-15 09:15:00]
窓を開けるこの時期、夜に敷地内を散歩してたら、センプレ全体がかなりうるさいよ。
全体っていっても、もちろん、特定の部屋の窓からいろんな音が全体に響いてるんだけどね。
子供や犬の声、ときに外国語やゲームの音……
59: 入居済みさん 
[2014-07-16 05:40:33]
管理組合は該当する住戸から、聞き取り調査をしてみてはいかがですか?もし住民の部屋から大きな犬の鳴き声がするのであれば、複数の住民から指摘があるはずで、どの部屋か特定できるのではないでしょうか?音がしないのであれば指摘はありませんよね。

真実は一つですから。

60: 住民さんC 
[2014-07-16 14:29:28]
モラルの基準って難しいと、つくづく感じてしまいますね。

突然ですが住人の方にお伺いします。
携帯電話の通話ですが、ちゃんと会話できますか?

当方、25階以上西向き、auユーザー

キッチンの台所換気扇下か、ベランダでの会話は「プチプチ」切れながら可能です。
auのフェムトセル設置したとしても会話できるか保証はないそうです。

前に電波状況のアンケートがあり、6割のかたは「満足」となってた記憶が・・
満足されてる方のキャリアはどこなんだろう・・・
みなさんは繋がりますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる