東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート世田谷千歳船橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 船橋
  6. ヴィークコート世田谷千歳船橋
 

広告を掲載

ヴィークコート世田谷千歳船橋 [更新日時] 2009-05-25 10:08:00
 削除依頼 投稿する

皆さんの意見お聞かせ下さい。
まだまだ販売は先ですが・・・

[スレ作成日時]2006-08-03 18:07:00

現在の物件
ヴィークコート世田谷千歳船橋
ヴィークコート世田谷千歳船橋
 
所在地:東京都世田谷区船橋3丁目250番17(地番)
交通:小田急小田原線千歳船橋駅から徒歩9分
総戸数: 87戸

ヴィークコート世田谷千歳船橋

182: 匿名さん 
[2007-03-07 22:54:00]
庶民は無理ではないでしょうかね。
183: 匿名さん 
[2007-03-09 02:44:00]
ここがセレブ?船橋って庶民の町ではないのですか。

私はここが気取ってないところが気に入って買ったのですが。
しかも、セレブでもなんでもないただのサラリーマンです。
184: 匿名さん 
[2007-03-09 12:07:00]
うちもサラリーマンです。
共稼ぎでもありません。
185: 買いたいけど買えない人 
[2007-03-09 16:40:00]
わたしはしがないサラリーマンなので買えません。。。
186: 匿名さん 
[2007-03-09 18:35:00]
南向き最上階のバルコニーの色が気になるのは私だけでしょうか?
完成予想図を見るとバルコニーの天井がレモンイエローで中央に紫のポールが
あるのですが。
デザイナーズマンションなんかでコンクリート打ちっぱなしの外壁+ところどころに
ビビッドな挿し色というのはいいと思うんですけど、ここはそういうコンセプトでは
ないと思いますし、なんだか他とマッチしていないような。。。
挿し色を入れるにしてもそこ1ケ所だけだと妙に浮いている気がします。
建物の正面部分だけに目につきそうで。
まあ、完成してみたら案外溶け込むものなのかもしれませんけど・・・

個人の趣味の問題ですので、あの色がいい!という方がいらしたらすみません。
皆さんのご意見をお聞きしてみたいです。
187: 匿名さん 
[2007-03-09 18:40:00]
186ですが、そのお部屋を買われた方がご覧になったら不快に思われるかも
しれませんね。すみません、軽率でした。
そのお部屋自体をけなしているわけではありません。
建物全体の外観としてどうなのか?ということです。
188: 匿名さん 
[2007-03-09 23:17:00]
ペイントハウス風と書いてありました。
私も少し気になってました。吉とでるか凶とでるか。
全体が黄土色のタイルなのに、原色はあうのかなーと正直思います。
189: 匿名さん 
[2007-03-10 03:40:00]
言われてみれば少し気になってきたかも・・・風水みたい(笑い)
なんて、私も購入者ですが。
去年の床下浸水の話恐いです。ここは大丈夫なんですか?
190: 匿名さん 
[2007-03-10 23:49:00]
浸水の件ですが、ハザードマップによると
前面の烏山川緑道に沿って1m(2mのエリアもある)程度の浸水予測が
見受けられます。

以前、営業の方にその件をうかがったところ、ここは緑道よりも1m程度地盤面が
高いのでまず大丈夫でしょうとのことでした。
確かに、現地を見ると緑道と比べて多少盛り上がっているように感じます。

このマンションが気に入っているけれど、浸水が心配とおっしゃるのなら、
2階以上を買われればよろしいのでは。
191: 匿名さん 
[2007-03-11 00:01:00]
186さん、私も南側正面の最上階のデザイン(特に色)は気になっていました。
設計者はアクセントカラーとしてポイントで入れているのでしょうが、
せっかく落ち着いた端正な色調のタイルを使っているだけにちょっと残念ですよね。
それを察して販売会社は北側の後ろの面ばかりを大きく出しているのかと想像しています。

南側正面はさておき、私としましては各住戸入り口部の「行灯」をイメージしたという
ポーチライトのデザインがかなり浮いているように思えるのですがいかがでしょうか。
あまりに大きくて光がうっとうしいような気がします。もう少し、普通の照明でも
良かったのではないかと思います。
192: 匿名さん 
[2007-03-11 03:19:00]
えーアレってあのままー????
モデルルームだけだと思ってた!!
191さんも購入者さんですか?
これもまた吉とでるか、凶ととでるか・・・楽しみにするしかないですね。。

各部屋のダウンライト、オシャレだし私はとてもお気に入りなのですが、
オプションで追加しないと暗いですかね?
193: 匿名さん 
[2007-03-11 23:08:00]
191です。実は、購入者です。
行灯かなり不安です。他のマンションでも見たことがありません。
光源が白色の蛍光灯だったのでかなり味気ないような気がします。
電球色にすればまだましかもしれませんが、若干暗いですかね。
正直言えばあのデザインはもう少し考えてもらえないかなと思います。

私は、各部屋のダウンライトはオプションで追加していません。
ペンダントやフロアスタンドで十分明るさが確保できると考えています。
194: 匿名さん 
[2007-03-12 01:18:00]
「行灯」確かに大きいですよね。
でも、夜は玄関が明るくていいかな?という気もしますが。
モデルルームだと玄関の手前までカーペット敷きでそこにいきなり行灯が
ドーンとあるので違和感があるのかも。
実際はどう見えるのか・・・楽しみでもあり不安でもありますね。
電球の色はいざとなったら入居後に管理組合で提案してみてもよいかも
しれませんね。

ダウンライトは、標準でついている箇所はごく一部ですよね?
廊下とか洗面所とか。
私はリビングスペースはダウンライトのみにしたかったのでオプションで
頼みました。1畳あたり1コで明るさは充分と言われましたよ。
195: 匿名さん 
[2007-03-12 13:50:00]
行灯は夜分で見ると綺麗ですよ。
何処で見たか定かじゃないのですがヴィークステージだっけな。恐らく。
夜分には柔い光がとても幻想的でした。実用性はともかくとして。
日曜日に烏山緑道歩きました。ほとんど道沿いの家は1M程高く建設してますね。
またよーく見ると陸上80CMくらいの所にコケが生えてます。均一に。
水没した後かも。ただしヴィークコートは緑道かあ眺めるとやはり少し高い位置にあります。
それに比べて、緑道が側には確実にOUTだろうと物件(新築っぽいマンション)も立ち並んでいたので商売が成り立っているわけですから平気でしょう。

ただ、季節の小径は一部完全水没。またいで歩きました。
緑道も一箇所ありました。が水溜りという愛嬌で。Okかと。
196: 匿名さん 
[2007-03-13 00:11:00]
195さん、情報ありがとうございます。
恥ずかしながら、購入後に浸水について考えが至っていなかったことに気づき
ここは大丈夫なのかと危惧していたところです。
とりあえずは余程のことでもなければ大丈夫そうですね。安心しました。
緑道沿いという立地は魅力的な反面、もともと川である以上こういう心配も
あるわけですね。
でも、入居して近所を散歩するのが楽しみです。
197: 匿名さん 
[2007-03-14 01:20:00]
195です。そうですね。何か犠牲にはなります。
経堂への通勤路が緑道なのはいいですね。
ハザードマップはWEBでも確認できました。
ちょうど西経堂公園に沿って水没マークがありました。
が1F住居者対応で駐車場やベランダに雨水溝があり
敷地内道路もV字なり中央に水がたまる仕組み。その後左右で流れる。
道路面から90Cmくらい敷地が高くなっており、住居はさらに20CM高いので
平気でしょう。と親切な営業のかたが教えてくれました。
1F住居者は、残る防犯はベランダの窓だけ。。。妻を残しておくのが少し心配。
マグネット加工がされていて、開くと警報が鳴るらしいのですが。。
つまり、いくら正面玄関の防犯が高くてもゲート防犯がしっかりしてないと意味がないきが。。
でも門が低いと視界が広がるのでマンションの奥行きは感じますが。。
198: 匿名さん 
[2007-03-19 00:29:00]
正面の駐車場のゲートの仕様に関してです。
以前営業に伺った際に、当初リモコンセンサー式で開閉が
できるように考えていたそうですが、万が一人がゲート付近にいた場合、
挟まれる危険があることから、開閉の仕様を再検討しているとのことでした。
最終的にどうなったのか、ご存知の方いらっしゃいませんか。
199: 匿名さん 
[2007-03-19 01:59:00]
ゲートの仕様、仮にリモコンセンサーでない場合、どんな代案があるんでしょう。
車から降りて操作しなければならないとしたら面倒ですね。雨の日は特に。
余談ですが、私の兄は海外駐在中(あまり治安の良くない国)、車で帰宅して
エンジンをかけっぱなしで駐車場の手動ゲートを開けていたところ、物陰から
賊が飛び出してきて「あっ」という間に車を乗り去られました。
さすがに日本のそれも世田谷の住宅街ではあり得ないとは思いますが、高級車に
お乗りの方は念のためその都度キーを抜く方がいいかも。←手動になった場合
200: 匿名さん 
[2007-03-19 17:49:00]
登録行った人いますか?抽選になりそうですか?
201: 匿名さん 
[2007-03-23 15:17:00]
門手動いやですね。子供がはさまれないようの措置でしょうがきりがないですよねいい始めたら。。
個人的には自動が良いです。
もう決まったんでしょうか仕様は。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる