東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 成増」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 成増
  6. Brillia 成増
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2008-06-07 22:57:00
 

Brillia(ブリリア)成増
所在地 東京都板橋区成増1丁目121番他
交通 東京メトロ有楽町線「地下鉄成増」駅徒歩4分
   東武東上線「成増」駅徒歩6分
入居予定日 平成20年5月下旬
総戸数 222戸
間取り 2LDK 〜 4LDK
専有面積 61.67m2 〜 95.67m2
販売予定時期 平成19年1月下旬
*何かこのマンションに関する情報があれば書き込みお願い致します。

[スレ作成日時]2006-10-04 16:15:00

現在の物件
Brillia成増
Brillia(ブリリア)成増
 
所在地:東京都板橋区成増1丁目106番-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線地下鉄成増駅から徒歩4分
総戸数: 280戸シーズンテラス222戸、アーバンテラス58戸

Brillia 成増

No.2  
by 匿名さん 2006-10-05 04:44:00
(仮称)Brillia東京ソムリエ・プロジェクト
http://www.b-nari.jp/top.html
No.3  
by 匿名さん 2006-10-05 05:49:00
成増で、ソムリエとはね。
No.4  
by 匿名さん 2006-10-05 09:39:00
切り通しなのかな
すんごい崖の上だね・・・
No.5  
by 匿名さん 2006-10-06 10:27:00
崖の上ですか!高台ってあったけれど、崖〜〜!
地盤大丈夫かなあ。
No.6  
by 匿名 2006-10-11 09:30:00
長谷川理恵さんがイメージキャラクターみたいですね。
http://www.b-nari.jp/top.html
No.7  
by 匿名さん 2006-10-11 10:22:00
10/10 更新って書いてあったけれど、対して変わらない。
No.8  
by 匿名さん 2006-10-12 10:35:00
しかし 高い値段で売るんじゃん 4000万以上だろうね 池袋まで10分って
朝の通勤時間は15分だし
No.9  
by 匿名さん 2006-10-13 14:38:00
この辺りに住む、ご近所様の意見を聞きたいな〜。
No.10  
by 匿名さん 2006-10-14 00:56:00
マンションとソムリエが結びつかないね。
No.11  
by 匿名さん 2006-10-14 02:09:00
>>NO.08
全て南向きだし、東京建物ですから、5000万近くですよ
No.12  
by 匿名さん 2006-10-15 01:02:00
間取り、思ったより平凡ですね。田の字っぽくて、ちょっと残念。
No.13  
by 匿名さん 2006-10-15 04:47:00
「東京ソムリエ宣言」、企画会議を通るのが不思議なくらい違和感。
No.14  
by 匿名 2006-10-17 16:06:00
確かに「東京ソムリエ宣言」、って意味わかんないですよね!
マンションの宣伝っぽくないですね。
No.15  
by 匿名さん 2006-10-18 08:49:00
共用施設でワイン貯蔵庫があって、ソムリエが24時間待機してる

とかだったら、むしろいらないしね。。。
No.16  
by 匿名 2006-10-24 14:01:00
実際、なんでソムリエなんでしょうね!
何故、長谷川理恵なんでしょうね?
No.17  
by 匿名さん 2006-10-25 00:34:00
いつも同一人物が 書き込みしているのでしょうか? 嫌なら検討しなきゃ良いだけじゃないですか? 他の板橋区内で駅ちかのマンション探されては? 私は全戸南向きと植栽に配慮してるのマンションに興味あるので資料請求しました。
No.18  
by 匿名さん 2006-10-25 13:11:00
<17さん、あの辺りの土地感あるお方ですか?
わたしは、5です。

なかなか行けない場所ですが、池袋から近いので資料を取り寄せています。
早く届くのが楽しみです。

気になるのは、地盤です。
崖の上と書かれているので、地震が心配です。

No.19  
by 匿名さん 2006-10-25 23:46:00
「ソムリエ宣言」には違和感を覚えずにいられませんが、実際住み始めたら、そんなことはどうでもいいでしょう。私も駅近かつ都心の通勤至便のブリリア物件として、前向きに検討したいと考えてます。ただ土地勘がないので、川越街道沿いかつ投稿にあるような崖地?などどうなのか、地元の方の意見を聞きたいです。近いうちに現地を見に行く予定ですけど。
No.20  
by 匿名さん 2006-10-26 12:41:00
すいません、いくらぐらい何でしょうか?
5000万くらい?
だとしたら、ソムリエの意味さえわかったら、もはや私は去るのみです
No.21  
by 匿名さん 2006-10-27 00:35:00
近所のパークスクエアが中古で売りに出てますよ。4LDK 6300万ですけど。元値は7000超える?
なのでやっぱ5000万前後ですかね。騒音と排気ガス差っぴいても長谷川理恵さんだし。

ソムリエ・・でも仮称ですから。
イヤでしょ住所が「ソムリエ101です」って言うの。
No.22  
by 匿名さん 2006-10-27 10:17:00
川越街道沿いに建つ?みたいだから、騒音、排気ガスすごいですか?やっぱり?
No.23  
by 匿名さん 2006-10-27 22:07:00
崖ってのは言いすぎだと思うな。成増から和光に向かって川越街道を進むと白子川のところで急に下り坂になるんだけど、このマンションが建つところはちょうど下りはじめたところになりますね。まぁ、確かに坂は急だけど。。
No.24  
by 匿名さん 2006-10-28 01:24:00
崖でないと思いますが・・・1階の部屋は川越街道とご対面ならないから・・逆に我が家のような低予算者には上階の気分でよかったと思います。1階から始まる部屋は大抵・・歩行者とご対面ですからね〜 それより・・ 抽選になるんでしょうか? 
No.25  
by 匿名さん 2006-10-28 01:56:00
川越街道は、想像以上に凄かった
No.26  
by 匿名さん 2006-10-28 12:58:00
企画会議で若いもんがソムリエとか言い出して、おっさん幹部が何も言えんかった
口か。麻布あたりでソムリエならいいが、土地柄を考えて企画しないといけんですたい
No.27  
by 匿名さん 2006-10-28 13:22:00
私もダイレクトメールが届いたので調べてみたら成増?
成増なのになんで表参道と長谷川理恵なのかよく解らない。
余程、頑張ってイメージアップしないといけない何かがあるのでしょうか?
ちなみに現地周辺は見に行っていませんが・・・・・
少し興味あったので、よかったらどなたか教えてくださいね。
No.28  
by 匿名さん 2006-10-29 17:40:00
イメージアップより、物件と環境が知りたいです。
建物の前はどんな土地だったんでしょうねえ。
No.29  
by 匿名さん 2006-10-29 19:19:00
成増だったら絶対ワインは似合わない。
ホッピー、いいちこ、ハイサワーで決まり!
東上線のカステラ電車の車内ではワンカップ大関で酒盛りだーい。
No.30  
by 匿名さん  2006-10-29 23:23:00
13号線ができれば成増から表参道へもすぐですよ、と言いたいんですよね。13号線は表参道駅にはつながらなかったはずだけど、まぁ言いたいことは分かるわ。なぜ長谷川理恵なの?というのは分からんけど。。
No.31  
by 匿名さん 2006-10-29 23:28:00
にゃるほど、13号線か。
なぜ長谷川理恵か。
それはジャンレノをなぜ起用したかと問うに似てる。
No.32  
by 匿名さん 2006-10-29 23:30:00
長谷川理恵が“野菜ソムリエ”だからか
No.33  
by 匿名さん 2006-10-30 17:19:00
長谷川理恵は、あんまし興味なしで〜す。早く物件の詳細が知りたい。
No.34  
by 匿名さん 2006-10-30 17:29:00
板橋区民です。現地すぐそばの幼稚園って、三日前から並ばないと入れないって噂は本当?
No.35  
by 匿名さん 2006-10-30 20:36:00
>>32
名回答!!
No.36  
by 匿名さん 2006-10-30 20:41:00
Googleの航空写真で見たけどいい土地ですね。
http://www.google.com/maps?ie=UTF8&oe=UTF-8&hl=ja&q=&t...,139.627208&spn=0.004422,0.005397
街道側の防音をしっかりやれば高級物件になり得る。
ただ騒音がはね返るわ眺望もダメになって、
街道はさんだ反対側の住友つめ込みシティハイツはカワイソかも。
No.37  
by 匿名さん 2006-10-31 05:03:00
あの物件、眺望もともと無いよ。5階建てだし、目の前に2〜5階のアパートやマンションがあって、道があって、崖下に川越街道だ。眺望がある部屋なんてごく一部だよ。俺部屋に入った事ある。つかシティハイツじゃないし。
No.38  
by 匿名さん 2006-10-31 06:01:00
航空写真は緑が多く見えるけど、あんなに生い茂ってるの1ヶ月くらいだ。残りは閑散。つか写真、2年くらい古くね?もっとマンション増えてるから幼稚園は激戦区だよ。電車で他に通う人もいるくらいだ。

南側は、壁ができて騒音・排気がシャットダウンできて喜んでるな。
つか音は建物の上に上がるんだけど。
No.39  
by 匿名さん 2006-10-31 09:52:00
あの土地なんでずっと放置されてたの?
No.40  
by 匿名さん 2006-10-31 18:43:00
それを知りたい!
やっと、内容のあるやりとりになってきた!
No.41  
by 匿名さん 2006-10-31 19:02:00
掘ると遺跡が出るって聞いた事ある
遺跡が出ると工事が中断されて調査しなきゃいけないから?
マンションのモデルルームによく使われてた

それと道路より土地が高くて、土地の周囲は木の根がけっこう見えてて
大雨降ると木が倒れるんじゃないかと思ってた
まぁ今回の工事で補強するんだと思う 木を残すってあるし

利便性だけ見たら場所は悪くないよ。でも「いい土地」って、土地勘のある人は言うかなー・・・
永住向きとは思えないんだよ。川越街道沿は単身者向けや賃貸が主な感じ。
まあどっちにしろ建つ事は変わらん。完成までまだ間があるし、賃貸でこの辺に住んでみては。
No.42  
by 匿名さん 2006-10-31 20:20:00
>34
並んでると不審者として通報されるようになりました。
公平に抽選されます。
No.43  
by 匿名さん 2006-10-31 20:39:00
三方が斜面なのね。厳密には高台と言えるのか疑問
No.44  
by 匿名さん 2006-10-31 20:40:00
経営者と古くから知り合いの孫などは優先的に入っているので公平ではない。
入園前のプレ教室から入らないと厳しい。
No.45  
by 匿名さん 2006-10-31 22:07:00
私立はどこでも似たような不公平あり。
No.46  
by 匿名さん 2006-11-01 13:06:00
いい土地って、わけではないのですか・・・。
川越街道が、ネックですねえ。
あそこは年中、渋滞しているから。

最初にネットで知った時は、緑がいっぱいの印象があったので、
成増だし、池袋から近いし、文句のつけどころない!
と、飛びついたのですが、
川越街道が〜〜〜〜〜〜!!!

便利だけど、ぜんそくになりそう。
No.47  
by 匿名さん 2006-11-01 15:24:00
とにかく全体的な空気が悪い

何故か都内から帰ってきても、成増の方が空気悪いと感じる
駅より離れた地域の方が空気悪いと感じる
No.48  
by 匿名さん 2006-11-01 20:01:00
というより、駅近で環境を求めるほうが ナンセンス。物理的に可能であれば・・徒歩20分・・住宅街のど真中位・・の物件をスタートに戻って検討したら? 駅近くに住むのが希望であれば・・音・空気が悪いのもあたりまえだと思うよ。要は・・無い者ねだりより・・・覚悟じゃない?それで売れなかったら・・販売会社も売らないでしょ?私が売る立場ならそう考えるが・・・
No.49  
by 匿名さん 2006-11-01 20:20:00
あの辺、白子川のあたり谷になってて、空気が溜まってるイメージ。
そもそも区境・県境って人気ないよな

川越街道が近くても、崖上の2丁目とか、1本道入った旭町になると
「閑静な住宅街」なんて言われるんだけど(車道が見えなくなるとなぜか静かに感じる)
モロ車道が見えるところに住むのはそれなりの覚悟がいると思うよ
あそこは駐車場かショッピングセンターが似合う土地って感じだな

まぁ歩いて見に行ってくれ。
No.50  
by 匿名さん 2006-11-05 00:00:00
ありがとうございます!
参考になります!
良回答です。でも、ポイントがここではつけられない。残念!
No.51  
by 教えてください。 2006-11-05 01:50:00
>№47さんへ質問!

駅より離れた地域の方が空気悪いと感じる・・・って
具体的にはどこですか?
No.52  
by 匿名さん 2006-11-12 14:05:00
川越街道沿いで傾斜地なのがマイナスだし、
真南じゃなくて、南西向きなのがイマイチ。
東上線、有楽町線、13号線はすごく便利です。
通勤には便利だけど、一生ここで暮らしたいとは思いませんねぇ。

12月先行説明会、1月MRオープン。具体的な中身はまだ先のようですね。
No.53  
by 匿名さん 2006-11-12 19:52:00
朝日は入らないね。でも暗くはないと思うよ。
右にある駐車場にそのうちマンション建つだろうから、そっち買った方がいいかも。東南だし。
ここは、周辺に駐車場が3箇所あるから、どこを買うのが安全かおのずと決まる。
成増は永住者多いよ。でも川越街道沿い以外だ。

ここの低層階が心配だな。価格をおもいっきり下げてくるか、低層階に広い部屋をもってくるか。
買いはしないが楽しみだな。
No.54  
by 匿名さん 2006-11-13 00:20:00
53さんの意見、とてもわかりやすい!
買う気持ちは、かなり落ちたけど、参考になります。

ちなみに、サンシャインで説明会開催の案内書が届きました。
50円はがきで来た〜!
東京建物、お金持ち〜!

50円はがき、もったいないから、郵便局で切手に交換しようかな。(デベさん、ごめんなさい)
No.55  
by 匿名さん 2006-11-15 22:01:00
 近隣に住むものです。
マンションの右隣には14階建て総戸数60弱の分譲マンションが
ブリリアと同じ時期に完成するらしいです。デべは東京建物。
どんなマンションになるんですかね。
No.56  
by 匿名さん 2006-11-15 23:30:00
あー言っちゃった。正式発表したんだっけ?
日照時間を気にする人・眺望を求める人・覗かれるのがイヤな人はご注意。
No.57  
by 業者さんへ 2006-11-17 01:33:00
この掲示板は、ブリリアバッシングするだけの業者しかいないし・・・・
そんなに、自社の物件に自信がないのですか?
購入検討者が本来、書き込みする掲示板ですから・・
みえみえの書き込みやめましょうよ。
ブリリアに対して ***の遠吠えみたいですよ!
56 54 53 52 49・・他 うんざりです。。
No.58  
by 匿名さん 2006-11-17 03:24:00
業者ではないですよ。
バッシングしてるつもりはないですが、マイナス意見を言われたら
「ライバル業者だ」「***だ」と言うのは板が荒れる発端ですよ。
マイナス意見を打ち消す意見がこんなものか、と逆効果です。
冷静になって、ここは物件についてだけ意見を言い合いませんか?

検討者にとってメリット・デメリットの情報があるのは有益です。
No.59  
by 54 2006-11-17 09:53:00
あれあれ、ごめんなさい。
でも、まじめに検討していました。
勤務地から、激的に近くなるので、
かなりその気になっていたものです。
気分を害された方、失礼しました!陳謝します。
No.60  
by 54 2006-11-17 09:55:00
激的は、劇的の謝りでした。訂正します。

最初のコンセプトが、緑を強調していたので、
実際に地図や近隣の方のお話をここで伺って、
正直な感想を書きました。
No.61  
by 業者さんへ 2006-11-17 22:02:00
というより・・
マイナスを書き込みつつ悩みを書き込む掲示板が多い中・・・
多すぎますよね・・
けなしが・・ 56 54 53 52 49
正直 嫌なら他の物件を検討するのがよろしいかと思います。が!
有意義な書き込みをしてるとは思いませんよ。
冷静に 読み返してみて、この物件は違うと思えば・・エリア変えお勧めです。
No.62  
by 匿名さん 2006-11-17 23:48:00
けなし、とまでは感じませんね。
「多い」と言うのは、バランスがとれてない、つまりプラス意見が少ないって事ですよね。
ならば、プラス意見を残していかれては?
マイナス意見を批判するだけなら、アンバランス感は変わらないでしょう。

私は、駅近と、13号線開通はプラス面だと考えていますよ。
バスも路線が多いです。だからか、板橋区の中で一番駅の利用者が多いのです。
こういった利便性ならば、プラス面は数多いですよ。
No.63  
by 匿名さん 2006-11-18 00:56:00
成増は良いよ。
下町感覚で・・・
都心も近いし何で相場安いのか不思議
No.64  
by 匿名さん 2006-11-19 01:02:00
相場について質問させてください。>63
どんなところが安さの魅力ですか??
No.65  
by 匿名さん 2006-11-19 14:26:00
売り主さんはどうやら、都心志向の強いかたをターゲットにかなり広告も意識いているようだけど、
彼女をキャラクターに使った程度じゃ「成増」の雑多なイメージは払拭できないです。完全に購入者は地元でしょ。それも「東埼橋」を渡れずに和光市民で我慢している人。でも、明らかに利便性生活環境はあまり落ち着いているとはいい難い。なので、緑にあふれた生活環境に慣れ親しんだ和光市民にはいまいち感は否めない。そもそも交通利便性を売りにしているようだけど、始発慣れしている和光市利用者は何の魅力も感じません。
川越街道はあのあたりは微妙な坂になっていてダンプとか登るのにかなり吹かす場所。さらに、くだりは成増駅前からの渋滞がはけてきて、一気に飛ばしたくなるところ。歩いていて会話もできないぐらい。前のレスに排ガスが気になるってあったけど、うちの子供はあの前を通るとかなり不機嫌です。
No.66  
by 匿名さん 2006-11-20 19:58:00
なんか、読んでて変・・・つまりは自分の事語ってる?
始発慣れした、都心志向の強い和光市民が隣の成増を買うとデベが考えてる って思うのが、変。
どのへんで和光市民がターゲットと決め付けちゃったんだろう。
No.67  
by モビット 2006-12-04 12:41:00
このマンションは大規模だから自走式駐車場なおかつ安く借りれそうだし、通勤にも便利なので、かなり期待しているものです。神奈川の東京よりとか、都心にいけばいくほど高くなり、健康保険も値上がりしたこともあり、マンションの購入はかなり厳しくなってきています。
このマンション、お値段どれくらいになりそうですか?4000万以下に落ちないかなぁ。。
自分は土地勘ないんですけど、川越街道とかいかに??うるさいのかなぁ。。。
都内の大規模にこだわって探しているモビットより。
No.68  
by 匿名さん 2006-12-21 20:48:00
3600万円位以上で、85㎡最上階ルーフバルコニー付は7000万以上。とにかく最上階といっても10階なのにルーフバルコニーが付くだけでなんでこんなに高くなるのかが不思議です???
普通の85㎡なら最低5000万はします。
成増という土地があまり分からないのですが、どうなんでしょうかね???
No.69  
by 匿名さん 2006-12-21 22:50:00
マンションの2〜3メートル東側には13階建て総戸数60弱の分譲マンションが、ブリリアと同じ時期に完成するらしいです。(仮称 東京ソムリエプロジェクトⅡ)
日照時間を気にする人・眺望を求める人・覗かれるのがイヤな人は注意が要ると思います。
あと南側に駐車場と更地もあるので、もし何か建てば少し窮屈かもしれません。
No.70  
by 匿名さん 2006-12-23 20:27:00
東京ソムリエプロジェクトⅡは、ちなみに狭い間取が多いと聞きましたが広い間取もあるのでしょうか?ご存知なら教えて頂きたいです。
あとⅠもⅡも気になるのが川越街道の騒音です。北側の窓を開けていればきっと真夜中もうるさいのでしょうねぇ。。
No.71  
by 匿名さん 2006-12-23 21:19:00
川越街道に面した数メートルのよう壁、非常にシャビィで汚いです。
まさか今のまま売り出すことはないですよね?
No.73  
by 匿名さん 2007-01-03 21:47:00
ソムリエプロジェクトはいいけど、正式な名前は何になるのでしょう。ブリリア成増ですかね。
価格も安ければ検討するのですが、すぐ近くが埼玉なので、大型ショッピングセンターとか車ですぐですよね。和光市のイトーヨーカ堂はどうなんでしょうか。メトロの始発は和光市が多いのでここから歩いていけるのでしょうか?意外と近そうにみえるけど。
No.75  
by 匿名さん 2007-01-07 08:43:00
システムキッチンは韓国の聞いた事のないメーカーの物が採用されているようですが、品質的にどうなのでしょうか。?
ドイツや日本のメーカー並の品質が確保されているのかな。?
わかる人いますか。
No.76  
by 匿名さん 2007-01-08 14:35:00
多摩センターの物件なんかみると最近のブリリアは質感が落ちているような・・・
No.78  
by 匿名さん 2007-01-08 21:59:00
東武練馬でやっている三菱地所の物件よりは高くなるのかな・・・。
三菱地所の物件はやや高い感じはしたけど、この周辺の物件の中では
なかなか仕様が良かったと思います。

駅距離は変わらないから、川越街道を考慮して同価格帯がやっとかな・・・。
しかし、こっちは有楽町線だから勝ち!?
No.79  
by 匿名さん 2007-01-09 06:18:00
準備中のモデルルームには「ブリリア成増」の文字が。これが正式名称?
No.80  
by 匿名さん 2007-01-12 13:57:00
この物件の外観、なんだか団地みたい・・・。
エントランスまでに階段登ったりするのかな。
No.81  
by 匿名さん 2007-01-12 14:12:00
>>75
それってハンセムですか?
No.83  
by 匿名さん 2007-01-12 20:58:00
ここにするくらいだったら、阪急のジオときわ台プレミアムプレイスの方がいいかな。
同じ川越街道沿いとはいえ、ジオの方が少し奥まっているし。
ジオは東上線一本というデメリットはあるものの、ここよりは都心寄りだし。
こちらが南側にマンションが建っているのに対し、ジオは戸建て住宅街だし。
仕様もこちらがジオよりも格別に良いとも思えないし。
こちらの価格が徳丸の三菱地所物件並かそれ以上だったら、ジオの方が断然お得だと思う。
No.85  
by 匿名さん 2007-01-13 19:36:00
土地の購入が早い時期だったからとか。あとは+デベの良心etc?
なんとなく、中小デベで気取ってるとこは、都心に乗じて高めなような。。。
No.86  
by 匿名さん 2007-01-14 10:18:00
やっぱり「ブリリア成増」は高すぎるような気がする。75㎡前後でも5000万以上だよ!確かに利便性は悪くは無いとは言え、埼玉県との境目でしょっ。ちょっとびっくり。もう少し都心よりだと分かるのだけど、どうも高すぎると思います。
という事は、Ⅱも高いんだろうね〜。このブリリアは成増の物件で一番高く感じます。ブランド名も価格に含まれてるのかな?
No.87  
by 匿名さん 2007-01-14 22:36:00
確かに、あの地域で平均坪230万は妥当なの。
その価格にみあう装備があるのかな。?
有ったとしても買える人がどれだけいるのだろう。
今の所が高く売れそうなので、現金で購入できればと検討していたけど。
現金で購入できる範囲だと今の部屋よりも狭くなるから今回は見送り。
ジオを見てくる事にします。
No.89  
by 匿名さん 2007-01-15 00:56:00
この場所でこの値段はビックリしましたね。部屋の質感も並以下。共用設備も大した特徴なし。なぜこの値段?元々買う気満々でしたが、撤退です。
No.90  
by 匿名さん 2007-01-15 17:20:00
小学校の様な外観?が気に入ってましたが、
価格が高すぎると思います。
我家は撤退するので「買いたい方どうぞ」って感じです。
No.92  
by 匿名さん 2007-01-16 00:42:00
高すぎですね〜
撤収撤収。
No.93  
by 匿名さん 2007-01-18 23:03:00
Ⅱはいつ頃から案内するんだろう。どうせ高いとは思うけど。
No.94  
by 匿名さん 2007-01-20 14:20:00
「これから上がりますよ。」上げようとしているのは言っている本人達ということね。
消費者には景気がよくなっているという実感がない。その現状が見えないで、エサを落とせばすぐに釣れると思っていた。業界のありがちな盲目。今の購入者は強引な高騰の後どうなるかも、みんなちゃんと知ってる。その土地の正当な評価も。
金利なんてすぐには大幅に上がらない。貯蓄する時間があれば住宅控除が短いなんて、総返済額を計算すれば誰も焦る理由にはしない。
痛手を少なく抑えられるのは、勘違いを一抜けしたデベさんかもしれませんね。
No.95  
by 匿名さん 2007-01-20 21:57:00
高いよ。
貸し出したらいくらくらいですかってデベに聞いたら、ちょうどローンを払えるくらいですので投資向きではないとのことでした。要するにこれはお買い得な物件ではないとのことです。
No.97  
by 匿名さん 2007-01-20 22:31:00
>>96
それにしても…って思いますよ。
もはやこの物件の価格帯は単にお買い得ではないというレベルを通り越していると思います。
No.98  
by 匿名さん 2007-01-20 22:35:00
成増に土地仕入れた時点で終わってる
No.99  
by 匿名さん 2007-01-20 22:58:00
板橋の成増、足立区の竹ノ塚、県境で安いのが売り、ブリリア成増はまずいよ。
ブリリア東京2で売り出せばこの価格でいいんじゃないかな。成増で−1000万だよ。
No.100  
by 匿名さん 2007-01-20 23:11:00
ここ仕入れたのがレクセルとかだったら、それ相応の価格だったんだろうに。
No.103  
by 匿名さん 2007-01-21 18:36:00
今の条件で高いと感じているから皆そう書いているだけ。
土地が高いからマンション販売価格も高くしましたじゃ、よく勉強している購入検討者を説得する材料にならない。
その辺は購入検討者は皆シビア。
品川、田町辺りに建っているタワーマンションを例にすると、竣工前に一瞬のうちに完売する物件があると思うと、そこからそれ程遠くない場所に建つ別のタワーマンションは完成後今も売れ残っている。
仕様と価格がつりあい取れていないと思える物件の販売は厳しいというのは間違いない。
No.106  
by 匿名さん 2007-01-21 23:31:00
>105
イメージシアターまで見に行ってるのだから、値が下がって欲しいと思って
懸命に書きこんでいる検討者さんでは?
No.112  
by 匿名さん 2007-01-26 21:24:00
今売りに出てる、大塚から徒歩5分の物件が75平方メートルで5300万弱。バルコニーが狭いのでウチは外したけど、この辺って大塚並なの?
No.113  
by 匿名さん 2007-02-01 16:32:00
こないだ見に行ってきましたよー。何から何まで凄くてびっくりでした!!うちは成増で探しているんですけど、すくなくとも成増では一番良かったですよ!!
No.114  
by 匿名さん 2007-02-01 16:44:00
北口でも始まりましたね。聞いたことない会社ですけど大丈夫なんでしょうか?どなたか詳しい方いますか?電車の音とか大丈夫なんですかね?
No.116  
by 匿名さん 2007-02-01 17:15:00
>113さん
びっくりした点(文面からすると良い点だと思いますが)をいくつか挙げていただけないでしょうか?
No.117  
by 匿名さん 2007-02-01 19:48:00
これは失礼しました;;;。ほかのマンションってモデルルームに行ってもオプションばっかりじゃないですか。ブリリアは食洗器もディスポーザーも床暖房も標準ですし、こまかな収納も優れてると思いました。あと、セキュリティーも凄くて、ダブルオートロックとか、ちょっと大変そうですけど安心できそうでした。音はそんなに問題ないですよ!うちも川越街道沿いですけど、そこまで気になりませんよ。バルコニーは反対側ですからね。駅近が絶対良いんで、多少は仕方ないと思ってますんで。あさってもう一度行ってきます!また報告しま〜す!!><
No.118  
by 匿名さん 2007-02-01 20:00:00
この物件のⅡの南側にも藤和不動産の6階建てのマンションが建設予定のようです。今は更地の状態ですが、現地には建築計画のお知らせが出ています。となると、ⅡはⅠ以上に南側の建物との間の距離がなくなり、少なくとも高層階でなければ南側の視界は抜けないことになりますね。
No.119  
by 匿名さん 2007-02-02 13:40:00
Ⅱはほとんど東向きだからあんま関係ないよね、値段はどうなるんだろう?
No.120  
by 匿名さん 2007-02-04 23:52:00
昨日もういっかい行ってきました!夕方に行ったのに混んでてびっくりでした!!少し安くなったみたいでうれしい誤算です><営業マンに聞いたところ部屋によっては結構な倍率になりそうだとのこと、心配です、、、人気あるんですね〜。要望書、書きました。当たるといいです☆
No.121  
by 匿名さん 2007-02-05 01:27:00
>114さん、
価格はブリリアの方が若干安めみたいです。北口のは値段の割には仕様があまり良くない印象でした。何より近隣商業地域ってのが気になります。周りにも建物が密集してますしね、まあ単身用としては駅も近いしいいと思いますが、ファミリー用としてはきびしいかと。
No.122  
by 匿名さん 2007-02-05 10:18:00
そもそも川越街道から北側は地位が低いからね。北から南に来ることはあっても、南から北に行くことはまずないよね、これ地元の感覚ね。
No.124  
by 匿名さん 2007-02-08 11:56:00
確かに便利な分、犠牲にしなきゃいけないことはあるよね。都内に空気のきれいなとこなんてないし。ま、リビングは面してないからいいんじゃん?
No.127  
by 匿名さん 2007-02-11 10:59:00
昨日、モデルルームを見学してきました。すごい人ですね、倍率高いんですかね?週間文集のマンションランキングに載ってましたよ。
No.128  
by 匿名さん 2007-02-11 11:39:00
「週間文集」って‥
No.129  
by 匿名さん 2007-02-11 13:10:00
間違えました、週間文春でした(笑)
No.130  
by 匿名さん 2007-02-11 13:27:00
いや、「週刊文春」でしょ。
No.133  
by 匿名さん 2007-02-14 10:46:00
強く購入したい思いでMR言ってきましたが説明が。。。
メリットばかり聞かされてもって感じですね。
デメリットも聞かせつつ、それを補って余りあるメリットと
いうように話を聞かせて欲しいです。
物件的には利便性を第一に考えるとかなり良いと思いました。
前向きに検討する予定でいます。
No.134  
by 匿名さん 2007-02-18 20:59:00
現在沿線の賃貸マンションからこちらの物件購入を
前向きに検討しています。先日MRいってきました。
10年程前この近所に住んでおり久々に駅周辺等ぶらぶら
見ましたが、お店も以前に比べだいぶ増え質もよくなった
ように感じます。内装の質も高く、図面集にてすべての間取り
をチェックしましたがいいものもありました。
気になるのはやっぱり川越街道の影響(騒音と排ガス)、
それと駐車場がほぼ機械式しかないというところ。
大きい車には乗れないですね。。。近くに平置き駐車場を
借りれるようなところはあるんでしょうか?
最近はほんと機械式駐車場ばかりなのですが平置き多数の
大規模物件というのはこれからもあまりでないんですかね。。。
No.135  
by 匿名さん 2007-02-19 13:12:00
まあ駅前立地ではしかたないんでないですかね?
台数も70%くらいあるみたいですし、機械式でもうちのエルグランドは入るみたいです。
ちなみに北口のは30%弱しかないんでうちは見送りました。
No.136  
by 匿名さん 2007-02-21 01:43:00
このスレッド名そろそろいい加減(仮称)Brillia東京ソムリエ・プロジェクトから【Brillia 成増 SEASON TERRACE】にでもかえてもらえると見つけやすいのですが(笑)
No.138  
by 匿名さん 2007-02-22 00:40:00
>>134
物件現地はごらんになられましたか?
物件南側は現況平置きの駐車場ですよ。空きがあるかどうかはわかりませんが・・・
No.139  
by 匿名さん 2007-02-23 15:53:00
MR行ってきました。
第一期販売戸数100戸程度、要望書見込み200通程だそうです。
すると、平均倍率は1.5〜2倍程度になるんでしょうか?
うちも便利そうなので、前向きに検討しています。
No.140  
by 匿名さん 2007-02-23 17:26:00
要望書って皆さん書くものですか?
うちは担当者から何も言われてません。
もう買えるんですか?
No.141  
by 匿名さん 2007-02-23 17:35:00
要望書は、販売の目途をたてるためのものではないかと思います。
販売は三月上旬になるようです。
要望書を出しておくと、抽選の予想倍率を教えてもらえるそうです。
他にも多分、希望する物件が第一期に販売されやすくなるのではないかと。
No.142  
by 匿名さん 2007-02-23 17:45:00
>141
ありがとうございます。
お詳しいですね。
担当者変えてもらおうかなぁ。
No.143  
by 匿名さん 2007-02-24 14:58:00
要望書は2回以上行かないと出せないみたいですよ。
No.144  
by 匿名さん 2007-02-24 19:29:00
要望書はそろそろ提出期限ですよね?
みなさん、決まりましたか?
私は川越街道の排気ガスが気になって購入を決めかねてます。
24時間換気システムについて担当に質問したのですが、
質問の仕方が悪かったのか明確な回答を得られませんでした。
内廊下でもないし騒音も気になるから北側の窓とかは殆ど
閉めっぱなしになるんでしょうか?
No.146  
by 匿名さん 2007-02-25 01:56:00
要望書は3月4日が締め切りみたいです。タイプは決まりましたが階数がなかなか決まりません。まあ廊下側の洋室はしかたないですよね。駅近のぶんそこは我慢します。日当りは申し分ないわけですし。
No.147  
by 匿名さん 2007-02-25 09:35:00
排気ガスの量って、階層にはあまり関係がなかったりするんでしょうか?
関係あるなら上層階にしようかと思うのですが…
高度が高い方がやっぱり濃度も薄くなります?
No.148  
by 匿名さん 2007-02-25 16:15:00
どの部屋も大変な人気みたいですね。
抽選だったら我家はハズレそうな予感?!
No.150  
by 匿名さん 2007-02-25 19:21:00
>149
安い2階とかは人気が集中している模様。環境面は確かに気になりますね。
No.151  
by 匿名さん 2007-02-25 19:23:00
環境面(排気ガス、騒音、南側に建物)を気にする方は多いと思います。
しかし逆に、そういうものを全く気にしない方もいます。
ここの物件は後者向けではないでしょうか?
No.152  
by 匿名さん 2007-02-25 20:37:00
2時くらいに行ったら満席状態で説明受けるまで30分くらい待ちました。やっぱり昼過ぎが一番混む時間帯みたいです。うちの希望住戸は5倍の倍率とのことでした。都内の駅近であれば環境はしかたないですよ、線路沿いでないだけまだまし。

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】
No.153  
by 匿名さん 2007-02-25 22:37:00
5倍ですか?
買えない人続出ってことになるのでしょうか?
他のマンションも考えておいたほうが良さそうですね
No.154  
by 匿名さん 2007-02-25 22:44:00
ここが特に高いわけではなさそうですが、やっぱり広さと価格を考えると高いと感じます。
駅からもう少し遠くても75㎡で4500万くらいでないと買う気になれません。というか買えません。
それで板橋区内だと、ブライトヒルズやレクセルガーデン志村坂上あたりしかなさそうですが。
それにブリリアは正面にマンションがあるから眺望も悪いですしね。
賃貸ならいいですが、買うんなら窓の外に建物があるところは買いたくないですね。田舎者かもしれませんけど。
そういう私はブライトヒルズにしました。
No.156  
by 匿名さん 2007-02-26 09:12:00
もっと広い部屋を多くして欲しかった、てのには同意です。
そんなに排気ガスがすごいなら、北側の窓開けなきゃいいや、くらいに思ってます。
(ほんとは開けたいですけど)
長く住むなら利便性は大事だというのが家族全員(実家も含めて)の一致した見解でした。
子供もちの夫婦です。ご参考までに。

気になる点があるなら、高い買い物ですから、見送られても良いのでは。
うちは心を決めましたので、登録日を待ってる状態です。
抽選に当たるといいなぁ…
No.157  
by 匿名さん 2007-02-26 11:19:00
24日に公開抽選予定みたいですね。うちの希望の部屋は現在3倍みたいです。過去2回、ほかのマンションで抽選に落ちた経験から今回は家でおとなしく連絡を待つことにします。目の前で当選して喜ぶ他人の笑顔を見るのは辛いものですよ…
ちなみにうちは小学生の子供が2人います。廊下側の窓はあけません、24時間換気システムがついているので、窓を開ける必要はないと思い決めました。
No.158  
by 匿名さん 2007-02-26 13:14:00
駅近で南向き、用途地域が住居系で大手デベでブランド力あり+標準設備よしなら
高くても仕方ないですかね。
高いのが嫌ならモデルルームの外でまちぶせしてるディアステージ成増の営業マンに
話をきいてみたらいかがでしょう?
ブリリアより1000万安いっていってましたよ
ただし用途地域が準工業地域でした。
うちは要望書提出しました、今のところそのお部屋申し込んでるのはうちだけみたいです。
No.160  
by 匿名さん 2007-02-26 17:19:00
確かにブリリア営業マンが言ってました。
「うちのマンションは他と比べても高いですよ〜それでも売れますから〜」
自信満々で良かったです(笑)
No.161  
by 匿名さん 2007-02-26 19:13:00
そうですよね!やっぱり一生に一度の買い物!!よいものを買いたいですよね!!
No.164  
by 匿名さん 2007-02-28 00:30:00
>162
近くに「成増スナック街」があるので飲む人にはいいでしょうね
No.165  
by 匿名さん 2007-02-28 23:51:00
今日乗った、池袋発東上線各駅停車の車内全面にブリリア成増の広告が!
びっくりした!でもお金かけてますね。
No.166  
by 匿名さん 2007-03-05 17:53:00
要望書締め切りましたね、倍率が気になりますね。
No.167  
by 匿名さん 2007-03-06 01:27:00
抽選ってクルクルポトッで行うのでしょうか?
No.168  
by 匿名さん 2007-03-06 01:33:00
>166
17日からの登録って、要望書出した人だけができるものなのでしょうか?
自分のところが抽選にならないことを祈るのみです・・・
No.169  
by 匿名さん 2007-03-06 17:58:00
営業マンの話によると、要望書は販売住戸をどこにするかの目安で、登録自体は24日の締めまでであれば誰でもできるとの事。モデルルームでガラガラ使った公開抽選の予定らしいですね。うちも今のところ1倍でドキドキしながら毎日を過ごしています。部屋によっては5倍くらいあるみたいですね…
No.170  
by 匿名さん 2007-03-07 00:51:00
17日からいよいよ登録はじまりますね。24日希望間取りが抽選にならないといいのですが。空きをねらってあえて抽選をしない道を選ぶか、やっぱり自分の欲しい間取りを抽選覚悟でいくか。やはり後者なんでしょうね。。。今からドキドキです。24日の夜笑ってられることを祈るしかないですね。
No.171  
by 匿名さん 2007-03-07 14:37:00
まあ人気物件だと抽選は仕方ないんでしょうね…
はぁ。胃が痛いです。
No.172  
by 匿名さん 2007-03-10 18:01:00
価格発表になりましたね〜。
また少し下がったようで嬉しいです。
うちの希望しているところは売り出し住戸に入ってくれてホッとしました。
予想1倍らしいですが、購入希望の方の中には、絶対に買いたいので24日の午後に、
1倍か0倍のところに登録するという人もいるそうなので安心はできませんね、、、
買えるといいんですが。。
No.174  
by 匿名さん 2007-03-10 20:01:00
172さん、いいですね〜
うちの希望していた部屋は少し上がってしまいました。
No.175  
by 匿名さん 2007-03-11 08:08:00
私の希望するところは上限価格そのままで決定してしまいました。
ちょっとがっかりです・・・
No.177  
by 大手企業サラリーマンさん 2007-03-13 00:49:00
ファインレジデンス成増は目の前がバス通りですし、交通量の多い道路です。
排ガスは多いですよ。
No.179  
by 購入検討中さん 2007-03-13 09:33:00
成増にマンション購入を考えている者です。
どこの掲示板でもそうですが、マイナスの意見の方が多いので、逆にプラスの意見を聞きたいです。
私も駅近で、便利な所は良いと思うのですが、川越街道の前というのがネックで悩んでいます。
No.180  
by 申込予定さん 2007-03-13 10:38:00
よく考えてみてください。23区内駅近、大規模、全戸南向き、で、さらに道路もなければもっと強気な値段で販売してきますよ。おそらく坪20万前後、70㎡で400万くらいは高くなるはずです。道路のネックがあるからこの金額で買えるのですよ。うちはそういう意味では道路は歓迎してますよ。
No.181  
by デベにお勤めさん 2007-03-13 11:00:00
南側に道路なら問題ありだけど、北側に道路なら我慢できる。180さんの言うとうりブリリアでこの立地でこの金額は現時点で妥当、1年後価格がもっと上昇しきっと割安感がでるはずですね。私、中堅他社で土地の仕入れをやっているものです。もうこれからの時代23区内ではわれわれサラリーマンは買えません。よほど立地条件が悪くないかぎり坪250万は切らないでしょう70㎡で5300万くらいです。そうしなければ収支が合わないんです。
No.182  
by 申込予定さん 2007-03-13 11:11:00
姉が言ってました。「ドライブに出やすそうでいいねえ」
姉は国道にリビング側が接しているマンションに住んでいますが、
窓を閉めれば気にならないレベルのようです。階数は5階です。
南側の日当たりと景観(大きな建物がない)が駅近にしてはあるのも嬉しいところだと思ってます。
緑は望むべくもないですね。
私も成増で探していましたが、ファインレジデンスは日当たりが悪いのと、
100年耐久コンクリートを売りにしていたので見送りました。
100年も住まないし……もっとほかのことにお金使って欲しかった。。。
掲示板でマイナスの意見が多いのは、プラスの意見はほぼ全てパンフに書いてあるからだと思いますよ。
No.184  
by 匿名さん 2007-03-13 13:05:00
この物件を買う人はデメリットよーくわかっていると思う。
一番影響があるのは川越街道の騒音と排気ガス。
それが嫌なら他の物件をあたればよいだけのこと。
ただしそれを上回るメリットもあると考える人もいる。
駅近くて南向き、ブリリアのブランド力、標準設備のよさ、大規模物件。
北口2分も魅力だったけど、1LDKとかの単身者向け〜家族向けがミックスされた物件だと
管理組合がうまくまわらないことも多いと聞きます。
気に入らない人は買わないでいいですよ、
ただ買おうと思ってる人がいるのに、否定的な意見かくひとは
競合業者乙!とか思えない。
No.185  
by 近所をよく知る人 2007-03-13 13:44:00
ここは国道254和光方面から右折できないのがマイナス面です。
今からどう駐車場に入ろうか悩んでます。
プラス面は住んでからのお楽しみです。
No.186  
by デベにお勤めさん 2007-03-13 14:21:00
183さん、神経質な方はそもそもマンションに住まない方がいいですよ。大抵そういう方がトラブルの原因になりますんで。別に道路が嫌なら住んでいただかなくて結構ですよ。倍率が下がって大助かりです。
No.187  
by 匿名さん 2007-03-13 15:01:00
別のスレにも書いてありましたが、
人の価値観は千差万別なので、真剣に購入を検討している方は適宜意見の取捨選択をして、
あとは自分の目を信じて決めていけばよいのではないでしょうか?

音の問題は感じ方に個人差があるので、この物件のような立地だと受忍できる人、
できない人が出てくるのは仕方ないと思います。

排気ガスも同様だと思います。喘息気味の人でしたらこんな立地はとんでもないでしょうし、
免疫が強い方もいるでしょうし。

あまりここで、お互い、相手の言い分を罵り合っても見苦しいです。

個人の価値観と限られた予算との間で、いかに個人個人が納得できる物件を選べるか、
ということだと思います。
No.188  
by 匿名さん 2007-03-13 17:36:00
私も購入を強く考えているものです。
メリットは十分私の希望を満たしてくれるのですが、
デメリットに関して1点だけ。あの土地です。
いくら基礎構造がしっかりしていても
崖に面しているかそうでないかで
土地強度に違いがあることは一目瞭然です。
崖崩れが起きた際、マンションが倒壊しなくても
土地を修復することは必要です。
修復するのは所有者ですよね。
私はここだけがとても引っ掛かっています。
皆さんはどうお考えでしょうか。
ご意見聞かせて下さい。
No.189  
by 匿名さん 2007-03-13 20:26:00
>>187
別のスレってどのスレですか?
是非、具体的に教えて頂けませんか?
No.192  
by 申込予定さん 2007-03-14 11:09:00
>190さん

それは街道側でない方のバルコニーと網戸の話なんでしょうか?
教えていただければ嬉しいです。
No.193  
by 匿名さん 2007-03-14 15:13:00
188さん、あの土地については私も調べました。あそこは盛土ではなくて、川越街道自体を掘り下げているみたいです。もともとの土地の高さはマンションの高さみたいですね。また、壁においては国土交通省の管轄で管理組合で修繕する必要はないと言っていました。マンションの敷地はケヤキの後ろのフェンスのところからみたいですよ。だから逆を言えばあの壁は今のままみたいです。

192さん、私の友人が2年前、環8沿いのマンションを購入したので聞いてみたんですが、やはり道路側は多少汚れるみたいです、ただ、共用廊下は清掃のおばちゃんが拭いてくれるのでそんなに気にはならないとのこと、反対側はまったく問題ないそうですよ。
まあ、参考までにm(__)m
No.194  
by 匿名さん 2007-03-14 18:29:00
193さん、ご回答ありがとうございます。
質問の仕方が悪かったです。申し訳ありません<(_ _)>
壁が崩れて、更にマンションの敷地まで崩れた場合の不安だったのです。
その場合、崖崩れの影響で崩れてしまった敷地の修繕も国土交通省が
担保してくれるのなら安心ですね。
どうもありがとうございます。
No.197  
by 匿名さん 2007-03-14 22:19:00
いまどき、23区内で網戸がススで黒くならないところないでしょ。
程度差はあるけど
No.198  
by 192 2007-03-14 22:30:00
お返事ありがとうございました。
まあ、東京都である以上仕方ないですね。
やはり駅からの至近は魅力的なので申し込もうと思います。
No.199  
by 匿名さん 2007-03-14 23:26:00
みなさん間取りはやはり3LDKで申込みしますか?
うちは本当は4LDK希望だったのですが、予算の都合で3LDKになりました。
一期の販売戸数も多かったですね!やはり人気物件なんですね〜。
No.200  
by 匿名さん 2007-03-14 23:46:00
今回落選した方は皆さん『二期販売』を狙いますよね?
そこでまた抽選するのですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる