東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランイーグル蒲田ネオリア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 蒲田本町
  6. グランイーグル蒲田ネオリア
 

広告を掲載

ネオリアン [更新日時] 2021-06-06 16:47:12
 削除依頼 投稿する

引っ越しました。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38155/

[スレ作成日時]2006-09-21 23:07:00

現在の物件
グランイーグル蒲田ネオリア
グランイーグル蒲田ネオリア
 
所在地:東京都大田区蒲田本町1丁目16番2(地番)
交通:東急池上線蒲田駅から徒歩8分
総戸数: 183戸

グランイーグル蒲田ネオリア

739: 近所をよく知る人 
[2008-06-09 23:42:00]
蒲田に建っている、グランイーグル社の二棟のマンションは、どの上に建っているか、購入前に
良く調べているでしょうね。例の1部上場であった旧新潟鉄工所の工場の跡地ですね。
だいたい工場の跡地からは、ヤバイ物質が検出していることも、購入希望者は当然調査しますよね。もし購入していた人がいたらグランイーグル社にお聞き下さい。井戸端話で聞きました。
 大井町の、三菱マテリアル跡地では、相当ヤバイのがでたそうですね。魚河岸の移転先
ではどうでしょう、数百人が騒げば新聞沙汰、4mまで土を交換? 法律では地上から45〜
50cmのサンプル調査でいいそうですね。多摩川の河川敷に数百年堆積した跡地らしいですね、地震のとき液化現象したときどうなるのでしょうか、法律で事を済ませますか。
近くに住んでいる人は心配で、夜も寝ないで、昼寝しているらしいと、井戸端話で聞きました。
740: 入居済み住民さん 
[2008-06-11 02:17:00]
築地の移転で土壌汚染がクローズアップされていますね。ちなみに
ネオリアとネオストが建つ前は技術部をメインとする本社ビルだけで工場ではありませんでした。
昭和51年まではこのあたりは新潟鉄工の工場がありましたが、主力工場があった場所は蒲田高校や蒲田本町一丁目団地です。ネオストの場所も工場があったみたいですね。
蒲田本町一丁目団地にはディーゼルエンジン発祥の地という碑があります。
液状化はこのあたりは心配ないみたいですよ。
gooマップで昭和38年と昭和22年の航空写真が見れますので(便利な世の中です)ご参照ください。
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.43.1.130N35.33.11.320
741: 匿名さん 
[2008-06-12 16:40:00]
GEの建て方はすごいよ
一番安いとこに建てさすから
毎回入札。だから問題がおきる
管理会社も、おもいっきり素人
蒲田周辺のGEではすでに日本企画管材は切られています
管理組合で今後のことを話し合ったほうがいいですよ
駐車場も10年も経てば・・・・
神奈川のGEでは水没はするは屋根は落ちるは
これが現実です
745: 匿名さん 
[2008-09-08 20:25:00]
>>737
安さにつられて買うとこうなる いい見本だ
746: 入居済み住民さん 
[2008-09-09 11:00:00]
>745
結構簡単に解決していたりして・・・。
でもおほめの御言葉有難うございます。
大変感謝しております。
747: 匿名さん 
[2008-09-10 14:02:00]
安く買えるんなら了解済み。リフォーム代に資金が回せるし。
748: 購入検討中さん 
[2008-11-16 13:48:00]
中古物件として検索したところヒットしたのですが、
立地も便利ですし駐車場無料というところに魅かれました。
ただ、金額が6000万円近くとお高くて
なかなか手がでずにいます。。
もう少し値段が下がってくれれば是非買いたいのですが・・・
751: 入居済み住民さん 
[2008-12-05 21:05:00]
みなさんTESメンテナンスサービスの継続はどうしましたか?
752: 匿名さん 
[2008-12-14 23:08:00]
ネオリアに住んでいる者です。この掲示板があるなんて知らなかったです。
マンションに住むって難しいですね。
下の階の方から子供の足音がうるさいと言われました。コルクマットを敷いたりなるべく音を出さないように努力をしています。夜も20時に寝かせています。うちの子供は基本的に保育園に行っているので日中は家にいません。なのに朝7時から保育園に行くまでと保育園から帰ってきて17時からずっとうるさいと言われました。下の階の方もお子さんが3人います。下の階の方が言うにはご主人が夜勤で昼まで寝ているから朝7時から足音を立てるなとの事でした。管理会社に相談をしたところ音の調査をしますといい、いまだに何の連絡もありません。こういう場合どうすれば良いのでしょうか?
753: 購入経験者さん 
[2008-12-15 18:40:00]
>>752
音の問題は個人差によって大きく差があります。
言いかえれば個人の資質によっても差が出ます。
育ちの悪い家柄だと小さな音でも問題を荒げて大騒ぎするケースが多いです。
(その場合、決まって自分の階下の事は棚に上げてます)
不運な部屋に当たってしまったと諦めるしかないでしょう。
754: 入居者 
[2008-12-15 21:13:00]
我が家も子供が3人います。一番下は、言っても聞かない元気な幼稚園児です。上の階も同じお子さんがいます。
私の個人的な考えですが、ここって電車の線路の脇にあり少なくとも静寂な環境ではありません。
そもそもド田舎の山の中に行かない限り音のない世界なんてありません。ましてや音なんて慣れてしまえばどうって事ないことだと思います。共同所有しているマンションに住んでいる以上「配慮」と言うことは必要だと思いますが、あまりにも気にするようなら一軒家にでも引っ越した方がよろしいかと思います。3人も子供がいてそんなことも分からず自分の都合だけで物事をいう奴は、早く出て行ったほうがいいと思いますよ。
子供は、子供らしくが一番です。あまり気にしないようにするといいです。
追伸 私も夜勤というより24時間仕事をして朝に帰ってくる仕事をしていますが、どんなに音をたてられても気になりません。だって、精一杯仕事して帰ってくるからクタクタでそんなこと「関係ねエ〜」です。その方は、中途半端なんだと思いますよ。
755: 契約済みさん 
[2008-12-15 23:48:00]
GEは作りが特に他のマンションと比べても安いので、音が下に聞こえるのは
しょうがないとしかいいようがありません。ぶっちゃけ安かろう悪かろうです。
756: 匿名さん 
[2008-12-16 00:08:00]
ーな理論ですね。フムフム。
757: 752 
[2008-12-16 09:33:00]
ご意見ありがとうございます。
気にしないようにします。ここって一番うるさい音は東海道線の電車の音だと思います。
音って慣れですよね。不思議なのが住んで2年になるのに下の階の方が言ってきたのが今年の8月からなんですよね。この前は今度子供の足音が聞こえたら管理組合に言って議題にしてもらうと言っていました。子供の足音って議題になる事なのでしょうか?
758: 住民 
[2008-12-24 22:46:00]
子どもの足音で文句言われるのはおかしいですねーうちも保育園児がいますが、やはり音を出さないのは難しいと思います。わざわざ議題にすることではないでしょう。気になるなら最上階に住むとか、一軒家を買うのがいいのでは…そう言ったかたは気にせず伸び伸びと自由に育てるのが一番ではと思います。頑張ってください。
759: 匿名さん 
[2009-03-06 10:01:00]
自分の所も子供がいるのに文句を言えるのがすごいですね。お互い様と思えないなら文句を言う人は早く出ていくべきだと思います。文句を言われる方も音を出さないように神経を使って生活をしなきゃ行けなくなるし・・・
子供に危害を加えるなんて事件も多いし、おかしな事になる前にそういう人を追い出す方法ってないんですかね?管理会社もなんとかするべきだと思う。
760: 匿名さん 
[2009-04-04 23:11:00]
しかしねえ・・・・・
管理会社は管理組合から業務を委託されているだけなので「何とかする」権限はないんですよね。
事務処理や清掃作業が仕事ですから。
分譲マンションには居住者で作る管理組合が必ずあるので、その中で問題を解決しなくちゃなりません。他人任せな発言をしないで、ちゃんと部屋番号と名前を名乗って管理組合(理事会)に意見を出しましょう。紙に書いて出すのが一番です。
「追い出す」とか過激な言葉も掲示板が荒れる原因になるので避けた方が良いと思いますよ。
763: 匿名 
[2010-02-22 22:51:15]
障害者用の駐車スペースにヤンキーが乗るような車が違法駐車してます。なんとかなりませんかね
765: 入居済み住民さん 
[2013-02-05 13:58:52]
住居者です。 グランイーグルの設計、リフォームの方達は無責任です。施工後の責任は一切とりません。
また、マンション内で問題が起きても、2012年の理事会は何もして頂けませんでした。こんな事が続くとマンション価値が落ちる事とかも考えられないのでしょうね。前の理事会は凄く良い理事会、理事長さんで、実際問題が起こった時には親身になって何事にも取り組んで頂きました。

子どもの足音も気になりますがそれは多分、裸足で走る場合などは響くのでしょう?その事は仕方ないです…お互い様です。
また、ネオリアはペットもOKですし、ピアノもOKです。
共同住宅である、マンションと言う事を理解されないで住まわれている方もいます。その様な方に限り隣人に嫌がらせを平気でしていると聞きます。例えば、壁を叩くとか…諸々です。もし、その様な方と同階だったらと思うとゾッとします。その方には心底マンションから出て行って欲しいと思う位、卑劣な事をしてます。
ネオリアでは所定以外の駐輪、布団干しは東京都からの指示で禁じられています。マンションは共同住宅と理解しマナーを守る事が出来き、電車の音を気にしない人には便も良いですし住みやすいと思います。
766: 周辺住民さん 
[2021-06-06 16:47:12]
1階のホールになってる場所で遊ぶ児童がうるさいです。
雨風が都合よくしのげて深夜も煌々と照明を付けている場所のせいか、まれに日付が変わる時間までたむろすいい歳をした児童もみられます。
遊ぶことはおろか、たむろすことすら一切禁止と掲げている場所のはずですが…住んでる方には都合よく騒音が届かない構造のため、何も対策対応はしません。注意書きだけ掲げて完全放置の対応で「対策済み」はあんまりじゃないですかね。

それと、広大な面積を植栽に割いているものの、土が痩せすぎてるのに継ぎ足す気配もありません。
悪くなった樹木は切り株にしてそのままです。
周辺のマンション…仲六郷側のマンション群の植栽に比べてあまりに手入れをしなさすぎです。管理会社が~というのは言い訳ですよ。
ここの住民や管理会社には誰一人として建物の価値が下がっているのを戻そうとする意識すらない。言われはじめてようやっと気づく意識を向けるようではダメですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる