東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾弐(十二)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾弐(十二)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2009-04-26 00:30:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)〜壱拾(十)代目スレまでは過去スレッドを参照してください
壱拾壱(十一)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43852/

[スレ作成日時]2009-03-22 11:49:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾弐(十二)

2: 匿名さん 
[2009-03-22 13:54:00]
スレ立て、サンクス。
今日は風が強いね。東京マラソン中継でも豊洲の風は半端でないとアナウンサーが言ってたけど、春の嵐は凄い。
3: 匿名さん 
[2009-03-22 14:27:00]
華奢な女性ランナーだと吹き飛ばされたのもいたりして。
4: 匿名さん 
[2009-03-22 15:22:00]
>今日は風が強いね。

そうだったの?
都心は普通だったけど。
5: 匿名さん 
[2009-03-22 17:59:00]
豊洲の駅前に石原良純さんがいました。
6: 匿名さん 
[2009-03-22 18:01:00]
豊洲で風の弱い日なんてないじゃん。
7: 匿名さん 
[2009-03-22 18:08:00]
豊洲はビル風と海からの風で、いつも風が強いです。
雨が降ってても風が強いと傘がさせないので、ずぶ濡れになります。
8: 匿名さん 
[2009-03-22 19:08:00]
テレビでみたけど、スタートの西新宿の緑が多くて整然とした街並と、
ゴールあたりの荒涼とした殺風景な感じが対照的だった。
9: 匿名さん 
[2009-03-22 19:19:00]
起きた?おはよう!今日も朝からやっかみご苦労様!
ハルレジやすくなったかな?
10: 匿名さん 
[2009-03-22 19:21:00]
なら西新宿に住めば良いじゃん!
私は嫌
11: 匿名さん 
[2009-03-22 19:23:00]
私の場合、嫌というより、東湾岸しか手が出なかったので我慢してます。都心内陸なんて恐れ多くて。
12: 匿名さん 
[2009-03-22 20:05:00]
ゴール付近は人住んでないから安心して
13: 匿名さん 
[2009-03-22 20:48:00]
人嫌いなアンチ&ネガさんにこそ、ゴール付近はお勧めなんだが・・・・
21: 匿名さん 
[2009-03-22 21:44:00]
新宿・池袋・渋谷に行く行かないは、本人勝ってだが、乗降客数が断トツに多い駅との距離は資産価値に大きく響くよ。
江東区なんてかなりグレードが低いからね。よく勘違いしてる奴がいるんだ。東京に近いからって。
待ち自体が工場跡地でダメなのよ。
34: 匿名さん 
[2009-03-22 22:48:00]
マンションもまぁまぁ高いようです。
買えない値段ではないですけどね。

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
35: 匿名さん 
[2009-03-22 22:48:00]
うちのおやじ根津の石屋で200坪あるけどだめか?
80年前から借地だけど
36: 匿名さん 
[2009-03-22 22:53:00]
人気あるのに売れない!
なぜ?
【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
37: 匿名さん 
[2009-03-22 22:58:00]
東京駅に近いってだけじゃね。それなら日暮里・鶯谷・巣鴨も近いw
ようは街としてのグレードなのよ。
ここで5000万だすなら6000万だして、京王や東横の閑静な文京エリアに住むでしょ。

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
38: 匿名さん 
[2009-03-22 23:03:00]
辰巳・枝川・豊洲。
三つ合わせて都心に最も近いニュータウンってことで。
41: 匿名さん 
[2009-03-22 23:05:00]
相変わらず心の中は嫉妬心でいっぱいだね~。工場跡地って今は工場なんて無いってことなのに。
畑跡地とか田跡地なら平気なのかね~。ま、他人がどこに住もうが興味ないけど。
【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
44: 匿名さん 
[2009-03-22 23:07:00]
中古になっても高値で売れるので、豊洲買うのはアリだと思いますけどね。
いまどき、そういう地域って少ないですよ。

損したくない人は豊洲を買うべきだと思います。
46: 匿名さん 
[2009-03-22 23:08:00]
熟れてるか? すみふさんの物件はどうでもいいや(笑

もう充分、豊洲は人口密集地域ですから....

で、このスレ「豊洲スレ」じゃないっつの~~~~!!!
47: 匿名さん 
[2009-03-22 23:09:00]
残念ながら、これ以上豊洲にマンションは建てられませんからねぇ。
買いたい人は今のうちに買っておいたほうが後悔無いんじゃないでしょうか。。。

数年後に、中古を高値で買わなきゃいけない目にあっても知りませんよ。
50: 匿名さん 
[2009-03-22 23:13:00]
豊洲新市場予定地が「震度5強でも液状化する」ことを東京都地質解析調査から洗い出し

http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10151197323.html
53: 匿名さん 
[2009-03-22 23:15:00]
豊洲は計画された街なので、もうマンション計画は立てられないのは本当です。
なので、3年待っても新しいマンションはできないのですよ。
今後は枝川や東雲といった近隣の街にマンションが建つのでしょうか。それとも有明、晴海のほうに建っていくのでしょうか。

だんだん街も完成に近づいて来ましたが、どこでマンション買うのが適当か迷いますねぇ。
今のうちなら、有明?晴海?

豊洲はもう高すぎて買えない。
54: 匿名さん 
[2009-03-22 23:15:00]
Q2
豊洲は埋立地ですが、液状化現象は大丈夫ですか?


A2
当建設地は、東京都の液状化予想図によると、「液状化がほとんど発生しない地域」に指定されています。また、当建設地内のボーリング調査の結果においても、液状化のおそれなしを確認しています。
55: 匿名さん 
[2009-03-22 23:15:00]
ベンゾピレンで調査項目をさらに追加――豊洲・土壌汚染
http://news.ohmynews.co.jp/news/20070825/14380
56: 匿名さん 
[2009-03-22 23:16:00]
それ、豊洲じゃなくて、「新豊洲」じゃなかったっけ?
57: 匿名さん 
[2009-03-22 23:16:00]
中古価格、他の地域にさきがけて数年前の激安だった分譲価格に収束してきましたね。
さらに下回る勢いですね。
58: 匿名さん 
[2009-03-22 23:17:00]
豊洲が気になって気になって三連休もマンコミュ漬け!
59: 匿名さん 
[2009-03-22 23:18:00]
未だに豊洲は高止まりしてますが、どこの埼玉の話?
高く売りたいのなら、豊洲に買うべきでしょう。

安く売りたいなら有明にでも買ってください。
61: 匿名さん 
[2009-03-22 23:19:00]
豊洲と新豊洲は離れている。
これ確かなんだが。
軟弱地盤に差は無いよな。
64: 匿名さん 
[2009-03-22 23:20:00]
値下げできないことを「高止まり」と書くとカッコイイなw
70: 匿名さん 
[2009-03-22 23:29:00]
しばらくゼロ更新してるよな。
キャンセルは出てるけど。
74: 匿名さん 
[2009-03-22 23:35:00]
ステップアップできない人は住み続けるしかないでしょう。
中古価格は坪170万くらいでしょ。
最近のタワーもそのへんに収束していくでしょうから、
予算がない人にはいいのでは?
75: 匿名さん 
[2009-03-22 23:38:00]
一生住む場所ではないでしょ。
買い替え前提だと厳しいエリアだよ。埋立地の中古なんて買わないでしょ。
76: 匿名さん 
[2009-03-22 23:45:00]
未だに分譲価格より高値で「中古成約」していて
ららぽーと擁する人気物件PCTがある豊洲地域を買ったほうが今後も安心できると思うよ。
85: 購入検討中さん 
[2009-03-23 00:10:00]
前スレの850です。

あまりにも下種な書き込みが多いので閉口気味です。
私の偽物まで出てくるとは卑劣極まりないですね。
私はストーリーテラーではありません。(テーラーは洋服屋ですが?)
また引き籠もりでもオタクでもありません。
仕事は流通業なので平日がお休みなのです。
平日に書き込みしているというだけで「引き籠もり」というのはあまりにも
短絡的としか言い様がありません。
また言葉尻だけを捉えての揚げ足ばかりの方達にもがっかりです。

閑話休題
現在、「豊洲のTTT」と「パークホームズ吉祥寺」で検討しています。
「ルフォン吉祥寺」が良かったのですが億ションなので手が出ませんでした。
「有明のブリリア」も造りは気に入りましたが、立地が悪すぎました。
豊洲と吉祥寺を比較するのは豊洲周辺に勤務地があり、現在の住まいが吉祥寺に
近いからです。(家賃15万円)
あくまで退職後の生活を基として検討しています。
豊洲を非難するつもりなど毛頭ありませんが、以前にも付記した様に車を
所有していないので、それでも楽しめる街かという疑問が過ぎったのです。
当方は大きな商業施設や企業の展示会場みたいな所には興味がありません。
新しい街だけに豊洲のバリアフリーは確かに惹かれます。
しかし、先々を考えた時に有料老人ホームやお年寄りに優しい施設がない様に
感じています。
それと退職後は清貧を強いられるので図書館やビデオレンタルとかも少ないと不便です。
仰有る通り吉祥寺はバリアフリーではありませんが、駅周辺を歩いているだけで
楽しい街である事は経験からもアンケートからも明白です。
(個人的に恵比寿や自由が丘は行った事ありません。)

私が吉祥寺寄りの意見である事は現在の住まいが近いので仕方有りません。
「吉祥寺(笑)」「井の頭(笑)」などの書き込みは全くあの周辺をご存じない
「井の中の蛙」的な方か雑誌も読まない情報弱者なのだと思います。
私は仕事で有明ワシントンに宿泊する事がしばしばあります。
その窓から見える夜景は本当に綺麗だと思います。
それと個人的にゆりかもめは乗っているだけで楽しいと感じてます。(空いてるし)
なので「こういう場所も良いかな?」と感じた事も事実です。

ネガティブな書き込みは、むしろ擁護派の方に多いように感じました。
真摯に回答頂きました方には心より感謝致します。
いずれにせよ来週はツインタワーの営業と交渉する予定となっております。
86: 匿名さん 
[2009-03-23 00:26:00]
まぁ人気地域ですからねぇ。
安く買える事なんて無いんじゃないでしょうか。。。。
88: 匿名さん 
[2009-03-23 06:46:00]
30代は2LDK。40代で3LDKに買い換えるという甘い見通しだとやばいよ。
60以降に住む場所ではないね。子供を育てる場所でもない。
関東東が通勤圏のDINKS向きのエリアでしょ。

15年ぐらいしか住まないならリフォーム費や利息・諸費用を考えれば賃貸の方が良い。
築地市場の移転が中止になるほど土壌が汚染されていて体に悪影響はないのかな?
似たような時期に供給が偏っているから中古でだしても売りにくいし。
89: 匿名さん 
[2009-03-23 07:15:00]
豊洲から買い替え住み替えできないわけじゃないだろうけど。
妄想してる希望買い取り額は忘れたほうがいいよ。
心臓に悪い。
90: 匿名さん 
[2009-03-23 07:36:00]
まぁ、豊洲は人気地域だから何とかなるんじゃないでしょうか。
ケチって埼玉なんて買っちゃうと、ほんと売れなくて困るよ。
人気地域を買いましょう。
91: 匿名さん 
[2009-03-23 07:38:00]
買取額保証ならいいかも。
それ以外は一切信用できない。
92: 匿名さん 
[2009-03-23 07:53:00]
そういう人こそ、値段が高値安定しており、ますます今後貴重になる豊洲を買うべきでは?
豊洲は今後マンション建てる事が不可能ですから。
96: 匿名さん 
[2009-03-23 08:07:00]
豊洲近隣には精神科や心療内科の医院はないですか?
97: 匿名さん 
[2009-03-23 08:08:00]
グーグルで検索したら出て来るんじゃない?
オレも豊洲にマンション欲しいけど、高すぎて買えない。

東雲なら多少安いよね。。。どうしようか。
98: 匿名さん 
[2009-03-23 08:10:00]
心療内科なら、お勧めの病院が秋葉原にあるけど。遠い?
渋谷にもおすすめあるけど、ちょっと遠すぎるよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる