東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾弐(十二)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾弐(十二)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2009-04-26 00:30:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)〜壱拾(十)代目スレまでは過去スレッドを参照してください
壱拾壱(十一)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43852/

[スレ作成日時]2009-03-22 11:49:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾弐(十二)

737: ビギナーさん 
[2009-04-19 02:16:00]
オリンピックを希望していた住人の方たちは残念な結果に。

また迎賓館で麻生首相の暴言でロシア出身のIOCの評価委員の不評を買ってしまいました。

次回頑張りましょう。
738: 匿名さん 
[2009-04-19 07:59:00]
>>736
買い煽り、飽きちゃった。
739: 匿名さん 
[2009-04-19 08:39:00]
>買いたくても買えない 未練たらたら
>豊洲を絶賛レスを読む度に腹立だしく思う
>難癖を付けこんなところに住みたいなんてやつは普通いないと
>自分を慰めるためにネガレスするしかないのだと思う。

こう思ってる(思いたい)人って豊洲買っちゃった人だけなんだよね。
買わなかった人はいまホントに「買わなくて良かった・・・」と胸を撫で下ろしてるよ。
マスコミの提灯報道が終わって、いま改めて豊洲を見ると、ただのニュータウンだったってこと、
価格も、坪300だ400だ、というのがいかに現実と乖離したものであったかということとか、
例えるなら、キラキラの包装紙に包まれた商品の中身が普通にスーパーで買えるものだったって感じかな。
740: 匿名さん 
[2009-04-19 08:41:00]
頑張ってネガ増やしてくれないと安くなりません。
私が買える価格になるまでネガ頑張ってください、応援してます。
741: 匿名さん 
[2009-04-19 09:52:00]
豊洲をはじめとした湾岸のタワマンは区分所有で一棟に数百戸も入ってるので、入居者の意見を纏めて立替をするのは事実上不可能ですね。
今はまだ新しくてきれいですが、30年以上経つとだんだん古ぼけてきます。高島平の団地を見ればわかるでしょう。
そうなっても新しくはできないわけですので、年を経るほどにみすぼらしくなり、所得の高い人はどんどん逃げていき、低所得者の住む街になるのは明白です。古いタワマンなんてかなり安く買い叩けますので。
将来の豊洲の姿を想像したければ今の高島平を見ればいいですよ。
そんなところにバラ色の将来なんてあるとは思えませんね。
デベは買ってもらえばそれで終わりですので、いくらでも調子のいいことをいいますが、それに騙される田舎者はかわいそうです。
742: 匿名さん 
[2009-04-19 10:18:00]
>>741
豊洲を高値で買っちゃった人はほんと悲惨だけど
そんなこと言ったら他の地区のタワマンも一緒だろ
安く買い叩ける古いタワマンって具体的にどこ?
ど田舎の例の物件とか出すなよw

バラ色の将来?君の頭の中ですか?
743: 匿名さん 
[2009-04-19 10:29:00]
741はバラ色の将来を夢想して騙されちゃった哀れな人なんでしょ
744: 匿名さん 
[2009-04-19 10:30:00]
買い煽りは平日・土日・昼夜問わず書き込んでいるから流石だと思う。
おまけに周辺地域の写真を撮ってネットにアップすることも忘れない!
745: 匿名さん 
[2009-04-19 10:33:00]
>>742
日本語がわかない人ですか?
30年経てば古くなるから、そんな設備も旧式で古ぼけたタワマンなんか誰も買わないってことですよ。
誰も買わないから安く買い叩けるわけです。
746: 匿名さん 
[2009-04-19 10:43:00]
10年くらい早い佃の変化を参考に考えるよ。
747: 匿名さん 
[2009-04-19 10:57:00]
>>745
やっぱり日本語わからないんだ
そんなこと言ったら他の全てのマンションも一緒だろ
むしろ高耐久で管理もしっかりしてるタワマンの方が資産価値を長く維持できるし
まったく。脳内バラ色のおめでたい奴だw
748: 匿名さん 
[2009-04-19 11:09:00]
個別のマンションが古ぼけでも地域全体の新陳代謝があれば問題なし。

地域全体が一斉に古ぼけたら終わるね。
749: 匿名さん 
[2009-04-19 11:12:00]
佃のセンチュリーパークタワー見たことある?
ものすごい値段がついているけど専有部、共有部ともにさすがに
古臭いぜー。豪華といえば豪華だけどね。
オープンハウスよくやっているから見といたほうがいいよ。
唯一の違いは住民層、分譲価格坪350万超えているから普通の
サラリーマンはほとんどいない。
750: 匿名さん 
[2009-04-19 11:20:00]
749に同感。中を見たことがあるよ。

CMに良く使われるから、素晴らしいように思われてるが古い。
751: 匿名さん 
[2009-04-19 11:25:00]
↑で? 
築20年以上経つけど、結局安く買い叩けるてるわけなの?
752: 匿名さん 
[2009-04-19 11:30:00]
やはり住民層が重要ってことね。
753: 匿名さん 
[2009-04-19 11:32:00]
1999年3月竣工。まだ、築10年。
建前上は分譲価格以上での転売。
だけど実際は値引きもあると地元不動産屋が言ってた。
754: 匿名さん 
[2009-04-19 11:44:00]
センチュリーパークタワーって単なる湾岸タワーの走りだから高くうれただけでしょ。今となっては林立の一つでしかない。

交通の便もそんなに良くないし、世界で最も好きな道は、帰り道っていわれても10分も歩いてればそう思うかもしれないけど、数分しかあるかない我が家では楽しんでるひまもなく家に着いちゃうしね。

そんなことより管理費が異常に高いでしょ 70平米で3万ぐらいするんだよね。価格も安くしないと売れないでしょ、だんだん売主さんも現実わかるんじゃない。
755: 匿名さん 
[2009-04-19 11:47:00]
物件の価値を決める要素のうち、住民層のレベルは重要ということか。
それなりの住民層がいる物件のスレは住民板でも上がることがないからな。
756: 旧帝一校 
[2009-04-19 11:56:00]
住民層で一番は公務員か上場企業のサラリーマンだけどね。

Rは外側は綺麗、中は少し古い。
タワマンの走り、CMはかっこいいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる