三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOYOSU TOWER Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 3丁目
  7. THE TOYOSU TOWER Part12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 19:10:00
 

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【関連スレッド】豊洲・東雲・有明(東湾岸エリア)の事をはなしましょう 六
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44323/
【過去スレッド】
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44437/
Part2?Part8までは過去スレッドのリンクからどうぞ
Part9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43920/
Part10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44356/
Part11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44274/
【購入者スレッド】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48452/

[スレ作成日時]2008-08-10 22:09:00

現在の物件
THE TOYOSU TOWER
THE
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 825戸

THE TOYOSU TOWER Part12

855: 匿名さん 
[2008-11-17 22:03:00]
自分の上司や周りが皆入れてるし
当然でしょとか思ってるんでしょうけど
その裏までは知らないようで
856: 匿名さん 
[2008-11-18 00:04:00]
>>851
>うわっ ここの住人ってプライドの高い親ばか教育ママだらけ きもっ

ひとつもそんな状況はありませんね。
ひとつの書き込みがそうだとしたらそれで「だらけ」となるとしたら不思議な頭です。

>こんなやつらとは隣人付き合いできないや。

あなたが果たして隣人なのか非常に疑わしいものですが、
ご自身の妄想に踊る人と付き合いたい人は普通いません。
なので、あなたに近づく方はほぼいませんから安心ですね。
>>852
>湾岸タワーに群がるような購入層は、正味の話子供の能力開発になんか興味ないでし
>子育て環境より自分の快楽、嗜好を優先してるんだから。

住居を買う際にこだわるポイントが全く理解できていませんね。
あなたにはすくなくとも東京での住居の購入経験はないということがわかります。

>以前湾岸セレブママだかなんだか話題になったけど、
>彼らにとっては子供も一種のオシャレアイテム。

はーそうなんですねぇ。

>ブランド乳母車に子供を装着して見せて歩いて、己の虚栄心を満足させる。

はーそうなんですねぇ。

>あさはかな学歴志向云々もその延長線上にあるんだろう。

あさはかなあなたにそういわれても誰もしっくりきませんが、
いずれにせよひとつの書き込みをとりあげて十把一絡げに言っいるだけですね。
「だろう」と高らかに表明されても、みんな不思議な気分になるだけですよ。
ご自身があさってにむかってしゃべっていること、気づかれた方がよい「だろう」。


>幼稚園で無理やり関門くぐらせてエスカレーターに乗せて、
>それで受験は済んだと思っているなら、
>十数年後はブランド学歴だけついた立派なろくでなしが卒業すること請け合い。

ほーそうなんですね。


>それでも親にとってはうちの子は○○大学卒業なのオホホホで御満悦なのかもしれないが、

ほーそうなんですね。

>子ども自身にとっても、引き受ける社会にとっても大変迷惑な話。

ほーそうなんですね。
もはやどうでもいいですが、妄想はそろそろ終わりにしては如何でしょう?
857: 匿名さん 
[2008-11-18 00:38:00]
KYさん…

高値掴みが悔しいのは分かりますが、
揚げ足ばかりとってても払ったお金は返ってきませんよ(笑)

KYさんのTOTに対しての建設的な意見が聞きたいです。
ここの一番の長所はズバリ何ですか?
根拠もつけてお話ください。
858: デベにお勤めさん 
[2008-11-18 06:10:00]
ここの一番のポイントは総合力だと思いますよ。
トータルでバランスが良い。
なにか一つの売りに頼っていなくて、だから売れたのではないでしょうか?

この高値掴みの時代にあって、
なんだかんだ、約820世帯もの高値掴みがいるという事実が、
それを裏付けているわけで、

アンチの言うように、820人の踊らされた愚かな人がいるなら、
まあ、中古で売らざるを得なくなっても、
そんな大きい損を覚悟しなくてもよいのかと思う。

ただ、新築未入居を数百世帯と大量にさばかなければいけないCTT
をこれから本気で買いたい人は、価格を相当シビアに見たほうがよいでしょうね。

「高値掴み」TOTを抽選で外れた「ラッキー」な人でさえ、買わないような物件ですから。
859: 匿名さん 
[2008-11-18 06:15:00]
あ ほ  か、お前は。
860: 匿名さん 
[2008-11-18 08:24:00]
高値掴みっていうけど、ここがそんなに高いか?
同じような仕様でもっと高いマンションなんて、ゴロゴロしてると思うけど。
23区の中ではかなりお手頃物件じゃない?
861: 匿名さん 
[2008-11-18 08:40:00]
ここが高掴みというより、過去2年くらいの新価格物件は軒並み高掴みだよ。
高掴み物件同士を比較すれば、そりゃ妥当に思える。
862: 匿名さん 
[2008-11-18 09:49:00]
>アンチの言うように、820人の踊らされた愚かな人がいるなら、
>まあ、中古で売らざるを得なくなっても、
>そんな大きい損を覚悟しなくてもよいのかと思う。

どういうロジックでそんな思考になるのか不明
863: 匿名さん 
[2008-11-18 10:30:00]
>>857
>高値掴みが悔しいのは分かりますが、

「高値掴み」と言う概念そのものを再考されたほうがよいかと。
また、私が購買者かどうかを判断できる材料はひとつもありませんので
やはりあなたは独り言を言っていることになります。
独り言はご自宅の壁にでも向かって発してください。

>KYさんのTOTに対しての建設的な意見が聞きたいです。

それが私のことをさすのであれば、
ご覧になっていないのですか?
まともな頭なら無意味なこのような意見は飛び出してきません。
864: 匿名さん 
[2008-11-18 10:57:00]
KYさんの書き込みの特徴は、書いてる内容が自らにも当てはまる内容なんだよね。
自分が無意味なこと書きまくってるという認識はないんでしょうか?

表面だけ論理的風な中身のない長文は、それこそ自宅で広告の裏にでも書いてくださいって感じだよね。
865: 匿名さん 
[2008-11-18 11:10:00]
たしかにぃ。
中身ないね。
866: 匿名さん 
[2008-11-18 12:24:00]
>>858
TOTスレの過去ログ読むと、デベに踊らされて買っちゃった人、たくさんいることが分かるよ。
購入者達が「豊洲はもう手が届かなくなる」「サラリーマンが買えるラストチャンス」「税金も金利も上がるし今がチャンス」と力説しまくり。残念な結果となりました。
867: 匿名さん 
[2008-11-18 12:45:00]

何で過去ログまで読み返し 自論を必死に力説しまくりなの?
868: 匿名さん 
[2008-11-18 12:58:00]
たとえ踊らされたにしても、最後のチャンスって言われたら、それに賭けたいくらい
豊洲に住みたかったんだろうし、住みたいところに住めて、別に問題ないと思いますが。

不動産価格の高低は、どこにだってあること。
マンションを買う以上は、みんなそれくらいは織り込み済みリスクでしょう。
869: 匿名さん 
[2008-11-18 12:59:00]
踊らされちゃった可哀想な人がたくさんいるってことですよ。
870: 匿名さん 
[2008-11-18 15:51:00]
踊ってマンション買えるのか?普通。
871: 匿名さん 
[2008-11-18 16:48:00]
ある意味買えたんじゃない?銀行の融資姿勢も大甘だったしね。
35年ローンとか、頭金不要とか、ボーナス払いとか、当初10年間返済低減プランとか。
マンションは値上がりするからリスクは低いって前提で、
前提が崩れたら不幸になるような人にも相当ハメ込んだから。
872: 匿名さん 
[2008-11-18 17:06:00]
何年前の話をしてるんだ。お前は。
873: 購入検討中さん 
[2008-11-18 17:07:00]
中古って早く売りたい人がいると安く出て周りが迷惑するんだよね

お隣東雲では三菱のWコンが大変な事になってる。 110平米で6280万円。

http://www.rehouse.co.jp/bkdetail/anyfile.jsp/bk_id/CPT43y32ki.html

売主は何を考えているんだか
874: 匿名さん 
[2008-11-18 17:29:00]
分譲時価格からすると、まだまだウハウハでしょう。
100平米3千万円台からでしたから。
875: 匿名さん 
[2008-11-18 17:32:00]
>>870
踊ってマンションは買えないが、踊らされて買わされた可哀想な人はたくさんいるのです。
876: 匿名さん 
[2008-11-18 17:36:00]
>873
坪単価183万か。
こんなもんでしょ?
877: 匿名さん 
[2008-11-18 17:48:00]
今は安売りに見えても、マクロに見れば実は目利きの利確でしょう。
このスレッドも、
こんな値段で逃げれたチャンスも有ったんだよなぁと振り返る事になるのでは。
878: 匿名さん 
[2008-11-18 17:57:00]
>>875

踊りたくても踊れない 可哀想な人もたくさんいるのですね。
879: 匿名さん 
[2008-11-18 17:58:00]
確かに。
北向き24階では分譲当時は4千万円台だね。本来なら坪130万くらいでしょう。
880: 契約済みさん 
[2008-11-18 18:00:00]
>坪単価183万か。こんなもんでしょ?

24階角部屋でですよ・・・。
業者の人がもっと高くても売れるでしょうといっていました。

安売りで迷惑な住民がいるものです。
881: 匿名さん 
[2008-11-18 18:04:00]
>873
それでも1500万以上分譲時より高い。
公務員宿舎ができれれば、ほぼ眺望もなくなる
から、情勢によりまだ下がるでしょう。
ただ、周辺地域にとってはやはり脅威でしょうね。
882: 匿名さん 
[2008-11-18 18:08:00]
仲介の相場下落は顕著だよ。
TTTあたりも未入居がどんどん下がってる。
これから投入される新築分譲も追従していくでしょう。
883: 匿名さん 
[2008-11-18 18:17:00]
Wコン。別にいーじゃん。元々ア ホみたいに安かったんだから。
何を焦ってんの??w
884: 匿名さん 
[2008-11-18 19:04:00]
アホみたいに高かったTOTとは対照的ですね
885: デベにお勤めさん 
[2008-11-18 19:19:00]
高かったか安かったかは、

・個々の事情によって売却する時
・殆ど同じ条件の部屋が同じタイミングで全く異なる金額で売買が成立した時

にしか判別できないでしょう。

だからTOTに関しては、

高い安いは今何を言っても「予想」に過ぎないと思いますよ。

ここは残が6戸しか表面上は出ていませんので、
デベ側からの大きな値下は水面下でしか行われないでしょうから、

中古物件が幾らで出て、幾らで売れるかによって高い安いの評価が出ることでしょう。

1期や2期で同等クラスの物件がそれ以降の期でも売れ残っていて
デベが値下をしたときに、早い時期で買ってしまった人などは
高値掴みと評価されても致し方ないと思います。
886: 契約済みさん 
[2008-11-18 20:03:00]
Wコンって天井カセットエアコン全住戸標準装備で制震構造だろ。
後に作られた周辺のタワーより全然仕様良かったりするんだが。
お金が必要でも売り急ぐ人がいると迷惑だよ。

俺は豊洲タワー契約しているが、高値掴みだとは思っていない。
887: 匿名さん 
[2008-11-18 20:12:00]
>831
うちの子は小学校からスイスに留学ざます。。のマンションには
住みたくない。上から目線の高慢教育ママが隣に住んでると思うと
それだけでぞっとして夜も眠れない。
888: 匿名さん 
[2008-11-18 20:25:00]
>886
高値掴みじゃないと思ってるのに
何故迷惑?

よっぽど売り急いでるのかー大変だなぁーって
余裕はないのかね
889: 匿名さん 
[2008-11-18 20:25:00]
今までも坪180くらいの価格の部屋は、たまに売り出されてましたよ。
実際の成約価格がそのくらいなのでしょう。
890: 匿名さん 
[2008-11-18 20:45:00]
あの部屋は、WコンEASTとお見合いで、
分譲時には無かったアップル、キャナル、ビーコンが視界を妨げ、唯一の眺望方向の都心方向も
公務員宿舎タワーでふさがる。
売るタイミングとしては理解できるけどなぁ。
891: 匿名さん 
[2008-11-18 20:47:00]
売り急ぐ人がいても、こんな経済情勢じゃ仕方ないよね。
転売目当てに買ったのでなければ資産価値より住み心地重視というのもアリだと思うよ。
892: 匿名さん 
[2008-11-18 21:31:00]
今売れれば多少の儲け、
一月待てば損益ゼロがやっと、
それから数ヶ月は含み損拡大
そのあとは残債割れで売るに売れず塩漬け
現金化には最後のタイミング。
893: 匿名さん 
[2008-11-18 21:35:00]
一ヶ月待てば110㎡の角部屋が4500万になるって事ですか?
894: 契約済みさん 
[2008-11-18 21:44:00]
皆様はWコンに詳しいのですね。
それだけいいマンションなのかなっておもいます。

ところで、豊洲タワーに移ってから、息子の私立の中学を探しているのですが、
この近辺で評判良いところありますか。
無ければ可哀想ですが遠距離で考えてます。
895: 匿名さん 
[2008-11-18 22:16:00]
このへんにいい学校はない。悪い学校ならある。

ところで、みんな逆だぜ。今にこんなに高い値段で売れたんだっていう指標になり得る価格だ。
6千万台では売れないね。
このご時世、誰が中古に6千万以上払うんだ。
売主は完全に売り時を逃した。せめて半年前に売り出していれば…。
不動産屋も見通し甘いね。もっと高く売れる?あり得ん。
ま、見通し甘いからまだまだ勘違い価格の中古や新築価格が出てくるんだろう。
で、売れないことに愕然とする。
もう完全に不動産上昇モデルは崩れた。これから大不況に入る。リストラ、ボーナスカット、あらゆるマンション破産者がもっと出てくる。
マンションなんて、この辺で3千万円台で買えるようになるよ。(2011年)
899: 匿名さん 
[2008-11-18 22:24:00]
中古で3千万円台なんて今でもこの辺でいっぱいあるよ。
900: 購入検討中さん 
[2008-11-18 22:32:00]
このマンションは、この辺には公立の悪い学校しかないけど、公立に通わせる親とスイスに留学させる親が混在するマンションです(笑)
902: 匿名さん 
[2008-11-18 23:20:00]
知り合いでここの購入者がいるんだが、
そのハシャギようは滑稽でさえある。
もうすぐ内覧会らしく「ホテルみたいだ」だとか「インテリア相談会♪」だとか
聞いている方が恥ずかしくなる。

江東区の洲に建つごくごく平凡なマンションを、
悪いけど誰も豪華ホテルのようだなどと羨ましがらないよ。
903: 匿名さん 
[2008-11-18 23:35:00]
まあ豊洲では仕様は悪くないかもね。ホテルかどうかは分からないが。
904: 匿名さん 
[2008-11-18 23:42:00]
>>902
それってただ掲示板を読んだだけの感想じゃんw 何か僻みっぽいよ
905: 匿名さん 
[2008-11-18 23:55:00]
>>902
確かに。その知人はイタいね。
まあそんなに悪いマンションではないけど。フツーのマンション(その割にちと高いけど)なんだから、それなりに振舞ってくれれば微笑ましいのだが。

>>904
イタすぎるから、その辺でヤメトケ
908: 匿名さん 
[2008-11-19 06:58:00]
とにかく、こんな仕様の建物見せられたらみんなうれしく舞い上がってしまいますよ。
仕方がないでしょう、ホテル以上の仕様なんだから。
まだ数戸残ってますから羨ましい方はチャンスありますよ。
911: 匿名さん 
[2008-11-19 09:39:00]
本来の掲示板の目的
・物件の検討者が闊達な意見をぶつけあう。

現在の掲示板の意義
・暇な掲示板中毒者のための居場所提供

そもそも残6戸(公式HPによると)
明らかに販売時期を逸した売れ残り高額グロス。

逆に言うと、43階の億ションが1戸しか残ってないあたりがすごいと思うが、

ここにはもう検討者はいないので、
本当に検討している人は住民版でも見たほうがましじゃない?
912: 匿名さん 
[2008-11-19 11:57:00]
Wコンだけじゃなく、パークタワー品川も旧価格程度で売られてるみたい。
新古や築浅の相場は概ねプチバブル前の水準になりつつありますね。

豊洲は再開発が進んだ分、旧価格よりは上乗せがあるのと、住友が坪280で大苦戦してる状況を考えると、現実的な実勢価格は坪240〜250万ってとこでしょうか。
913: 匿名さん 
[2008-11-19 13:52:00]
>>895

不動産屋の「もっと高く売れる」は営業トークでしょ!?
914: 匿名さん 
[2008-11-19 16:17:00]
TOTは残り戸数が数個であるという情報が寄せられています。
引渡し時点で若干数字はかわってくるでしょうが、いずれにせよこれは全体からすると約1%であり、おおむね人気物件が予想通りの成果を挙げている事を示しています。
これはどうしても日当たりが望めない方角に住戸を配置せざるを得ない円筒タワー型のマンションとしては購買者からの評価が高い事を示しています。

比較としてCTTやPCTが挙げられています。検討者にはTOTの情報ではないけれども気になるでしょうから、ある程度であれば比較論について情報が掲載される事は有用です。
そこでこのコメントですが、

>>912
>豊洲は再開発が進んだ分、旧価格よりは上乗せがあるのと、
>住友が坪280で大苦戦してる状況を考えると、現実的な実勢価格は坪240〜250万ってとこでしょうか。

大苦戦しているとはどのような状況を言っていますか?
登録の期限が過ぎてる物件で、応募がなかった戸数の割合がどの程度かつかんでいらっしゃっておっしゃっていると思いますが、数値を挙げてください。
915: 匿名さん 
[2008-11-19 16:30:00]
ここまで市況も空気も読めないと、デベにとってはいいカモですな
916: 匿名さん 
[2008-11-19 20:31:00]
>大苦戦しているとはどのような状況を言っていますか?

っていうふうに聞きたくなる立場の人がいるのはわかるけど、
単なる掲示板の情報交換くらいで、どうして

>数値を挙げてください

っていう、まるで業務報告ででもあるかのようなコメントを
求めてくるのかが、ちょっと理解できない・・・。
そこまで分析してるのなら、もしこの意見がウソだと思うなら、
その証明を、自分で数値をあげて説明すればいいことでしょう。
ましてや、

>人気物件が予想通りの成果を挙げている事を示しています

っていうことの根拠が、残り数個であるっていうことなら、
それはご本人の価値判断ではそうかもしれないけど、
この時点で残りがあるってだけで「いまいちの売れ行き」と
思う人には、そんなに説得力のある意見とは思えない。
917: 匿名さん 
[2008-11-19 22:32:00]
こんなブログがありました。

昨日はアーバンドック ららぽーと豊洲まで映画を見に行きました。
豊洲って本当にきれいに整備されていてしかもお店がたくさんあり便利であんなとこに住みたいなって思いました。
新築分譲マンションを紹介する住まいのギャラリーを見ると丁度豊洲には「THE TOYOSU TOWER 」ってのができているようですね。
いいないいな、このマンションに住みたい。
ここならば東京メトロ有楽町線「豊洲」駅 徒歩6分ですから都心に通勤するのも銀座へショッピングも楽々、その他ちょっとしたお買い物や毎日のお買い物はららぽーと豊洲でできます。
ここなら映画館が近いから毎日だって映画を見に行けるんだわ。
週末は水上バスでお台場までお出かけなんてこともできるので生活が楽しくなりそうですよ。
、、、などと夢を見ていると電話が鳴って現実に戻されました。
918: 匿名さん 
[2008-11-19 22:48:00]
枝川見て、現実に引き戻される典型的なパターンですね。
919: 匿名さん 
[2008-11-19 23:32:00]
917のストーリーに乗るとすれば、PCT>>>>>TOTだな。
PCT、いいないいな、このマンションに住みたい。
920: 匿名さん 
[2008-11-19 23:45:00]
人のブログって、こんなふうに丸々転記して、ネタにして問題ないの?いいじゃん、豊洲に夢見る人がいたって。人のブログにまでわざわざ探しに行かなくても、この中に一杯転がってるでしょ?
921: 匿名さん 
[2008-11-20 01:18:00]
>>916
>っていうふうに聞きたくなる立場の人がいるのはわかるけど、

単に正確な情報を知りたいだけです。

>単なる掲示板の情報交換くらいで、どうして

情報交換ならそれが本当か嘘か、まともなものか出鱈目なのかは判別しなくてはなりません。先方が示したものにはその判断ができる情報が一切ありません。
先方が単なるデマにのっているだけか、妄想なのか、はたまた何かの情報を元に言っているのかを確認するのは極めて大事で、それなくして「単なる情報交換」もできません。

したがって、

>コメントを求めてくるのかが、ちょっと理解できない・・・。

先の行為は極めて自然であり、情報交換のなんたるかをあなたがご存じないと言うことになります。

>そこまで分析してるのなら、

分析なぞひとつも必要ありません。勘違いもほどほどに。
A:「あそこの机の下にお金がいっぱい落ちていてた」
B:「え?いっぱいってどのくらい?」
A:「確か一円玉が5、6枚」
B:「・・・そうか・・・」
この例では先方はA,質問側はBになるわけですが、Bに分析なぞ欠片も必要ありませんね。また、Bのように確認しないと
「いっぱいあったんだって」→「数十万円あった」
と解釈する方が中にはいたとしても不思議ではありませんね。

>もしこの意見がウソだと思うなら、その証明を、自分で数値をあげて説明すればいいことでしょう。

無い事の証明をしろというまさに意味のないコメントですね。
尚、先方が数値をあげればその証明は容易です。
ただ、私はあなたのように先方をウソつきよばわりしていませんよ。


>っていうことの根拠が、残り数個であるっていうことなら、
>それはご本人の価値判断ではそうかもしれないけど、
>この時点で残りがあるってだけで「いまいちの売れ行き」と
>思う人には、そんなに説得力のある意見とは思えない。

まともな状況判断ができる方でそんな人がいますか?いませんね。
その点疑念があるなら、
①数百件以上の円筒型高層マンションにて、
容易にキャンセル可能な「登録」ではなく、②「契約」について
③即時で
④100%完売(99%ではあなたは「今いち」と言っていますので対象外です。)
埋まった物件があれば紹介してみてください。
TOTも現状はまだ募集しているわけですが③の条件は外れますね。
923: 匿名さん 
[2008-11-20 09:51:00]
921さんの頭の中では、これで理屈が通ってるんでしょうね。
管理組合とか、どうなるのか見てみたい気もします。
929: 匿名さん 
[2008-11-20 13:31:00]
PCT>>>>>TOTかもしれんが免震じゃないタワーは怖いな。
932: 契約済みさん 
[2008-11-20 14:11:00]
>>929 ビーコンスレ見てみ。
免震がいいのは低層と一戸建て。
タワーは免震があまりきかない。
理由はタワーは始めからしなるから、ゆれの軽減は大して期待できない
ゴムが切れる可能性がある。

メリットは安いこと。

要するにデベにメリット、入居者にはデメリット

タワーは今のところ制震が一番だよ

No.848 by マンション住民さん 2008/11/19(水) 23:26

あのね、免震は戸建や低層マンションにいいの。
タワーには効果ないよ。

制震構造は免震ほど揺れの強さを小さくする効果はありませんが、60mを超える超高層の建物でも効果を発揮しやすい点が特徴です。逆に言うと、免震構造は中低層の建物では効果が大きいのですが、タワー型の超高層では「効き」がよくないと言います。

http://allabout.co.jp/house/mansionbeginner/closeup/CU20050628A/index3...

BEACON Tower Residence 住宅情報ナビで最新の価格・販売状況をチェック
No.849 by マンション住民さん 2008/11/19(水) 23:28

理由は主に二つ挙げられます。まず一つは、超高層はもともと地震の揺れがゆっくりしているので、免震装置を付けても劇的な効果が得られないのです。

もう一つの理由は、タワー状の建物に積層ゴムなどの免震装置を付けると、地震のときにゴムが強く引っ張られ、最悪の場合は切断されてしまう可能性があるためです。

ゴムが切れたらどうすんの?
No.850 by マンション住民さん 2008/11/19(水) 23:32

ただ、免震マンションでは建物の柱や梁を大きくしないで済むので、階数が高いほど耐震構造との差は縮まり、超高層マンションでは逆転して建築費が安くなるケースもあるそうです。

免震を選ぶのは、建築費が安くすむため。わかった?
933: 匿名さん 
[2008-11-20 14:11:00]
>>929
タワーと免震は相性最悪。
長周期波に弱い免震と、構造的に波を長周期にしてしまうタワー構造の相性がよくないことは誰でも分かるよことですが、特に長い杭に載ってると顕著です。
934: デベにお勤めさん 
[2008-11-20 14:19:00]
塔状比ってご存知でしょうか?
TOTのようなずんぐりデブマンションには免震は有効ですよ。
確か1:3.6くらいで1:4以下だったはず。
また資料見たらレスします。
936: 匿名さん 
[2008-11-20 15:13:00]
地下に40mほど埋まってるのもお忘れなく
>>934
937: 物件比較中さん 
[2008-11-20 15:39:00]
T○Tを申しんじゃいましたが、手付金の放棄で解約し、CTTに乗り換えようかと思ってます。そっちのが手付金放棄しても安くて駅近だし。そんな方、他にいますか?
938: 契約済みさん 
[2008-11-20 16:06:00]
もう無理でしょ。内覧会終わったら、違約金だよ。
941: ご近所さん 
[2008-11-20 16:44:00]
>937さんへ

私はCTTの契約者です。横から失礼します。
もし宜しければ乗り換えを考えるポイントはどのようなところなのか教えて頂けませんか?
失礼でなければ、どうぞ宜しくお願いします。
944: デベにお勤めさん 
[2008-11-20 17:20:00]
相手方の履行の着手前ならば手付け放棄で解約できます。
引渡し当日銀行で所有権移転登記の手続きを売主がするまでは
手付け放棄で解約が可能です。
945: 匿名さん 
[2008-11-20 19:11:00]
比べたら乗り換え気分うせるよ。CTTは作りの質がわるすぎます。
946: 匿名さん 
[2008-11-20 20:38:00]
だったら乗り換えなきゃいいのに。あほか。
947: 匿名さん 
[2008-11-20 22:26:00]
うちの子スイスに留学させるざますのタカビーおばはんはどこいったかな?
948: 匿名さん 
[2008-11-20 22:52:00]
そっかPCTは制震か。どっかの手抜きタワーと間違えたわ。
950: 匿名さん 
[2008-11-21 01:26:00]
>940

完全にめろめろのファンですね
951: 匿名さん 
[2008-11-21 03:58:00]
田の字型の間取りばっかりでT○Tは仕様がいいって言えるのか?
住んでみて気づく暗ーい2部屋。

内装や外装も。。。だし。
952: 周辺住民さん 
[2008-11-21 11:37:00]
今朝 8時ごろ
まじまじと見ると
東側?? の半分 最上階から8階下ぐらいから
CTTの陰になっていました この時期は

高層階でも 東向きだと
意外と日当たりが良くないですね
953: 匿名さん 
[2008-11-21 21:43:00]
>951
田の字間取りはどうして2部屋暗くなるのでしょう?
素人なのでお教えください。
954: 匿名さん 
[2008-11-21 22:56:00]
マンションで「全ての戸」において「全ての部屋に」完璧な採光を求める方がおかしい。
よって、そういう状況だとしてもTOTだけの話ではない。
かつ、TOTには採光が十分な間取りも多くあり、「田字型ばっかり」というのは完全に誤り。
955: 匿名さん 
[2008-11-21 23:30:00]
田の字でない場合、特に内廊下の場合は、窓のない部屋もある。隣のCTTなんか、リビングの奥にさらに続きの部屋を作って、そこには窓がない。
956: 匿名さん 
[2008-11-21 23:32:00]
内廊下に面した部屋も窓はあるのでは?
957: 匿名さん 
[2008-11-22 10:59:00]
角住戸は内廊下側の部屋でも窓が取れるが、中住戸は内廊下にどうやって窓作るの?内廊下側に窓のある部屋なんてないですよね。内廊下はプライバシー確保が売りのひとつでしょ。あとは、内廊下側の部屋はリビングにつなげて、リビングとの仕切りで開放部を作る形態でしょうが、この場合、窓なはないです。
958: 匿名さん 
[2008-11-22 11:59:00]
ここは外廊下。
960: 契約済みさん 
[2008-11-22 13:35:00]
はしゃいでなんかいないよ。ただ、消費税は、早く、あげないとね。
961: 匿名さん 
[2008-11-22 13:57:00]
CTTで価格一覧表見せてもらったのですが、こちらは坪290万。CTTは坪280万だそうです。しかも駐輪トランク入っての価格なのでCTTのほうが割高では?

株価も10年前に戻っているので両者割高は否めない。買い控え中です。
962: 匿名さん 
[2008-11-22 21:30:00]
このマンション、廊下側の部屋に窓がないんですか?
そりゃ暗いよね。昼でも電気が必要ですねえ。
963: 匿名さん 
[2008-11-22 21:39:00]
>>960
何故に?
964: 匿名さん 
[2008-11-22 21:41:00]
>>962
板状マンションご専門なら
どうぞご勝手に
965: 匿名さん 
[2008-11-22 22:20:00]
>>964
だれが板状マンション専門なんだよ? 夢遊病者?
966: 匿名さん 
[2008-11-22 23:57:00]
ここは廊下側の部屋にも窓あるけど、窓のない部屋があるのはCTTの話でしょ。前にそう記述されている。暗いのはCTTの方。
967: 匿名さん 
[2008-11-23 01:44:00]
暗くてもプライバシーが保たれる内廊下のがいい。
外廊下に窓は団地風。
968: 匿名さん 
[2008-11-23 06:35:00]
>959
タワーマンションの外廊下(内側)に住んだことがない外道が!

>962
窓がないわけないでしょ。あ、角部屋にはないな。

内廊下いいですよ。しかし、CTTのショールームいったけど内廊下1.2mだよ。
ショールームでは廊下3mの横幅があって、実際の廊下幅として絨毯にテープが張ってあんの、ア○かとおもったわ。
969: 匿名さん 
[2008-11-23 07:46:00]
廊下に住む方や他物件の悪口を言うだけの方は他所に行ってもらえないでしょうか。
970: 匿名さん 
[2008-11-23 08:20:00]
あなたも一緒にね
971: 匿名さん 
[2008-11-23 08:29:00]
ここの角部屋はどのタイプも部屋に窓ありますよ。
972: 匿名さん 
[2008-11-23 16:57:00]
タワーは内廊下がいいなぁ
外廊下でもどうせ光は入らないからライトなしでは無理
風の影響もなくてドア開けるのも楽だし
なっといっても自殺者が出ないのがいい
タワーの自殺は困ったものだ
973: 匿名さん 
[2008-11-23 17:08:00]
>969
だいたい廊下にゃ住まない
974: 世直し 
[2008-11-23 18:09:00]
タワーだろうがなんだろうが、自殺者は、悲しいかな、でるのです。廊下には、住まないのです。そんなところに、金をかけるのは、本当のお金持ちなのです。それを求めるのは、億ション物件だけです。ここに投稿する人って、そもそも、物件、買ったこともないし、何事においても○アな人なのでしょうね。
975: 匿名さん 
[2008-11-23 23:35:00]
内廊下の自殺は聞いたことないなぁ
976: 匿名さん 
[2008-11-24 01:42:00]
>953

例えば中住戸3LDKのプランの場合
バルコニー側にリビングと洋室1つが配置され、
廊下側に洋室2つが配置される。

外廊下の採光に期待をしている人がいるかもしれないが
よほど高層でない限りたいして期待できない。

それは同じような規模の中古物件などを見学に行ってみればわかること。
過剰な期待は禁物。

もちろんPCルームにするなど用途によっては問題ないが
実際の生活スタイルに合わせてよく考えるべき。

また平米数についても単純に広いというだけではなく
よく分析をしてみたほうがよいと思われる。
977: 匿名さん 
[2008-11-24 09:25:00]
廊下側はすりガラスだしね
978: 匿名さん 
[2008-11-24 16:00:00]
長屋レベルのプライバシーだよね
セクースも落ち着いて出来ないよ
979: 匿名さん 
[2008-11-24 16:56:00]
ここは2チャンネル? ざーますおばはんに怒られるぞ。
980: 契約済みさん 
[2008-11-24 17:15:00]
壁の厚さは10センチあるので、多少の生活音以外は聞こえませんよ。
981: 匿名さん 
[2008-11-24 18:26:00]
廊下の窓から聞こえるよw
982: 匿名さん 
[2008-11-24 18:29:00]
壁が10センチって防音的には薄くね?
タワマンゆえなんだろうけど。
983: 匿名さん 
[2008-11-25 11:28:00]
ALCの10cmだとしたら、現在の一般的な分譲マンションと変わらないでしょうね。
一言で言えば「普通」。

どなたかがご指摘の通り、タワーマンションには質量を抑えたい事情があって、仕切りの壁構造にも軽量化の意図が向かいがちですね。しかし質量を落とせばそれに比例して防音効果が落ちます。
ALCはコストなどのバランスがよいのでマンションでよく使われる素材です。しかしもっと防音効果の優れた素材はあり、防音効果を増すためにはほかの素材を使うか、ALCの壁の厚さを15cmとか20cmにするケースがあります。もちろん、その時面積はや重量は犠牲になります。

確かにALC=10cmは防音に対して売りにできる程の内容ではありませんね。
ただ、特に問題はないと思いますが。
音漏れでよく問題になるのはサッシのつくりの方です。
こちらが貧相だと大変ですが、その点で不安の報告がみあたらないところを見ると、その点の問題はなく、購入者はTOTに納得しているのではないでしょうか?
984: ぼか 
[2008-11-26 14:43:00]
>>983
豊洲タワーの乾式壁は、鉄筋コンクリート265mm厚相当。
(吉野石膏製 タイガースーパードライウォール W-2000)
全く問題無しです。アルミサッシはT-2相当で複層ガラス。
スラブはハーフPC合成床版 t=300。
構造面、音の面での不安は極めて少ないでしょう。
985: 匿名さん 
[2008-11-26 19:22:00]
>>984
成程。
いずれも「不安が極めて少ない」かどうかは入居者ないしは近隣者に依存するでしょうね。
いずれも遮音性が極めて高いわけではなく、それよりも上の仕様で流布しているものはあるわけですから。ただ、世の中のの分譲マンションの遮音に対する仕様と比較すれば悪くはないかもしれません。

尚、ガラスが複層云々おっしゃっていますが、複層にすることで遮音性の向上は見込めません。
むしろ質量の低い空間があるとしたらその分遮音性能は低いと見るべきでしょう。
意味するところは、同じ厚さでも、充填されている方が遮音性能は高いわけです。
つまり、複層ガラスは遮音性が欠点となるといえます。

もちろん、空間に充填する気体ないしは液体に人類がまだ発見できていない組成の遮音に適した素材ということであれば話は別ですが、それはあり得ません。また、厚さが増せば話は別です。
986: 匿名さん 
[2008-11-26 20:21:00]
>985
なにがいいたいのかよくわかんね。
987: 匿名さん 
[2008-11-26 21:23:00]
ペアガラスは騒音には大して強くはないってことだろ

結露対策にはなるけどね
988: 匿名さん 
[2008-11-26 22:50:00]
>>987
「大して強くない」ではなく「強くない」です。
むしろ弱いともいえます。

もちろんこれは結露対策がメインの構造です。
ものによっては熱伝達を遮断する効果もあるでしょう。

ただどうなのでしょう、外壁側の窓は、ある程度の厚さとサッシの構造があれば、さほど問題にならないという文言を見ました。素人目にも内廊下側の窓は遮音性が求められる気がしますが、こちらも複層なのですか?単層で厚いガラスなのでは?
989: 匿名さん 
[2008-11-27 06:43:00]
遮音性求めるなら二重サッシだけど面倒なだけだよ
990: 匿名さん 
[2008-11-29 00:16:00]
遮音性は確かに高いに越したことはないと思う方は多いでしょう。
(これに異論があるなら、そうでない人がいれば紹介するようにね。)

しかし、他を犠牲にしてその点だけを求める人は少ないとの読みがデベ側にあったのでしょう。
結果、遮音性については、可もなく不可もなくという仕様になっています。
(ただ、上下のスラブ厚についてだけはそこそこリッチといえまますが。)

にもかかわらず契約がこの時点で99%を超えているのというのは
、(この点も異論があるなら比較となる具体例を挙げるように。探せばわかりますよ。それ以前にも想像すれば容易にわかることですが。)
遮音性をとりあげてこだわる方の割合が極めて低いと判断するのが妥当です。
つまり、デベの読み通りのニーズの方が多かったというわけです。

したがって、この状況で「遮音性で優れた物権は他にある」という意見は「はーそうですか、それで?あなたがそこを選べばよいだけでは?」という反応が正しいですね。
991: 匿名さん 
[2008-11-29 17:12:00]
セッ○スレスの家庭がターゲットなのでは?
992: 匿名さん 
[2008-11-29 17:35:00]
カウンセラーやってますが、結婚5年以上の夫婦の半分以上が○ッ○○レスです。
悲しいことですが。。。
これでは少子化に歯止めがかかりません。
993: 匿名さん 
[2008-11-29 18:47:00]
夜毎、上下左右でってのもかなわんね。
994: 匿名さん 
[2008-11-29 19:17:00]
>にもかかわらず契約がこの時点で99%を超えているのというのは
>遮音性をとりあげてこだわる方の割合が極めて低いと判断するのが妥当です。

すごいロジックだな
かつてはそんなこと気にする人がいなかった位
焦燥感が溢れていたわけで

郵政で選挙大勝したから
何やっても認められるってのと同じ
996: 匿名さん 
[2008-11-30 01:08:00]
本人が嬉しいんだからそっとしておいてあげればいいじゃない。
いちいち書き込むと僻んでいるように思われますよ。

>「どこのホテルみたい」かが問題なのです。

本人がどれだけ満足できるかが問題でしょ。
997: 匿名さん 
[2008-11-30 01:54:00]
>>995さん、

> 天井の高いロビーからエスカレーターに乗って上がると、
> 天井の低い圧迫感ある普通の空間。
> 感動はない。

どうやってロビーをご覧になられたんですか??
内覧会参加者でないとまだ見る事ができないですよね?
998: 匿名さん 
[2008-11-30 02:45:00]
>>994
>すごいロジックだな

頭を使う普通の人間なら簡単に理解できる語句自然な話です。
「すごい」と感じるのはあなたの頭だけです。

>かつてはそんなこと気にする人がいなかった位
>焦燥感が溢れていたわけで

その根拠は?
ありませんね。
そんな事実はあなたの頭だけです。
駄菓子を買うように家を売買する人は一人もいません。

>郵政で選挙大勝したから
>何やっても認められるってのと同じ

欠片も関連がありませんね。
たとえが頓珍漢で不適当な上に、あなたの話はその頓珍漢の上にしか成り立っていないので見るも無残な有様になっていますね。

>>995
>このマンションを購入した知人の、ここ数日のはしゃぎっぷりが異常です。

そうですか、ではほうっておけばよいのでは?
少なくともここで述べる話ではありませんが。
ここはあなたの陳腐な悩み相談の場所ではありません。

>周囲がたいへん迷惑ですから静かにして下さい。

迷惑なのはあなただけなのでは?
勝手に一般化しないように。

>「ホテルみたいなんだ!!」
>最近のマンションはどこもホテルライクです。
>「どこのホテルみたい」かが問題なのです。

はー、そうですか。
でも残念ながら「どのホテルみたい」かどうかで家を買う人なぞ
世の中に一人もいませんよ。

あなたくらいですね。ま、あなたがまともなマンションを買うことはないことでしょう。
999: 匿名さん 
[2008-11-30 07:03:00]
いろいろ検討した結果外観のためにいろいろなことを我慢するマンションになりそうなのであきらめがちです。
将来の資産価値は上がって欲しいと大きく望みませんが今の資産価値に見合うことは重要です。
やはり柱の存在感天井高の低さ無用なほど広いロビー(特にそこからの眺望)はいただけません。
1000: 匿名さん 
[2008-11-30 07:05:00]
↑CTTでした。m_ _m
1001: 匿名さん 
[2008-11-30 10:40:00]
「荒らしはスルーして削除依頼」とこのページの一番上にかいてありますね。
いよいよ1000を超えました。めざわりなので新しくしませんか?
1002: 匿名さん 
[2008-11-30 20:15:00]
外廊下は、火災の時煙の逃がし場所があるため大惨事の確率は小さいと思われます。
ビル火災の被害は、エレベーターシャフトから立ち上る煙が最上階に立ち込めるのも要因
のようです。TOTはその心配はありませんね。
1003: 匿名さん 
[2008-11-30 20:46:00]
>>1002
ふーん。
1004: 入居予定さん 
[2008-11-30 21:51:00]
隣のスミフの悪影響を今は受けてるけど、ここはこの先必ず値上がりすると聞きました。
仕様が都内最高レベルで、豊洲のランドマークなのに現在坪300万以下で済んでいるのは
ホントに奇跡なのだそうです。確かに既に99%も売れているのだから、凄まじい売れ行き。
1005: 匿名さん 
[2008-11-30 23:20:00]
どう考えてもランドマークには見えないでしょ。
仕様が都内最高レベルって他の物件見に行ったことないんですか?
なんともおめでたい人だ。
あんまり人の言うことを簡単に信じないほうがいいのでは?
1006: 匿名さん 
[2008-11-30 23:32:00]
>>1005
釣りだからあんまり気にしない方がいいのでは?
中古になったらお隣りとも四丁目のマンションとも値段がそんなに変わらなくなるんだし。
今の中古市場を見ても明らか。
1008: 匿名さん 
[2008-12-01 01:02:00]
>1006

釣りなのは気づいてますのでご心配なく。
相手してあげてるだけですよ。
1009: 匿名さん 
[2008-12-01 08:07:00]
かならず値上がりね〜
ここの未入居仲介ずっと出たままだね
値上がりもいいけどそれは不動産バブルの再来でしょ?
住んでる上で意味ないし転売でも他はもっと高くなるから意味ないでしょ?
1012: 匿名さん 
[2008-12-01 10:09:00]
>>1004
>仕様が都内最高レベルで、豊洲のランドマークなのに現在坪300万以下で済んでいるの

>ホントに奇跡なのだそうです。


坪300万以上も沢山あれば、以下も沢山ありますね。


>>確かに既に99%も売れているのだから、凄まじい売れ行き。

ニーズを意識して作った物件であれば、自然な数字です。
想定どおりという事ですので、「凄まじい」というほどではないでしょう。


>>1006
>中古になったらお隣りとも四丁目のマンションとも値段がそんなに変わらなくなるんだ
し。

その根拠は?

>今の中古市場を見ても明らか。

「今の中古市場」で何かを判断しようとしている姿勢も間違っていますが、
「今の中古市場」の実際を何もご存じないのでは?


>>1009
>住んでる上で意味ないし転売でも他はもっと高くなるから意味ないでしょ?

売却の目的にはいろんなケースがある事をご存知ないようで。

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
1019: 匿名さん 
[2008-12-01 20:43:00]
ん? どうした、根拠クン。最近のレス、つまらんぞ。
1020: 匿名さん 
[2008-12-02 05:14:00]
ここに難癖をつけている人が多いようですが、まず、完成した建物を見た方がいいですよ。
見ないで高いとか、江東区がどうとか醜いカキコミもありますが、少なくても豊洲3丁目の、
この立地を現地でみたらそんなネガスレも少なくなると思いますよ。今でも、こんなスゴイ
立地は東京でも少ないと思います。ただし、低層エリアで、買い物は二の次、近所づきあい
を重視するような方にはお勧めしません。とくに、5年後には、計画中・建築中のビルが完成
しますし、5丁目の江東区の大病院の計画も発表されました。検討中の方にはお勧め物件です。
1021: 匿名さん 
[2008-12-02 09:32:00]
実物の外観がイメージとかなり違います。
1022: 匿名さん 
[2008-12-02 09:50:00]
PCT B棟と同レベル?
1023: 匿名さん 
[2008-12-02 11:49:00]
>今でも、こんなスゴイ立地は東京でも少ないと思います。

おそらく、こういう場合は、あなたなりの観点で結構ですので
よいと思われる点を紹介すればよいかと存じます。
これまでには、教養施設についてや、各エリアへのアクセスの便利さ、街に電柱が無い、歩道や道路についてのコメントを見かけました。
もちろん短所もあるでしょうね。


>ただし、低層エリアで、買い物は二の次、近所づきあい
>を重視するような方にはお勧めしません。

それは何故でしょう?
低層のデメリットは?どの住居もおなじ条件ですか?
買い物にデメリットがあるとしたらどんな点でしょう。
近所づきあいにTOT特有のデメリットがあるとしたらどのような点でしょう?


>5丁目の江東区の大病院の計画も発表されました。

これは貴重な情報になるかもしれませんね。
私は認識していませんでした、具体的にどの場所か教えて頂けますか?
清水建設が工事中の場所であれば、私と理解が異なりますが・・・。
1024: 匿名さん 
[2008-12-02 11:53:00]
いやいやPCT B棟の方が全然上だよ。内廊下、超ワイドスパン、目の前が海。
1025: 匿名さん 
[2008-12-02 11:58:00]
>>1023さん
シティタワーズパビリオンの運河を挟み豊洲駅寄の空地です。今、防波堤の撤去工場をしてます。
1026: 匿名さん 
[2008-12-02 12:20:00]
PCTの背の高い方に似てない?
1027: 匿名さん 
[2008-12-02 12:27:00]
>>1025
おー、そうなんですね。ありがとうございます。
規模にもよりますが聖路加と距離が近いですね。
しかし豊洲住民にはよい情報となりそうです。

その情報はどこかに公開されていますか?
1028: 匿名さん 
[2008-12-02 13:00:00]
>>1027
数日前の日経で読みましたよ。
1029: 匿名さん 
[2008-12-02 15:21:00]
日経のWebsiteにはないですねぇ。
ほかのwebがどこまで信用できるか微妙ですが、検索の結果では掲示板への書き込み以外みつかりませんね。(病院の話)
1030: 匿名さん 
[2008-12-02 15:55:00]
1031: 匿名さん 
[2008-12-02 16:05:00]
そうそう 1030の通り

5丁目の総合病院の計画は本当だよ
先週の読売朝刊の江東版に建設現場の地図付きで載ってるよ。
今ある 昭和大付属と有明癌研だけでは 
急激な豊洲人口増加で将来的に充分対応しかねる予想らしい


あと超マイナー情報だけど 
ららぽ豊洲にスケートリンクが出来るってさ
日時はクリスマス前の数日間 子供限定で
何でも氷を張らないスケートリンクだってさ
何だそりゃって感じだけど そうらしい
1032: 匿名さん 
[2008-12-02 16:36:00]
KYが絡んでる低層エリアってさ、
いちいち解説するのもバ力らしいけど、
低層住宅街のことを言ってるのであって、
TOTの低層階のことは言ってないってこと位
読めば分かると思うけど、

読めないちゃんだから
いろいろ自己完結レスしてるんだろね。
1033: 匿名さん 
[2008-12-02 16:47:00]
>>1032
>TOTの低層階のことは言ってないってこと位
>読めば分かると思うけど、

それぞれの文言に関連性が無いため、あなたの指定した内容と限定するに足る情報は一切ありません。あなたは分かった気になっているだけです。
もし、隠語で納得しなう仲なら「分かった」も妥当でしょうが、それならば両者ともゴミにすぎません。なぜならここでは利用者が理解できる通常の日本語を使う必要があるからです。

ま、普通の頭にはこのような説明は必要ありませんが、あなたにはしてあげています。
1034: 匿名さん 
[2008-12-02 18:42:00]
糞餓鬼か。
浮浪者はゴミを棄てるな。
1035: 匿名さん 
[2008-12-02 20:06:00]
>1032さん

あまり理屈っぽくしないで、肩の力を抜いて下さい。あなたの文章は読んでいて疲れます。
スレ主の主旨に合わせて情報交換しましょう。
1036: 匿名さん 
[2008-12-02 21:00:00]
失礼しました。1035です。理屈っぽいのは1032でなく1033でした。
1032さんごめんなさい。
1037: 匿名さん 
[2008-12-02 21:35:00]
このまま1500までいきますかあ?
1038: 匿名さん 
[2008-12-16 08:52:00]
>>151
青山のすむぞう、会社としての実態はあると思うのですが、関わった者としては信頼でき
ない印象を受けました。まず、基本的なビジネスマナーがなっていない事。

明らかに仕事中と思われる時間帯に携帯へ電話してきといて、他社のように「今お電話は
大丈夫でしょうか?」などという気遣いは一切なく一方的に話し始めて、慌てて
こちらが「今は仕事中なので」と諌めないと理解できない始末でした。

他には、頼んでいた書類の発送を忘れられました。
「今の時期は忙しいので一段落してからでも良いですか?」と依頼時に言って
きたので快く了解していたのですが、そのまま忘れていたようです。

上記2つ、同業他社では経験なかったので印象的です。
1039: 物件比較中さん 
[2008-12-16 14:53:00]
そりゃ忙しいでしょう。あんなに安いんだもの。
あなたの話中傷だと思うけど、もし事実だとしても関係ない。
ビジネスマナーが悪かろうと、10万円で済むものに何百万円もかけたくない。
多少のことは目をつぶるよ。
それに、今忙しいですか、なんてどーでもいいよ。上場企業でもあるまいし。

安さが一番!同業他社も見習えよ!

たかが紹介で100万円もとるな!200万もとるな。今までが高すぎたんだよ!
1040: 匿名さん 
[2008-12-16 22:55:00]
確かに3%も取るならもっといろいろ努力してって感じだよね
これはモデルハウスの営業にも言いたい<3%も取るなら
1041: 匿名さん 
[2008-12-18 08:27:00]
すむぞうは安いが最悪
物件案内の人は下品な格好のねーちゃんで
見終わると携帯を渡されてオッサンが
気に入りましたか買いますか
とだけ聞いてくる

ねーちゃんは名刺も名前も名乗らず次の現場に走り去る

いくら安くても数千万の買い物 任せられる会社ではないよ

トラブルになるのが目に見えるよ
1042: 匿名さん 
[2008-12-22 00:30:00]
TOYOSU TOWER検討している者です。
気に入っていますが、現在の先着順販売では価格が高すぎてお恥ずかしながらとても手が届きません。。。。
南西7870万円、間取りいいと思いました。でもこれが現在販売中の最低価格。。。
販売員の話では、1円も値引かないと言われてしまいました。。。。
本当にこの値段のまま売るつもりなのでしょうか?とほほ。。。

せめて5000万円台の部屋があれば。。。と思ってキャンセルなどが出ないか待っています。
入居時期に向けて新築未入居物件も期待したりしていますが、引渡し前の現状では購入価格を下回って売りに出すことはほとんどありえないですよね。。。

引渡し入居後4月以降に期待するしかないでしょうか。。。いいマンションなのに手が届かない。。。。
1043: 匿名さん 
[2008-12-22 01:03:00]
終わったスレは上げないで
こっちを使ってください

THE TOYOSU TOWER Part13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43992/
1044: 匿名さん 
[2008-12-25 20:46:00]
すむぞう についてお聞きしたいのですが、すむぞうで実際契約された方はいらっしゃいますか? その際なにかトラブルなどは起きませんでしたか?
1045: 匿名さん 
[2008-12-25 20:54:00]
>>1044
まずは、1つ上の1043を読め!! 話はそれからだ!!
1046: 匿名さん 
[2009-05-03 17:31:00]
すむぞうの大井は最悪です他社にかえて本当に正解しました

リヴィングチョイスさん
1047: 匿名さん 
[2009-05-04 00:23:00]
すむぞうのことならなんでも聞いてください

えらい目にあいました
1048: 匿名さん 
[2009-05-18 09:02:00]
すむぞうで働いていた人知ってます。
汚いマンションの狭い1室でとても働ける環境ではなく、仕事も教えてもらず、社長もものすごい人らしい。
その人は結局辞めたみたいだけど涙うかべてました
1049: マンション投資家さん 
[2009-05-19 01:37:00]
すむぞうで5700万で出したが売れず、他社のリビングチョイスさんで6030万で売れました

三井リハウスさんの話では、社長の大井ってのはやばいらしい、裸の大様タイプで聞く耳皆無らしく、仲介どころか成約する客や業者のお客さんをぶち壊すんだ

だから他社で値段を再変更して大成功しました

売価が安くても、すむぞうなんかじゃ、高くうれません、また他社に相手にされないので安くも買えません
1050: 匿名さん 
[2009-05-19 02:05:00]
豊洲のスレはどこもロングランだな。
目論んだほど売れないんだね。
1053: 匿名さん 
[2009-05-23 12:39:00]
>>1049
詳しく!
1054: 管理人 
[2009-08-05 19:10:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43992/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる