東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京グランファースト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西小岩
  6. 東京グランファースト
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-13 01:17:40
 

東京グランファースト

どうですかね?この間、モデルルームに行ってきたのですが、
ロフトつきの最上階付近がプレミアム住居ということで手が出ないのですが(5000万位〜)
一般住居は75平米で4000万ぐらいらしいです。
周りの環境はいまいちですが駅2分は魅力ですね。

[スレ作成日時]2006-02-28 00:37:00

現在の物件
東京グランファースト
東京グランファースト
 
所在地:東京都江戸川区西小岩1丁目1905番1(地番)
交通:総武線小岩駅から徒歩1分
総戸数: 163戸

東京グランファースト

264: 匿名さん 
[2007-05-17 21:24:00]
>>263

そうすると私達が払っている管理費を充てることになります。
今直さなければいけないものは、入居前に指摘し直してもらうことが賢明だと思われます。
265: 匿名さん 
[2007-05-17 22:12:00]
そのとおり!今発言すべきことがあります。
266: 匿名さん 
[2007-05-17 23:00:00]
個々に言ってもそれぞれに適当にかわされちゃいそうなので、
どうにか、デベvs契約者の話し合い会みたいなものを設けられ
ないですかね?どなたか良い案ありませんか?
267: 匿名さん 
[2007-05-17 23:04:00]
>>265
>>266
そうですよ。今言うべきですし、個別に意見しても「他の人からは言われていません。」など逃げられちゃいそうですよ。どうすればいいのでしょう?
268: 匿名さん 
[2007-05-17 23:33:00]
内覧会時、事実「あんなもんです」的な言い訳をしていましたしね。
契約者専用ページに皆さんで一斉に希望を出すことはできますかね?
まぁアレも更新ないし、無視されそうですが。
269: 匿名さん 
[2007-05-17 23:52:00]
外廊下があまりにむきだしで、今から引越し後が心配です。
270: 契約者 
[2007-05-18 00:43:00]
デベの方がこの掲示板を見ているのはもうみんな分かっているんですから
気持ちいい仕事を全うしましょうよ。ここまで話がきているんです。
デベ側から意見交換会を開く勇気あるご提案を希望します。
デベの方々のお名前は出したくありませんので伏せておきますが
我々契約者も納得し、コスモスイニシアで良かったと皆に言えるよう
ここらで少しお話願えませんでしょうか?よろしくお願い致します。
271: 契約済みさん 
[2007-05-18 02:29:00]
デベ殿
非常階段を囲っている白い柱が異常に汚い。
しみ、黒ずみ、大きなペイントのはげが数箇所に及ぶ等、
当たり前の話だけど、共有部分がかなり手抜きっぽい。
再内覧会までにしっかり、きれいにしといてね。
272: 匿名さん 
[2007-05-18 06:32:00]
入居後指摘し修理を依頼したからって、修理代
を管理費から出すような事は絶対有りません。
その為の住民集会なのですから、今ここで
個々にクレームを付けても、上手く交わされるだけで
解決するのは難しいのでは。
273: 匿名さん 
[2007-05-18 07:32:00]
デベさん、これだけ言われて後ろめたくないですか?
これで何も開催されなかったら相当酷いデベだね。
掲示板のこと知らなかったとか言うかな?
274: 匿名さん 
[2007-05-18 07:43:00]
知らない訳はないと思。知らないというようであれば
あまりに自分たちの仕事に誇り・興味が無いか、
嘘をついているかのどちらかで、どちらにしてもレベルが
低いってこと。
言わせない為にも、どうにか知らしめる方法はないかな?
デベのホームページの問い合わせページに書き込むとか。
275: 匿名さん 
[2007-05-18 08:38:00]
それいいですね。みんなでデベに教えてあげましょうよ。
http://www.cigr.co.jp/hotline/index.html
276: 匿名さん 
[2007-05-18 09:14:00]
共用部の簡素な事もですが他で私の心配なこと、、。

1)ある日曜日(工事は休みの日)、グランファーストを見上げたら屋上南側一列に端から端までカラスが留まっていた事。
ということは、お部屋からガラス越しにバルコニーを見た際や、風のない日にお茶でもしてたら、手すりに現れる事もありなんだと『ぎょっ!』としました。『こわい!』 案の定、内覧会の日バルコニーの手すりの白い部分に糞がありましたし、終わって部屋から出たら、外廊下の手すりにしっかり一羽留まっておられました。
せめて外廊下だけでも入居前にカラスよけの用具(高層マンションによく設置してあるトゲトゲのもの)を付けて欲しい!  (規約で個人で付けてはダメでしょうから)

2)今回、キムチを常食とする方々も多く入居されるようで(個人的には焼肉もキムチも大好きですが)<高層マンションの住み心地>というのを検索していたら、錦糸町のタワマンの掲示板に夜の8時に必ず強烈な『にんにく』の臭いがしてきて閉口しているというのがあったので、もしかして、、と心配してる次第です。。
277: 匿名さん 
[2007-05-18 09:21:00]
グランファーストは外廊下ですから、匂いは外に逃げますから、大丈夫です。
その反面、高級感は望めませんが。
278: 契約者 
[2007-05-18 13:41:00]
カラスの糞 ウチにもありました。
279: 契約済みさん 
[2007-05-18 16:42:00]
新車購入の際は糞はクレームですよね、、。 マンションの場合は自分で掃除?

それと
277さんは完璧にデペさんによる回答ですよね!! 責任者のTさんかなあ。。(きっぱり高級感の否定あたりが、、)
280: 匿名さん 
[2007-05-18 19:20:00]
ここで逃げたら大変なことになりますね。
281: 匿名さん 
[2007-05-18 20:43:00]
みなさん【275】のURLに書き込みしました?
私もこれからしようかなと思っています。

確かに、277はデベですね。
なんだかんだ言ってデベの人は普段から「逃げる」「かわす」「ごまかす「知らないフリをする」「言ったことを守らない。」「約束を忘れる」とか本当に誠意が感じられないです。
282: 匿名さん 
[2007-05-18 20:54:00]
引渡しの時に専有部分も共有部分も汚れが落ちていなかったら、それこそ最悪のデベとして
色々な掲示板に書き込んでやろう!
デベのHPには先日この掲示板のことを書き込んだ。だから絶対にこの掲示板のことは
知っているはず。
「ローンの支払いが済むまでは無視していよう!支払いが済んでしまえばキャンセルなどは
無いだろうし!」なんて気でいるんじゃないか?なんの反応も無いのがなによりの証拠!
説明会など話し合いの場がなかったら、悪評高いデベとして住宅情報サイトに書き込みます。

みなさんも本気でデベに対応して欲しいなら、まず匿名でデベのHPから意見を言うべきです!
283: 匿名さん 
[2007-05-18 23:21:00]
こっちはあの怖くて汚い外廊下を毎日通って生活しなきゃ
ならないんですよ!ここで皆頑張らないと!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる