積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン千歳烏山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 給田
  6. グランドメゾン千歳烏山
 

広告を掲載

元周辺住民 [更新日時] 2016-12-13 17:11:26
 削除依頼 投稿する

千歳烏山に積水ハウスのマンションが出来るようです。

住所が給田5丁目なので、甲州街道給田交差点から吉祥寺通りを入ってしばらく行ったところのように思われます。
駅17分とありますが、まず無理じゃないかと。
ここからじゃバスで烏山まで出ないとなりませんね。

このあたりは静かでよいところなのですが、基地があるため高圧線が多いところなのでその辺も気になるところです。

何か詳しい情報がありましたら宜しくお願いします。

所在地:東京都世田谷区給田5丁目91番1他(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩17分
   京王線 「仙川」駅 徒歩14分

[スレ作成日時]2008-04-12 18:47:00

現在の物件
グランドメゾン千歳烏山
グランドメゾン千歳烏山
 
所在地:東京都世田谷区給田5丁目91番1他(地番)
交通:京王線 千歳烏山駅 徒歩17分
総戸数: 65戸

グランドメゾン千歳烏山

22: 匿名さん 
[2009-05-14 16:35:00]
17分は歩く距離じゃないね
売るときも大変そうだし

パス
23: 馬っ子 
[2009-05-18 02:13:00]
購入者の方にお聞きしたいのですが・・・
内覧会の同行業者などは依頼されましたか?
依頼した業者がありましたら業者の名前・感想(指摘は多かったですか?)など教えて下さい。
24: 物件比較中さん 
[2009-09-14 21:33:15]
間取りも設備も文句言うことがないのですが、価格が高すぎる!
80㎡台で6,000万円台って・・・。千歳烏山駅から遠いのに・・・。
自転車置場の雰囲気からして、入居済みの世帯は10~15世帯くらいという感じでした。
25: 匿名さん 
[2009-09-15 00:34:33]
GWのころ2割の入居率て言ってた。
そのうち、賃貸にでも出すのでしょう。
26: 元周辺住民さん 
[2009-10-19 23:27:30]
昔このあたりにすんでいました。給田小学校、上祖師谷中学校卒です。
落ち着いた町並みなので、のびのびと過ごしました。
教育も充実していたので進学校に進むことができましたよ。
今は東京を離れてしまったのですが、もし東京にいたらこの物件はマークしていたと思います。
価格が高いので、悩んだとは思いますが。
27: 匿名さん 
[2009-12-06 22:37:32]
ここは何割くらい売れてるのかな?
HP見る限り値下げをしてる気配もないけど
28: 近所をよく知る人 
[2009-12-08 16:53:34]
ちょっと17分は歩けないな。吉祥寺通りも結構往来の激しい道路だし、バス利用が絶対必須になりそうですね。
間取りとか構造、内部施設とかみたけど、結構条件も良さげで中々良いと思うのですが、最寄駅からの距離がちょっと難点になりそうですね。
バス生活、OKでこのエリアでピンポイントで探している人には良いかもしれません。
29: 匿名さん 
[2009-12-08 17:03:01]
駅から遠いな。絶対額は安いけど、狭いし、買う気にはならん。個人的意見だが。
30: サラリーマンさん 
[2009-12-08 17:51:43]
まだ売ってるんだ。
広さと価格が中途半端な部屋が残ってる感じだね。
ここまで来りゃ値引き効くんじゃない?
31: 匿名さん 
[2009-12-09 18:53:55]
結構長く売っていますね。私もまだ売っているんだっていう印象があります。
ちょっと駅から遠いのがネックになっているのは目に見えていると思うな。だって、この価格でこのエリアというと、ファミリーのサラリーマンあたりが購入するのが多いと思うけど、朝の通勤で大変なのに最寄り駅から遠いとなると、お父さんにとっては最悪でしょう。No30さんのおっしゃるとおり、ここまで来ると値引き交渉がそろそろ大胆にできる頃かもしれませんね。された方いらっしゃいますか??
32: 匿名はん 
[2009-12-10 00:04:57]
↑値引き情報というのはデベに念書かかされて口止めされるものだから、こういう掲示板なんかには情報が出てこない。これ常識。
33: 周辺住民さん 
[2010-01-19 18:26:09]
入居世帯数を目視してみました。
平日20時ごろ及び日曜日20時頃です。
明かりがついている部屋は4〜5世帯程度ですよ。
あとは吉祥寺通り沿いの部屋が3部屋ほど点灯していますが
生活の気配がまったくありません。
偽装でしょうか、同じ柄のレースのカーテンの向こうには人影や家具の気配が
まるでありません。

ココの問題として、烏山駅・仙川駅のどちらから徒歩20分以上あることはもちろん、
鉄骨等の部材が高額だった時に強引に建てた為、あれだけの規模のマンションでありながら
エレベーターが一基しかないとか、内装、特にキッチン周りなどは無駄だと思える程の
設備だったりとかいろいろです。

ローソン向こうのライオンズは順調に売れているっぽいので尚更売れ残り感が否めません。

もうすぐ【新築】の看板が使えなくなるのに厳しいですねぇ。
34: 匿名さん 
[2010-01-19 23:41:27]
烏山は駅近物件(徒歩5~6分)が二つ出てるし、榎方面や芦花公園も含めれば競合物件が多いから、その中で勝ち抜くには何かしらの売りが必要。ローソン向こうのライオンズも同じく駅から遠いけど、TV付きジェットバスなどのゴージャス仕様が好きな人にはうけたのかも。近所にスーパーの一つでもあれば主婦への訴求力になるのに。
35: 匿名さん 
[2010-02-10 18:49:37]
価格を改定して、販売を再開するようですね。

36: 匿名さん 
[2010-02-11 10:10:09]
先に買われた世帯(1年近く前?)にも値下げ分の返金あるのでしょうか?

1千万以上の値下げ=1千万以上の資産価値低下ですから、返金無ければツライですよね。

それでも完売した方が賑わいが出て良いのかも知れませんが。
37: 匿名さん 
[2010-02-12 15:59:09]
この物件は大変だ。最寄り駅から相当歩くし(17分)、その道のりでのお店ってあまり無いはず。吉祥寺方面への車移動で何度か通りましたが、牟礼に入るあたりのスーパーしか印象にありません。同じ時期、烏山物件として三井もあるけど、烏山にエリア絞って探している検討者は三井に流れてしまうのは間違いないと思います。ブランディングももちろん、三井は駅徒歩7分とかでしょ。めちゃくちゃ格安とか何か差別化はからないと売れ残りは間違いない。立地が悪いです。
38: 匿名さん 
[2010-02-13 21:53:53]
マンションの隣に、ほっともっと(弁当屋)がOPEN!
39: ご近所さん 
[2010-02-13 23:13:33]
ここのマンション、千歳烏山ではなく仙川を利用したらどうでしょうか?徒歩は厳しいので自転車になると思いますが、仙川ならスーパーが沢山あり買い物が便利ですし。
40: 匿名はん 
[2010-02-16 21:06:45]
>>39さん

仙川駅周辺のスーパーは京王ストア、西友、クイーンズ伊勢丹、ライフ。
烏山駅周辺のスーパーは西友、清水屋、大関、ライフと実質、数的には変わりません。
営業時間もそれぞれあまり変わりません。

さらに仙川駅は千歳烏山駅に比べて2〜3分近い程度で、『急行/通勤快速』が停車せず
間が悪い時には10分近く電車を待つ羽目になります。

ドラッグストア、ビデオショップ、ファストフード、ファミレスetcの数も距離もそう違わず。

そういえば、最近仙川駅周辺でドラッグストアが3店舗閉店しました。
(その内一つは最大の売り場を持っていた伊勢丹2Fのクイーンズドラッグです。
それに合わせてダイソーも閉店しました)

結局、住み始めたら千歳烏山の方が何かと便利に感じてしまうのではないでしょうか。
遠いいんですけどね。
41: 匿名さん 
[2010-02-18 02:25:12]
クイーンズの2階はサンドラック、ダイソーに代わり無印だそうです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる