東レ建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「セントプレイスタワー 住人・契約者専用 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. セントプレイスタワー 住人・契約者専用 その2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2018-02-03 15:10:09
 削除依頼 投稿する

セントプレイスタワーの住人・契約者専用のスレッドその2です。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202767/
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21番1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩3分
大阪環状線 「桜ノ宮」駅 徒歩13分
間取:1LDK ~ 4LDK
面積:49.00平米~137.24平米
売主・事業主:東レ建設 、名鉄不動産 大阪支店 、三洋ホームズ 、阪急不動産 、長谷工コーポレーション 関西
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-05-14 18:53:39

現在の物件
セントプレイスタワー
セントプレイスタワー
 
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21番1の一部(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分
総戸数: 445戸

セントプレイスタワー 住人・契約者専用 その2

21: マンション住民さん 
[2014-06-18 17:27:34]
サンクス側のマンションはいつも掃除がされており、草などほとんど生えていなく植木も綺麗なのに、なぜタワーの周りは草ぼうぼうで芝生も剥げているのかが不思議です。清掃会社変えた方が良いんじゃないでしょうか。ゴミだけじゃなく、今日は草抜きとかミーティングした方が良いと思います。
22: 匿名 
[2014-06-18 17:58:20]
犬の問題もマンション住人であれば注意をする。
近隣住人ならビラを配って協力してもらうなり、
するのが管理会社の仕事です。
こんな事、考えるのも管理会社の仕事だと思いますが。
どうなんでしょうか?
今後も早朝はずっと聞こえるでしょうね。
何とかしてもらいた物です。
23: 匿名さん 
[2014-06-18 19:32:08]
やっぱり安いマンションってこうなるんですね・・・。
24: マンション住民さん 
[2014-06-19 10:20:06]
老人ホーム側歩道の木の枝が、通行に邪魔だと思ってましたが、
昨日通ったら伐採してもらえてました!

方角のせいか?うちは犬の鳴き声は全然聞こえないので気にならないのですが(東向き高層階)
夜帰宅した時に見る、エントランス前無断駐車は気になってました。
貼り紙でも効果がないんですか…
ナンバーを控えておいて、複数回停めているようなら1階掲示板にナンバーを張り出すなどして
住民全体で「またこいつ停まってる」と地味に監視するぐらいしかないのでしょうかね



25: マンション住民さん 
[2014-06-19 18:19:27]
18番さんをはじめ、みなさんの意見に同感です。

この数年、いったいどれだけの問題が解決したのでしょうか?
何1つ解決してないし、改善の余地もない。

子供と一緒にボール遊びしている親!
ほとんど毎朝、無駄吠えしている犬をほったらかしにしている飼い主!
ノーリードで散歩している飼い主!
南側通路に平然と何度も何度も車をとめている人たち!
朝から騒ぐ子供を注意もせずほったらかしにしている親!
住人の暮らしを守れない管理会社!

どれも、腹立つ!!!その人たちが出ていけばいいのに!

今の世の中どこに引越しても同じなのかとも思ってましたが、
そうでもなさそうですね。
ここがひどすぎるみたいですね。

私ももう限界。
あきらめて出ていく計画をする方が賢明のようです。

26: マンション住民さん 
[2014-06-19 21:03:34]
今も2台止まってますね。
うち1台は昨日も止まってました。
本当に何年も何年も何回も何回も
平然と止めてるなんて、たちが悪い!ひどすぎる!許せない!

張り紙、貼ってあるみたいですが、他に方法ないんですかね?
何年たっても改善されないのに、同じ対策とって何の意味があるんですか?

住人ならナンバープレート調べて、掲示板に張り出すとか。
非住人なら通行の邪魔で警察に通報して撤去してもらうこともできないんですか?
公開空地でも私有地ですよね?!
権利がないならないなりに、何か方法、本当にないんですか?


27: 住民さんA 
[2014-06-20 11:28:58]
25さんのように、あっさり出ていける余裕のある方はそうされたら良いと思います。

でもそんな簡単に引っ越せる人ばかりではないと思うので、
何かしらの解決方法を見つけたいですね。

24さんの言うように、車のナンバーを掲示板に貼り出すのは賛成です。
普通の人なら、自分の車のナンバーがさらされっぱなしなのは嫌でしょうから。
貼り出しても何の改善もなければ、住民以外の人が停めてる可能性が高いでしょうね。
28: マンション住民さん 
[2014-06-20 23:16:57]
27番さん。

解決策、あるのでしょうか・・・・。
数年たった今でも解決されない問題ばかりですよね。
もしこれですぐ解決されたら、管理会社の怠慢ですよね。

私もすぐにでも出ていきたいけど、正直そんな余裕もあてもありません。
でも、ひどすぎて、精神的におかしくなりそうなので、
無理をしてでも出て行こうと努力しています。

車のナンバーを張り出すの私も賛成です。
ぜひ、管理人に提案してください。

今日も朝5時38分あたりに犬の無駄吠えで目が覚めました。
せっかく気に入ってやっとの思いで手に入れたマイホームなのに。
悔しい。腹立つ。
そんな思いを押し殺しながら過ごしてます。

なにか一つでも改善されることを望んでます。
29: マンション住民さん 
[2014-06-23 20:11:54]
うちは犬の鳴き声も聞こえないしエントランス前の駐車もあー邪魔だなーぐらいなんで
イマイチ28さんの気持ちが理解できないのですが…
数年というかまだ2年という意識ですし。
でも精神的におかしくなるぐらい思い悩んでらっしゃるんなら
ここに書かれてることをダメ元でも全部、そのまま管理人さんや管理組合に訴えてみてはいかがですか?
今朝、向かいの掃除機の音がうるさいと刃物を振り回した人の事件のことをテレビでやってるのをみて
思い悩んでらっしゃる28さんのことが少し心配になりました。
30: 匿名さん 
[2014-06-23 23:03:58]
私は28さんの意見、理解できます。
29さんは余裕なんですね。
犬は早朝からほぼ毎日のように南側公開空地でないていますよ。
エントランス前駐車も邪魔じゃなければOKという問題では無いと思います。
まだ2年かもしれませんが、最初が肝心だと思います。
このまま違法駐車を黙認していたら、そのうち手の付けられない事になりかねません。

しかも憩いのはずのシーズナルビスタ(公開空地)が住人を苦しめる事になるとは・・・
犬は散歩させてても良いが無駄吠えは勘弁してもらいたい。
子供さんが遊ぶのも良いが西側の開けてる方で。
マンションに入るための通路でもありますから危険でもあります。
違法駐車が邪魔にならないとおっしゃるなら、いっそうの事、公開空地に一杯停めさせて
遊んだり、犬の散歩できないようにしますか?

29さん失礼ですが、刃物を振り回した人と同じ住人を一緒の扱いにするのはどうか?と思いますが。
みんなでよく考え、管理会社とよく相談し、よりよい我が家にしたいものです。
28さん、一緒にがんばりましょうね。

31: 入居済みさん 
[2014-06-24 00:27:36]
犬の鳴き声なんてしていますか?全くないとは言えませんが特に気にした事はないですよ。
窓を閉めればいいのではないでしょうか。
32: 住民さん 
[2014-06-24 10:24:21]
大規模なマンションは管理が曖昧になりやすいよ、などとよく友達に言われてますけど、
本当にそうなんでしょうかね?
とりあえず、なにか不満があって、それを変えたいと願う人は、
自らが管理組合の役員になるのがいいんじゃないですか。
33: 住民さんA 
[2014-06-24 15:21:28]
ここ数日でもマンション内でも外でもしていますよ。
少し前よりかはましになっているかもしれませんが・・・。
向きや階数でもうるささは違うと思います。

うるさければ窓を閉めればいいってすぐに言う人いますが、
それでは何の解決にもならないですよね。

そもそも、騒音の発生元が窓を閉めたり、
静かにさせたりするのであって、
そうでない人たちがどうして窓を閉めて我慢しないといけないのですか?
34: 住民さんB 
[2014-06-24 16:12:42]
我慢するべきというわけではないと思いますが…
無断駐車と違って犬の騒音は向きや階によって聞こえ方が違うのですから、
住民に温度差があるのは仕方がないと思います。

だからこそ本当に不満をお持ちの方は、こんなところでいろいろいう言うだけでなく
管理組合等に問題提起をされるなど、行動を起こした方がいいと思います。
35: マンション住民さん 
[2014-06-24 18:09:28]
28です。

29番さん、ご心配ありがとうございます。
掃除機の音がうるさいぐらいで、刃物を振り回したりしませんので、ご安心ください。

私は、29番さんの気持ちがいまいち理解できません。
もう1年以上前から、ダメもとで何度か管理人にも管理会社にも訴えていますが
ダメもとでした。

30番さん。
本当に、公開空地にこんなにも苦しめられるとは思ってもいませんでした。
気持ちを理解していただき、ありがとうございました。
36: 匿名 
[2014-06-24 21:15:31]
犬の声たしかに聞こえますし、違法駐車もよくみかけますね。
理事会だよりにも犬の件がかかれていますよ。
これって行動を起こしているって事でしょ?でも解決してないみたいですが。
確かに騒音は向きや階によって違うでしょうが、だからといって
同じマンション住人がこまっているのに温度差とかってどうなんだろう?
「しかも窓閉めたら」はないっしょ!!
自分に害がなかったら関係ないのかい?
そんなんなら総会とかやる意味もないよね?
自分に関係なかったら考えてくれないんでしょ。
マンションン住民はすべて管理組合員なんですよ、ちなみにみなさんもですよ。
と言いたい。
37: 入居済みさん 
[2014-06-25 01:00:33]
マンションの廊下で早朝から泣いているのではなく、公開空き地で泣いている犬の声をどうしたら止めることが出来るのでしょうか? 窓を閉めて対処する以外に対応する方法があるのでしょうか?

仕方のないことではないですか。騒音と思わなければいいことじゃないですか。朝方生活も悪くないですよ。
38: 住民さんD 
[2014-06-25 08:24:47]
犬の鳴き声は、公開空地からだけではないんですね。

昨日お昼頃、大きな鳴き声がしたのでベランダから空地を見ると誰も人がいませんでした。

ということは、住民の部屋からの・・・

周りの部屋の人たちは、かなり迷惑しているのでは?

犬の鳴き声というより寄生に近い音ですね。
39: 住民さんD 
[2014-06-25 08:29:10]
書き忘れましたが、南側です。
40: 住民さんA 
[2014-06-25 09:32:01]
仕方ないとまでは思いませんが
確かに、公開空地で住民以外の人が連れている犬の騒音への対処は難しいですよね。
誰かが犬を連れてる方に直接、何度も注意するしかないのかもしれませんね。

マンション内の住民への苦情は、管理人さんや管理組合から注意してもらうべきだと思います。
ペット会?かなにかも発足してませんでしたっけ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる