東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー品川 Part15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. シティタワー品川 Part15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-17 14:44:00
 

港区港南、ソニー本社裏に建つ72年定期借地権のマンションです。
登録は既に終了しています。
10月20日に現在の登録状況がHPにアップされるそうです。

[過去スレッド]
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44442/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44240/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44241/
Part04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44281/
Part05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44152/
Part06 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44267/
Part07 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44239/
Part08 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44246/
Part09 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44236/
Part10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44237/
Part11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44245/
Part12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43981/
Part13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43335/
Part14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44193/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-09-25 22:24:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

シティタワー品川 Part15

886: 匿名さん 
[2008-11-16 16:46:00]
まあ、その時の市況次第って所ですかね。来年、再来年だとその後どんどん下がるのが見える又は
下がる様に見えるから将来売るつもりの人はあせるよね。その場合は今議論されてる様な価格だと
売り手も納得して売るでしょ。とりあえず儲かるからね。人間は強欲な動物だから右肩上がりの時
はなかなか売ろうとしない、まって居ればもっと上がると思うからね。逆の時はあせって売るよね。
887: 匿名さん 
[2008-11-16 16:50:00]
>借地マンションは、
>所有権価格(×0.8〜0.7)
>ですね。
借地マンションの評価は正確には定まっていないみたいだか、一般論として郊外では低く、都内では
高いらしい。 郊外だとx0.6なんて場合もあるらしい。ここは品川なので、不動産屋はx0.8
はいけると言っているらしい。(あと72年あるので)
888: 匿名さん 
[2008-11-16 18:43:00]
全部5年後の話。
889: 匿名さん 
[2008-11-16 21:17:00]
いくらごちゃごちゃ言ってもあなたが登録した部屋には
もう誰かが住んでます。ご愁傷様。

五年後のことは誰もわからない。一、二年後のことがわかっていれば
つぎつぎとデベも破綻してない。
890: 匿名さん 
[2008-11-16 21:21:00]

必死だけど、後悔してる?
891: 匿名さん 
[2008-11-16 21:51:00]
>>888 >>889
なんか、無理に5年後の話にしたい見たいだね。873の話を読めば、協力者住戸の中古の話だと
言うのは直ぐわかる。まあ、わざと5年後の話にして、この掲示板が上位に上がってきてみんなの
話題になるのをさけたいのかな?

逆に5年後にCTSの売りが急に増えるのは期待できないんじゃない。実際 住民票もうつして
住んでいる事が条件だしね。まあ、不動産関係者が多いとうわさがあるけど、実需で住んでいる
人が殆どだと思うからね。
892: 匿名さん 
[2008-11-16 22:00:00]
事業協力者は住んでいたわけではなく、店舗をもって営業していた人
たちだから廃業して賃貸業に転換するという人もいるから賃貸の制限
がないのはわかるが、売却も縛りないんだろうか?
893: マンション投資家さん 
[2008-11-16 22:11:00]
このタワーマンションは100年間建てかえ不要と云われています。
契約書にも72年後に必ず返却しなければならないとは明記されていないようなので
一般の定期借地権よりも所有者には資産性が高いと思われます。

また、今回の売り出しは一般の人たちにほとんど認知されていなかったので、5年後のほうが
話題になるでしょうね。
但し、今回は広告等がされていなかったので応募できなかった購入希望者も多く、不平等感があることは否めないですね。
894: 匿名さん 
[2008-11-16 22:11:00]
う〜ん。それは分からないけど。逆に制限かける方が難しくないですか。賃貸だけOKっていうのも
なんか変。
895: 匿名さん 
[2008-11-16 22:14:00]
>但し、今回は広告等がされていなかったので応募できなかった購入希望者も多く、不平等感があることは否めないですね。
それが、住友不動産のねらいだから、狙い通りという事ですね。話題にしたくなかったみたい。
住友だい〜〜〜〜嫌い。
896: 匿名さん 
[2008-11-16 22:16:00]
>>893

Q3契約期間の更新、延長はできるのでしょうか?また、期間が満了した時に、建物の買取り請求はできますか?
A3契約期間が満了になった後の更新、建物の建替えによる契約期間の延長はできません。
また、土地所有者に対して、期間が満了した時点で建物の買取りを請求することもできません。
897: 匿名さん 
[2008-11-16 23:21:00]
70年後か72年後に、改めて質問すれば?
898: 匿名さん 
[2008-11-16 23:25:00]
30年後にはスラム化している可能性も十分あるでしょう
でも、それまでの期間、安いコストで利便性のある暮らしが手に入るので、購入メリットは十分にあると思います。
5年後も大人気ですよ。多分
899: 匿名さん 
[2008-11-17 07:34:00]
まだ40年も借りれる余裕を残してのスラム化はないでしょう。
しかもその頃はリニアの始発駅徒歩圏ですよ。
900: 匿名さん 
[2008-11-17 10:18:00]
協力者の中には住んでた人もいます。
が、優先分譲なので店舗の他、賃貸用で購入してる方がほとんどなので中古で売り出されるものは少ないと思いますよ。需要がなければ売り出しも勿論あると思いますが。


皆さん、住居は近くに持ってる方がほとんどなので。

定借の事を書かれていたかたがいましたが、重説にも70年後、その時の情勢にもより検討の余地あり、みたいな事が記載されてます。70年後の話なので聞き流してましたが、、よく読んでみようと思います。
901: 匿名さん 
[2008-11-17 10:34:00]
周辺マンションがかなり値下がりしてますが結果として定借で失敗したなと思う人はいますか?
902: 匿名さん 
[2008-11-17 10:51:00]
>>893
「5年後の方が話題になるでしょうね」

それはないww
903: 匿名さん 
[2008-11-17 11:02:00]
先週、NHKでマンション老朽化の番組やってましたが、分譲も30年たてばがたがきますよ。建て直しで又分譲買うくらいのお金かかるなら、安くて広い定借キャッシュで購入、後貯金して何十年後に新築を買うという人もかなりいると思います。私もそうです。

年取ればそんな広くなくてもいいので、そこそこのは買えると思います。

また、家賃収入で生活していこうと思ってないので、25階以上で、陽当たりも良い広い部屋で15万くらいなら築10〜15年くらいでも借り手はあるんじゃないかな?と思います。

なければ子供などに住まわせてもよいですね。


なので、失敗したとはこれっぽっちも思ってないです。
904: 903 
[2008-11-17 11:07:00]
今のマンションは30年ではガタはきませんね。
あくまでも番組で取り上げてたマンションの例です。
905: 匿名さん 
[2008-11-17 11:12:00]
>協力者の中には住んでた人もいます。
>が、優先分譲なので店舗の他、賃貸用で購入してる方がほとんどなので中古で売り出されるものは少ないと思いますよ。需要がなければ売り出しも勿論あると思いますが。
まあ、期待はあんまりしていませんが、いずれにしても品川地域はこのCTSの価格動向が一つの指標になるだろう。住友不動産を初め不動産業界の人は勤めて無視する様に振舞っているが、事実は事実。
色々な場合に引き合いに出されて、不動産を下げる方向に働くだろう。

とっ言っている尻から反論が直ぐでてくると思うが(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる