東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア本郷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. クレヴィア本郷
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-17 18:39:48
 削除依頼 投稿する

伊藤忠都市開発の物件。

所在地:東京都文京区本郷4-38-7他(地番)
交通:都営三田線大江戸線「春日」駅 徒歩1分
   東京メトロ丸ノ内線南北線「後楽園」駅 徒歩3分
   JR総武線「水道橋」駅 徒歩13分

施工は奥村組??

どんなもんでしょうか・・。オリックスのタワー・コイシカワは管理費が高くて止めたのですが。

[スレ作成日時]2007-11-24 07:04:00

現在の物件
クレヴィア本郷
クレヴィア本郷
 
所在地:東京都文京区本郷4-38-7他(地番)
交通:都営三田線大江戸線春日駅 徒歩1分
間取:1LDK
専有面積:40.81m2
販売戸数/総戸数: / 92戸(非分譲住戸22戸含む、他店舗4区画)

クレヴィア本郷

63: 検討くん 
[2008-04-13 16:19:00]
三井の物件も気になります。早く価格を知りたいものです。でも同じような価格ならやっぱりクレヴィアかな。都営地下鉄が最寄り駅だから。年を取ってシルバーパスを取得すると都営交通が乗り放題ですから。
64: 匿名さん 
[2008-04-13 16:36:00]
59さん教えてくださいませ。
クレヴィアすべり気味というのはどこで判断したのですか?
成約数ですか?どのくらいのペースで成約すると順調になるんですかね?
小石川とかはあと1つ?そういうのが順調なのですかね?
高い買い物だから・・・ポンポンは売るの難しいですよね。
でもクレヴィアは高いとのうわさだしな。高いの基準もよくわからないな。
何も知らないのでわからないことだらけです。
65: 匿名さん 
[2008-04-13 18:07:00]
>>64

take it easy.

竣工まであと10か月もあるよ!余裕で完売できますよ。
66: 匿名さん 
[2008-04-13 18:25:00]
そうですか?完売?
何を根拠に・・・・
67: 検討くん 
[2008-04-14 06:56:00]
このご時世、良い物件でも売り切るのは中々大変だと思うのですが。
68: 匿名さん 
[2008-04-14 07:04:00]
文京区で徒歩1分。

羨望の伊藤忠ブランド。
69: 匿名さん 
[2008-04-14 08:41:00]
>羨望の伊藤忠ブランド

これ嫌みですか?。
70: 比較検討中 
[2008-04-14 22:31:00]
真面目な話、伊藤忠のブランドって他のデベと比較してどの程度の位置にあるんでしょうか?
71: 匿名さん 
[2008-04-15 05:56:00]
先日モデルルームに行ってきました。やっぱり少し高かったですね。
その時気になった事があります。エレベーターの事なんです。100戸近くあるんですがエレベーターが1つしかないんです。これって普通なんでしょうか?朝のラッシュとか少し心配です。
72: 匿名さん 
[2008-04-15 07:08:00]
>>70

正直、「悪い」とは思わないけれど・・・・

三井・三菱>野村>住友・東京建物>>>商社系・大京>その他

・・・みたいなイメージもってます個人的に。「センス」は別であくまで「安心感」ベース・笑

>>71

ものの本には60−70戸で1基とか目安が書いてありますが一概に言えないと思います。
まず、設計上、エレベーターについては、エレベーターを使用する人の数(=居住者)および
階数に応じ、エレベーターの速度・何人乗りかを決めてますから(交通量計算)、なぜ1基で
この機種を選んだのか聞けば根拠は教えてくれますよ。

この物件については知りませんが、シングル向けの部屋がほとんどで1部屋1人居住がほとんど
でしょうからこの戸数ならELV1基で十分だと思いますけど。
73: 匿名さん 
[2008-04-15 21:15:00]
ちょっぴり大きめ?みたいなので平気そうですよ。
エレベーターは数が多ければ多いほど管理費が高くなるらしいので
1基くらいでいいんじゃないかな?この規模なら
74: 匿名さん 
[2008-04-15 22:50:00]
72さん、73さんありがとうございました。71です。
エレベーターは特別少ないという訳ではないのですね。後は私の考えかた次第ですね。前向きに考えたいと思います。
色々とありがとうございました。
75: 購入検討中さん 
[2008-04-16 21:29:00]
私も、自分の希望の設備が標準装備だったりするので、前向きに考えていますが・・・
売れ行きはどうなんでしょうね?
76: 匿名さん 
[2008-04-17 07:06:00]
>>75

売行きは悪いでしょ。先着順であれだけ出してるんだから。

ただ、ここを見送って近い将来同じような条件の物件がここより安く出てくるかと言うと
ハッキリ言ってそこは疑問。建築費は右肩上がりで上昇してるし、多少土地の値段が下がった
としても建築費が相殺しちゃうくらい騰がっているから2−3年のスパンで見ても・・

むしろ中古の方が狙い目なのかも?
77: 匿名さん 
[2008-04-17 19:44:00]
そうなんだ〜大変なんですね。まだ販売開始してから1ヶ月しか・・・・だけど
この時点で先着順販売であの数だと、だめなんだぁ。なるほど!

そういえば、新聞に出てましたけど、今年?来年からかな?文京区はシングル向けのみの
マンションは建築できなくなるんですね。クレヴィアと三井の本郷プロジェクトは
そういう意味では、最後のシングルのみ向けのマンションになるんですね。
78: 匿名さん 
[2008-04-18 22:00:00]
クレヴィアはシングルのみ用のマンションではありません。
79: 匿名さん 
[2008-04-18 23:08:00]
すみません。シングルのみではなくディンクスもですが、
シングル・ディンクス向けという意味でした。失礼しました
80: 匿名さん 
[2008-04-19 04:29:00]
>>79

三井の物件もクレヴィアももともと29㎡未満の部屋はないから
適用除外でしょ。今後も同じような物件は建築可能なのでは。

http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_shido_oneroom.html
81: 匿名さん 
[2008-04-19 08:51:00]
またまた失礼いたしました。新聞記事には40平米以下となっていた気がしたので・・
じゃー平気なんですね。ありがとうございました。
82: 匿名さん 
[2008-04-21 22:09:00]
何にしろ、クレヴィアの売れ行きはどうなっているのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クレヴィア本郷

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる