三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート虎ノ門 Atago Tower」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 虎ノ門
  6. パークコート虎ノ門 Atago Tower
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 19:59:00
 

三井不動産 愛宕・虎ノ門タワー計画
詳細、ご存じの方、いますか?

所在地:東京都港区虎ノ門3丁目109-1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「神谷町」駅 徒歩4分
   東京メトロ銀座線 「虎ノ門」駅 徒歩9分
   都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分


[スムログ 関連記事]
【虎ノ門愛宕界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.4】
https://www.sumu-log.com/archives/1276

[スレ作成日時]2006-04-09 16:43:00

現在の物件
パークコート虎ノ門愛宕タワー
パークコート虎ノ門愛宕タワー
 
所在地:東京都港区虎ノ門3丁目109-1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 神谷町駅 徒歩4分
総戸数: 230戸

パークコート虎ノ門 Atago Tower

701: 匿名さん 
[2008-06-28 07:19:00]
しかし外観もめちゃめちゃカッコイいですね。
702: 匿名さん 
[2008-06-28 07:58:00]
そうそうその調子。
703: 入居済み住民さん 
[2008-06-28 09:20:00]
港区にはここ2−3年続々とレベルの高いタワーマンションが、できてきたけども
人気があるのは、住環境が良いこと、駅まで通う途中に不快な建物がないこと、
近くに大きな病院がある物件、欧米系大使館が近くにある地域、高速道路から騒音が
聞こえぬ程度は離れていること、賃貸と併設されていない、民度が高い、、、
ここは目立たないけれども条件を満たした、かなり良い物件です。
仕上がりもいいですよ。
704: 入居しました 
[2008-06-29 07:46:00]
発見!正門から1分弱のところにレストランが6件くらい
集合しているストリートがありました。夜は何か雰囲気を醸し出していますよ。
発見!正門から1分弱のところにレストラン...
705: 匿名さん 
[2008-06-29 10:35:00]
神谷町は雰囲気のある隠れ家的な店が多くていいですね。土曜日も結構営業しているし。にぎやかなところにいきたくなったら、六本木・広尾・恵比寿まで一瞬です。
706: 神社大好き 
[2008-06-30 00:33:00]
愛宕神社がもたらす四季折々。
愛宕神社がもたらす四季折々。
707: 匿名さん 
[2008-07-01 09:16:00]
建物の構造とか仕様とか設備関係はどの程度のグレード?
708: 匿名さん 
[2008-07-01 09:18:00]
こちらは、住民板に移動が宜しいかと思いますが?
709: 近所をよく知る人 
[2008-07-05 18:37:00]
No.679さんへ:愛宕グリーンヒルズフォレストタワーと本タワーの賃貸料金の設定ですが,前者は最上階にプール,フィットネスクラブ,その下のフロアーは24時間のバイリンガル医務室。慈恵医大への優先診療,慈恵医大人間ドック無料などの付加サービスもありそれは比較になりません。当然フロントサービスは同等のサービスです。つまり本タワーの賃貸料はより低く設定せざるえないでしょう。
710: 匿名さん 
[2008-07-05 20:47:00]
>>709
それは確かに言えていると思いますが、立地や専有部グレードを比較すると解せないところもあるんですよね。個人的には、きわどい商売をしている人にも積極的に貸していることの結果かと思っています。例えば元麻布ヒルズなんかもろにそれですよね。
711: 入居前さん 
[2008-07-05 21:46:00]
元麻布ヒルズの立地は良いですね!!
712: 匿名さん 
[2008-07-06 10:28:00]
元麻布ヒルズの立地自体は最高だけど、あんな周りの住民からひんしゅく買っているマンションに普通の人はすみませんよ。
やっぱり、よほど虚栄心に満ち溢れた人か普通出ない職業についている人が住むところだと思いますよ。実際そうだし。

それに比べると、この物件は家賃は抑えられるけど、住民レベルは高くなると思います。
713: 匿名さん 
[2008-07-06 10:54:00]
住民レベルって、具体的に言ってください。
714: 契約済みさん 
[2008-07-06 13:58:00]
>710、712に同感

元麻布ヒルズが見える場所に住んでいますが、建物が歪で異形なためか、見ていて気分が
悪くなります。せっかくの都心の高級住宅地が、この建築物のために台無しになってるね。
近所の方の嘆きの声がわかります。
独りよがりのデベの体質が、見えてきますね。
715: 匿名さん 
[2008-07-06 16:02:00]
そうですか?
いつも見ていますが、当初は、パイナップルのようで凄いと思いましたが(笑)
考え方によっては、回りに空間が空くので、かえって近いお宅の方に配慮した結果
かとも思えます。
ただ・・・少し離れて、全体を見ると・・・良くも悪くも目立ちますネ。
716: 匿名さん 
[2008-07-06 17:14:00]
yahoo不動産で現在売り物件が24物件、掲載されてます。
全戸数が230戸ですから、すでに10%以上売りに出ていることになります。
(掲載されない部屋もありますから、実際はそれ以上)
投資目的がいかに多かったのかわかります。
でも市況が市況だけに売り抜けるのは難しいでしょう。
分譲価格割れもありえそうな感じがします。
717: 匿名さん 
[2008-07-06 19:14:00]
>>713
文脈でわかるとおもいますが、普通でない職業についている人が住んでいないという意味です。
718: 近所をよく知る人 
[2008-07-07 21:43:00]
分譲と賃貸では,賃貸はつねに魅力ある付加価値をつけないと住民がいなくなります。たとえば芝浦アイランドの分譲グローヴタワーと賃貸のブルームタワー。互角の条件ですが,湾岸ですので東向き(東京湾方向),東南角は人気があるでしょう。しかしグローヴの東向きはエアーとブルームにはさまれ,額縁のような景色,ましてや東南はブルームが眼前。しかし所有権があります。一方,賃貸のブルームは所有権はないため,ライブラリー,お茶室,クリーニング,楽器演奏室など魅力ある付加価値で対抗する。分譲PC虎ノ門と賃貸グリーンヒルズフォレストタワーも愛宕トンネルをはさみ同様な構図。分譲マンションを賃貸で借りるほどばかげたことはない。なぜなら分譲の時点で販売会社が儲け,さらにそれを賃貸に出す人が儲けようとする。そんなことならはじめから付加価値多大なフォレストタワーを借りたい。このマンション近くに30年近く勤務しているが,西新橋,愛宕,虎ノ門地域では二度と出ないだろう,すばらしい「分譲」物件と思います。環境。品格。建築レベル。何をとっても最高ランク。賃貸に出す人はここよりよい場所にお住まいなんでしょうね。それはどこなの?なぜ自分がお住みならないの?と聞きたくなります(No709)。
719: 匿名さん 
[2008-07-07 22:07:00]
>>718
森ビルさんは、開発利益に加え、リーシングでも鞘を抜いております。
組織の力で利益の最大化を図っているのです。あたりまえのことです。
それと比べると、この物件に投資している個人や中小企業は、開発利益はおろかリーシングによる鞘抜きもほとんど考えていないと思います。長期金利に1〜2%程度上乗せしたネット利回りを確保し(低金利を享受するということ)、タワーマンション特有の相続税軽減効果を享受しようというのがほとんどだと思います。
結果的に、鞘が乗りまくっているグリーンヒルズよりもお手ごろ価格で賃貸に出ているというのが本当のところだと思います。
720: 匿名さん 
[2008-07-07 22:17:00]
>718
>このマンション近くに30年近く勤務しているが、、、
>賃貸に出す人はここよりよい場所にお住まいなんでしょうね。それはどこなの?。

ご老体には申し訳ないが、分譲物件の方が仕様が良く、さらに誰でも借りられる賃貸専用棟と比べて希少性があります。良い仕様且つ希少性・高付加価値だからこそ高い家賃で賃貸に出すという選択肢もあるのでは?

それにアメリカ的な考え方で行けば、良い物件は自分で住まず、貸し出して収益化するのは鉄則です。そういう物件をいくつか持てるようになり、それで十分収益的に潤った所で最後に自分の終の棲家を「最高級」で買う(建てる)。これがアメリカ的金持ち父さん的考え方です。

ここ以外どこに住むの??のような否定的挑発的に問いかけられる覚えはありませんし、答える必要も無いでしょう。まずはこういう価値観もあるということも認識すべきでは??

いろんな考え方の人がいるのです。
721: 匿名さん 
[2008-07-07 22:22:00]
フォレストタワーもパシフィックも周辺の賃貸物件は空室だらけでっせ。
終の棲家なら落ち着きがあってよくても、賃貸で住む住民層にとっては、
この立地はつまらないんじゃ?
722: 匿名さん 
[2008-07-07 22:27:00]
フォレストタワーはほぼ満室です。
うそはよくないことなので趣味かもしれませんがやめてくださいね。
723: 匿名さん 
[2008-07-07 22:38:00]
空室結構あるじゃん! 負けず嫌いさん。

負け惜しみが趣味かもしれませんがやめてくださいね。
724: ご近所さん 
[2008-07-08 07:30:00]
毎晩、フォーレストを見ていますが、最近は照明がされていない部屋が、
どんどん増えています。常に賃貸募集をしているので、それほど人気が
あるとは思えないね。御成門、神谷町、新橋のどこも中途半端な距離。
賃貸なら3−4分以内でないとね。
PC虎は分譲物件としては秀逸ですよ。愛宕山の西側の静かな一角で、かつ神谷町駅入り口まで
2分、虎ノ門TRでも3分はかかります。
725: 匿名さん 
[2008-07-08 21:03:00]
>>723
うそは嫌いなので敢えて客観的な数字を提示いたします。
サービスアパートメントを除く全戸数約280戸
森リビングで募集中の住戸のうち即入居可:3戸
→空室率約1%

匿名掲示板はうそだらけです。
みなさん気をつけましょう。
726: 匿名さん 
[2008-07-08 23:44:00]
虎ノ門はいい、ここは微妙。以上
727: 匿名さん 
[2008-07-09 00:10:00]
虎は愛着湧かない無機質。
消防ハシゴ車も横付けできない。


ここは愛宕山の緑も楽しめるし子育てにも抜群な立地。長期保有したい。
728: 匿名さん 
[2008-07-09 00:57:00]
三年前からのミニバブルの地価高騰に加え、原油高が建設費アップにつながりデベを苦しめている…

この立地でハイスペックな三井最高ブランドマンションはもう実現しないかもなぁ…
729: 匿名さん 
[2008-07-09 01:09:00]
三年前からのミニバブルの地価高騰に加え、原油高が建設費アップにつながりデベを苦しめている…

この立地でハイスペックな三井最高ブランドマンションはもう実現しないかもなぁ…


今後はと言うと、長○工・○京なんかのどこか手を抜いたような、狭い・安い・不便 てな代物マンションは登場するだろうがなぁ‥


名作は後から分かるもの。

数年後、業界で良く言われるようになる。

良いマンションは、姉歯事件後の設計で且つ、竣工はH20年前半のモノだと。


内容・質・利便性!が優れた、ハイブリッドマンションだと!


間違いない!
730: ご近所さん 
[2008-07-10 04:47:00]
>725さん

あの駅から遠いフォーレストが満室ならPC虎の利便性の価値は高いということですね。
731: いつか買いたいさん 
[2008-07-10 16:19:00]
南西向きの69.99㎡の部屋が売りに出ています。
13階、14階、15階が出ていますが、分譲価格はいくら
だったのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけます
でしょうか。
宜しくお願い致します。
732: 匿名さん 
[2008-07-10 21:27:00]
>731
手元の資料だと
13階:10700、14階:10800、15階:10900
です。
中古の価格はいかほどですか?
733: いつか買いたいさん 
[2008-07-10 21:49:00]
>732さん

ありがとうございます。
中古の価格は、12000〜12600です。
相場なのでしょうか。
734: 匿名さん 
[2008-07-10 21:57:00]
一割乗せでそんなもんでしょ〜ね‥格安を希望しているんでしょうが、損してまで売るワケないし…(笑)
735: 匿名さん 
[2008-07-11 08:20:00]
>731
物件のHPをみると
10600万円 75.19m2 19F がまだ売れ残ってます。
これがあるのに、中古(アフターサービス無し)に
12000+仲介手数料を払ってまで買う意味があるのでしょうか?
736: 匿名さん 
[2008-07-11 08:33:00]
買う意味はないよ。
売り出してる人が強欲なだけ。
737: 匿名さん 
[2008-07-11 08:33:00]
だったらドウするべきかな?


静観?


三井不動産へアクション?
738: 匿名さん 
[2008-07-13 00:31:00]
お金があって買いたい人は買えばいい。迷う人は買わない方がいい。

先の市況なんかわかるわけない。
739: 匿名さん 
[2008-07-13 00:36:00]
再開発の森ビルが六本木から虎ノ門開発も決定したし賑やかなるのは間違いないから。


この辺りは注目エリアになるのは事実。
740: 匿名さん 
[2008-07-14 09:31:00]
エリアよりも物件としての資産価値はどうなの?
741: 匿名さん 
[2008-07-14 12:13:00]
スペックの評判は良いですよ。
ほぼ同時期に多くのタワマンが出たので、マーケットがいまいち反応しないだけかな?
742: ご近所さん 
[2008-07-15 01:39:00]
先日、ミッドタウン方面から赤坂サカス、アークヒルズを抜けて、本物件のあるあたりまで歩く機会がありました。私のような中年にとっては、赤坂サカス周辺は住むには正直猥雑すぎる感じがしました。時間帯もあったかもしれませんが、ハングアウトしている外人の品質もやや落ちるような。

六本木通りを渡るとぐっと雰囲気が静かになり、神谷町までくるとかなり静かというか、これみよがしでない高級感というか、そんな空気を改めて感じました。全くの私見ですけどご参考まで。これがまた日比谷通りを越えて海側に行くと雰囲気が更にリベラルな方向に変わるので、本当に都市とは不思議なものですね。何で決まるんですかね。
743: 匿名さん 
[2008-07-15 15:26:00]

これってまた、赤坂TRいじめですか?

良いじゃないですか、皆、熟慮し好きなところを買うんですから。

他をけなさないで、ここの良さの情報交換をしましょうよ!

赤坂TRが、安く出ているので大変でしょうが、その方が、健康的です。
744: 匿名さん 
[2008-07-15 15:32:00]
>742
中年ぐらいで、錆びた事を言うのはまだ早すぎませんかね。
六本木、赤坂は、若い愛人を囲うのにうってつけの立地なので比較的法人需要があるんですよ。
会社名義で購入すれば、家族にばれないし安全な訳ですね。
ちなみに、筆者は某タワマンを愛人と住むために購入しましたが、それはそれで若さのパワーと言うか何と言うかいいものですよ。
745: 匿名さん 
[2008-07-16 17:41:00]
結局は人それぞれ 人生に対する考えたで決めるべし。
746: 入居済み住民さん 
[2008-07-23 20:56:00]
6月下旬に引っ越してきました。

当初は、マンション住まいが初めてな事もありエレベーター等で戸惑いもありましたが、最近はやっと慣れてきて非常に住みやすいマンションとの印象を持っています。
買い物については、すぐ近くのポロロッカもありますし、新橋駅にある京急ストアーは、素材等が新鮮で品目も多く便利だなと思っています。
銀座のデパ地下及び東京ミッドタウン内にあるスーパーも大いに役立っています。

お勧めのストアー等ありましたら、教えてください。
747: 匿名さん 
[2008-07-23 23:28:00]
神谷町駅角に、TSUTAYAも開店で、ますます便利になります。
748: 匿名さん 
[2008-07-23 23:53:00]
ここは他の物件掲示板より比較的建設的な会話をされていて品がありますね。
やはり所得の高い人が集まる物件は違います。
749: 入居済み住民さん 
[2008-07-26 19:47:00]
日比谷線神谷町駅が大変気に入っています。霞ヶ関、六本木に一駅の
利便性抜群の駅で、虎ノ門病院、慈恵医大やホテルオークラに近いにも
かかわらず、緑が多く静かな落ち着いたエリアです。
猥雑な環境がなくて、レベルの高い公立学校があるのもいいですね。
鴨料理のおいしい小さなフレンチ料理店や著名な和風カリフォルニア
レストランも見つけました。最高の鰻屋もすぐ近くにありますよ。
750: 入居済み住民さん 
[2008-07-27 11:19:00]
お勧めに従い京急ストアに行ってきました。あのクラスの品揃えがあれば日常は安心と思いました。凝ったものは銀座のデパ地下まで行けば良いわけですし。神谷町ですと3206というパン屋は悪くないです。
>749さん、店名を教えていただけるとありがたいです。
751: 近所をよく知る人 
[2008-07-28 21:05:00]
ハイレベルな入居者の方々へ情報提供。
1)田崎真也氏レストラン
http://www.tasaki-shinya.com/restaurant/restaurant.html
Restaurant S
東京都港区西新橋3-15-12西新橋JKビル
参考
田崎真也ワインサロン
東京都港区愛宕1−5−3 愛宕ASビル3F
2)サルヴァトーレ クオモ ブロス (イタリアン)
http://www.ystable.co.jp/restaurant/xexatago/index.html
住所 東京都港区愛宕2-5-1
愛宕グリーンヒルズ MORIタワー 42F
3)懐石料理 醍醐
http://www.shiba-daigo.com/
住所 港区愛宕2-3-1 愛宕グリーンヒルズ フォレストタワー 2F
4)接待に
とうふ屋うかい
http://www.ukai.co.jp/shiba/index.html
住所 港区芝公園4-4-13
5)接待に
虎ノ門青柳
http://www.tokyo-aoyagi.jp/
東京都港区虎ノ門1-22-1
料理の好き嫌いは個人差ありますのでどれが高得点かはご自身で確かめてください。
754: 匿名さん 
[2008-08-01 15:46:00]
ここは最高です。
隣にお墓もあって、自分にもしものことがあっても家族の近くに居られます。
755: 入居済み住民さん 
[2008-08-02 19:48:00]
No.749さん
和風カリフォルニアレストランとは、「レストランS」のことでしょうか?
また、近くの最高の鰻屋とは「野田岩」のことでしょうか?
上記、2店については近々行こうと思っております。
特に、「レストランS」は近くて美味しそうです。

最近、近辺を探索した結果、あくまで小生としては(食事の好みは人により異なる為)下記の店は
また行ってみたいと感じました。
・ヴォーナボッカ(イタリアン)
・籠もりや(居酒屋)
・ABC(ステーキハウス)
・本陣房(蕎麦)
756: 入居済み住民さん 
[2008-08-10 15:01:00]
外堀通まで行く必要がありますが、カーヴドリラックスというワイン屋は品揃え・価格ともにまずまずで気に入っています。
http://www.cavederelax.com/shop.html
757: 購入者 
[2008-08-25 21:45:00]
高層階に住んでいますが、住み心地はかなりいいですね。
西側を見渡す部屋ですが、景色にも住居するための
機材の完成度にもとりあえず満足しています。住宅機材は
最新式だし、デザインも他のマンションと同等かそれ以上です。
居住地域としては不愉快なラブホテルやパチンコ、風俗、所謂
飲み屋街もなく、子供たちにも安心jして遊ばせられる環境が
気に入っています。
入居者も平均年齢がやや高めの落ち着いた人たち多く、安心できそうです。
永住型マンションで隠れた価値ある住まいとして確立していける
素晴らしい物件と大いに満足しています。駅まで2分、駅から
霞が関、六本木が一駅、日比谷、広尾は二駅、銀座が三駅の
静かな住居は今後出てこないだろう。
御成門小学校、同中学校のレベルも高いので、人気は高まるでしょう。
758: 入居予定さん 
[2008-08-25 22:02:00]
うーん、そう思いたいのはやまやまだけど、中古で
元値割れしてる部屋があるのはいくらなんでも厳しいのでは。。。
759: 匿名さん 
[2008-08-25 22:03:00]
>>757さん
住んでみてさらに良さを実感できるのは、本当によい物件であるからこそですね
非常に興味を持って検討していたのですが、ファーストでの購入なのでタワーに
手を出す勇気がありませんでした
好みは当然人それぞれだとは思いますが、個人的には都心タワーの中でNo1だと思います

数年お金を貯めて、狭い部屋でいいから高層階をセカンドで欲しいです
760: 匿名さん 
[2008-08-25 22:14:00]
そんなに素晴らしいのにどうしていまだに
販売している住居があるのでしょう?
761: 759 
[2008-08-25 22:57:00]
>>760

物件自体が高額過ぎることがまず第一の理由なのではないでしょうか
絶対的に物件が良いとは申しましたが、価格に比して相対的に良いとは申しておりません
第二に市況でしょうね
先安感により一旦冷え込んだ消費者マインドは何か材料がないと簡単には回復しません
第三に個人的には都心タワーNo.1だと思いますが、そう考える人はマイノリティーだと思います
やはりタワーを購入される方は分かり易い華々しさを好まれる傾向にあると思います

ここが数部屋残ったところで三井不にとってWCの1%にも満たない
さして重要な問題じゃあないでしょう
また、消費者にとっても数部屋残っている≒不人気という単純なものでもないでしょう
762: 入居済 
[2008-08-27 23:58:00]
朝6時になる鐘の音についてどう思いますか?眠りが深いときは気付きませんが、眠りが浅いときは心に響きますね。
763: 匿名さん 
[2008-08-28 00:11:00]
今日の夜19時半頃に南東の方角からこのマンションを見たら、灯りが南・東全体で8つくらいしかついてなかった。もう外は真っ暗だったのに、なんであんなに灯りが少ないのでしょう。もうほとんど入居は住んでいるはずですよね。ほとんど投資とかで未入居って事??
764: 匿名さん 
[2008-08-28 04:22:00]
ほんと景気悪くなったよねぇ。
新価格とかの造語がいまや死語になってしまった。将来設計を狂わされた人もかなりいるんでしょうね。高値掴みされた人は他物件の批判投稿でもして鬱憤を晴らしているかもしれませんね。気の毒です。
自民党内の景気対策も迷走しそうです。それにサブプライムの余波もいつになれば落ち着くのでしょうか。
来年以降に少しの期待をして投資家としては様子を見ます。
765: 匿名さん 
[2008-08-28 13:09:00]
「現地特別内覧会開催(笑)」の案内が来ました。
きっとネットで見られる以上の売れ残りがあるはずです。
766: 匿名さん 
[2008-08-28 20:47:00]
新橋駅京急ストアは数年後にはなくなってしまいますよ。
767: 匿名さん 
[2008-08-28 21:28:00]
ここの物件「三井の賃貸」でたくさん部屋出てるけど、ここ2ヶ月くらい全く
動きがありませんね。
家賃設定が高すぎるのもあると思うけど、新築でここまで人気が無いんですね。

住民板を覗かせてもらうと「NO1物件」的な投稿があるけど、実際にあまり
人気ないってことは、そこまでお金払って住む価値を感じないってことだから、
物件の評価的にも「?」ってことなんじゃないかな。 

夜に灯りが少ないのもうなずける。
768: 入居済み住民さん 
[2008-08-28 22:42:00]
No.762さん
私も最近、朝6時に鳴る鐘の音に気づきましたが、どちらかというと情緒があっていいなという
感じです。
夜中に鳴らすわけではないので、寺社の多い地区ならではと感じている次第です。
769: 匿名さん 
[2008-08-30 18:13:00]
PC赤坂の事故。ここのマンションでなくて良かったです。
もし、事故がここだったら、ここがお墓の上に建てただけあって、背筋が凍ります。
770: 匿名さん 
[2008-08-31 19:33:00]
PC虎ノ門は愛宕グリーンヒルズとは比較対象ではありません。フォレストタワーは42F夜景を見ながらフィットネスするジムやスパ、レストラン。森ビルの他のスパ施設も利用可能。グレードは違いますよ全然。
771: 匿名さん 
[2008-08-31 19:58:00]
そうそう。付け加えるならばフォレストタワーとは住民層は全く異なります。外国人の駐在員がかなり多く、日本人もそれなりの人が多い。もちろん愛人を囲ってセカンドハウスとしているひともいますが。少なくとも京急ストアなどに買い物に行く住民はいませんよ。高級スーパーの配達車はよく出入りしていますし。ベルボーイや受付のサービスもとてもいい。もともとターゲットとしている住民層は全く別なので比べても仕方ないのでしょう。分譲マンションを買う人というのは周りと比較するのがお好きな方が多いのかも。ヒルズのマンションの住民でそういう方はあまりいないのかもしれません。
772: 入居済み住民さん 
[2008-08-31 23:20:00]
ヒルズにお住まいの方は、かなりプライド(見栄)の強い方が多いようですね。
773: 匿名さん 
[2008-09-01 00:07:00]
隣だから比べられただけなのに何故そんなにむきになるのでしょうか?
ヒルズにお住まいの方だとしたら、やはり自分の支払っている賃料が高すぎるという認識があるのですかね。確かに、最高グレードでないと説明がつかないほど高額ですからね。
774: 匿名さん 
[2008-09-01 00:38:00]
電車を利用しているフォレストタワーの住民はまずいないでしょうから最寄り駅って関係ないのですよ。車でどのくらい効率的に移動できるかで愛宕のフォレストタワーを選ぶ人も多い。プライドや見栄など関係ないと思いますけど?サービスや時間の効率を考えたら家賃はむしろ安いと思っている人のほうが多いと思いますよ。
775: 匿名さん 
[2008-09-01 01:11:00]
低層階に住んでおります。
窓からは緑が見えて、昼間は蝉の声が、夜は静かで虫の声が聞こえてきます。
都心にありながら季節感あふれる環境でとても気に入っています。
値段は少し高めでしたがこの環境であればむしろ低層階でも個人的には十分満足です。
周辺もそれほど開発が次から次へと進む雰囲気ではないですし治安も良いので安心です。
神谷町交差点にTSUTAYAさんもできてますます良いですね。
都心においては、なかなか得難いマンションだと思います。
余裕ができたらもう一戸購入したいと考えています。
776: 匿名さん 
[2008-09-01 01:37:00]
フォレストタワー在住の友人、神谷町の駅、毎日のように利用していますが…。
こちらの物件の方が駅近で、羨んでいましたよ。

なにがおっしゃりたいのでしょうね、この方は…。
777: 匿名さん 
[2008-09-01 01:40:00]
なのになんで賃貸埋まらないんでしょうねえ。賃料下げても全く反応なしみたいだよ。
ここを投資目的で買った人、、完全にやっちゃった系??
778: 匿名さん 
[2008-09-01 09:39:00]
神谷町の駅、毎日のように利用しているフォレストタワーの住人というのはまず丁稚あげでしょうね・・・やはり住民層が違いますので賃貸料を決めるときも比較していただきたくないといいたいのですが、おわかりになられまして?それに面している通りも狭いですよね。
779: 入居済み住民さん 
[2008-09-01 11:52:00]
週末に入居致しました。入居先輩方よろしくお願い致します。
思った以上に高級感のあるマンションで、回りの環境も住みやすい感じがしています。
昨日はホテルオークラまで歩いて行き、サンデーランチを楽しみました。
不満という不満は無いのですが、
当方の部屋は東京タワー側なので眺望は素晴らしく、レインボーブリッジなども見えます。
1点気になるのが、高層階では無いのでリビングから目の前のお寺とお墓(青松寺?)がよく見えます。
眼下に広がるお寺の森林は都心とは思えない光景で大変癒されます。
ただ、お墓もよく見えるので、招待した友人は落ち着かず気になるようでした。
モデルルームで見た時はそんなにリアルに感じませんでしたが、確かに言われると気になりますね。
似たようにお墓の見える部屋に住まわれている方はいかがでしょうか?気になっていますか?
780: 東京の住人 
[2008-09-08 22:14:00]
>779さん

あなたが本当にここkの住人かどうかわかりませんが、住んでいる私から一言。
お墓は港区のあちらこちらにあります。青山墓地なんぞは、港区青山地区の
高級住宅地のほぼすべてから俯瞰できるでかいお墓です。墓が嫌なら青山にも住めません。
東京大空襲では10万人が亡くなっています。お墓で、うだうだ言うなら東京には
住めないね。東京人ならそんなことは言わないね。あんたはどこの人?
781: 匿名さん 
[2008-09-08 23:04:00]
>東京大空襲では10万人が亡くなっています。お墓で、うだうだ言うなら東京には
>住めないね。東京人ならそんなことは言わないね。あんたはどこの人?

なんだかすごい品の無い高飛車な住民がいますね。それも検討板で。
こんな住民追い出してください。検討する気になりません。
三井さんこの住人、営業妨害してますよ。
782: 銀行関係者さん 
[2008-09-08 23:09:00]
虎ノ門に自然が多いってどういう感性なんやろ。
一度奥多摩にでも行ってみるといい。

都心は墓多すぎる。
空襲で焼け残ったボロ屋も多い。
道も狭い。
それが現実だよ。

空襲で10万人が死んだ。
関東大震災もあった。
783: 匿名さん 
[2008-09-09 00:45:00]
このマンションはときめきますね。

ときめき・メモリアル!
784: 匿名さん 
[2008-09-09 09:19:00]
メモリアルってお墓の意味だよね
785: 匿名さん 
[2008-09-09 09:45:00]
港区のタワーマンションはどこもお墓が見えますよね。高輪シティタワーだっけ?隣のレジデンスとともに
驚くようなお墓のオンパレードが楽しめるし。白金高輪のプラチナタワーだって西側にお墓が!フォレストタワーは間隣がお墓だけど高層階からだと覗き込まないと見えないので墓となりの割にはあまり気にならない。
786: 匿名 
[2008-09-09 10:31:00]
中高層階なら真下のものは全く気にならない。
むしろ緑が多くて、隣に建物が建たないのでいい。
港区は寺社街ですからね。
787: 入居済み住民さん 
[2008-09-09 10:44:00]
「お墓が少しだけ気になる」と言っただけなのに、「東京や港区に住むな!」とは何様ですか。

本当に嫌なら住んでるわけないのに、ずいぶん失礼な住人ですね。同じ住人として情けない。近くのフロアや階には絶対に住みたくないですし、あなたのせいでこのマンションに価値が落ちた気がします。ストレスをこういうスレにぶつけるなんて最悪ですよ。
788: 匿名さん 
[2008-09-09 12:12:00]
港南や芝浦、海岸にはお墓ないよ。
789: 匿名 
[2008-09-09 12:57:00]
でも782の「銀行関係者」とやらさんが言っていることも意味不明。
都心は墓多すぎって、都下に住めってこと?w
790: 匿名さん 
[2008-09-09 13:12:00]
ここいいけど、あと1000万安ければ60平米を買いたい。
791: 物件比較中さん 
[2008-09-09 19:20:00]
>787さん

本当に失礼な話ですよね。
あまり気にしない方がいいですよ。
でも、同じ住民にこういう人がいるのは残念でしたね。
792: 裏飯屋ー 
[2008-09-09 19:39:00]
山手線の内側にある墓は
高価な墓石じゃなく卒塔婆。

ゆー
裏飯屋ー
793: 匿名さん 
[2008-09-10 10:41:00]
60m2だと賃貸に出したら家賃いくらくらいとれますか?
794: 匿名さん 
[2008-09-10 11:19:00]
レスのネタが、赤坂のパークコートを連想させてしまう…
兄弟物件ってことか。
795: 匿名さん 
[2008-09-11 11:15:00]
似ているようで・・・何かが違ういや違う。

パークコート赤坂・・・事故で儚いマンション。
パークコート虎の門・・・墓サイドの墓あるマンション。
796: 購入検討中さん 
[2008-09-11 11:37:00]
↑どちらかが数年後に安く中古ででたら購入したい!!。
797: 匿名さん 
[2008-09-11 11:52:00]
>>795

事故=数年したら皆忘れる。
お墓=100年後も健在。

なので、ちょっと違うかも。
798: 匿名さん 
[2008-09-11 11:59:00]
>>797

そんな書き込みで煽りたてるあなたは死んでも間違いなくお墓にもいけない人種でしょう。
どっちもあなたには買えない・住めない物件だから、せいぜいネットで憂さ晴らししててください。
799: 匿名さん 
[2008-09-11 18:42:00]
ついでのお墓も買ってしまえば?近いとしょっちゅういけるし
供養も大切なので。
800: 匿名さん 
[2008-09-11 18:47:00]
死んだあとも格差がつづくw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる