東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス東大井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東大井
  6. シティハウス東大井
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-06-21 11:17:02
 削除依頼 投稿する

住友不動産のマンションで、2008年2月頃発売予定だそうです。
駅近で、なかなか魅力的です。
東大井というネーミングですが、京急の立会川駅1分です。


所在地:東京都品川区東大井3丁目1147番350外(地番)
交通:京急本線「立会川」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2007-12-13 00:28:00

現在の物件
シティハウス東大井
シティハウス東大井
 
所在地:東京都品川区東大井3丁目1147番350外(地番)
交通:京急本線立会川駅から徒歩1分
総戸数: 78戸

シティハウス東大井

89: 入居済み住民さん 
[2008-09-26 01:09:00]
ガラスブロックのアイディアとても素敵そうですねー!!!!
Dじゃないので、関係ないのですが・・・w

うちもいつになったらダンボールが片付くことやら・・・・。
90: 匿名さん 
[2008-09-30 21:13:00]
2LならBタイプがよかったです。
HP見たら、部屋数なかなか減らないけど、売れ行きどうなんでしょ。
やっぱりサブプライムの影響大なんでしょうか・・・
91: 入居済み住民さん 
[2008-10-03 14:48:00]
んー。どうでしょうね。
年内には売り切れそうといってましたけどねー。
92: 匿名さん 
[2008-10-03 22:09:00]
なんかここのマンション、入居者の人たちが感じ良さそう…。
93: 匿名さん 
[2008-10-03 22:20:00]
そのうち規約を守らない人がでてきますよ
94: kepqczy maegdswyp 
[2008-10-04 17:47:00]
pnkdvgh obds iklbhzyta wtqvbekso ajnl nhuay jfdircmzl
95: 入居済み住民さん 
[2008-10-11 13:14:00]
入居して、1カ月ほどとなります。
郵便受けや宅配BOXはセキュリティエリア内にあるので、
郵便屋さんとか宅配便の方はどーやって配達しているのか
ずーっと疑問でした。

反対側から入れてるのですね!
今まで、全然気づかなかったです^^;
専用の出入り口まであるなんて。

セキュリティー的に安心しました。
96: 匿名さん 
[2008-10-11 14:09:00]

自作自演であんまりにも低レベルなことを・・・
もうちょっと工夫はできないのか・・・
97: 匿名さん 
[2008-10-11 20:41:00]
おーい、出てこないのかい?
自作慈円さん
98: 入居済み住民さん 
[2008-10-12 10:37:00]
別人ですが・・・。

いままで一戸建てに住んでいて、マンションに住んだことがなかったり、
マンションでもオートロックでない所に住んでいた方には
あまりそういう部分はよくわからかったりするもんですよ。

セキュリティーはしっかりしたマンションだと思います。
火災保険やもそういってたし。

住んでみた感想
①住人同士ちゃんと挨拶しあってたり、感じがいい。
②第一京浜の音は窓をしめているとほとんどしない。
 (窓をあけるとうるさい。大型バイクと緊急車両はさすがにうるさい。)
 電車の音は窓をしめていたらほぼ皆無。
③セキュリティーはしっかりしている。
④ごみ置き場がくちゃい。まぁ24時間ゴミ出しOKだとそうなるのかなー。
 まぁ密室なので、開けないとにおいませんが。開けたら、息止めてます。

物価が安め。もともともっと都心にすんでいたので、これはうれしかった。
1番近いスーパーがしょぼいけど普段の買い物には十分。
色々かいたければ大井町へって感じかな。

個人的には満足してますよー。
99: 匿名さん 
[2008-10-12 11:02:00]
治安が悪そうなエリアだから、オートロックはちゃんとないと困りますよね。
100: 入居済み住民さん 
[2008-10-12 15:34:00]
95です。

不用意な書込みですみません。
98さんの言われているとおり、オートロックの物件は初でした。
自作自演呼ばわりされるくらい、当たり前の事だったんですね^^;
101: 入居済み住民さん 
[2008-10-13 22:02:00]
>>99さん
京急沿線は治安あまりよくないですよね。
でも立会川って犯罪発生率低いんですよー!
これがもうすこし品川よりになっても逆にいっても発生率は高いのですが、
立会川近辺はなぜか犯罪発生率が低いのです。
買うとき心配になって警視庁の犯罪ハザードマップ調べたので。
(嘘だと思う方はみてみてください。)
まぁ下町なのであまり柄がいいとは正直言えませんね。

>>100さん
私もオートロックは初めてで色々初体験なので気持ちわかりますよー!!
すぐに自作自演とかいう方がどーかしてるんです。


レスみると住んでる方は皆さん満足してるみたいですね♪いいことだと思います。
あ、別にだから買った方がいいとかいうつもりもないのでw。
検討されてる方も大きな買い物ですし、納得いくまで考えた方がいいと思います。
私もいろいろ調べて、すごく悩んで買いましたから。
まぁ調べたことを参考になるかなと思って書くと営業だ、自作自演だいわれるのが
うーんって感じですけどね・・・。
102: 匿名さん 
[2008-10-15 13:14:00]
ここのマンションは、立会川駅1分が唯一の売りなのに、
どうして『シティハウス立会川』にしなかったんだろ?
『立会川』ってダメエリアなの?
103: 匿名さん 
[2008-10-16 20:42:00]
単に住所が東大井だからでしょ。他に意図あるのかね。
104: 匿名さん 
[2008-10-16 20:46:00]
川の向かい側にある死刑場で処刑される人と
最後に立ち会えるところという縁起悪そうな由来があるからでしょうか。
105: 入居済み住民さん 
[2008-10-17 01:29:00]
数週間前、駅前で配ってた区議会議員の新聞?みたいなもので、ここ1.2年で勝島のあたりに
大きな複合施設ができると書いてありました。

どのあたりにできるのかわかりませんが、勝島って運河超えたあたりのことですよね??

コジマ電機とかホームセンターとか書いてあったので、そこそこ大きな施設になるのではないか
とちょっとワクワクしています。徒歩で行ける距離だといいな♪
106: 地元住民 
[2008-10-17 01:59:00]
地元住民です。上の方が書き込みしているように、地元議員の新聞によると
大井競馬場の第4駐車場(立会川駅からだと徒歩7〜8分?)に出来るみたいですね。

入るテナントは正式決定ではないですが、
1F:ホームセンターコーナン 2F:スーパー文化堂・ドラックストアなど
3F:家電のコジマ らしいです。

計画はプレスリリースでも正式発表されていますね。

あとは立会川駅の高架下に京急ストアが出来る噂はどうなんでしょうか。。
今まで地味だった立会川の将来性に期待!

◎計画概要
・所在地     : 品川区勝島一丁目
・敷地面積    : 約11,400m2
・建築面積    : 約6,800m2
・延床面積    : 約40,000m2
・構造・規模   : 鉄骨造・地上6階建
・施設概要    : ホームセンター・食品スーパー・専門店・フードコート・事務室・駐車場・駐輪場等
・総投資額    : 約40億円
・テナント目標  : 売上100億円/年
・来場者目標  : 300万人/年
・オープン予定 : 平成21年秋以降

http://www.tokyotokeiba.co.jp/ir_info/PDF/080507.pdf
地元住民です。上の方が書き込みしているよ...
107: 入居済み住民さん 
[2008-10-17 22:11:00]
105さん、106さん、情報ありがとうございます。

コーナン決定すればいいなー。
今まで、大田区のコーナンまで行ってたので・・・。

品川区って、いわゆるホームセンターってないですよね?
コーナンはネジ1本から買えるので気に入ってます。
楽しみだなー♪

ところで、明日は臨時総会ですねー。どれくらい集まるのでしょうか。
108: もうすぐ入居します 
[2008-10-21 12:16:00]
駅の周りを見ると、古い建物が多いですよね。
ちょっと汚らしい感じもしますが、もうすぐ町も新しく生まれ変わっていくだろうと
期待を込めてここを購入しました。

5年後、10年後に期待しています。
109: 入居済み住民さん 
[2008-10-22 18:38:00]
108さん
古い建物多いですよねー。
下町なんで仕方ないかなーと思っています。
は、発展しますかねー・・・。私は逆に期待していないだけに、
上のショッピングセンターの情報は予想外でうれしい限りです。


ショッピングセンターに文化堂がはいったら、いまある文化堂はなくなるんですかね。
そうなると、近いスーパーが遠くなるので不便ですね・・・。
110: 匿名さん 
[2008-11-17 23:56:00]
HP久々チェックしたら、残り4戸になりましたね!
不動産不況が取りざたされる中、よく頑張ってるのではないでしょうか。
埋め立てでないのと、江戸時代の土佐藩下屋敷の敷地だった歴史ある
場所であるところが気に入っています。
111: 匿名さん 
[2008-11-18 06:47:00]
>>110
104の由来から却下しました
(他にも却下理由たくさんあるけど・・・)
112: 匿名さん 
[2008-11-18 07:44:00]
大崎過ぎると、見える物件ですか?? 山手線で…
113: 入居済み住民さん 
[2008-11-20 02:31:00]
>>110さん
ほんとですねー。

>>111さん
気に入ってるって言ってるんだから水を差さなくても・・・。
それにそのおっしゃってる説は仮説の一つですよね・・・。
京急のHPにも
「明治37年5月8日開業。立会川の名称は昔、中延の滝間という地を流れていたので滝間川と呼ば  れ、それが現在の立会川に変わってきたのだと伝えられているほか、さまざまな説があり、一定 しない」と書いてありますし・・・。
それより却下されたほかにあるたくさんの理由を書かれた方が、
検討されてる方の参考になるのではと思います。

>>112さん
違うと思います。
それは大崎のシティタワーズじゃ・・・???
114: 購入検討中さん 
[2008-11-20 06:39:00]
ここはかなり狭いお部屋ばかりですが
やはり独身者が中心でしょうか?
4人家族は無理がありますよね?
115: 匿名さん 
[2008-11-20 07:06:00]
113さん
シティタワーズ越えて…見えるタワーは??
あれは??
116: 匿名さん 
[2008-11-20 07:45:00]
グランスカイ?
北品川3丁目の36階?
117: 匿名さん 
[2008-11-20 08:10:00]
品川方面に進んで、右側に大崎シティタワーが工事してますよね!その次の同じく右に見えるタワーですかね?ダイレクトウインドゥ〜の建物ですか?
118: 匿名さん 
[2008-11-20 08:50:00]
>>117
それはコスモイニシアが売り損なっている(?)北品川三丁目計画のこと?
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-119kitashinaga...
119: 匿名さん 
[2008-11-20 08:55:00]
コスモスイニシアのタワーだったんですね!ありがとうございました。
120: 匿名くん 
[2008-11-23 19:44:00]
前に問い合わせたときに
コスモスイニシアは撤退したって言ってましたよ。
そして
もう一つの会社に問い合わせたところ、
一棟丸ごと売却を検討していて、
どこに売るかを調整しているとのこと。
年末から年明けに発表とのことです。
121: 匿名さん 
[2008-11-23 20:37:00]
ここは全く別のタワーで盛り上がってますね
ここのマンションは魅力なしってことですか
122: 入居済み住民さん 
[2008-11-24 02:27:00]
>>114さん
もう2LDKと1LDKしか残ってないみたいなので4人は厳しいと思いますよ。
3LDKが残っていたら4人家族でもなんとか大丈夫だったんでしょうけど。
単身者も結構いるみたいですが、若いご夫婦や夫婦+子供1人みたいな感じの人も多いですよ。
123: 入居済み住民さん 
[2009-02-04 01:00:00]
入居済みのみなさんお元気ですか?
最近書き込みが少なくて寂しいです。
もう見てる人いないのかな。。。

1月に、マンションの前に降りて箱根駅伝を見ました。
第一京浜沿いの部屋の人は部屋からVIP席で見れますよね。ちょっとうらやましい。
124: 入居済み住民さん 
[2009-02-21 10:40:00]
本当に…最近書き込み無いですね。
問題なしで良いことなのかも知れませんが。

先日の「システムサポート」
管理会社のチラシが数日遅かったら
我家も危ないところでした…。
ベラベラと同じことを何度も話す様子にイライラして
「考えておきます」と言って帰ってもらったものの、
やったほうが良いのかな。と思っていたので。

水周りって心配ですよね?

あとは、東京ガスの割引やっと申込ました。
もうすぐ春だけど…。
どのくらい安くなるのか楽しみです。

管理人さんの掃除の後の「ぞうきんの匂い」が気になります。

って、それくらいしか気にならないって幸せなことですね。
126: 入居済み住民さん 
[2009-02-22 21:07:00]
完売したみたいですね。良かったよかった。

やっぱり雑巾のにおい気になりますよね・・・。
エントランスとかエレベーターで鼻呼吸できない時があります。

東京ガスの割引って床暖房と浴室乾燥の割引プランですか?
あれって、開栓のときに勝手にお兄さんが手続きしてくれたような気が・・・・。
それともほかにもあるんですかね?

なんにせよ、特に、問題のありそうな住人さんも今のところおらず、
というか皆さん感じのいい方ばかりでとっても平和ですね。
127: 入居済み住民さん 
[2009-02-23 20:56:00]
私も完売の張り紙を見ました!
マンションが売れないと言われてる中で、ここは完売してほっとしてます。
入居中の方々、今後ともよろしくお願いしまーす。
128: 購入検討中さん 
[2009-02-24 13:37:00]
上階の音って気になりませんか?
129: 入居済み住民さん 
[2009-02-25 18:44:00]
128さん

購入検討中ですか?マンション完売しましたよ。
それとも入居済み住人さん?

上の階の音は、多少はしますよ。
マンションですから、そんなものだと思っています。
気にしていればキリがないので、気にしないようにしています。
お互い様ですしね。
130: 入居済み住民さん 
[2009-02-28 00:52:00]
オフィシャルにも「完売御礼」ってでてますね〜。

入居して半年ほどになりますが、これといった
問題もなく快適に過ごしています。

雑巾の臭いですか?
鈍感なのか、私は一度もその臭いに気づいた事がないですw

上階の音も全くしないです。多分、お子さんがいないのでしょう。
私もクッションのあるスリッパを履いて、なるべく階下の方に
迷惑にならない様に気をつけてます。

住んでみて一番良かったのは、満員電車から開放された事ですね〜♪
私は立会川から下り方面なので、ガラガラな急行で出勤ですw

困った事といえば、出勤が楽になった分、少し太った事くらいか^^;

あぁ、あと、駐輪場の出口のドアがICの自動ドアだったらよいな〜。
131: 入居済み住民さん 
[2009-03-02 03:16:00]
駐輪場のドア、開けにくいですよね〜・・・・。電車は確かに空いてます。
急行ってこんなに人のらないんだと初めて気付きました。
上の階は結構音がします。お子さんかペットがいるのかもしれませんね。
まぁとにかくこの1千万円以上の割引したマンションのチラシが連日ポストに入る中
完売したということはめでたいですね。
132: 匿名さん 
[2009-03-06 02:39:00]
ここのマンション、ネコ飼ってる方っていないんですかね?
ワンちゃんを連れてる人なら何人か見たんですが(散歩させるから当然か)

ネコかってるよー!って住人の方、いますか??
133: 入居済み住民さん 
[2009-03-20 11:14:00]
私も猫ちゃん飼いたくてマンション購入したのですが、
まだ飼えてません…

はす向かいの「はら時計」ボリュームありすぎ!!(良いことですが)
夜12時くらいまでやってると言っていました。

まだ入居して4ヵ月くらいですが 本当に平和で、
これといった問題もなく楽しく過ごしております。

こんなに駅が近い所は初めてですが、本当に便利ですね。
エレベーターも完成して 少し駅もきれいになって。
あとは竜馬像が駅前に戻って来てくれることを願うばかりです(笑)

もっとみなさんの困った事とかがあれば参考までに聞きたいです。
何かありませんか?
134: 入居済み住民さん 
[2009-03-24 01:20:00]
ネコ飼いたいです~、が、まだ新しい壁や床を見ると被害がちょっと心配。
135: 入居済み住民さん 
[2009-03-29 15:21:00]
はら時計食べたことないんですけどおいしいんですか?
駅もエレベーター完成しましたね~!
それに駅前のマクドナルドがいつの間にか24時間営業に。
微妙に発展はしているんですよね。一応。

別に困りはしてないんですが、ゴミ捨て場が悲惨な状態の時ありませんか?
管理人さん大変そうですよね。相変わらず雑巾はくさいですが・・・。
136: 入居済み住民さん 
[2009-04-12 13:02:00]
>>135さん

はら時計ですが、おいしいですよー。お米のボリュームもすごくて、満足です。
近くにある「嫁すし」さんもいいですよ。ここのマンションの営業さんも
「ヘビーローテしてます」っていってました。


入居済みの方にお聞きしたいんですが、電気代って月どのくらいかかってます?
以前すんでいたところよりアンペアが高いので仕方ないとは思うのですが
かなり高くなったなあ、と思ってます。
137: 入居済み住民さん 
[2009-04-18 22:57:00]
電気代少し高くなったかな?24時間喚起で回しっぱなしのもあるし…。それよりバカ高くなったのはガス代です。浴室乾燥機に床暖房、特に床暖房は使ったの初めてだったので、冬のピーク時は請求額にほんとびっくりしました(;O;)
138: 入居済み住民さん 
[2009-04-20 00:10:00]
>>136さん

そうなんですね!今度はら時計試してみます。
嫁すしはいいですよね~。安いしお気に入りです。


電気代もガス代もかなり高いです。
初めての請求でびっくりしました。

電気代は24時間換気のせい、ガス代は浴室乾燥のせい
と自分を納得させていますが・・・・。

電気代は・・・月1万円は軽く超えますね。
139: 入居済み住民さん 
[2009-04-23 16:40:00]
エントランスのソファーで多分このマンションの子供とその友達数人が
お菓子を広げて食べながら遊んでいました。部屋で遊べばいいのに・・・。
140: 入居済み住民 
[2009-08-28 15:34:51]
大井競馬場のところに建設予定のショッピングセンターってどうなったんでしょうかね?不景気で計画もなくなってしまったんでしょうか?
141: 入居済み住民さん 
[2009-08-28 20:22:45]
商業施設は「WIRA大井」って名前に決まって、12月にオープン予定ですよ~。
もう、すでに工事してます。結構な大きさでしたよ。
文化堂が出店するのですが、今ある、文化堂がどうなってしまうのか気がかりです。
近くて便利なので・・・。
142: 入居済み住民さん 
[2009-08-29 20:37:15]
>141さん
情報ありがとうございます。
ネットで検索してみたら、載ってました!

WIRE大井プレスリリースURL
http://www.tokyotokeiba.co.jp/ir_info/PDF/090731_wira.pdf#search='WIRA大井'

確かに近くの文化堂の今後がきになりますね。なくならないでほしいものです。
最近、ものによっては、マイバスケットも利用しています。

143: 入居済み住民さん 
[2009-09-04 21:05:02]
WIRAは少し遠いですよね・・・。立会川の駅前がもう少し活気付いてくれるとよいのですが。
昔ながらの街並みが面白いとは思いますが、どうしても入りにくいお店が多いので・・・。

大井町の駅前もがんばってますね。
元阪急にできる商業施設も楽しみですし、大井駅前にできる四季劇場「夏」も来春オープンです!
大井町の盛り上がりがこちらまで波及してくれると良いのですが・・・・。

また、オリンピック招致が成功したら、羽田沿線ということで京急ががんばってくれるかと思ったのですが、
これは実現しなそうですねぇ。
144: 入居済み住民さん 
[2009-09-04 22:47:57]
立会川駅は既に高架ですが平和島~六郷土手、糀谷、京急線は踏切を無くして高架工事がんばってますよ
145: 入居済み住人さん 
[2009-09-07 16:56:12]
駅前のローソン脇でやっている工事が終わったら、何ができるんでしょうかね?京急ストアーでもできれば、少し便利になるんですけどね・・・。
146: マンション住民さん 
[2009-09-07 17:06:26]
皆さんはら時計を利用しているようですね
私は正直、・・・入れないです(入る勇気がなくて)
女性の利用者っているのかしら?
147: 入居済み住民さん 
[2009-09-07 20:00:32]
はら時計、怖がらないで一度おためしあれ!
私は女ですが、買いにいけます!最初はちょっと勇気いりましたが・・・

実際、買いにいってみると若い女の人にも結構遭遇します。
148: 入居済み住民さん 
[2009-09-12 01:37:05]
エレベーターの床タイル、この前1枚、ひびが入ってるってありましたが、
もう一枚、隣のタイルもヒビ入ってません・・・?
149: 入居済み住民さん 
[2009-09-16 20:34:38]
そうですねー。せっかくきれいなマンションなのに残念です。早く直してほしいですね。
150: 入居済み住民さん 
[2009-09-18 15:07:20]
確か1枚目のとき、引越し等、後発的な原因の可能性が高いってことで
施工主の修復は断られたんでしたよね。

1年以内に2枚もヒビ割れるって…施工時の問題じゃないのかね。
151: 入居済み住民さん 
[2009-09-19 22:24:33]
ゴミ捨て場にスーツケースが2つ・・・
粗大ゴミを堂々と普通ゴミに出すのは、どこの田舎者だ?

悪しき前例を認めると続く人が出るので、管理会社側で処分しないで、
監視カメラの映像でどこの誰だか特定して、捨てた人に処分してもらいたいです。
152: 入居済み住民さん 
[2009-09-20 19:50:19]
多分、管理人さんが見つけて対処してくれるでしょう。

防犯カメラの映像はセキュリティ会社が管理してるとおもうので、
管理人さんが映像を見て個人を特定するのは無理なんじゃないですかね。

誰のかわからなければ掲示板に貼り付けて、名乗り出てくれる人を待つしかないですよ。
悪意があって出したのではないでしょうから、叩かないで様子をみてみましょ。
153: 入居済み住民さん 
[2009-09-24 10:32:08]
スーツケース・・・

154: 入居済み住民さん 
[2009-09-25 22:34:49]
スーツケース無くなりましたね
よかったよかった
155: 入居済み住民さん 
[2009-09-25 23:55:39]
スーツケースは、ちゃんと捨てた人が、かたずけたのでしょうか・・・?
悪意うんぬんは別として、常識がなさすぎ。
見た感じ、結構古そうなものでかつ、ペアだったので、いい年の夫婦な感じがしますがね~。

とりあえず、一件落着ですね。

玄関ホールの嘔吐物には、参りましたね。
156: 入居済み住民さん 
[2009-10-02 13:05:27]
立会川駅の隣を工事していますね。
何を創っているのかご存知の方いますか??
157: 入居済み住民さん 
[2009-10-06 18:11:20]
マクドナルドの隣に新しくOPENした燻製料理の店に
行ったことある人いますか?
ちょっと気になっています。
158: 入居済み住民さん 
[2009-10-06 21:20:42]
燻製屋さん、以前あったすみれ食堂っていう定食屋さんが、業態をかえてリニューアルしたみたいですね。
前の雰囲気じゃ入れませんが、綺麗になって入りやすい雰囲気になりましたww

私もまだ入ったことがないのですが、近日中に行ってみたいと思います。
ちなみに燻製屋さんなんてめずらしいなと思って検索してたら、大井のほうにも一軒、燻製がウリの飲み屋さんが
あるみたいです。

なにより、入れそうなお店が増えてくれて嬉しいですね♪
159: 入居済み住民さん 
[2009-10-10 07:48:44]
飲み食いの場所は、安くて美味しい所がいっぱいあるんで、うれしいです。
この辺りに無かったホームセンターも、競馬場前に出来るそうですし、個人的には歴史のある街
なので、古い町並みは残して欲しいです。やはり下町は住みやすい!
160: 入居済み住民さん 
[2009-10-10 20:18:24]
「Sumire」さんですよね~。私もきになります。
ランチはサラダ、パスタ、ドリンクで800円~らしいですよ。
http://u.tabelog.com/00036243/r/rvwdtl/1182575/
なかなかおいしいみたいです。近い内にいく予定なのでまた報告しますね。

大井競馬場近くの商業施設、今日通りかかったら結構できてきていました。
近所の文化堂・・・・なくなってしまうんでしょうか?
まいばすけっとはお肉が少ししか置いていないのでなくなると困りますね~。

私は最近駐輪場のとめる場所ではない所にとめてある自転車と
マンションのまん前に自転車がよくとまっているのが気になります。
駐輪場ってまだ空きありましたよね?


161: 入居済み住民さん 
[2009-10-11 10:21:37]
立会川駅横の建設中の建物は

1Fが内科
2Fが歯医者

「らしい」ですよ。
これだとしたら、立会川周辺は歯医者たくさんですね(汗

駐輪所、まえの報告をみるとあまってるような感じなのですが、
今は埋まってしまったんですかね?
どちらにせよ、そういう自転車の止め方をするのは非常識だと思うのですが。
162: 入居済み住民さん 
[2009-10-17 09:34:14]
歯科と内科・・・。多いですね(苦笑。そんなに住民いたかしら。この町・・・。
駐輪場の違反自転車ずっとありますね~。嫌でも目につく場所にあるので目立ちます。
小さな子供が乗れるようになっているから、お子さんがいる方だと思うのですが、
母親として、その行為はどんなんだろう?そういうことしちゃダメと教える立場なのに。
163: 入居済み住民さん 
[2009-10-18 02:28:58]
誰が見ている掲示板かわからないので、あまり個人個人に嫌な思いをさせることは書きたくないのですが、
結構長い間、自転車が放置されてしまっているので、私も気になっていました。

掲示板、見ていないのでしょうかね。
自転車に直接警告文を張ったほうがいいような気がします。

普通に考えて、突然自転車を買ってきてしまった場合、駐輪場の申請をしてからシールを受け取るまでの
数日は空いてしまうと思うので、少しは大目にみるべきだと思うのです。
ただ、それにしては時間が経ちすぎな感じがしますよね。

処分するにもお金がかかるでしょうし、困ってしまいますね。
164: 入居済み住民さん 
[2009-11-09 14:13:23]
今朝、1階のエレベーター前に点々と血の跡がありましたが、何かありました?
たいした事なかったなら、良いですけど・・・。
でも、それなら血の跡を片付けて欲しいですね。

勝島運河の辺り(花街道)を散歩してると、色々な人に出会いますね。
いきなり因縁吹っかけてくる人とか、大声で演歌歌ってる人とか・・・。
あと、不良少年少女が車座で宴会してますね。トランプとかしながら(笑)
春は菜の花と桜が綺麗ですね。
165: 入居済み住民さん 
[2009-11-09 14:20:28]
連続カキコすみません。
駐輪場の話がでてたので。
裏の出入り口、何とかなりませんかね。
自転車での出入りには、ひどく不自由なんですけど。
特に子供さんが入るときなど、可愛そうなぐらい苦労してますね。
もう少し広くするとか、ストッパーがかかるとか・・・。
166: 入居済み住民さん 
[2009-11-09 23:33:21]
駐輪場、私も最初は使いにくいと思いましたが、慣れました。
確かに、お子さんは使いにくいかもしれませんね。でも工事となると結構かかるのでは・・・?

今日、夜帰ってきた頃には血は綺麗になっていました。
子供の鼻血だったのでしょうか。


あ、そういえば大井競馬場のあたりにできるWIRA、来月オープンだそうですね!
ホームセンターが楽しみです!

http://www.tokyotokeiba.co.jp/new/index33.html

■ テナント紹介

1階 ホームセンター「ホーマック」 http://www.homac.co.jp/
2階 スーパーマーケット「文化堂」 http://www.bunkado.com/
ドラッグストア「ドラッグスギ」 http://www.drug-sugi.co.jp/
飲食店「すき家」「瀬戸うどん」「はま寿司」
(ゼンショーグループ) http://www.zensho.co.jp/
3階 家電量販店「コジマ」 http://www.kojima.net/


個人的には、駅前にスーパーが欲しいです。京急ストア、できてくれないかなあ
167: 入居済み住民さん 
[2009-11-10 08:38:44]
家電量販店、ホームセンター、回転寿司・・・・。欲しかった物ばかりです。
楽しみですね。
168: 入居済み住民さん 
[2009-11-19 10:10:07]
WIRAは12月3日グランドオープンですよね。楽しみです♪
結局近所の文化堂はなくならないんですか?

たしかに扉は使いにくい!ですが、
工事でお金がかかるのも考えものですよね。

そうそう、sumireさんにディナー行ってきましたよ~。
おいしかったです。お値段も良心的で、お勧めです。
ただ食べ物も飲み物もメニューが少ないのが残念です。
169: 入居済み住民さん 
[2009-11-30 19:23:29]
Googleマップに、建物名「シティハウス東大井」って表示される様になりましたね。

知人に場所を教えるのが簡単になりました。
170: 入居済み住民さん 
[2009-12-07 18:37:21]
ストリートビューでも、ちょこっと映りますね。
駅の脇は歯医者さんでしたね。ちょこっとガッカリ...
でも、ホームセンターは良かったですね。出来れば、3階は衣料品が良かったかな。
シマムラとかユニクロとか・・・・。
171: 入居済み住民さん 
[2009-12-09 10:43:25]
WIRAの文化堂・・・・食材が多くてビックリ!
sumireさん情報、ありがとうございます。
すき焼きのおやじってどうなんでしょう?入った方います?
172: 入居済み住民さん 
[2009-12-09 17:11:57]
↑すき焼きじゃなくって、しゃぶしゃぶでした。
173: 入居済み住民さん 
[2009-12-15 23:35:32]
しゃぶしゃぶのおやじ・・・前に行きましたよ~。
おオススメできません!!!!
量は少ないし、おいしくないし・・・・。
週末の夜だったのに全然お客さんがいませんでした。
そりゃいないよな~って感じでしたよ。

だれか、お勧めのお店があれば教えてください。
174: 入居済み住民さん 
[2009-12-16 00:13:32]
食べ放題2890円だったかな?ちょっと魅力的だったんですが・・・、そうですか。情報ありがとうございます。
旧東海道の吉田屋さん、混んでますねー、週末とか。居酒屋ですが、はなまるとかたつみはお勧めですね。
WIRAの回転寿司は、どうなんでしょうかね。
175: 入居済み住民さん 
[2009-12-16 22:47:42]
オープン後初めての週末に行きましたが、90分ほど待ちました。
中身は「かっぱ寿司」。一皿100円(平日は90円)からすると満足感はあります。
寿司といえば「ゆたか」。クオリティ高いです。
176: 入居済み住民さん 
[2009-12-27 18:47:50]
寿司は築地近辺とこの辺りは一応本場ですからね。美味しい処も沢山あるでしょうね。
昔から、荒川と多摩川の間にしか鮨は無いって言いますもんね。
177: 入居済み住民さん 
[2010-01-26 17:57:17]
回転寿司は混んでましたね~。30分待ち位でした。
なのによく干からびた感じのお寿司がまわってました(笑)
当たり前ですが、普通の1皿100円の回転寿司・・・といった感じのお味。

ゆたかさんおいしいという噂は聞いていましたが、
おいしいんですね。今度いってみたいと思います。

駐車場に空きがあるみたいなので、カーシェアリングとかはじまらないかな~
と車のない我が家はひそかに願っております。
178: 入居済み住民さん 
[2010-03-04 00:51:19]
TopOf立会川
アド街、万歳!
179: 匿名さん 
[2010-03-18 23:08:13]
すみふのマンション掲示板ができたみたいですね
皆さんあちらに移行しますか?
180: 入居済み住民さん 
[2010-04-16 13:18:21]
いよいよ明日の「アド街」は、立会川ですね。
竜馬、砲台跡、下屋敷、競馬場、ウィラ、吉田屋、山内さんの墓、品水、イッパチ、たつみ、海浜公園・・・。
こんなとこかな。
181: 匿名さん 
[2010-04-16 15:24:39]
鈴が森処刑場
182: 近所をよく知る人 
[2010-06-06 21:03:17]
歴史あり。

坂本龍馬前は今日も盛況でした。
183: 入居済み住民さん 
[2010-06-14 03:51:29]
1Fの店舗用駐輪所に自転車止めておくの、止めませんか・・・
フェアじゃないと思います。私含め、住民の方々は見てますよ。
184: 入居済み住民さん 
[2010-06-14 14:42:16]
↑ いつも同じ自転車なら、問題ですね。少しの間、停めるならしょうがないかな。駐輪場は出入りしづらいし。
土日は相変わらず賑わってますね、立会川!この前、AKBの人が3人歩いてました。朝の番組の生中継だったみたい。博多華丸もいましたよ。
185: 入居済み住民さん 
[2010-06-18 17:53:25]
今日、玄関に糞がありました。
この前のエレベーター内のオシッコといい、ちょっとひどいですね。
同一犯でしょうね。
大きさからいって、小型犬だと思いますけど、犬を飼う資格を疑いますね。
単なるマナー違反以上だと思います。防犯カメラで、突き止める必要があるのでは??
他の犬のいる家も大迷惑ですよね、こういう人が住んでいると・・・。
186: 入居済み住民 
[2010-06-20 11:06:41]
今日もふんがありました。

場所的にオートロックの外だったので、一概に住民とは断定できませんが、勘弁してほしいです。

続くようなら防犯カメラの映像から割り出すひつようがありますね。
187: 入居済み住民さん 
[2010-06-21 11:17:02]
何か恣意的なものを感じますね。
本当に朝から気分が悪くなります。
住民以外なら、余計に人物を割り出す必要があると思いますね。
早朝から9時ころにかけて、おそらく手ぶらで犬を散歩させてる人ですね。
あの糞だと、そうとう小さい犬でしょう。
よく注意しておきましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティハウス東大井

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる