東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランイーグル蒲田ネオリア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 蒲田本町
  6. グランイーグル蒲田ネオリア
 

広告を掲載

ネオリアン [更新日時] 2021-06-06 16:47:12
 削除依頼 投稿する

引っ越しました。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38155/

[スレ作成日時]2006-09-21 23:07:00

現在の物件
グランイーグル蒲田ネオリア
グランイーグル蒲田ネオリア
 
所在地:東京都大田区蒲田本町1丁目16番2(地番)
交通:東急池上線蒲田駅から徒歩8分
総戸数: 183戸

グランイーグル蒲田ネオリア

583: 匿名さん 
[2007-01-22 13:09:00]
誰か住宅ローン控除行った方やり方教えて下さい。・・・・?
584: さと 
[2007-01-22 23:02:00]
こんばんわ
みなさんに質問です・・・
キッチンの換気扇なんですが、
これ使用すると、玄関ドア・窓という窓が開かなくなりませんか?
とてつもなく硬く重く(/_;)
換気扇を使用してると、外から子供が帰宅した際、
我が家は開かずの間に変身((+_+))
多少なら、気圧の関係でなのかなって納得出来るんですが、
恐ろしいぐらいに重いし硬い!!!
友人は、最近のマンションは機密に出来てるからそんなもんだよ。
といいますが、なんだか不安になり、我が家のダクト?とやらが
おかしいんじゃないかと(-_-;)
皆さんのお宅はいかがですか?
我が家みたく、重いですか?
子供では開けず、大人ではふんばらないとって感じですか?

教えてください(T_T)
585: 蒲っこ 
[2007-01-22 23:42:00]
さとさん、こんばんは。
大丈夫です。それが普通です。機密性がそれだけ高いということです。
換気扇を付けていると、24時間換気の取り入れ口からも、ものすごい勢いで空気が吸い込まれているのがよくわかりますよ。
逆を言えば、24時間換気のスイッチを付けていないと、空気がたまってしまってよくありません。
コンクリートは完全に乾くのに5年はかかるらしいので、新築マンションは24時間換気はスイッチ入れっぱなしのほうがいいですよ。

住宅ローン控除手続きはもう出来ますよ。住宅ローンの掲示板にも控除の方法が詳しく書かれています。
586: 匿名さん 
[2007-01-23 22:41:00]
はやめに行こうかな
587: 匿名さん 
[2007-01-23 22:58:00]
住宅ロ−ン控除、もう行っちゃいました♪
書類さえあればすぐ出来ますよ!!
国税庁のHPでやれば勝手に計算してくれますし
e-tax登録してればインタ−ネットで出来るし
あと、蒲田税務署の二階で分からないんですが。。。と言えば
書類さえあれば机と椅子があって、親切に教えてくださいますよ♪
30分くらいで完了です!!!
588: 匿名さん 
[2007-01-24 13:53:00]
登記簿謄本も簡単にとれましたか?登記帽本の請求書はポストに入っていましたが、(緑色の)
土地と建物と両方必要なのですか?また全部事項というのでいいのでしょうか?
この前郵便で登記簿原本と一緒に謄本もついていたような気がしましたが(4枚綴りくらいの)
あれでもいいんですかね?
589: 匿名さん 
[2007-01-25 09:41:00]
>>588さん
あれで大丈夫ですよ
うちはそのほかに申告するものがあったので、鵜の木まで登記簿謄本(全部事項証明)取りに行きましたよ!
590: 蒲田太郎 
[2007-01-28 23:11:00]
ポーチ内に置いている自転車は本当に腹が立ちますね!
エレベーターに乗っていても邪魔だし!
今日は小学生ぐらいの男の子がいきなりエントランスから
自転車をこぎながら出てきたので、ビックリしました!!
危ないったらありゃしない!このマンションには年配の方も
いらっしゃるのだから、マンション内から自転車で走って出てくるのは
どうなんでしょうか!?注意しようと思いましたが、あっとゆー間に
去っていってしまったので、注意しそこねました。
駐輪場があるんだから、駐輪場に置くべきです。
管理組合で徹底的に、共有部分の自転車を撤去してもらいたいです。
591: 匿名さん 
[2007-01-28 23:41:00]
本当にそのとおりです!
それと、公開空地の前の自転車もはやく撤去して欲しいです!
いつになったら管理組合の総会がひらかれるのでしょうか?
593: 匿名さん 
[2007-01-29 07:12:00]
ネオリアはサイクルポートないのですか?
594: 匿名さん 
[2007-01-29 12:14:00]
サイクルポートは2階の一部屋だけなんだよ
595: 匿名さん 
[2007-01-29 12:31:00]
>蒲田太郎さんへ
私もその小学生を見ました!私は子ども(幼児)を連れて散歩から帰ったところで、
ちょうど、その子がマンションから飛び出してきたので、驚きました。
子どもがぶつからなくて良かったです。管理組合で話し合って頂きたい案件ですね。
596: 匿名さん 
[2007-01-29 23:31:00]
総会はネオリアが完売しないと開かないのですかね?
597: 匿名さん 
[2007-01-29 23:32:00]
エレベーターから自転車に乗ってそのまま勢い良く出てくるのはマナー違反以前の問題でしょう

クレーマーとかそういう問題じゃないんですよね
598: 匿名さん 
[2007-01-30 21:38:00]
今日も男の子が公開空地でボール投げしてましたね。(夜8時頃)
うーん。野球の練習をさせてあげたいけど、公開空地は響きますよね。
ネオストの野球少年みたく、親御さんが特訓してあげれば良いのに・・・。
(↑お母さんがボールを投げてあげて、打撃練習してるんですよ!
めざせ、甲子園でしょうか・・・。寒いのに偉いなぁ〜。)
599: 匿名さん 
[2007-01-30 23:57:00]
ここは野球少年多いみたいで、夜の9時頃に駐車場で素振りの練習している子がいましたよ。
壁あてボールは昼でもやめてもらいたいなあ。
あの壁の向こうは1階の方の部屋ですからねえ。
600: 匿名さん 
[2007-01-31 21:40:00]
廊下に布団干している方、ちらほら(東側の方)いらっしゃいますが、
あれってどうなんでしょうか?
601: 匿名さん 
[2007-02-01 11:07:00]
午後から布団干すと、ベランダにはもう日が射していないので、玄関側にほしているんでしょう。
早起きさせればいいと思います。やわらかく注意してみましょう。
私も見かけたら注意します。
クレームではありません。共同生活しているのだから注意は当然です。
602: 匿名さん 
[2007-02-01 17:50:00]
廊下側に布団
都営団地のようだね
603: 匿名さん 
[2007-02-01 18:37:00]
目の前都営団地だからまねしたんだよ。
都会的な住人は少ないかも。蒲田だから当然だけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる