三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOYOSU TOWER Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 3丁目
  7. THE TOYOSU TOWER Part12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 19:10:00
 

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【関連スレッド】豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 六
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44323/
【過去スレッド】
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44437/
Part2?Part8までは過去スレッドのリンクからどうぞ
Part9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43920/
Part10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44356/
Part11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44274/
【購入者スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48452/

[スレ作成日時]2008-08-10 22:09:00

現在の物件
THE TOYOSU TOWER
THE
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 825戸

THE TOYOSU TOWER Part12

831: 購入検討中さん 
[2008-11-16 22:49:00]
>>747
我々の頃とは時代が違いますよ。多分お宅のお子さんとうちの子供(2歳)は同じくらいのようですが、将来それなりの学歴にしたいのであれば、幼稚園から私立が最も楽チンです。うちの会社の同僚・先輩・上司である程度の所得がある人は最低でも中学から私立。大抵は幼稚園から私立ですよ。幼稚園受験のための塾のようなものにも通いつつ。

勿論、大学や勉強は本人の意思に任せるということであれば問題ないですが、日本における学歴は実力の証明というよりは家柄・財力の証明という側面が大きくなりつつあるので出来れば幼稚園から私立に行かせることを検討だけでもするべきだと思います。うちでは最近流行りつつある早期留学(小学生からスイスなどへ留学)も円が強いので検討しています。
832: 匿名さん 
[2008-11-17 00:21:00]
>>830
よっぽどのフアンなんですね。
833: 匿名さん 
[2008-11-17 00:44:00]
>>747
>我々の頃とは時代が違いますよ。

先方は年齢を明らかにしていませんが。
同じ年齢の子供をもっていても親の歳の差が30歳以上ある例は目にしませんか?

>将来それなりの学歴にしたいのであれば、幼稚園から私立が最も楽チンです。

学歴だけにこだわらない親にとって、その点だけが「楽チン」という点は
総合的な判断の助けにならないということも気にして発言したほうがよいでしょう。


>うちの会社の同僚・先輩・上司である程度の所得がある人は最低でも中学から私立。
>大抵は幼稚園から私立ですよ。幼稚園受験のための塾のようなものにも通いつつ。

ほとんど信用できる内容ではありませんね。
周辺が100%中学以降私立で(出身地域がどうあれ)、かつ、「大抵」の通例解釈から70%〜100%が幼稚園から私立に通っていると言っていますが、あなたの周辺が3,4人という状況ならいざ知らず、広く日本社会の現状を表したものでは(その層がどうあれ)全くありませんね。もうちょっと世間を経験されて知見を得てから発言しましょう。「幼稚園」という単語しか出てこないところにも顕著にそれが現れていますね。
ひとまず冷静に周辺の経歴を紙にチェックでもされて正確な割合を確認されるのがよいかと存じます。想像と全く違うことがわかりますよ。

>勿論、大学や勉強は本人の意思に任せるということであれば問題ないですが、

もちろんその場合問題ないのは当たり前ですが、そもそも問題ないのでは?

>日本における学歴は実力の証明というよりは家柄・財力の証明という
>側面が大きくなりつつあるので

では親(あなた)の都合が前に出ていると言っているわけですね。
子供の学歴に親がプライドを感じると。
本当にそれが現状を示していると言っていますか?
むしろそれがあなたのいう「我々のころ」の姿なのでは?

>出来れば幼稚園から私立に行かせることを検討だけでもするべきだと思います。

検討するのはもちろんよいかもしれませんが、
あなたに言われてもそのよさがまるで伝わってきませんね。


>うちでは最近流行りつつある早期留学(小学生からスイスなどへ留学)も円が強いので検討しています。

あなたが世間の流行を追う事を大切にされる方だという事はよくわかりましたが、
その目的の検証や、子供の適合性、ニーズはあるのかという確認もされずに
金と子供の貴重な時間をドブに捨てる方は少ないでしょう。
834: 匿名さん 
[2008-11-17 00:47:00]
世の中の事象や因果関係を説明するための理論やアイディアが重要で、説明できてないと指摘するだけでは価値が低いと言わざるを得ません。 
なんで、反対の意見や違った意見をおもちなら、自分の意見とそう思う根拠を積極的にかいてください。
いつまでも他人の意見を引用してばかりだと、他人の意見を聞かないと何もアイディアが浮かばないセンスのない奴と思われますよ。
835: 匿名さん 
[2008-11-17 02:12:00]
>>834
>世の中の事象や因果関係を説明するための理論やアイディアが重要で、

事実を説明するのに「理論」もアイデアも必要ありません。
見解やアイデアを築く上で事実に基づく論理は必要になるででしょう。
事実に基づかない見解や、事実でない情報の排除のために指摘しています。
ノイズは検討者にとって非常に有害でやっかいな情報ですね。

>説明できてないと指摘するだけでは価値が低いと言わざるを得ません。 

説明できていないのではなく「それは事実ではありません」というのがポイントです。
掲示板の意義を保つ上で非常に重要な作業です。
ある意味管理人ができない部分を補完しているともいえます。
あなた個人にとって価値が高いか低いかなぞは知ったことではありません。


>いつまでも他人の意見を引用してばかりだと、
>他人の意見を聞かないと何もアイディアが浮かばないセンスのない奴と思われますよ。

私個人がどれどれを書いたか判別つくのですか?
「ばかり」の点はあなたの思い込みしかなさそうですが。
よく考えて書きましょう。
836: 匿名さん 
[2008-11-17 07:31:00]
長くて、理屈っぽいカキコミはやめて下さい。頭悪いのを証明していますよ。
カキコは短く、変なプライドは捨てて下さい。
もっと、TOTに関する情報をお願いします。
837: 匿名さん 
[2008-11-17 08:22:00]
TOTはこういう人多いのかな…
838: 匿名さん 
[2008-11-17 08:56:00]
バブル価格に飛び付いて、経済的に無理してる方が多いので、
精神的にも余裕がなくなってしまってるのです。
839: 匿名さん 
[2008-11-17 09:12:00]
あ ほ かお前は。
840: 匿名さん 
[2008-11-17 09:13:00]
KYには絶対に同調はしたくないのだが・・

>うちでは最近流行りつつある早期留学(小学生からスイスなどへ留学)も円が強いので
>検討しています。

この手の人最近多いねぇ
純潔日本人なのにインターとか
円高がずっと続くかもわからんのに
お隣の国はその手の留学が大流行で
最近のウォン安で親は悲鳴を上げてるそうです
学歴云々よりもどんなお子様に育てたいのでしょう
日本人がきらいなのですか?
841: 匿名さん 
[2008-11-17 09:19:00]
ついでに言うとウチもいわゆる名門私立に幼稚園から通わせていますが
試験は親の属性、子供の学校の校風との一致は当然の事ながら、「運」も非常に大切です
競争率知ってますよね?

私立を「検討」して「いわゆる教室」に通ってるからって
そこまで上から目線で話をされてもね

まあ親の手元から引き離してスイスでも放り込んででも
学歴(属性か?)を重視される方は実際もさぞや偉いのかな
842: 購入検討中さん 
[2008-11-17 12:32:00]
とても反感を買ってしまったようですね。しかしファミリータイプで7000万からの物件を購入して子供公立ってどうしても考えられません。価値観の違いということでしょうけど。
843: 匿名さん 
[2008-11-17 12:33:00]
>>839
脊髄反射的に釣られる耐性の無さは、典型的なテンパイ君ですね(笑)
844: 匿名さん 
[2008-11-17 12:40:00]
たぶん、842さんにとっては、7,000万の物件というのは、
かなり生活環境が上昇した結果、手に入れられるものなのでしょう。
お子さんをさらに上のクラスにと思えば、当然私立にというのも、
そう考えるとわかる気がします。

でも、都内でファミリータイプでそれなりに便利のいいところだったら、
7,000万でも安いくらいと思っている人もいるのですよ。
あるいは、7,000万のところしか買えないけど、我慢しようと思って人も
いるでしょう。

おっしゃる通り、価値観の違いなのですが、7,000万くらいで
「公立って考えられない」っていうのは、そういう人たちから見ると、
なんでそんな舞い上がってんの?としか考えられないのです。
反感とかではなく、どうしちゃったの?大丈夫?という感じでしょうか。
845: 購入検討中さん 
[2008-11-17 12:51:00]
舞い上がっているというより、衣食住と教育費のバランスが悪いと思っただけですがいかがでしょう?

車好きの人で外車に乗って賃貸のワンルームに住む方がいらっしゃいますが、それと同じ感覚でしょうか?住まい大好きな方のマンション一点主義?やはり理解に苦しみます。
846: 匿名さん 
[2008-11-17 13:03:00]
>>842
>とても反感を買ってしまったようですね。

とくになんの感情もありませんが。
おかしなことについて「おかしいですよ」と言っているだけです。

>価値観の違いということでしょうけど。

もちろんそうですが、見識の違いもありますね。


>>845
>舞い上がっているというより、衣食住と教育費のバランスが悪いと思っただけですが
>いかがでしょう?

その前提に、すべてを費用で考えるあなたのバックグラウンドがありますが、
そもそもそれが世間の観点と異なっている事に気がつきましょう。
あ、気がつきたくないなら別にどうでもよいです。
あなたの教養や人生に興味はありません。

>車好きの人で外車に乗って賃貸のワンルームに住む方がいらっしゃいますが、
>それと同じ感覚でしょうか?

そういう方がいても全く自然ですね。
ですので、みなさんの共感をえられる喩えになっていません。
あなた一人が見識がないことにいい加減気がつきましょう。

>住まい大好きな方のマンション一点主義?やはり理解に苦しみます。

まさに意味不明。どこに一点主義の傾向が見られますか?妄想もほどほどに。
また、23区駅5分圏内に一戸建てを立てる検討したことがありますか?
某自称元「音楽プロデューサー」のように湯水のようにお金をドブに捨てたいなら話は別ですが。
847: 匿名さん 
[2008-11-17 16:42:00]
あ ほ か、お前は。
848: 匿名さん 
[2008-11-17 17:33:00]
ある人が登場すると、急にスレが読み難く感じるのは、私だけ?
どうでもいい内容が殆どだし。
849: 匿名さん 
[2008-11-17 19:05:00]
あ ほ か、お前は 。
850: 匿名さん 
[2008-11-17 19:32:00]
つうかただの豊洲のタワマン買ったごときで
幼稚園から付属幼稚園当然、円高だからスイスの寄宿舎学校入れるとか
どれだけ舞い上がってるのかと、所詮江東区の埋立地だよ

都内は一億オーバーの物件住んでも子供は公立なんてウジャウジャいるって
そもそも幼稚園にしても小学校にしてもいわゆる名門の競争率やキャパ考えたら
どれくらい合格率が低いのか分かりそうなものだが

プチ勝ち組がお受験の現実も知らずに妄想拡げてるだけとしか思えん
結局、トリトンの怪しい幼稚園あたりに落ち着くんじゃね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる