東レ建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイスタワー 住人・契約者専用 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイスタワー 住人・契約者専用 その2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2018-02-03 15:10:09
 削除依頼 投稿する

セントプレイスタワーの住人・契約者専用のスレッドその2です。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202767/
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21番1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩3分
大阪環状線 「桜ノ宮」駅 徒歩13分
間取:1LDK ~ 4LDK
面積:49.00平米~137.24平米
売主・事業主:東レ建設 、名鉄不動産 大阪支店 、三洋ホームズ 、阪急不動産 、長谷工コーポレーション 関西
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-05-14 18:53:39

現在の物件
セントプレイスタワー
セントプレイスタワー
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21番1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 445戸

セントプレイスタワー 住人・契約者専用 その2

61: マンション住民さん 
[2014-07-17 10:01:28]
25階以上東向きdocomoユーザーです。

リビング(ベランダ側)だと割と繋がりますが、奥の方(廊下側)へ行くほど繋がりにくくなります。
一番廊下側の部屋にいると電話があっても着信せず、不在着信通知メールが届くこともあります。

lineやメールですますことが多くなり、私は一昔前ほど通話を利用しなくなったので
今の状況でもそれほど不満はありませんが、明らかに繋がりにくいとは思います。
62: 住民さんC 
[2014-07-17 14:46:40]
№61様 ありがとうございます。

やはりdocomoが一番繋がるのでしょうねぇ。
メールで用件を済ませたいのですが、お年を召された方は電話しかできないもので。
着信があれば、こちらから固定電話で折り返すのですが、電話代がお高いです・・

他のキャリアの方、電波状況お教え願えませんか?
63: 匿名 
[2014-07-19 11:37:47]
今日も朝からエントランス付近の違法駐車が酷いです。
わざわざ手続きしてゲスト用駐車場借りてるの本当に馬鹿らしくなってきます。


64: マンション住民さん 
[2014-08-05 04:11:35]
植木の草抜き、なぜしないのだろう…
65: マンション住民さん 
[2014-08-28 12:38:37]
住民、近隣住民等のモラルの低さ、いっぱい有りますが、少しでも住みよくする為には、セントプレイス/セントプレイスタワーの住民で形成している管理組合で改善策を決議する事が必要だと思います。その上でその主旨に則り、管理組合の意思を管理会社に伝えて遵守する為の権限を与えるべきと思います。権限を持っていない管理会社のいう事には誰も従わないと思います。マンション住民の総意を決定し、その権限を含めて管理会社に運用させる事が必要と思います。又、住民は従う事が必要と思います。
66: 入居済みさん 
[2014-09-05 07:53:47]
南側の十数階の住戸から、犬の鳴き声がして大変迷惑しています。最近ではここ一週間位前からで、昼間特に午前中が多いです。51さんと同じ犬の鳴き声ですかね?(理事会に報告し対処してもらっているのでしょうか?)

他に迷惑をかける問題住民?トラブル住民?なんとかなりませんか。
67: マンション住民さん 
[2014-09-24 07:36:05]
>>27
神経細かすぎかもです。駐車問題には賛成ですが、クレーマーが多い、まあ一部の方々と思いますが、400世帯以上かありますしね、、、でも不愉快、自分で組合やりなはれ!ファミリー向けマンションがここら辺では多いので当たり前です。千里ヶ丘の方も同じです。郊外一軒家は、ここを売って買えばお釣りきますよ!
68: 住民さんD 
[2014-09-28 16:05:12]
>67さんに同意!
犬の鳴き声より神経質の注意の張り紙べたべた貼られて見るたびウンザリ。管理人はクレームを聞くのは大変と思いますが、全体に知らせる必要があるものなのかちゃんと見極めていただきたい。
69: 住民さんC 
[2014-10-01 16:46:22]
じゃ、23時過ぎに隣人がするカラオケは常識人ですか?

管理人さんに言ってませんが、言えばクレーマーですか?
70: 住民 
[2014-10-24 21:30:20]
>>68
貼り紙で通知をして、住民の皆さんがマナー良く、より良い住まいになれば良いと思います。
貼り紙が気に入らないのであれば、見なければ良いだけです。
71: 住民 
[2014-10-24 21:34:05]
>>61
25階以上西向き、ソフトバンクユーザーです。

あまりに通話中でもブチブチ切れるので、フェムトセルを付けていただきましたが、あまり改善出来ていないように思います。

友人たちには、なるべくメールで連絡が欲しいと知らせているほどです。

三社ほどのキャリアがまとまって改善しないと良くならないのかも。
72: 住民さんD 
[2015-03-16 06:55:31]
東洋ゴム工業の免震ゴムが問題になっていますが、このマンションの免震ゴムはどこの会社の製品なんでしょうか?

知っているマンション住民の方がいましたら、教えて下さい。
73: マンション住民さん 
[2016-03-06 15:46:21]
先日、駐車場で財布を落としました。
財布はありましたが、お札だけ抜き盗られていました。

自身の不注意で反省しておりますが、住民もしくはスタッフの犯行だと考えると、モラルの低さやマンション内とは言え、物騒なところに住んでいるのだな…と非常に落胆しました。
財布だけでもあったのは不幸中の幸いですが…。
74: マンション住民さん 
[2016-05-21 09:02:15]
すみません。
マンションに入っているネットのエフビットについて使用されている方速度はいかがでしょうか?
今までKDDIのADSLを使用していましたが終了の為エフビットを検討していますが。
ご意見聞かせてください。
75: なでしこ 
[2016-09-22 22:47:47]
たしか・・ブリジストンとお聞きしています。
76: マンション住民 
[2016-09-22 22:51:43]
昼間はなんとか我慢できるけれど、夜の10時半からキーボード? 電子オルガン?
私の部屋に結構響いています。
さすがに夜弾いているのは我慢できません。
27階辺りから聞こえていると思うのですが・・

せっかく防音の音楽ルームがあるのですから、そちらを利用していただきたいです。
77: マンション住人 
[2016-10-23 23:26:52]
15階辺りからも電子ピアノ・電子オルガンの音がしてますよ。以前は夜の10時頃まで音がしてました。
まったく、迷惑な話ですよね。防音の音楽ルームがあるのだから、ほんとそちらを利用してほしい。
あまり音がひどいようなら、管理組合は部屋での楽器使用禁止を検討するべきだと思います。
今は他人事だと思っている住人の人たちも、将来近所の住人が変わりピアノ等の音で迷惑をこうむるかもしれませんよ・・
我が家は受験生がいるので、今後心配です。

78: マンション住民さん 
[2016-12-21 06:34:42]
ピアノの音がうるさい。夜はやめてくれ。仕事から帰ってきて部屋でゆっくり休んでいるのに、ピアノの音がコンコンうるさすぎ。この寒いのに、部屋から出てろと言うのか。どこに居ればいいんだ・・
79: 住民板ユーザーさん3 
[2018-02-03 15:03:07]
駐車場の規約違反してる車
いつになったら、取締するつもりやろ。
明らかに 車両総重量 オーバーしてます。
80: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-03 15:10:09]
>>79 住民板ユーザーさん3さん

それはダメですね。前からこのマンションを検討してますが、ちょっと考えます。今住んでいるマンションでも同じ問題があり、即管理会社が対応していましたが、管理会社は何をしてるんでしょうか。
きちんと管理されていないマンションなんでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる