藤和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アクアテラC街区(東京ブルー)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. アクアテラC街区(東京ブルー)ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-05-12 13:37:00
 

アクアテラC街区(東京ブルー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
   京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
   都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
価格:3100万円台-7300万円台予定
間取:3LDK-5LDK
面積:80.92平米-131.47平米

[スレ作成日時]2008-07-11 22:58:00

現在の物件
アクアテラ
アクアテラ  [最終期最終次]
アクアテラ
 
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
総戸数: 820戸

アクアテラC街区(東京ブルー)ってどうですか?

551: 匿名さん 
[2009-02-20 20:18:00]
実際、世田谷(千歳烏山)に昨年まで住んでたけど治安は最悪です。家に泥棒に入られ引越ししました。
ちなみに埼玉は川口、戸田、八潮あたりはかなり治安悪いですよ。あと上福岡。
新田はハートアイランド外が治安よくないですね…。
552: 匿名さん 
[2009-02-20 20:59:00]
ハートアイランドは新田の高級住宅地とでも?
553: 匿名さん 
[2009-02-20 21:45:00]
まあ間違いなく新田の中では高級でしょうね。リハートも同じですが!
554: 購入検討中さん 
[2009-02-21 02:09:00]
購入者さん、
南向きが中心ですが、北側が逆に寒くないですか?
555: 匿名さん 
[2009-02-21 11:10:00]
はい。寒いです。寝室に日が入らないです…
ま〜昼いないからいいですが。
556: 匿名さん 
[2009-02-21 12:29:00]
他の地区から見たら、足立区内のくだらないどんぐりの背比べとはいえ、
地域内に格差があること自体、いろんな軋轢を生むでしょう。
とくにハートアイランド住民が選民意識をもっているとすると、
行政方針などで手痛いしっぺ返しを食らう事にもなりかねません。
票は経済力ではなく頭数ですからね。
557: 匿名さん 
[2009-02-21 13:18:00]
足立にかかわらず荒川、葛飾の城東はどこもいっしょ。たかが行政何もできやしない。
558: 匿名さん 
[2009-02-21 16:53:00]
新田ってどこか地方の田舎の名前ですか?この間、会社の後輩に言われましたよ。
559: 周辺住民さん 
[2009-02-21 17:12:00]
今日も先週と同じキャンセル住戸のDMが入っていた。

まだあるのかな110㎡。
560: 匿名さん 
[2009-02-21 17:22:00]
普通に働いていれば買える金額でしょう?
それで変な選民意識もたれてもねえ。
こんなところでお高くとまっていられてもねえ。
所詮足立。中の下くらいに見てもらえればまし。
謙虚でいた方が身のため。
561: 匿名さん 
[2009-02-21 23:02:00]
普通、新田知らないだろー。だいたい区より下の住所詳しくのなんて地理オタクくらい。草加にも新田あるのしってる??

選民意識も何も新田内ではハートアイランドはまだまとも。
562: 匿名さん 
[2009-02-21 23:21:00]
スレタイとずれて悪いけどでは新田でまともではないってどこ?2丁目や1丁目の
都住の人たち?それともハートアイランドだけがまともっていうこと?
563: 匿名さん 
[2009-02-22 00:08:00]
足立新田周辺はガラ悪い。あと2丁目ファミマは族がたむろ。入口の貼紙みてみー
564: 匿名さん 
[2009-02-22 00:09:00]
足立新田高校周辺はガラ悪い。あと2丁目ファミマは族がたむろ。入口の貼紙みてみー
あと隣の広場の閉鎖。
565: 匿名さん 
[2009-02-22 01:58:00]
すみません夕方から夜にかけては住んでいるくせにまともに歩いた事無いので。
コンビニもほとんど利用しないし、日中は仕事でいない。この辺で行くのは
休みの日にそれも車でベルクかサミット。住んでいるのに自分の町知りません。
566: ご近所さん 
[2009-02-22 16:14:00]
一丁目二丁目や、隅田川の川向こうからわざわざハートアイランドに犬を散歩させにくるなよ。
くるならちゃんと犬の糞くらい持ち帰ってくれよな。
567: 匿名 
[2009-02-22 16:28:00]
まだ下がるかな?
568: 匿名さん 
[2009-02-22 16:30:00]
>一丁目二丁目や、隅田川の川向こうからわざわざハートアイランドに犬を散歩させにくるなよ。


糞の後始末をしないからよそ者は来るなってこと?3丁目の住民は全員きちんとに後始末を
するのかな。
後始末をしないのは必ずよそ者?その根拠は?見かけたら言わないの?散歩しても構いませんが後始末しましょうの一言でも声掛けたら?よそ者は汚すから来るなではなくてみんなできれいに使いましょうの方がよっぽど良くない?感じ悪いよ排除しようなんていうの。


まあこういう輩は必ずいるから。3丁目は高所得者よなんて言っていても所詮このような人がいるんだから1丁目も2丁目も大差ないよ。

おっと、荒らしそうだから退散しておく。
569: 匿名さん 
[2009-02-22 22:16:00]
と地元民が申しております。
570: 周辺住民さん 
[2009-02-22 22:21:00]
「新田豚町臭い町」から3丁目は綺麗な町になりましたね。
開発される前の新田はよかったですが、今となっては町歩いてる人ほとんど知らない人だらけですね・・・。
治安も昔は良かったのにな〜。
交番は環七にありほぼ無人で若者は当たり前のようにノーヘル・2ケツ・・・。
お巡りさんは通報がない限りほとんど巡回なし。
治安が悪いようで、逆に平和でしたね。
記憶にある限りの事件と言えば1丁目のタクシー会社の強盗くらいかな?
今となっては外部からの人間が多く何が起こるかわからない普通の町になりましたね。

自分が言うのもなんですが、立地や環境に関しては良くこんな不便なところに来るな〜と率直な感想。
駅は遠い(王子まで徒歩40分くらい)&川越える(自転車で疲れる)&新田(豚町)

新田に駅でも出来れば最高の島になるのにね〜。
571: ご近所さん 
[2009-02-23 09:08:00]
ハートアイランドは所得が高いわけじゃないよ。
ようやく人並みの世帯が集まっているだけ。
それでも1丁目2丁目に比べれば、生活保護などの世帯はいないので、教育・生活レベルは平均的に安定していると考えて良いのではないでしょうか。

隅田川の川向こうからわざわざ橋を超えて犬を散歩させにくるのも、汚いトコで散歩するより綺麗なトコで散歩したいんでしょう。

糞の放置は自分の住んでるエリアに戻ってお願いしますね。
572: 匿名さん 
[2009-02-23 09:32:00]
王子神谷まで歩いて15分だからなんじゃないの。王子までわざわざ歩かない。
ハートアイランド内は所得が高すぎる人も低すぎる人もいないんじゃない。
573: ご近所さん 
[2009-02-23 14:07:00]
総中間階級でいいんじゃないですか?
凸凹はないほうが暮らしやすいですよ。

でも、1丁目や2丁目の、昔からみんな顔見知りっていう雰囲気もいいんですけどね。
現に地域に治安の問題があったときは、2丁目の地域の自治会のかたが夜回りとかしてましたからね。

コミュニティとしてはハートアイランドより1丁目2丁目のほうが機能してるんじゃないですか。

ハートアイランドは地域としてのまとまり、一体感はないですからね。
574: 匿名さん 
[2009-02-23 14:51:00]
町内会が機能しているのは地域に長くいる方々が自分の町のため、子どもたちのためと思い
活動してくださっています。いまどき珍しいですよ。いいことだ思います。
逆にこういうコミュニティの存在が嫌だという人もいるかもしれませんがこの地域は、
おらが町と愛する人多くいます。ゆえにコミュニティというのも健在なのだと思います。
小学校の校長先生もハートアイランド等の新しい集合住宅ができ、旧住民と新住民との円滑な融合・共生していく必要があると言っています。
3丁目も含め今後よいコミュニティが形成されていくことを願います。
575: 匿名さん 
[2009-02-23 16:29:00]
ハートアイランドに住んでいます。
新田1,2は決して所得層も高い地域ではないと思うが、574さんが言うとおり町内会などがしっかり機能していて、人と人とのつながりはできていると感じます。
一方、ハートアイランドはこの点がまだまだですね。
おそらくハートアイランドのマンション住まいの場合は、人とのかかわりには積極的でないのでしょう。
ハートアイランドのマンション計画当時から、地元住民との軋轢はありましたから、融合はなかなか難しいのでしょうね。
576: 購入検討中さん 
[2009-02-24 09:25:00]
地元住民層ってどんな感じでしょうか?
577: 匿名さん 
[2009-02-24 09:48:00]
普通の下町人。ただ族はよく発生する。噂のファミマを起点に!
578: 購入検討中さん 
[2009-02-25 01:07:00]
2割引きってほんとですか?
東向きですよね?南はないですよね、それは。
579: 匿名さん 
[2009-02-25 08:53:00]
2割よりもっと引けるでしょ。
実際に既に竣工、入居済みの南向きでも1年近く空いています。
南向きでも一階って埋まりにくいね。特に新豊橋付近。
580: 匿名さん 
[2009-02-25 15:58:00]
水かさ増えると不安だからね
581: 匿名さん 
[2009-02-25 17:08:00]
水かさもそうだが、新豊橋から隅田川沿いを歩くと、なんだか、道路側のほうが高くなってるようで一階の部屋って、中丸見えじゃん。
582: 周辺住民さん 
[2009-02-25 17:26:00]
春夏シリーズ人気販売中.

捜索する時、bagshop2009を入力します。

http://www.bagshop2009.com
583: 匿名さん 
[2009-02-28 07:45:00]
やっぱりここは買わない方が良いのかしら…
いったい何がダメなんでしょうか?
584: 匿名さん 
[2009-02-28 10:22:00]
買わないんだから関係ないし買わないんだから、あなたが理由しってんでしょ
585: 匿名さん 
[2009-02-28 11:34:00]
ですよね
586: 匿名さん 
[2009-02-28 18:54:00]
今日モデルルームに行ってみましたが人の多さにはびっくりしました。
結構人気あるな、ガラガラだと予想したがぜんぜん違った。
ちなみに2割引できるのは本当?
誰が情報があったら教えてよ
587: 匿名さん 
[2009-03-01 00:48:00]
ただたんにエアードームが人気あるだけだったりして。
588: 購入検討中さん 
[2009-03-01 11:23:00]
たぶん2割引はないな。
頑張って1割だと思われ。
589: 匿名さん 
[2009-03-01 14:36:00]
王子プロジェクトが事実上潰れたから売る方も強気だと思うよ。
590: 購入検討中さん 
[2009-03-01 22:23:00]
新田地区の保育園は激戦なんですね。
新田の学童はどうなんでしょうか。
足立区役所のサイトを見ると新田には学童は一つしかないようですが、マンションが増え、児童数が増えると、希望しても入れないのでは?と心配です。
591: 周辺住民さん 
[2009-03-01 22:32:00]
学童は一つ、定員は確か50人だったような。一年生は優先順位が二,三年生より上になります。
一年生が入れないということはないかも知れませんが、二,三年生は場合によっては入室できない
かもしれません。我が家は近隣の保育園に入れず以前住んでいたところの保育園にいっています。これで学童に入室できないなんていうことになったら困りますね。
592: 匿名さん 
[2009-03-02 08:53:00]
10年度の学童の申し込みは終了しており、既に定員オーバーになっています。
しかも、アクアテラからはかなり遠いですよ。
593: 周辺住民さん 
[2009-03-02 14:32:00]
>既に定員オーバーになっています

どのくらいオーバーしているのでしょうか。確かに申し込み人数は多いと思いました。
我が家は入れなければ何とかするだけなので良いですが、新一年生で入れないお子さんがいたら
困りますね。
学童は今、住区センターと同じ建物にありますが学校移転と同じくらいに同じ敷地内に
移るんでしたっけね。
594: 匿名さん 
[2009-03-03 23:41:00]
どうせなら区民事務所もうつればいいのに!
595: 匿名さん 
[2009-03-04 09:05:00]
保留地に区の出先機関の施設を全て移せばいいんですよ。
596: 匿名さん 
[2009-03-04 09:18:00]
ほんとですよ。J街区とかまだ決定してないでしょ?確か…
597: 匿名さん 
[2009-03-04 10:42:00]
J街区は現在、保留地が当初の計画より縮小にてもめている最中かと。
これからは新田の中心はハートアイランドになると思いますので、現在の2丁目の施設を保留地にうつしてほしいですね。
足立区にしっかりしてほしいものです。
598: 周辺住民さん 
[2009-03-04 19:38:00]
あまり自分たち本位を中心にモノを言うのもどうかと思います。
ハートアイランドが新田の中心。そうかもしれませんがそんな風に言っていると
さらに3丁目以外の住人との軋轢が生じると思いますが。
599: 匿名さん 
[2009-03-04 22:41:00]
それはあなたが3丁目以外の住人だからでしょう
600: 周辺住民さん 
[2009-03-04 23:15:00]
だから?この小さい地域うまくやっていこうと思うかそんなの勝手と思うか
自分は別にかまわないけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる