東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランイーグル蒲田ネオリア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 蒲田本町
  6. グランイーグル蒲田ネオリア
 

広告を掲載

ネオリアン [更新日時] 2021-06-06 16:47:12
 削除依頼 投稿する

引っ越しました。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38155/

[スレ作成日時]2006-09-21 23:07:00

現在の物件
グランイーグル蒲田ネオリア
グランイーグル蒲田ネオリア
 
所在地:東京都大田区蒲田本町1丁目16番2(地番)
交通:東急池上線蒲田駅から徒歩8分
総戸数: 183戸

グランイーグル蒲田ネオリア

523: 蒲田太郎 
[2006-12-25 13:41:00]
公開空地(自転車が沢山おいてあるところ)の公道に面した
床のコンクリ(植え込み横)が、粉々に割れてました。悲しいです。
アートの引越し作業者がよく止めてあったところですが、
どうしたら、こんなにコンクリが壊れるのか?と不思議です。
まだ入居1ヶ月なので、グランが直してくれるのでしょうか?
それとも積み立て管理費での修理なのでしょうか??
524: 匿名さん 
[2006-12-25 14:45:00]
>520
私は買っていないけど店員に聞いたら7%って言ってましたよ。(ベッドですが)
商品、時期によって変わるのかな?
御徒町の多○屋の方がやすかったので、そちらで買いましたが。
525: 蒲っこ 
[2006-12-25 15:13:00]
家具屋の案内は売り上げの数パーセントがグランに回るけど、そのかわり何かあったらグランも連帯責任ってことかな?(まああまりグランに責任問題は期待できないけど・・)

コンクリの件、私も気づいてました。たぶん、アート以外のどこかの業者がトラック止めるときに割ってしまったのでは・・・ おそらく修繕費から出るでしょうね。
あと、丸いボールみたいな石も、土台のところがやばくなっている箇所もあります。

そいういえば、隣の団地は日曜日はみんなで掃除してましたね。ああいうコミュニティは見ていて気持ちがいいですね。
526: 匿名さん 
[2006-12-25 15:14:00]
コンクリってあんなに簡単に壊れちゃうもんなんですか?
527: 匿名さん 
[2006-12-27 20:45:00]
駐車場を貸したいと考えていますが、
どなたか管理会社を通して貸し出せた方いらっしゃいますか?
いくらぐらいで貸し出せるのでしょうか??
528: 匿名さん 
[2006-12-28 11:25:00]
深夜に仕事から帰って来たときに駐車場を見回してみたんですが、半分くらい空いていますよね。
つまり全体の半分くらいの方しか車を持っていないのではないでしょうか。
近所に大きなマンションが数棟ありますが、どこも駐車場完備のようですね。

ルネ蒲田は築20年以上のわりに、エントランス周りが新築並ですね。
529: 匿名さん 
[2006-12-30 23:26:00]
我が家の上の階の方。すごいうるさいんですけど。
上の階との間に防音材を入れるの忘れてるんじゃないかって
ぐらいうるさいです。
530: 匿名さん 
[2006-12-31 01:04:00]
上はかすかに歩く音はしますが、うちは気になりません。
隣も静かでいい感じですが、何回か昼間に男性の方の怒鳴り声が
聞こえてきて、とても怖いです。
昼間なので、水商売の方なのかなと勝手に想像していますが。
奥様もお子様もとても感じが良い方なので、
まだ救われますが。
531: 匿名さん 
[2006-12-31 03:10:00]
玄関前、せっかく自転車がいなくなったのにまた凄いことになってますね。
蒲田の方はモラルが低いのでしょうか。
532: 匿名さん 
[2006-12-31 11:28:00]
はじめまして。アリビオを購入したんですがネオリアの方たちに質問です。キッチンの事なんですが炊飯器、電子レンジやトースタ、ゴミ箱どうしてますか?間取り図や写真見て今からいろいろ考えてるんですが置くとこないような気がして・・・。いろいろ参考にしたいのでアドバイスお願いします。
533: みゃ〜 
[2006-12-31 15:10:00]
始めまして
以前からこの掲示板は見ていましたが、参加してみようと思いました!!
うちはキッチンの冷蔵庫置き場の横の台に、ヘルシオと炊飯器を置いています。
ゴミ箱は以前から使っていた二段式の分別のゴミ箱をガスコンロの向かい側に置き、ゴミ箱の上にト−スタ−を置いています。
図がないから分かりづらいですよね。。。。
ピピットコンロでもヘルシオでもパンは焼けるのですが、やっぱり魚はガスで、パンはト−スタ−で焼いています
534: 匿名さん 
[2006-12-31 19:35:00]
ありがとうございます。532です。あ”〜、ゴミ箱だけがちっとわかりずらいっす。ガスコンロの向かいって冷蔵庫じゃないんですか。あれ。でもまだこちらは完成してないし妄想でだけですから住んでみないとわからないですよね・・・・・。いいなぁ〜新築マンションでと年越せて・・・。こちらはあとやく1年ですから・・・。
535: 蒲っこ 
[2007-01-02 01:01:00]
はじめまして。
うちはみゃーさんと同じで、食器棚のスペースに炊飯器とレンジを置いてます。
ゴミ箱は、シンクの横に2段式のゴミ箱を置いてます。
ちょっと通路が狭くなりますが仕方ありません。
缶とビンは別のとこにおいて置いて、1階のごみ置き場で分けてますよ。
536: 匿名さん 
[2007-01-02 01:21:00]
エントランス前の反対派のノボリがグレードアップしてませんか?
537: みゃ〜 
[2007-01-03 23:35:00]
気になるのは玄関前の自転車と各戸ポ−チ前の自転車です。。
ポ-チは共用部分だから置いちゃいけないのでは??
自転車置き場にお金を払いたくないのかなあ?
まあ、自転車置き場は置きづらいの分かりますが。。。
自転車置く毎に重労働でめんどくさいです
上の段は力が必要だし、下の段は左右が詰まってるとハンドル同士がぶつかってまったく入らないし。。。
エレベ−タ−に自転車積んでる人も微妙。。。邪魔です

駐車場も管理人がいないと他の車が勝手に止まっていて。。。早い者勝ちですか??

>>529さん
うちは上か下の家の方がピアノをやっていて、それがつっかえつっかえで弾くので聞いてるのが辛いです
平日も休日も朝から晩まで。。。
ピアノ用の防音マンションじゃないんだから何か決め事があればと思いました
538: 匿名さん 
[2007-01-04 00:47:00]
楽器は常識的なセンでいけば、普通はやらないか、防音対策を施しますよね。非常識です。
エレベータ前の掲示板に「楽器は迷惑だからやめましょう」って貼ったら如何でしょうか。
自転車の件、ごみ置き場の件(燃えないごみに堂々と粗大ごみクラスのチェスとが入ってました。)、駐車場の件と、非常識な住民が少なからずいるようですね。でもこの性格はきっと蒲田の人たちみんなこんな感じなんだろうと思ってます(蒲田のスーパーや病院など行くと他の街にくらべて図々しいというか自己中な人が多いなあと感じます。)
様々な決め事は、管理組合結成後に詰めていくとおもいます。
しかし、騒音出しちゃいけないことや、自転車の件は管理規約の本にも書いてあるし、説明会でも言ってましたよね。
担当の営業マンに相談されては如何でしょうか。うちは入居してからも営業マンと密に連絡をとってますよ。
539: 匿名さん 
[2007-01-04 10:18:00]
はじめまして。グランイーグルのマンション購入予定なのですが皆さんは頭金いくらで購入したんですか?私は400万です。やばいですかね・・・。金利とか難しいこと全然わからなくて将来やっていけるのかな・・・。なんとかなるか・・・・。皆さんの考えというかアドバイスというかローン返済のシュミレーションみたいなのあったら聞いてみたいのですが・・・。お願いします。
540: 匿名さん 
[2007-01-05 09:30:00]
裏の扉のゲロ!あれひどいよね。
541: バトラー 
[2007-01-05 11:25:00]
400万あれば十分ですよ。ネオリアは頭金無しの人がほとんどですから。
ただ、チラシなんかで案内されている2年固定だけで組むのはやめた方がいいです。金利は上昇してきていますから。
なるべく全期間固定がいいでしょう。金利が安いのは、会社の融資などがなければ、ソニーやSBIが安いです。
保険などの安心材料を持っているのは三井住友か東京三菱ですね。
変動と全期間固定での半分ずつなら返済額もある程度押さえられ、リスクも軽減出来ます。
金利上昇のペースが遅ければ、長期の金利の方のローンを繰り上げていき、金利上昇が早ければ変動を先に返していきます。
いずれにしろ、繰り上げ返済ができること、そして繰り上げのタイミング時の返済方法を見極められることが肝要です。
金利の決定は物件完成時なので、ご注意ください。
542: 匿名さん 
[2007-01-05 11:26:00]
正月で飲み過ぎたんだろうね。
いつもあそこで買い出しした荷物おろして車を納めていたので、かなりびびりました。いまはあの扉を使っていません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる