東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー★8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-03 22:05:00
 

芝浦の島 グローヴタワーの魅力を語り合いましょう。

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44957/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44957/

グローヴ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/

ミクル
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=59&disp=1


[参考スレ]

過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
02.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39267/
03.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39131/
04.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39180/
05.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39136/
06.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39029/
07.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44270/
08.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45000/
09.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44991/
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44977/
11.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44967/
12.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44954/


ケープ購入者過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/
ミクル
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=91&disp=1


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-05-22 20:45:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー★8

282: 匿名さん 
[2006-07-21 12:51:00]
来た来た。
やっぱりまた島内での対立の図を作りたいだけのアラシ、煽りですね。
283: 匿名さん 
[2006-07-21 13:11:00]
荒らしはヒマそうでいいなー。
時間の使い道がムダいあるようで本当にうらやましいよ。
284: 匿名さん 
[2006-07-21 15:50:00]
なんで、そう対立の図を作りたがる輩がいるのかね?
既出だと思うが、グローヴとケープという単純比較でなく、どの住戸に住んでるか?だよ。
グローヴ内でも価格差あるからね。
285: 匿名さん 
[2006-07-21 16:31:00]
そういうのにこだわるのは住民だけで
それ以外の方にとっては、どの住戸が高いとか安いとか
どっちのタワーが高級とか、どうでもいいことですよね。
たずねてくる人にいちいち「うちは低層階だけど
最上階のあの部屋より高いのよ」などど
説明でもするつもりなのでしょうか。

私が選んだ基準は、比較的駅近でアイランドの恩恵を受けるのには
A1、A2、A3街区かなと思いグローブにしました。
南街区は後から計画に入っただけあり、島一周の遊歩道でつないで
やっとアイランドにしている感がどうしてもあります。
まあ、三田ビルの札の辻挟んで西館東館よりは無理ないですけど。

冨士急行跡がTSUTAYAになれば、だいぶ印象変わるでしょうね。
三井もお金出して、ポンプ場と都営住宅をアイランドカラーのグラデーションに
変えてもらえばよかったのに。
286: 匿名さん 
[2006-07-21 16:56:00]
[アイランドにしている感]??
そんの気にしないよ。
住んでる部屋が快適あればいいのさ。
287: 匿名さん 
[2006-07-21 17:23:00]
>>285
その後から計画に入った南街区にすっかり景観を奪われてしまいましたね。
おかげであちらはその名の通り岬のごとく眺望に恵まれ、うらやましい限りです。
ある程度距離があるとはいえ、存在感の大きさにやられましたか。
288: 匿名さん 
[2006-07-21 21:14:00]
グローブ検討したいと思うのですが、次回の販売はいつごろなのかご存知でしょうか?

昨今のニュースや金利の話で、グローブの売り値は前より上がるのでしょうか?
検討初心者で、申し訳ありません。
289: 匿名さん 
[2006-07-21 22:33:00]
>288

貴方様の疑問点はアイランドのMRに電話するか、直接尋ねてみるのが一番いいと思うよ。
MRにはグローヴの部屋モデルも1部屋あるし。
また現地を自分の足で歩くことをお勧めします。
その雰囲気も自分の五感で感じ取って、決めてくださいね〜。


290: 匿名さん 
[2006-07-21 23:47:00]
>>山手の新駅は2010年代。2026年ではありません。
あなたがサラリーマンなら、20年先の長期計画をつくる会社
なんて聞いたことないでしょ。
中期経営計画では通常5年。長期計画でも10年です。
291: 匿名さん 
[2006-07-22 01:13:00]
2010年代かーPT品川居住者なんですが、山手だしまぁ期待しても10年先っぽいなー。
買うとき思いっきり宣伝受けましたよ(笑。
292: 匿名さん 
[2006-07-22 02:03:00]
新駅の計画は進んでるよ。ヒント:周辺状況。
293: 匿名さん 
[2006-07-22 03:52:00]
グローヴ周辺からだと新駅できても何のメリットもないよ。
田町が最寄になることは変わりないし、
品川まで停車駅が一駅増える分、渋谷方面への所要時間が遅くなっちゃう。

294: 匿名さん 
[2006-07-22 19:48:00]
新駅の計画はJR東の投資家向け資料に出てます。
東京都の計画では、新駅からは水上交通で晴海・お台場方面を結ぶプランも出ています。
都庁のページで検索すると見つけられます。
基本的に2016年のオリンピック前のタイミングに完成させる方向で今は動いてます。
オリンピック会場と結ぶための交通網の充実が目的です。
新駅は公式には2010年代と言われていますが、
オリンピック等のタイミングもあることから平成26年(2014年)説(未確認)も出ているようです。


295: 匿名さん 
[2006-07-23 00:53:00]
1期販売の時は60平米台はだいたいいくらだったのでしょうか?
296: 匿名さん 
[2006-07-23 12:20:00]
>>294
東京のグローバル戦略他としての、東京南玄関等の強化や再整備は必然の方向ですから、
トータルには、交通網整備(空路、道路、鉄道、海上)やオフィス・商業棟・
公共施設整備などについて大々的に投資される計画(一部実行中)ですね。

オフィスビル他の誘発開発も第二京浜沿い他で行われていますので、秋以降
品川SONY、札の辻傍東西棟超高層ビル、芝5業務ビル等の竣工などは
目前に迫ってきています。田町駅前も公共・オフィスなどの基本ラインは
ほぼ固まっており、芝工及び北部開発などとともにも順次詳細は出てきます。
これら以外にも東京駅以南の基幹ラインとして、資金投下されてるものはありますが、
いずれ話題になることでしょうから詳細は略します。
297: 匿名さん 
[2006-07-23 19:26:00]
お尋ねしたいのですが、この辺で買い物をするなら、大丸ピーコック以外はどこが
ありますか?
298: 匿名さん 
[2006-07-24 00:08:00]
>>297
ミナトヤ と 肉のハナマサ ぐらいでしょうか
品川シーサイドのジャスコ と 大井町のイトーヨーカドー WCTの中のマルエツ
は遠いですね。
299: 297 
[2006-07-24 00:44:00]
>298さん
ありがとうございます。
大型スーパーはちょっと遠い感じですね
300: 匿名さん 
[2006-07-24 07:19:00]
車があれば、麻布十番、築地、銀座などもお買い物圏内ですよ。
銀座なら電車でも行ってもそんなに遠くありません。
銀座のデパートも、食料品のいい物が意外と安く売られてたりします。
日常のお買い物って感じじゃありませんけど、
買い物ついでにお出かけするには良いです。
自転車なら、品川駅周辺か、三田側に出るのもそれほど苦ではありません。
道が平坦だから、ピーコックに飽きたら、自転車で品川のクイーンズ伊勢丹
って感じですかね。
301: 匿名さん 
[2006-07-24 11:03:00]
品川の高輪口に成城石井があるみたいですが、使われる予定の方、ないし、使われていらっしゃる方はいらっしゃいますか?
クイーンズよりも割安で、気の利いた品揃えというイメージがありますが...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる