三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOYOSU TOWER Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 3丁目
  7. THE TOYOSU TOWER Part4
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-05 19:11:00
 

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【過去スレッド】
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44437/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44737/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44700/

[スレ作成日時]2007-03-25 09:30:00

現在の物件
THE TOYOSU TOWER
THE
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 825戸

THE TOYOSU TOWER Part4

897: 購入検討中さん 
[2007-05-07 22:30:00]
豊洲に本社機能移転する会社て、どこなんですかね。
知りたいですよね・・・。
外資系ホテルの噂もありますし。
すべて何が来るかで、かなり違ってきますよね。
898: 匿名さん 
[2007-05-07 22:51:00]
ホテルと企業によってイメージががらりと変わってきますね

ホリデイならまだしもアパや東横インが来たらそれだけでチープになりますし
逆に一時噂されていたマリオット級が来ればそれだけでお洒落な街に

企業も今のところはユニシスとNTTデータ、IHIですから地味目ですが
広告系などのいわゆるギョーカイ系が来るとそれだけでイメージが変わります
どちらかと言うと軽薄な感じではない一部上場(歴史のあると言う意味で)
一流企業が来てビジネスの街の面も見せて欲しい所です
899: 匿名さん 
[2007-05-07 23:15:00]
あまり欲張りたく無いな。水と緑の街で充分。
ららぽもいいけど、商店街も充実して欲しいな。
900: 大学教授さん 
[2007-05-07 23:24:00]
有明興業本社
901: 匿名さん 
[2007-05-08 00:06:00]
>>897
外で待つか豊洲で待つかですね。
902: 匿名さん 
[2007-05-08 01:22:00]
多摩ニュータウンとの絶対的な違いは、昼間と夜間の人口の差でしょう。
豊洲は都市計画で昼間の人口と夜間人口が極端な差がでないようにオフィスビルも
4区にも高層が計画されている。ここのMRの模型を見た人はわかるとおもうけど。
昼間人口が極端に少ないと廃れるのも早いという教訓が生かされている。
高層オフィスと高層マンションで次世代の活気あふれる街になるでしょう。
903: 匿名さん 
[2007-05-08 08:24:00]
マリオットが来ればお洒落な街にって・・・
ちょっと皆さん夢見すぎじゃないですか?
名前だけなら錦糸町にもあったのは皆さんご存知ですよね?
それともJWクラスが来るという噂でもあるんですか?
904: 匿名さん 
[2007-05-08 08:39:00]
>>902
共倒れの危険性もあるわけで、そんな単純なものではないでしょう。
905: 匿名さん 
[2007-05-08 08:44:00]
どうみても多摩ニュータウンのほうがいい。
教育環境の悪い街は、人間の本質に外れてるから
906: ビギナーさん 
[2007-05-08 09:17:00]
ニュータウンといわれる郊外型の住宅購入は、一次取得層と呼ばれる30代前半で
小学生前の子供がいる家族の率が圧倒的多数を占めます。ところが、
同世代ばかりの同ライフスタイル世帯が集まった場合、
「地域全体の高齢化」がいずれ問題化してくる。
最近では少子高齢化がもたらす現象として、実例がいくつも紹介されています。

これからの時代、永続的な街の発展には幅広い年齢層を集めることが不可欠です。
商業施設やオフィスビル、学校など住宅以外のゾーンもある大掛かりな開発により、
将来の豊洲は「住む」人だけでなく「働く」「学ぶ」を目的としたさまざまな人が集まる街になる。したがって、いろんな人が住む可能性が非常に高い。しかも都心に近いわりにはリーズナブルな価格で手に入る。シングル層にも注目される大きな要素になっています。

もう少し晴海通りを先に行くと、東雲という住所になりますが、
豊洲よりもっと生活イメージのなかったこの辺りは、「Wコンフォートタワーズ」はじめ、
CODANデザイナーズ賃貸、スーパーイオンが建ち並び、いまやすっかり住宅の街に変身を遂げました。大型トラックが猛スピードで駆け抜ける工場一色の地域だったのがうそのようです。

再開発の完成形を具体的にイメージするのは難しいことですが、豊洲の複合開発はどの時間帯にも、色んな家族形態の人々で賑わう今までにない都心の街になるのではないか、と推測できます
907: 匿名さん 
[2007-05-08 14:15:00]
>>903さん
そうですよ
噂になってたのはJWの方です
所詮噂レベルなので余計な突っ込みは無しでご勘弁願いたい

5000人超の企業の本社機能移転が絡むので近隣にホテルがないと話にならなく
しかもビジネスに毛の生えた程度では無いに等しいとの事
2街区は再開発地域の中でも超がつく特等地なので
需要がきちんと見込まれれば可能性はありますよね
ただし市場移転がずれるのはほぼ間違いなさそうなので
交渉も難航しそうですね
908: 匿名さん 
[2007-05-08 14:34:00]
>5000人超の企業の本社機能移転が絡むので近隣にホテルがないと
その通り、需要は確実に存在する
ただ日比谷・日本橋・銀座・台場にも超高級ホテルは多数存在するし、
役員クラスはそちらに誘導しそうな気もしないでもない
一般出張族をターゲットにした一泊1.5〜3万程度の中〜高級ホテルと予想
ビジネス棟の中〜高層階を占有、ってパターンになるはず
可能性の話は別にして、超高級だと街の格は上がるかもしれんが、
気軽に親を招待できないのがツラいとこ
909: 匿名さん 
[2007-05-08 15:40:00]
冷静に考えて、豊洲に一流ホテルが仮に出来たとしても特に目玉となる施設も無ければ
たいしたショッピングも出来ないんだから、宿泊客は集まらないでしょう。
普通の人なら銀座とかお台場に泊まるよ。
中流ビジネスホテルがいいとこですね。
910: いつか買いたいさん 
[2007-05-08 15:57:00]
今現在の豊洲で一流ホテルは無駄になるだけ。
将来の可能性の話でしょ

3街区 4街区及び5.6丁目の開発内容や
晴海開発の影響次第では
その可能性は少しはあるかもね

ま 現実的な事を言えば907さんの言う通り
市場移転がずれるのはほぼ間違いなさそうなので
2街区は当分の間不透明でしょうね
911: 匿名さん 
[2007-05-08 16:18:00]
>905
豊洲の教育環境がいいとは言わないが、現在の多摩NTの惨状をみたら
多摩のほうがいいとは言えないと思う。実際に見てから言ったほうがいい。
教育環境どころか・・・。敢えて言わないけど見ればわかる。
912: 匿名さん 
[2007-05-08 16:55:00]
>>908さん
思い描いているのは築地の阪急ホテルのような感じでしょうかね?
私の場合、親は豊洲のホテルでなくても近隣のホテルで構わないと思うので
親云々は抜きにして高級ホテルが来てくれた方が良いですね
いずれにしても市場が移転決定すれば全部自ずと決まってくるでしょ
今はまだ調査待ちですよね
>>910さんの言うとおり終わるまで不透明なままかもしれませんね
913: 匿名さん 
[2007-05-08 17:03:00]
港湾作業員向けの宿泊施設で良いじゃん
三宅島とか災害時にも活躍する
914: とよとよ 
[2007-05-08 17:07:00]
遅ればせながら最近湾岸に目覚めたものです。
みなさんの湾岸戦争を拝見しているとやはり結果としては
TTTかPCTを手に入れたものの勝利だったのでしょうか?
でも今更完売物件のことをうじうじ言ってもしょうがないですよね。
これからはTOTか後発の住友、ブリリアあたりで検討とゆうことになるんですよね。
いつまでこのプチバブルが続くのか?豊洲、有明、東雲、はたまた無理して港区、中央区を待つべきなのか?
ほんと難しい選択に頭を悩ませています。
自分からみるとTOTは凄くゴージャスにうつりましたが、
他の方の投稿だとそうでもないみたいですし。
今買うべき物件お勧めがあったら教えてほしいです。
915: 匿名さん 
[2007-05-08 18:11:00]
とよとよ♪なんだからトヨタワがいいんじゃない。
予算的に合えば・・
916: 購入検討中さん 
[2007-05-08 18:27:00]
確かに90㎡の部屋はゴージャスですが、普通の部屋では選択できないオプションばかりですからね。。。 80㎡の部屋は印象薄いけど、それでも水周りの質感はまずまずでしたね。しかし、この値段出すんだから、もう少しオプション選択の余地はつけて欲しいですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる