東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランイーグル蒲田ネオリア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 蒲田本町
  6. グランイーグル蒲田ネオリア
 

広告を掲載

ネオリアン [更新日時] 2021-06-06 16:47:12
 削除依頼 投稿する

引っ越しました。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38155/

[スレ作成日時]2006-09-21 23:07:00

現在の物件
グランイーグル蒲田ネオリア
グランイーグル蒲田ネオリア
 
所在地:東京都大田区蒲田本町1丁目16番2(地番)
交通:東急池上線蒲田駅から徒歩8分
総戸数: 183戸

グランイーグル蒲田ネオリア

543: 匿名さん 
[2007-01-05 11:27:00]
「サンジェルマン」のアウトレット?ってもっと詳しく教えてください。最近できたのですか?以前「第一パン」のアウトレットは第一京浜沿いにあり、たまに買っていましたが・・・。
544: 匿名さん 
[2007-01-05 12:30:00]
私も見つけられなかった!どこらへんでしょうか?
545: 匿名さん 
[2007-01-06 10:07:00]
昼間はエントランス前の自転車が少ないですが、夜になると急激に増えますね。
みんな地下まで持っていくのが面倒なのか、それとも常識知らずなのか。
自転車置き場が地下にあるのは知っていて購入しているんだから、ちゃんと守って欲しいです。
546: みゃ〜 
[2007-01-06 18:07:00]
サンジェルマンのアウトレットは、ネオリアを正面玄関出て右方向(ルネ蒲田方向)にとにかく真っ直ぐ歩いて行くと、雑色の駅から続く商店街に出ます
商店街とぶつかったら左折してすぐ右側です。ちなみにパン屋の正面が花屋です

第一パンのアウトレット、、、あれはなくなったの痛かったです。。
547: 匿名さん 
[2007-01-06 19:06:00]
ピアノの騒音にお悩みならこちらを参照されてはいかがでしょうか。
グランイーグルの説明会ではピアノは弾かないようにって言ってましたけどね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3246/
548: 匿名さん 
[2007-01-08 15:08:00]
>529さんへ
すごくうるさいとこことですが、何がうるさいのでしょうか?
音楽、話声、歩く(走る)音?

うちはそんなに気にならないのですが、我が家の音が周囲にどう伝わっているのか気になります。
549: 匿名さん 
[2007-01-09 00:09:00]
壁に付いた汚れをふき取ろうと雑巾でゴシゴシしたら、壁紙が崩れるように削れてしまうのですが、壁紙は薄いのか、それとも安物なのでしょうか?いずれにしてもクロスの張替え時期が早く来そうですよね。
550: みみ 
[2007-01-09 21:26:00]
ソファを購入しようと思っているのですが、床暖房の上に普通のソファを置くと、床もソファも傷んでしまうと聞きました。皆さんどのようなソファを置いてますか?また、ラグやカーペットはどのようなものを敷いてますか?
551: さと 
[2007-01-09 23:46:00]
こんばんわ(*^^)
こんな素敵な家に、我が家はコタツです(笑)コタツが手放せない体質でして。
床暖は中々暖まるのに時間がかかるから、うちはまだ二回しかつけたことが
ありません。いくらぐらいかかるんだろぅ・・・と貧乏くさい考えもありまして^_^;
脱衣所の24時間換気も使いたいのですが、恐ろしい請求がきたらと思うと中々。
みなさんはどうしてますか?
ちなみに、うちは東リのラグをオーダーしました♪
柄も豊富でお洒落なのが多いのが理由です!
五反田にショールームがありますよ〜!

確かに壁紙はもろいかも。
あと、風呂場やトイレの床紙?・・・これまたなんだかしらないが、
所々ハゲてしまってきてます。

壁に汚れがついた時は、我が家では
100均などにある、白いスポンジに少々水を含ませ、トントンと
たたくように擦る?と、すぐに綺麗になりますよ。
その後は、あったかい雑巾でフキフキ!
血でもラーメン汁でも子供の汚い手のあとも取れました!

ここで私も教えてもらった、サンジェルマンのアウトレット。
気にいってます!しかし、注意が一つ!!!
形の悪い物は最高ですが、
コゲかかったのは要注意!!!苦くて最後まで間食が厳しいです。
後、もう一件ここで教えて貰った、
雑色商店街のおかしのまちおかのおとなりの
パン屋さん!ここはうぅぅぅ〜んまい!!!
生地がいい!しっとりで甘さもあり、
昔懐かしさもあり、私のお気にいりです。
あっ、明日仕事帰りにさっそく行ってきます!

長くなりましたが、
明日も仕事なんでそろそろ寝ます
またみなさま、情報お待ちしています!
552: 匿名さん 
[2007-01-10 11:30:00]
昨日の夜、訪問販売らしき女の人がきましたが、あれはなんだったのでしょうか?うちは怪しいと思ったし、時間が非常識な時間だったので出ませんでしたが。
553: 529です。 
[2007-01-10 13:56:00]
>548さんへ
子供の走る音です。ドタドタとすごい響きます。夜9時を過ぎても走っているので、
モラルのない親御さんだなぁと感じます。あと、夜中12時近くになっても、
物音が、ゴン(何か落としているんだか、ぶつけているんだか)少々聞こえます。
お子さんがいる家庭なので多少我慢していますが、走りすぎです。
そんなに家の中で走らせたいのなら、戸建てに住んで頂きたいです。
554: 蒲田太郎 
[2007-01-10 14:13:00]
こんにちは。我が家もさとさんと同じ東リのラグです。
楽天市場で最安のを購入しました。良いですよー。
みみさんは小さなお子さんとかペットとかいらっしゃいますか?
汚れる可能性があるのなら、少々安めの方が良いと思いますよ。
ソファは玄関の扉とリビングの扉を開けた時のサイズを測ってから
購入した方が良いですよ。我が家は玄関はすんなり入ったのですが、
リビングの扉でつっかえてしまい、無理やり押し入れました。

確かに、脱衣所の床紙はもろいですね。うちは2箇所剥がれてます。
壁紙のクロスは今のところ、雑巾でトントンすれば落ちてます。

ガス代ですが、床暖房、24換気、浴室暖房&乾燥を気にせず使ってます。
先月の請求額は1万円弱でした。

エントランス前の自転車にも、駐輪禁止の紙が張られていましたね。
でも、お友達が自転車で遊びに来た場合は、どこに駐輪すれば良いのでしょう?
555: 匿名さん 
[2007-01-10 18:01:00]
24時間換気は付けっぱなしでも電気代にさほど影響はないですよ。
なるべく付けっぱなしのほうがいいです。
新築マンションのコンクリートは完全乾燥するのに5年はかかるらしいので、そのためには換気が充分に必要になります。
自転車でお友達や家族が来たときは、管理人さんに聞くのが一番いいとおもいますが。
歩道橋側の広場状空地に自転車やスクーターがないのは奇跡的かもしれませんね。
うちは無印でラグを衝動買いしました。正方形のクッションも憧れています。
556: 匿名さん 
[2007-01-10 20:18:00]
1月30日の住宅ローン控除手続き説明会行きますか?あれってネットで手続きする方法だけですよね?
557: 匿名さん 
[2007-01-11 08:55:00]
ところで東京23区内のマンションだと18年12月までに入居すると固定資産税の減額があるじゃないですか。あれってどうやって手続きするんですかね?
558: 匿名さん 
[2007-01-11 09:23:00]
エコを考えると無駄な電気を使わないことも大切。
京都議定書も発効しましたよ。
559: みみ 
[2007-01-11 15:14:00]
さとさん、蒲田太郎さん、お返事ありがとうございます。
床暖房のラグは毛足が8ミリ以下でないと暖房効率が悪いと聞いたのですが、東リのサイトにはなかなかそういうのが載ってないですね。床暖房は諦めたほうがいいのかなぁ。
あと、壁紙や床のクロスが弱いのは痛いですね。洗面台の前にもマットを敷いたほうがいいんでしょうか。カビは気になりますが。
560: 548です 
[2007-01-12 21:32:00]
>529さん
ありがとうございます。子供の走る音ですか。
我が家は防音カーペットを敷いているのでいくらかましかと。
(子供もいないし、走りもしないですが。)

あと、トントンという子供(?)、犬(?)が歩く様な音、が聞こえてきます。
朝から深夜まで時間問わずです。しかも周辺のお宅が入居する前から聞こえます。
別にうるさい訳ではないですが、何のおとなのか少し気になります。
561: 匿名さん 
[2007-01-13 12:37:00]
上の階の方には入居後の挨拶に行かれましたか?
562: 匿名さん 
[2007-01-15 00:22:00]
話は変わるけど、1ヶ月過ぎて自転車の扱い悪すぎ。まじめに管理組合に直訴しようと思います。また住居用フロア・EVに自転車を搬出入している方がいます。小人用とか関係ないです。いずれにしても調べれば簡単にわかります。これは警告の意味もこめて書いています。規則は規則ですから、心当たりの方は即刻改善してください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる