東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia大島小松川公園 について話しましょう! Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 小松川
  6. Brillia大島小松川公園 について話しましょう! Part1
 

広告を掲載

ぶりあん [更新日時] 2009-05-26 23:32:00
 

東京都再開発エリアである江戸川区小松川に建設される230邸
地上20階地下1階
都営新宿線東大島駅徒歩9分
完成はH20年3月とまだ先のため、情報はあまりないようですが、
当地区ではソラネットシティ、東京インターマークス以来の
大規模マンションが建設されます。
都内にあって周囲には荒川、旧中川、都立大島小松川公園など
自然豊かな環境です。
興味のある方、お話しませんか?

所在地:東京都江戸川区小松川2-105-1(地番)
交通:都営新宿線「東大島」駅 徒歩9分
   JR総武線「平井」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2006-10-16 15:44:00

現在の物件
Brillia大島小松川公園
Brillia(ブリリア)大島小松川公園
 
所在地:東京都江戸川区小松川2丁目105番1(地番)
交通:都営新宿線東大島駅から徒歩9分
総戸数: 230戸

Brillia大島小松川公園 について話しましょう! Part1

No.2  
by 匿名さん 2006-10-16 17:33:00
こんなとこまでブリリアですか...
東京建物はブランド戦略を考え直した方がいいのでは?
No.3  
by 匿名さん 2006-10-16 18:26:00
東大島駅周辺と言えば、昭和時代に土壌汚染で有名になった場所ですが、もう年月が経ったから大丈夫ですよね。
No.4  
by 匿名さん 2006-10-17 13:10:00
近所に住むものです…

>>02
実はそれは少しだけ思いました^^;
逆にBrilliaができるという事はすこーしだけ
イメージアップにつながるのかなと言う期待も…
んなことないのかな?

>>03
その話題は出るかと思いましたが、早速とは…
有名になった分、逆にしっかり処理が行われているので
大丈夫ですよ。
普通に工場跡地に建ってるようなところのほうが
逆に危ないような気がします。
でも、昔のイメージって残ってるんですねぇ。
No.5  
by 匿名さん 2006-10-17 14:24:00
20階建なのになぜ、タワーの名前にしないのでしょう?
No.6  
by 匿名さん 2006-10-17 23:57:00
なるほど…
平井のD'クラディアは13階建てですけどTowerですもんね。
形状なんですかね。
細長いとTowerみたいな…
Brilliaはどんな感じで建つんですかね?!
あの界隈だとセーラとコーシャタワーに次ぐ高さでしょうか…
ライオンズもありますね。
No.7  
by 匿名さん 2006-10-18 02:59:00
>>04
余りにも多量の汚染で、その場で処理して、公園や最近完成したロックゲートに
埋めたりしたから、普通の工場跡地とは違うと思うよ。普通は全て入れ替えるから。
最近になっても、名古屋の知人に汚染のことを言われたから、今でも有名なことなんでしょうね。
健康被害とかはないから全く大丈夫(のはず)なんですが。
No.8  
by 匿名さん 2006-10-19 20:37:00
大島小松川公園という名前を使うのも善し悪し。
環境問題とか建設・土建をかじったことのある人なら六○クロム汚染の
代表の土地だからね。
三○クロムに還元処理して埋め立てていると言うことだし問題は無いと思うけれど
購入した人が後から知る(重説であるか?)とちょっと引くかも。
No.9  
by 匿名さん 2006-10-19 20:52:00
三価クロムは、塩素などの酸化剤によって猛毒の六価クロムに戻りますよ。
還元なのですから当たり前ですが。
除去していないと言うのはそれなりにリスクをはらんでいるとおもいます。
No.10  
by 匿名さん 2006-10-19 21:08:00
>>04
土壌汚染の話はだめですよ。貨物駅小名木川駅跡地でも最近でました、地下水のせいらしい。
それより地震の時の液状化現象が怖いです。地震がきたら六価クロムで・・・
No.11  
by 匿名さん 2006-10-20 01:31:00
しっかし、その手の話ばっかりだな…みんな好きだねぇ
販売はいつからなのかわからないけど
販売価格とか人気はどうなるだろうね。
城東の町工場地帯や大工場(何扱ってたかによるでしょうが)
の跡地は少なからず、この問題が孕んでるんじゃないですか?
地震が起きりゃ出るもんは出るかもですよね。
No.12  
by 匿名さん 2006-10-20 02:18:00
>11 しっかし、その手の話ばっかりだな…みんな好きだねぇ
ここの場合、六価クロムの代名詞みたいなものだからね。
Wikipediaの「六価クロム」にも紹介されているし、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E4%BE%A1%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%8...
江東区のホームページにも記載が或る。
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kankyo/7328/7331.html
余りにも汚染が大量で処理できず、「封じ込め」とやらで盛り土や、
ロックゲートでは高濃度のものは鋼管矢板の中に「封じ込め」て処理をした。
この「封じ込め」が未来永劫大丈夫なのかを一部の方が問題視している。
No.13  
by 匿名さん 2006-10-20 13:34:00
なるほど、まぁそこで普通に生活している人が
たくさんいるわけなんで影響はないのでしょうけれども、
昔はそういう土地でしたということは事実ですし、
多少のリスクは意識しないといけないということですね。

あの周りには小松川3のダイアモンドマンションや
亀戸9のD'クラディア×3が建設中で、
田原製作所の跡地にもライオンズ(これはデカそう)
が計画されているとか。
ちょいと最寄り駅までは不便な場所ですが、
大量に物件が出そうなのでちょと比べてみたいですね。
No.14  
by 匿名さん 2006-10-20 14:34:00
東大島駅自体も、始発があって急行が停まる大島駅に比べて不便でしょ。
No.15  
by 匿名さん 2006-10-20 14:45:00
電車の便的には大島に比べるとそうかもですね。
でも、朝晩は急行ないしあんまり関係ないかと…
大島はゴミゴミしてるし…
No.16  
by 匿名さん 2006-10-20 18:49:00
>13 昔はそういう土地でしたということは事実ですし
「昔」の認識が誤っているよ。大島小松川公園 は汚染濃度が極度に高い土地を
「封じ込め」ということで表土を盛っって安全と都は宣言した。
しかし、最近南側をロックゲートを造るために工事したところ予想以上の
六価クロムがあることが分かったため高濃度のものは袋詰にして鋼管にいれて
埋設した。低濃度のものは三価クロムに還元して周辺の盛り土とした。
そのおかげでロックゲートの竣工が2年延長され「今年」になったわけ。
さすがに国土交通省管轄だと環境に厳しいので鋼管にいれる措置をしたけれど…。
今もって高濃度の六価クロムが埋設されている公園を「昔」と言う認識が
どこら辺にに来ているのか分からない。
六価クロムは揮発性で空気中に飛散して被害を拡大させるのに、大島小松川公園を
「風の広場」ということが意味深で背筋が寒くなるのは自分だけ?

No.17  
by 匿名さん 2006-10-21 14:41:00
どんなリスクがあろうと「安いから」というだけで目をつぶって購入する人たちがいるのは事実。
そういう人たちは何を言っても聞く耳を持たないから何を言っても無駄。
No.18  
by 匿名さん 2006-10-21 15:58:00
Brilliaだから決して安くないと思うよ。
75㎡で4000万円台後半(客寄せ程度)〜6000万円台ではないかと予想します。
No.19  
by 匿名さん 2006-10-21 16:57:00
イメージ悪すぎなので「大島小松川公園」の名称を
東京建物が正式には使わないというのに1票。
No.20  
by 匿名さん 2006-10-21 19:24:00
なるほど、どの単語を使わなければ
悪いイメージがわかないですかね?
名前募集〜!
No.21  
by 匿名さん 2006-10-22 02:18:00
久しBrillia、Brilla大根
ってのはどう?
No.22  
by 匿名さん 2006-10-22 12:47:00
いくらBrilliaといえ、ここで坪単価200万円以上ってのは、バルコニーに洗濯物や布団が
はためく周りのファミリータイプマンション(というか「団地」といった方がいいか)と
あまりにレベルが違いすぎるのでは?
No.23  
by 匿名さん 2006-10-22 14:24:00
江戸川区でも西葛西(徒歩9分)のライオンズで215万円/坪みたいだから
大規模なBrilliaなら220万円/坪、75㎡で5000万円以上すると思うよ。
No.24  
by 匿名さん 2006-10-23 21:46:00
利便性のよい東西線沿線の西葛西と、あまり接続がよくなく急行も止まらない
都営新宿線の東大島では条件がちがうのでは?
No.25  
by 匿名さん 2006-10-23 22:02:00
>23さん
西葛西は駅前の栄え方が全然違うでしょ。店の数やらコンビニ、スーパー全ての点で東大島は劣ってます。
ちなみに小松川は江戸川区ですよ。小松菜は小松川から来てます。
No.26  
by 匿名さん 2006-10-24 02:31:00
ですねー、私は東大島最寄ですが、
西葛西に住めるのなら西葛西が良かったです…
便利度は明らかに劣っていますよね。
その分、治安的には割り切らないといけない部分はありますが。
東西線と新宿線を比べてもなんだかんだ言って便利でした、東西線
一回乗換えでだいたいどこでもいけましたからね。(元行徳住民ですので)
なので、東西線と坪単価を比べちゃいけないです。
Brilliaとはいえ坪200超えると厳しい気がしますね。
No.27  
by 匿名さん 2006-10-24 02:34:00
ちなみに都営と最近建った民間のマンションでは
管理の具合いが違うと思いますよ。
少なくとも布団はベランダにたなびいてはいないかと…
洗濯物はたなびくのは(どういうレベルのこといってるんだろ?)普通では?
No.28  
by 匿名さん 2006-10-24 02:48:00
元行徳住民で、一之江住民だったこともあり、かつ東大島付近も多少知っている者ですが、26さんに賛同です。
都営新宿線沿い、又はそれに非常に接続のいい沿線に勤務先があるとかでないと、あまり交通の便がいいと実感できないように思います>東大島。駅の周りも大違い。
No.29  
by 匿名さん 2006-10-24 03:03:00
26です…
とはいっても自分自身、東大島住民なのであんまり酷く書かれると
悲しくなってしまいますが、普通にスーパーはありますし、普通に生活は出来ます。
ただ、行徳から引っ越してきた私は少し物足りなかったかな…
もう慣れてきましたが。
西葛西に比べると飲食店や娯楽系の施設はかなり少ないです。
でもよくよく考えると急行は止まりますし、少し賑やかですが、
お隣のクリオ船堀も坪200万弱なんですよね。
同じくらいにはなるのかなぁなんて気もしなくもないですね…
いつ発売開始なのかなー
No.30  
by 匿名さん 2006-10-26 03:37:00
クリオ船堀(徒歩9分、40戸)が200万円/坪(4593.9万円 75.35m2)なら
やはり、大規模でグレードも高い?Brilliaなら220万円/坪以上になる予感。
No.31  
by 匿名さん 2006-10-26 04:41:00
220いったってあっさりと完売でしょう。
No.32  
by 匿名さん 2006-10-29 06:35:00
住吉近辺在住で以前東大島まで通勤してた者ですけど。駅前は大島側はにはぽつぽつ店がある、小松川側はスーパー1件しかない。亀戸9丁目のライフが猿江のライフと比べるとお粗末。公園と土手等の自然が売りになるのでは。東砂の駅から遠い物件はほとんど仙台堀川公園と下につけてるようです。
大規模だとスケールメリットで安くなるのではないでしょうか。下の方の階なら。
No.33  
by 匿名さん 2007-01-05 18:07:00
住宅情報によると4月販売開始みたいですね。
No.34  
by 匿名さん 2007-01-10 22:46:00
問題は価格ですよね。
No.35  
by 匿名さん 2007-01-10 23:33:00
公園が不自然だから問題でしょうに。
No.37  
by 匿名さん 2007-01-13 16:42:00
>>36
東京方面から首都高が左カーブとなっているので
ベランダ(西向き)から真正面(若干右より)が首都高という
感じですね。騒音、震動には配意が必要ですね。

この辺のマンションは、ベランダ側が西向きで南向きにしないのでしょうか?
敷地に余裕があるから川沿いに平行にしなくてもいいと思うのですが。

68㎡〜85㎡とファミリー向けだけど、広い間取りが無いのが選択の余地を
狭くしている気がします。
Brilliaだから平均220万円/坪、75㎡で5000万円くらい(もしかしたらそれ以上)
になるのでしょうかね。
東大島徒歩9分なら価格としては、75㎡で4000万円にしてもらいたいが
新価格では無理でしょうか。
No.38  
by 匿名さん 2007-01-13 19:31:00
今日入っていたチラシによれば販売開始は6月上旬とのこと。
No.39  
by 匿名さん 2007-01-13 19:40:00
あまり過去の話をしても仕方が無いが、大規模で同じ距離にあるソラネットは
竣工2005年02月:東大島駅徒歩9分:450戸:71㎡〜105m2:2,760万円〜5,370万円
つまり、75㎡で3000万円〜
通常、この辺の価格帯は4000万円前後でないと売れないと思うがどうでしょう。
No.40  
by 匿名さん 2007-01-13 20:34:00
>>37さん
75㎡で4000万円も低層階であれば、有り得ないことはないかもしれませんね。
ブランドだし、仕様がいいでしょうからどうかわかりませんが…
ただ、ここだったら将来的にも眺望や日照の心配は要らないと思いますね。

東京スイートと競合するんですかねぇ?

>>39さん
そーかもしれませんね。
ただ、2年前の相場と比べるとちょと無理がありますよね。
あの時買ってる人たちはタイミング的には正解な人たちですから…
No.41  
by 匿名さん 2007-01-13 20:41:00
ごめんごめん、やっぱりないな…75㎡で4000万円って
瑞江とかでももっと高いし…
No.42  
by 匿名さん 2007-01-14 03:45:00
地下に埋まっているものを考えたらいくらBrillaブランドでもちょっとかんがえるわな。
No.43  
by 匿名さん 2007-01-14 11:46:00
広い間取りをつくると新価格だとどうしてもすごい金額になってしまう。そうすると購買層の許容予算を大きく逸脱してしまうため85㎡位が限度なんでしょうね。
No.44  
by 匿名さん 2007-01-14 18:37:00
土壌を除いて環境はよさそうですね。昔の人と地元民しかしらないから土壌はどうでもいいでしょう。小松川なら川で海まで流されたと思います。江東区側は小名木川駅跡地まででたけど。
船堀までいけばダイエーがありますね。
本当に価格はどうなんでしょう。
東京建物だから、相場から外れた価格を出すでしょう。ブリリア東京で墨田区のマンションの平均坪単価を2倍近くあげた実績がありますからね。
No.45  
by 匿名さん 2007-01-15 01:41:00
ちなみに物件HPはこちらです…

http://www.b-park.jp/

やっぱり仕様がいいからなぁ
No.46  
by 匿名さん 2007-01-15 03:09:00
都営新宿線の混み具合ってどうでしょう?
東大島からではやはり新聞は4つ折りでも読めませんか?
No.47  
by 匿名さん 2007-01-15 07:29:00
ブリリアタワー東京を買いたかったけど、当時あまりの高価格に驚いたなぁ…。管理費も高かったけど。
No.48  
by 匿名さん 2007-01-15 20:26:00
>>13
田原製作所の跡地は、売主オリックスなので、ライオンズではありません。

ブリリア大島小松川は、首都高がかなり近いので、音がかなり気になると思います。
今日たまたま近くを通りましたが、ほとんど真横でした。
二重サッシ等で配慮するとは思いますが・・・。
あと、近くの小学校も満杯みたいです。
No.49  
by 匿名さん 2007-01-17 00:06:00
>>46さん
乗る車両にもよりますけど、新聞は折ってであれば読めますよ!
東西線みたいにエビぞりにはなりません!

>>48さん
田原製作所もなんだかあんまり動きがないようですが
どうなっているんでしょうね?
オリックスのマンションが建つんですね。

確かに首都高の真横ですからね。首都高の防音壁から上の階は
少なからず影響はあるでしょうけど、二重サッシュでしょうから
普通に生活するには大丈夫でしょうね。
MRは敷地内に作ってるっぽいですね。
No.50  
by 匿名さん 2007-01-17 15:10:00
365日24時間窓を閉める生活をするつもりなら二重サッシであれば問題ないが気候の良い季節には窓を開けていたい人にとっては窓が二重であるか否かは関係ないですよ。
No.51  
by 匿名さん 2007-01-17 21:26:00
49さん、ありがとうございました。
東西線のエビぞりには不謹慎ながら笑ってしまいました。
No.52  
by 匿名さん 2007-01-17 23:45:00
>>49さん
48です。
田原製作所の跡地は動きがないですね。
私が夏に建築の看板を見たときは、建築主はオリックスになっていました。
その中に、老人ホームが入る趣旨の事が書いてありました。
近所の方は、託児所やスーパーが入ると言ってました。
大規模物件なので、近隣の要望をある程度入れるんでしょうね。
その辺の絡みで遅れているんでしょうか。
No.53  
by 匿名さん 2007-01-18 01:41:00
49です。

>>50さん
そうですね、窓を開けて過ごしたいのであれば
気になるかもしれませんね〜
つつきますね〜(笑)

>>51さん
笑っていただいて光栄です(苦笑)
私もあのエビぞり生活で腰を悪くしてしまったので…
あれに比べれば混んでるとはいえ快適です。(とまではいかないかな)

>>52さん
情報ありがとうございます!
なるほどですね〜、いろいろと複合的な建物になるんですね。
地域に役に立つ施設になるといいのですが、
あのあたりは一戸建て地帯なので
あんまりでっかいのが建つとちょと迷惑かもですね。
No.54  
by 匿名さん 2007-02-03 21:42:00
ところでこの物件のHP上には「災害に強く安全で、良好な生活環境が実現」とありますが、災害に強いというのはどういうことを指しているのでしょうか?土地勘があるわけではありませんが、水辺に囲まれていて土地も低い?ので災害は心配?な方だと感じていたのですが・・・
No.55  
by 匿名さん 2007-02-04 08:33:00
>>46
新宿線昔に比べたら最近格段に混んできました。
ただ東西線のように何十分も遅延することはないのがいいです。
>>54
亀戸・大島・小松川地区市街地再開発事業のことではないでしょうか?
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/saikaihatu_j/newpage4.htm
公園とマンションのイメージが強いですね。
地域性としての危険度は建物倒壊・火災は低いようですが、水害はどうなのでしょう?
陸の孤島にならないのかな・・・
No.56  
by 匿名さん 2007-02-04 22:53:00
この辺は、国土交通省によるスーパー堤防の整備がしてあります。
詳しい内容はわかりませんが、従来の堤防を越える洪水にも壊れることはないみたいです。
でも、想定外の事態もないとは言えないですからね・・・
あと、ライフラインを地下の共同溝に集めてあるため、電柱がなく、災害時に倒れる心配がないようです。
確かに電柱がないので、歩道は広めで景観はいいです。
No.57  
by 匿名さん 2007-02-04 23:47:00
でもこの辺、本当に団地だらけだね。南千住の汐入地区と同じ感じですね。
No.58  
by 匿名さん 2007-02-05 00:18:00
ブリリアだから高いですかね〜?
いくらくらいで予想していますか?
No.59  
by 匿名さん 2007-02-05 01:17:00
>>54>>55
荒川、隅田川の堤防が決壊したらアウトでしょう!
どんな水害じゃ〜ってのはありますが…
あとは猛烈に雨が降ったときに水はけの悪いところが
浸水してしまうのはここだけじゃなくどこでも起きえますが…

>>57
確かに雰囲気は汐入地区と似た感じですね。
ま、都が進めている再開発なんで似た感じなんでしょうね。
こないだ自転車で通りかかりましたが汐入のほうが
新しいっぽい感じは受けましたけど…
No.60  
by 匿名さん 2007-02-05 11:04:00
桜の時期の小松川千本桜は本当にいいですよ。ただこの物件、窓からそっちを眺めることができる住戸がほとんどないですね。
No.61  
by 匿名さん 2007-02-05 12:49:00
海面上昇したらひとたまりもないのはどこも一緒でしょうが、それまでの段階で洪水とかいうことになると・・・だったらこの辺りも含め湾岸近辺には住めませんね。西葛西北側湯の郷跡地は6000万円位からですからそこまでは行かないにしてもどちらにしろ買えない価格でしょうね。
No.62  
by 匿名さん 2007-02-05 21:59:00
洪水が気になるなら、国交省の河川事務所が作ったハザードマップを参考に
http://www.ara.go.jp/shinsui/index.html
この辺は5mは水没する恐れがあるから4階以上にすれば大丈夫なんでは
No.63  
by 匿名さん 2007-02-05 22:13:00
48です。
>>13さん
田原製作所の跡地は大京とオリックスが建築主でした。すみません。
今日近所を通ったので看板を見たら、平成20年3月だったかな?完成予定のようです。
No.64  
by 匿名さん 2007-02-06 00:41:00
>>63さん
ほー、来年の3月には完成なんですねー。
そしたらBrilliaと同じですね。
あちらは販売の動きがないみたいですけど
売り渋りなのでしょうか?
といっても大規模そうなので西大島のスイートや
Brilliaと競合するでしょうから
早めにこっちも検討してね的なアピールしとかないと
気がついたらみなさん買ってしまってて
需要はなくなってましたみたいなことにも
なりかねなかったりして…
No.65  
by 匿名さん 2007-02-06 10:24:00
Brilliaの完成は来年の10月に変更されてますよ。田原製作所の跡地も3月は無理じゃないかな。
No.66  
by 匿名さん 2007-02-06 23:39:00
>>65さん
そーでしたか。
ですよね、今基礎をやっている20階のマンションが
1年で出来上がっちゃうわけないですよね…
田原製作所はもっと遅れてる感じがしますよね。

小規模なものから大規模なものまで
このあたり結構建ってきますね。

そーいえば、城東社会保険病院の隣も
こないだ都が募集かけてましたから…
No.67  
by 匿名さん 2007-02-07 23:34:00
田原製作所の跡地はかなり前に700世帯という噂を聞きました。
その後世帯数が減ったとしてもブリリアより世帯数は多いでしょうから
3月は無理でしょうねぇ。
No.68  
by 匿名さん 2007-02-08 20:35:00
まだこの辺って畑は残ってるのかな、確かここは小松菜の発祥の地ですね。一之江駅前に畑があるのは確認できたのですが。

>>67
同じ時期に引渡しなら田原製作所の方がいいですね。
江東区在住なので、小学校の子供の転校がネックです。小学校は区外越境通学は無理でしたよね。
No.69  
by 匿名さん 2007-02-09 17:43:00
ブリリア建設地の近所に住んでいますが、この辺りはマンションや団地、公園が多く畑は見かけたことないです。戸建もない地域です。
田原製作所の方は、近所に戸建があり、道路幅もそんなに広くはないです。
No.70  
by 匿名さん 2007-02-09 21:16:00
東京都が防災地域として、開発した土地だから、安心な場所ですですよ。
亀戸9丁目の京葉道路北側は戸建が多く、火事がおこったら、大変でしょうね。ここも再開発地域にしてくれれば、よかったのに。
No.71  
by 匿名さん 2007-02-13 18:37:00
近所に住む者です。大きな公園など自然は多くてよいのですが
徒歩で行きやすいスーパーがなくて困ってます。
No.72  
by 匿名さん 2007-02-13 23:17:00
>>71さん

そうですね。
確かに整備されていて環境はいいのですが、
ちょっとした買い物に不便を感じますね。
亀戸9丁目のライフか東大島のダイエーか平井のカズンか…
どれも微妙な距離になってしまいますね。
城東社会保険病院や三大小の横とかにスーパーが出来てくれればいいのになぁ〜
きっと用途が決まっていて無理なんだろうな。
No.73  
by 匿名さん 2007-02-14 20:35:00
>>72さん
三大小の横は都営団地が出来るみたいです。
2年くらい前に大京の営業が江東病院が来るとか言ってたけど、その話はなくなったんですねぇ
残念です。
城東病院は近いけど、診療科が少ないのでほとんど利用したことないです。
No.74  
by 匿名さん 2007-02-15 00:36:00
江東病院も苦しいみたいですからね…
でも、折角のある程度の面積を持った土地なのだから
もう少し賑わいを出すような施設を作って欲しかったな
というのが正直なところ…
ま、でも元々都営ができる予定だったみたいですからね。
小松川エリアにはもう広い区画ないですよね?
No.75  
by 匿名 2007-02-22 08:41:00
このマンション購入したいのですが、川の前というのに抵抗あります。どなたか川の前に住んだことがあるかたメリットデメリットを教えてください!!
No.76  
by 匿名さん 2007-02-22 12:53:00
ここの価格はいかかでしょうか?東京建物の営業の方からの話によると、シェルゼ木場公園と同じ位とのこと。川べりの最南端の角部屋は高いのでしょうね。最低5,000万円位かな?都心のマンションはプチバブルの気配を要しています。金利も上がったし、1年後の10月にはさらにあがるでしょう。
今は、本当に買いなんですかね。?
No.77  
by 匿名さん 2007-02-22 21:41:00
もう営業の方からアプローチがあったんですか??
江戸川区だし・・・なんて淡い期待を持っていたのですがやはり高いんですね。
No.78  
by 匿名さん 2007-02-22 22:41:00
シェルゼ木場公園と同じくらいなんですか。
どちらも川沿いで大きな公園が近いという環境は似ていますが、
最寄り駅が東陽町と東大島で同じくらいの価格なら、ブリリアの方が価格設定は高いですね。
No.79  
by 匿名さん 2007-02-22 22:42:00
>>75

ここは川の前というよりも首都高のすぐ前、という条件の方が問題だと思いますが
No.80  
by 匿名さん 2007-02-22 23:35:00
>>75
ブリリアと同じ旧中川の横に住んでいるものですが、
川は流れがほとんどないのですが、
いわゆる川臭さやドブ臭さのようなものは夏でもありません。
小魚や鴨や鵜なども来ていてなかなかのどかですよ。
No.81  
by 匿名さん 2007-02-22 23:57:00
シェルゼ木場公園は1F毎100万円UPするといった特殊だったけれど
75㎡中住居で4900万円〜6400万円くらいだったと記憶しています。
最寄が東大島駅の小松川で坪250万円というのはいくらなんでも
無理でないでしょうか。
旧価格とはいえ同じ徒歩9分のソラネットが坪150万円だったことを考えると
新価格と東京建物仕様ということで坪200万円が妥当と思われます。
ここは江戸川区で高速と隣接しているのに木場公園と比べるデベがすごいですね。
No.82  
by 匿名さん 2007-02-23 16:39:00
小松川=東陽町っていう発想が凄い。小松川って江戸川区でも端っこでマイナーな場所なんだよね。
週末深夜になると暴走族がやってくるし。最寄り駅東大島徒歩10分の道がたいくそうだよ。本当に団地だらけって感じがします。検討してる人は現地にいったほうがいいですよ。平日・休日の昼間、深夜も行った方がいい。平日の昼間なんか首都高大混雑だよ。首都高の夜景が見たい人にはいいかも。
No.83  
by 匿名さん 2007-02-23 17:56:00
デベのコンセプトが都立公園の近くにある憩いのマンションということで
木場公園を意識したのは確かなことかな。
木場駅から3駅目が日本橋のところと東大島はさすがに違うだろというのは皆一致すると思う。
ただ、公然とHPで六本木ヒルズと比較する足立区のデカプリオ物件もあるし、
なんでもアリかな。
No.84  
by 匿名さん 2007-02-23 21:34:00
今は売り手市場で何でもアリな気がします。近い将来訪れる家余りの波が足音を忍ばせてきているので、デベとしては今のプチバブルに便乗して高い利益率で売り切りたいはず。だけどシェルゼと比較した場合、人気沿線の都心に近い公園そばの物件と高速横の土地汚染のおそれのある人工公園そばの物件とでは、歴然とした差がでてくるはずです。どのような価格設定をしてくるか楽しみです。
No.85  
by 匿名さん 2007-02-24 00:18:00
80です。
基本的に掲示板ってマイナス面しか誇張されませんが、
首都高が近いとか以前土壌汚染があったというのは紛れもない事実です。
ただ、シェルゼとと比べるのも確かに無理があるかも。
ところで木場公園は人工公園じゃないんですか?
まぁでも、ここはここで人によっては魅力もあるはずなので
マイナス面ばかり誇張されるのはちょっと…ですね。
ちなみに暴走族はそんなに来ないし、小松川あたりなら渋滞はないですよ。
月曜の朝くらいかな…
No.86  
by 匿名さん 2007-02-24 12:44:00
最近のjj見てると埼玉とか千葉のちょっと前じゃ考えられないところにマンション建ててますね。バブル期の90年91年頃を彷彿とさせるような。こういう状況では23区内というだけでかなり強気な価格になるのでしょうね。
このまましばらくは上昇していくのか、あるいは短期的に収束するのか。判断が難しいところですね。
No.87  
by 匿名さん 2007-02-27 21:53:00
>86さん
その見極めが難しいですよね
No.88  
by 匿名さん 2007-02-27 22:31:00
しかし、江東区の粋都が高いから、江戸川区でもブリリアだし坪250万以上になっちゃうのかな。
最上階角部屋が坪300万もありだったら、どなたが買うのでしょうね。
No.89  
by 匿名さん 2007-02-28 21:20:00
プラウド新浦安、豊洲タワーなど、ここより先に売り出される注目マンションが一つの試金石になるような気がします。デベもそれらの食いつきで価格を設定してくるでしょう。
No.90  
by 匿名さん 2007-02-28 22:07:00
プラウド新浦安は好調みたいですよ
No.91  
by 匿名さん 2007-02-28 23:10:00
>>86さん
消費者が恐らくついていけないでしょうから、
いずれは収まると思います。

価格付けは 89さんがいってるように、注目マンションの動向で価格付けしてくるので
物件を見極める方が重要だと思います。
No.92  
by 匿名さん 2007-03-02 23:03:00
40歳人口の増減と株式や不動産市況はかなり連動性がありますよね。40歳人口の増減と日経平均を重ね合わせると、恐ろしいくらいに一致しますもんね。団塊の世代の山1949年(昭和24年)生まれの260万人の方が40歳になった1989年が日経平均38915円の山。次の人口のこぶである第二次ベビーブームの1973年生まれの方209万人が40歳になるのが2013年。40歳は平均的に子供も小学校高学年になり、皆マイホームを持ったり様々な消費を一番する世代だから、この世代の増減は物価と連動するのは理にかなってますね。2013年以降は各年人口100万人に向けて右肩下がり。ということは不動産価格も・・・。まあ、今から数年は結局高値づかみになるかも。でもそれは仕方ないと覚悟する分、本当に気に入った物件にすることが大切ですね。この大島物件は一番問題なのは、私にとっては高速道路の真横ということですね。
No.93  
by 匿名さん 2007-03-02 23:22:00
>92
最後の一文がここの評価で、後は「いつ下がるスレ」に投稿されたほうが良いと思いますよ。
No.94  
by 匿名さん 2007-03-04 10:27:00
首都高の夜景を高層ビルから夜眺めると、とても綺麗です。
ここも高層階なら眺望がいいような気もしますが。
No.95  
by 匿名 2007-03-05 18:22:00
この物件是非購入をしたいのですが、荒川という大きな川のそばで地震が来たときなど大丈夫でしょうか?
No.96  
by 匿名さん 2007-03-05 23:45:00
>>95さん
荒川が決壊したら…と捉えていいんでしょうか?
そうなった場合、江東ゼロメートル地帯は2階くらいまでは水の中でしょう…
けど、そのようなことが起きないようスーパー堤防になっているので大丈夫なんでしょうけど。
ちなみに氾濫してしまったときのシミュレーションをここで見ることが出来ます。
http://www.ara.go.jp/shinsui/index.html
No.97  
by 匿名 2007-03-09 17:26:00
>96さん ありがとうございました 購入するかよく考えます。
No.98  
by 匿名さん 2007-03-12 15:54:00
ここはいつから販売ですか?
No.99  
by 匿名さん 2007-03-12 22:19:00
城東病院横の空き地もマンション建設決まったみたいですよ。
首都高が近いのは同じだけど、こちらの方が東大島駅に近いし、空き地の形状からして
南向きが多そう。
ブリリアの価格がかなり高かったら、少し待ってもいいかもね。
No.100  
by 匿名さん 2007-03-12 22:48:00
>99さん
住所は江戸川区になるのでしょうか?
城東病院横だと、墨田区ですか??
No.101  
by 匿名さん 2007-03-12 23:29:00
>100さん
江東区ですね。

ブリリアを購入希望していたけど、よく考えてみると、売りはあの広大な公園だけで、あとは何もまわりに無い。
その売りの環境も汚染の話があるみたいだし、こんな所でそんな高額なマンションを買うのは、ちょっとな。。。
やめようかな。
No.102  
by 匿名さん 2007-03-14 11:58:00
>93
私の投稿は80番台の皆様による、『このマンション価格が高いか安いか』という話に対して、全体論としての話も参考になればと思ってご返事したまでですよ。
No.103  
by 匿名さん 2007-03-14 14:52:00
>>90番さん
プラウド新浦安の売れ行きは本当に好調なのでしょうか?一度モデルルームを見に行っただけなのに、第一期申し込み締切日の午後に営業の電話がかかってくるし、近所のイトーヨーカ堂やべビザラスでもビラ配ってるし、仮に売れてるとしても一部分の部屋だけでないでしょうか?私の勤務先は結構年俸は高いほうですが皆、駅からバスであの値段じゃ買いたくないねーと言ってます。自営業の方で資産家の方は買われるのかも・・・
No.104  
by 匿名さん 2007-03-14 21:27:00
>103さん
90じゃありませんが、プラウド新浦安は見てみると抽選で当たってもキャンセル人もけっこういるみたいですね。
やはり、部屋の広さは勝るものの駅までの遠さがネックになるのでしょうか
No.105  
by 匿名さん 2007-03-18 23:29:00
最近、MRに行かれたかたっていませんか??
あまり情報ないですね・・・
No.106  
by 匿名さん 2007-03-19 01:04:00
まだ、MRはオープンしてないですよ〜!
って、プラウド新浦安のことを書かれているわけではないですよね?
だったら、スレ違いですので…(笑)
No.107  
by 匿名さん 2007-03-19 11:39:00
MR予約制なんですよね。なんかそこまでしてって感じでしょうか。
No.108  
by 匿名さん 2007-03-19 11:47:00
価格はまだ未定なんですね・・・
4千万台〜5千万台らいしいけど。
会員販売ってあるのでしょうか?
No.109  
by 匿名さん 2007-03-20 00:04:00
MRの予約お誘い電話かかってきました〜まだ未定と言ったらあっさり引き下がりましたが。
盛況なのか、もしくは思った以上に苦戦してるんですかね?
No.110  
by 匿名さん 2007-03-20 08:30:00
思ったより、苦戦まではいかなくてもそこまで反響ないんじゃないかなぁ〜。
ブリリアブランドで興味ある人はいそうだけど、
No.111  
by 匿名さん 2007-03-27 22:45:00
この掲示板、寂しすぎる。。。
誹謗中傷もないし(←コレは人気のバロメーター)。
やっぱり興味もつ人がすくないんだろうな。
相当辺鄙なところだし。
いまや豊洲の天下!?
No.112  
by 匿名さん 2007-03-29 16:22:00
本当に何の書き込みもありませんね。
MRはもうオープンしてるのでしょうか?
No.114  
by 近所をよく知る人 2007-03-29 22:34:00
小松川って団地だらけなのに、お店が少ないですね。
亀戸のライフか、東大島のダイエーしか思いつかない。
No.115  
by 匿名さん 2007-03-30 22:49:00
北砂の物件は、契約者っぽい書き込みが目立つようになってきましたね。
ここはどうなるんでしょう...
あの公園を売りにするのは、どう考えても無理がありますよね。
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/kouhou/fuukei/top.html

田原製作所跡地は、住宅型有料老人ホームで決まりみたいですね。
事業主体はオリックス・リビング(株)で、定員は100名らしいです(平成20年4月開業予定?)。


同じブリでも、有明の方がいいのかと、ものすごく悩みます。
No.116  
by 匿名さん 2007-03-30 22:52:00
でも、有明とここじゃまず価格帯が全然違うでしょ
No.117  
by 匿名さん 2007-03-31 09:15:00
ここって、本当に人気なさそうだから宣伝を。
予想価格70㎡超5000万台より。
No.118  
by 物件比較中さん 2007-03-31 22:36:00
自然や眺望を重視すならココは良いでしょう…しかし辺りは寂しいですよね
駅までも夜は暗いですしね。
周りにマンションが多いんだから空き地も有るし
大型スーパー等出来たら結構繁盛すると思うんですけどね。
飲食店等も少ないんで私に資金が有れば住むというより商売がしたいですね。
No.119  
by 匿名さん 2007-04-01 09:58:00
ここは、ファミリー向けですよね?
昨日も、薄い資料が届いたのですが無償セレクトはやっぱり魅力ですね。

最近のマンションは売り渋り傾向から販売から竣工までの期間が短く、バリエーションが多いと言っても、低層階は出来ないとかなんだかんだ資料に書いてることと違う可能性が高いですから。

ここはどうなんでしょう・・・
No.120  
by 匿名さん 2007-04-02 19:26:00
低層階は初回の先行販売の時期しかできないと思いますよ。
つまり今のタイミングを逃すと無償セレクトはできないってことではないでしょうか。
私はほかの物件でそのように言われました。
常識的に考えて、建物は下から作るものですから、仕方ないですね。
No.121  
by ビギナーさん 2007-04-03 21:46:00
購入検討中で資料請求したら本日小さいパンフが送られてきました。
1、駅から9分とありますが実質どの程度でしょうか?
2、パンフの地図で見ると公園側に道路と空き地がありますが
  この空き地は公園用地? 将来ここに建物が建つ可能性はありますか?
3、近所の商業施設の感じはいかがですか?
以上、情報お持ちの方いましたらご教示お願いできればありがたいです。
No.122  
by ご近所さん 2007-04-03 22:22:00
>121
1、歩き方によりますが12〜15分は見といた方がいいでしょう。
  駅までは環境は良いが寂しい風景ですよ、特にお店もないですから。
2、スイマセンそれは良く分かりません。
3、近くに商業施設はありません。近くて車で7分の亀戸サンストリートかなぁ。
  近くに商業施設を求めるなら、来年できる北砂のスイートレジデンスに
  私は魅力を感じます。駅までの距離はここより少し歩きますが夜道も明るく
  お店もあるし歩いても苦にならないかと思います。
  バスに乗るにしても、ブリリアの場合は京葉道路まで出ないといけないから
  不便ですね・・・
No.123  
by ルル 2007-04-04 00:14:00
購入を検討していたが、実際に夜歩いてみたら駅までの距離は約10分程度だが、川からの風が強くて大変でした。建物は目の前が開けていて圧迫感がなく良いが、団地などがたくさんある割には店がなく寂しいかな。そういえば一軒家が見当たらなかったなぁ。皆、車で買い出しなのだろうか。気になる物件ではあったが購入はやめました、モデルルームにも行きませんでした。
No.124  
by 匿名さん 2007-04-04 08:20:00
もうMR行かれた人っているんですか?
No.125  
by ビギナーさん 2007-04-04 08:54:00
>122さん >123さん 本来なら自分自身で確認しなければいけないのに
ご丁寧なレス、本当にありがとうございます。パンフによると近隣商業施設は、
 パルプラザショッピングセンター:徒歩2分
 トニワショッピングセンター:徒歩9分
 ダイエー東大島店:徒歩11分
 サンストリート亀戸:徒歩22分 と、なっています。何れも実質徒歩移動は難しそうですね。

また公園との間の土地は上の住宅ナビ情報頁の下記地図で見ました。
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015...

再度、自分でも確認したいと思います。参考になるご意見、ありがとうございました!
No.126  
by ルル 2007-04-04 22:22:00
>124さん
資料請求したら担当者から電話が(3月下旬)掛かってきました。確かモデルルームは4月7日からと言っていたような...今回の物件は止めますと伝えたら、担当者もちょっとは駅からの状況を考えているようでした。でも眺めは良くて素敵よね。そう言えばBrilliaって抽選に当たらなければ購入できないと聞いた事あるけど、大島はどうなんでしょうね、聞くの忘れちゃたわ。
No.127  
by 匿名さん 2007-04-05 01:05:00
>121さん

①9分ですとそれなりに早歩きで歩かないと着かないかもしれません。
でも、普通に歩けば10分強で着くと思います。
途中は公園内か公園脇の道になるので確かに賑やかではありませんね。

②こちらに空中写真があるので確認してみてください。
既に都営団地が2棟建っています。
ほぼ並行に建っているようなので南西向きの部屋であれば
視界が遮られる事はないと思います。

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E6%B1%9F%E6%88%B8%E...,139.84835&spn=0.004688,0.008422&t=h&om=1

③徒歩圏とはどのくらいとするのか、個人差がありますが、
パルプラザは徒歩圏ではないでしょうか?
ただ、こじんまりしてますが…
やはり自転車でダイエーかライフか平井の商店街に行って
というのが現実的でしょうかねぇ?
No.128  
by ビギナーさん 2007-04-05 21:24:00
>121です。
>127さん、ご丁寧にありがとうございます。
グーグルマップで航空写真まで見れること、初めて気がつきました。
お恥ずかしい限りです。もっと勉強します。
ありがとうございました。
No.129  
by 匿名さん 2007-04-07 11:38:00
今日から確か事前内覧会ですね。
価格の話もおそらく出てくるでしょうから、
参加された方の情報に期待しましょう。
No.130  
by 匿名さん 2007-04-07 21:56:00
今日行ってきました。
モデルルーム内の仕様設備については、さすが東京建物と言うべきか、「他の同価格帯物件で見られるような設備はほぼ網羅されている」と言ってもいいくらいに揃っていたように思います。
色味など内装の趣味は、我が夫婦の主観にはなってしまいますが、良い趣味だったと思います。
価格面についての評価は、「緑と水に恵まれたこの立地をどこまでプラスに取るか」によるでしょう。
我が家は、緑も大事だけれども「共働き世帯が仕事帰りに買い物できる環境」を重視しているので、残念ながら提示された価格では折り合いませんでした。
ちなみにまだ正式価格は出ておらず、このあたりがこの価格帯という大まかな値付けでした。
一番小さな60台のサイズの川に面していない(安いほうの)タイプで4200万から。
No.131  
by 匿名さん 2007-04-07 22:04:00
内覧会の報告がなかなかありませんね・・・
皆さん行ってないのでしょうか?
No.132  
by 近所をよく知る人 2007-04-07 23:37:00
私は内覧会行く前に他に決めてしまいました。
ここなら、これからクレストフォルム?やオリックス?が分譲か分かりませんが
2箇所もう少し駅近に工事始めてるんで、そちらを待ってもいいんじゃないでしょうか…
ダイエーには、こちらの方が近いですよ。
No.133  
by 匿名さん 2007-04-08 00:11:00
事前内覧会行ってきました。
130さんが書いているように、さすがBrilliaという感じの仕様・設備でしたね。給湯のヘッダ方式
まで採用していたので、仕様的にはほぼ完備という感じでした。(あ、食洗機はオプションですが。)。浴槽のタイプが3種類から選べるのはいいですね。オーバルタイプは広さも感じたし、
子供と一緒に入るのには良さそうでした。環境的には確かに高速には近いですが、一番南よりの
部屋ならほとんど影響なさそうですし、実際現地に行ってみたところ高速道路の音より、駅近くの
道路(名前は忘れました)の方がうるさかったです。高速は防音壁が結構効果を発揮しているみたい
でしたね。(T-3のサッシも相当効果はありそうでした。)
リバーサイド(川に面している方)は前が川でその先もグランド(野球場)なので、見晴らしもよく
予定価格もこちらが高かったですね。パークサイドは前に13階建てのマンションがあり眺望としては
余り良くないので価格は抑え目でした。
新価格だ、と言われていたわりにはBrilliaさんの価格としては抑え目なのかな、と思いますが、
最近までの価格を考えるとやはり割高ですね。4000万円台の価格があるだけまだ救いはありますが。
一点だけ気になったのは、サッシと窓の脇に額縁(いわゆる枠)がなかった点です。壁面に直張り
で窓枠が貼ってある感じで、他の物件ではあまりないことだったので???でした。
No.134  
by 近所をよく知る人 2007-04-08 01:03:00
大島小松川公園はいいところですよ。子供と遊ぶのにはとてもいい場所です。
川は六価クロムの影響で危険だったらしいですが、今はそんな面影もありません。
No.135  
by ご近所さん 2007-04-08 18:41:00
事前内覧会へいきました。85㎡の部屋で6000万以上には驚きました。近所に商業施設もないのに
この価格は割高だと思います。さすがに設備は整っているマンションで内装も魅力的ですが、この価格なら正直、もっと色々なところを見るべきだと思いました。
この辺りでこんなに価格の高いマンションはもし買い替えを考えたときになかなか売却できないのではないかな…
No.137  
by 匿名さん 2007-04-08 20:18:00
誰もが好き勝手入ってこられる公団はいやだなぁ。
確かに高い…というのはありますが、設備もいいし、
眺望も保障されているような気がするし…
No.138  
by 匿名さん 2007-04-09 18:17:00
<お子様連れが多いモデルルーム>というのが第一印象でした。
立地環境からして、大手町周辺に通勤する夫と主婦、小さな子供というファミリーがターゲット?
No.139  
by 匿名さん 2007-04-10 00:40:00
事前内覧会へいきましたが、検討をやめました。
歩いてみて、休日だけ考えたら大島小松川公園はいいんですが、商業施設がなさ過ぎです。
駅前のトニワショッピングセンターも寂れてますし…公園以外何もない。
内装はいいんですが、この価格ならスイートレジデンスの方に心動いてます。
No.140  
by 近所をよく知る人 2007-04-10 03:30:00
>>139
前半3行はまだしも、他所の物件のことを書くのは如何なものかと。
違うとだろうが、粋都のデベと思われますよ。
No.141  
by 匿名さん 2007-04-10 12:55:00
もし転勤等で賃貸に出すとしたら賃貸派の人が
東大島でココを借りますかねー
そう思うと駅近とか商業施設の方を重視したいですね。
No.142  
by 近所をよく知る人 2007-04-10 16:30:00
高層階、高速から離れた側なら80㎡で15万円(管理費込み)で借りるのではないかな。
修繕積立金や税金を考えると実質年140万円。
不動産屋の手数料差し引くと6000万円の物件なら年利2%強か?
ローンは3000万円以下でないと厳しいな。
No.143  
by 近所をよく知る人 2007-04-10 22:50:00
トニワショッピングセンターって名前だけなんだよね。
寂れすぎてる、団地が一杯あるのに、住民がいないんだよね。
東大島駅江戸川区口は駅前でも、夕方当たりだと人気がないから
物騒だよね。

江東区側の方がツタヤ、ダイエー、コンビニとかあって
人がいるから、どちらかといえば安心感あります。
汚染が封じ込められたこの地が、環境がいいといえるのかな。
No.144  
by 匿名さん 2007-04-10 23:25:00
それにしても高いですなぁ〜!江戸川区ですよ!東大島ですよ!いくらブリリアとはいえやり過ぎなような気が・・・5,6000万円の物件を普通のサラリーマンが買うことがどれほど大変なことか。
皆が皆、ゆとりがあるとは思えないし、無理して買うほどのものかと・・・・
地震、温暖化、人口減少、考えれば考えるほどリスクが高いような気がします。
やっぱりミニバブルの到来?
皆さんはどうお考えですか?
No.145  
by 匿名さん 2007-04-10 23:28:00
この地区は、土壌汚染を考えると厳しいかなー。やはり江東区だと門仲か亀戸か東陽町あたりが住みやすいと思いますが。
No.146  
by 匿名さん 2007-04-10 23:43:00
土壌問題がなくても、専業主婦にとっては厳しい生活環境です...
買い物行くのが面倒くさそう
No.147  
by 匿名さん 2007-04-11 08:12:00
事前案内会の報告が少ないですね・・・
No.148  
by 匿名さん 2007-04-11 23:10:00
近所の分譲MSを賃貸で借りています。
確かに商業施設には少し遠いですね。でも一応駅前にトニワンもありますし、週末に大体の買物を済ませたり、いざとなれば生協なんかを利用することを考えれば、私はそんなに気になりません。
それに公園は気持ちいいですよ。駅前はひと気はないですが、恐いと思ったことは一度もありません。公園内も結構遅くまで犬のお散歩してる人がいるのでまったく恐くありません。

事前内覧会にも行ってきました。
ずっと楽しみにしていたのですが、やはり高速道路と価格がネックですね。
南西の高速から離れた部屋が買えれば、高速の騒音は我慢しようと思っていたのですが、
低層階でもほぼ6000万以上・・・ 広めなので仕方ないですが価格表見てがっかりしました。
普通のサラリーマン家庭には、もう都内は買えないのでしょうか。
No.149  
by 匿名さん 2007-04-11 23:21:00
江戸川区で考えてる方なら、昨年までなら
JR沿線なら3000万から4000万前後だったのに
なぜ都営線沿線がいいのでしょう。

http://www.diamond-jisho.co.jp/komatsugawa/index.htm

ここすごいよ。残り1件だけど、3170円です。特売ですかね。
No.150  
by 匿名さん 2007-04-14 19:37:00
事前内覧会行ってきました。
これまでの書き込みでは随分高いようなことが書いてありましたが、
川の視界の開けた側の中層階で、予定価格は坪220程度でしたよ。
川側の視界が確保されていることと、室内の仕様はなかなかだけれど、
高速が裏手に走っていること、住居の数の割りに周囲に店が少ないのも事実。
プラスとマイナスを考えると、まあ納得の価格なのかなと感じました。
(昨年、一昨年の周辺価格とは比較しないことにします...)

あとは買い手が何を重視するかですね。
とりあえず、近くの公園はとても広かったです。
No.151  
by 匿名さん 2007-04-14 21:02:00
>149
安いよ、3170円でしょ
No.152  
by 物件比較中さん 2007-04-14 22:55:00
>149
それなら買いだね!
3170円
No.153  
by 匿名さん 2007-04-16 23:47:00
>150
昼はとても気分のいい所ですよね。
区のプールも近くにあって、住むには良い環境ですね。
気になっているには、夜の高速側かな。
薄暗くて、人通りもなく、ちょっと怖い感じでした。
No.154  
by 購入検討中さん 2007-04-18 12:35:00
短所:土壌汚染、東大島、高速横、商店街少なし、田の字型(何の変哲もないMS)
長所:公園、駅9分、ブリリア物件、開けた南西側

妥協点と価格のバランスはいかに!

答えが出ません。6000万円出せば他にも可能性があるような気がして・・・・
なかなか、ふんぎれません
No.157  
by 近所をよく知る人 2007-04-19 00:14:00
この辺に住みたい人っているのかな。
東京都主導で進めてきた再開発。
いかにも団地街という感じがして、将来性もないでしょう。
公社の物件みたいに6000万が2000万にはならないと思いますが。
どうしても財閥系の物件が欲しい人にお勧めでしょう。
No.158  
by 物件比較中さん 2007-04-19 19:34:00
ひとの価値観は色々ありますから。
私は、東京都の再開発地区ということを好評価しています。
スッキリしていることも含めて・・・。
財閥系とかは、関係無さそうに思いますが、これも色々ですね。
No.159  
by 匿名さん 2007-04-19 21:36:00
普通の再開発地区は住商医園が一体で行われることが多いですよね。
近くでは小名木川(北砂)とか南砂(新砂)など。ここは再開発と
いっても若干地味かと。
Brilliaの名と広い公園近くでの価値を納得できるかが決めてですね。

過去のことを振り返っても仕方が無いが、1年前竣工の南砂町駅隣接の
同じ東京建物物件(Brilliaでないが)は相当お買い得だったね。
No.160  
by 匿名さん 2007-04-23 21:59:00
先日モデルルームに再度訪問した際、予定が価格がさがっていました。(数十万円ですが・・・)
これからまだ部屋により上下するとのこと・・・
あまり人気はないんですかね?マイナーですからね。

多少安くなったとはいえ、我が家にとっては高速、商業施設の少なさなどマイナス要素を払拭できるほどの金額ではありませんね。
No.161  
by 匿名さん 2007-04-23 22:45:00
>>160さん。
価格が気になります。
70㎡3LDKはいくら位からになってるんでしょう。
No.162  
by 匿名さん 2007-04-25 10:18:00
70㎡ぐらいの部屋はだと南西は低層で4500万前後、南東は低層で4000万円前後です。
まだ変更があるらしいですけど・・・
No.163  
by 匿名さん 2007-04-29 21:04:00
購入を前向きに検討中なのですが、
駐車場の抽選に外れてしまった場合
周囲に月極の駐車場があるのか気になっております。

どなたか近隣にお住まいの方などわかる方、
駐車場の有無と大体の価格を教えていただけませんか?
No.164  
by 周辺勤務さん 2007-04-29 23:54:00
>>163さん
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.51.2.2N35.41.39.4&ZM=11&C...

ここは確か月極めP有りますよ
台数も結構停められると思います
金額は24,000〜28,000円あたりだったと思います。
どこかに看板も出てたと思いますので確認してみて下さい
No.165  
by 匿名さん 2007-04-30 12:10:00
>>164さん

ありがとうございました。
営業の方は駐車場の抽選に外れる心配はほとんどないから安心してください
とおっしゃってたんですが、
それだけが気になってました。
ネットでちょっと検索しただけでは近所に月極駐車場がなさそうだったので・・・
No.166  
by 匿名さん 2007-05-01 00:14:00
ここを検討されてる方に聞きたいのですが、高速道路の騒音は気になりませんか?
それとも窓を開けないで生活する覚悟ができているのでしょうか?
私はそこだけがどうしても気になってしまっています。
みなさんの意見を聞かせてください。
No.167  
by 匿名さん 2007-05-01 03:32:00
都会では、幹線道路沿いなど多くのマンションで
窓を開けない生活をしていると思います。
ただ、高架脇は低周波振動や排気ガスなどの健康被害も
気になりますね。
小名木川の粋都は、明治通りから若干離れているので
どうしようか迷うところです。
No.171  
by 匿名さん 2007-05-04 23:34:00
いろんなところを見て、高いのでここにやってきました。ここなら購入できそうかなと思うのですが、近隣のところと比べると高い設定なのでしょうか?
No.172  
by 匿名さん 2007-05-05 00:10:00
スーパーが余りないとか、騒音が気にならなければここでもいいと思う。
東京建物の物件だから、多少は高いと思います。
ここの売りは大島小松川公園が近いということだけです。
No.173  
by 匿名さん 2007-05-05 02:13:00
この場所としては少し高いと
思います。
No.174  
by 匿名さん 2007-05-05 14:16:00
でたな〜、妖怪高い高いめ。
No.175  
by 周辺住民さん 2007-05-06 22:37:00
住んでみると高速道路の音などは気になりませんよ!
不便なのは買い物ですね。公園が近いのは子育て中の我が家にはうれしいのですが・・・
我が家もマンション購入を考えていますが、ここか北砂の東京スイートか悩んでいます!

ちなみに駐車場ですが、若干離れていますがテクノタウンに2箇所ほど駐車場がありますよ!
1箇所は看板が出ていて、ティティサービスさんで22050円とのことです。
No.176  
by 匿名さん 2007-05-07 02:40:00
もう北砂の東京スイートは7割近く売れているみたいですから
選ぶ部屋も限られますよね
ところでココの販売状況は、どうなんでしょうか?
No.177  
by 匿名さん 2007-05-07 07:50:00
粋都と迷っていた方が多いようですね。うちも同じです。
でも、今からでは粋都も希望のするような部屋は残ってないんでしょうね。

こちらを検討していて買うのをやめる方は、他にどこのMSを検討されるのでしょうか?
No.178  
by 匿名さん 2007-05-07 23:12:00
>>177さん

ブリリア周辺ですと、これから出来る物件だとダイエー隣の西大島の物件とか
同じ高速沿いの大島よりのクレストフォルムあたりでしょうか。
比較対象にするかは人それぞれですから…
No.179  
by 匿名さん 2007-05-08 08:24:00
>>178さん

大島近辺だと、その2件でしょうかね。大島駅の裏(?)にも建設地らしき場所がいくつかあった気がしますが、どこもなかなか情報は出てきませんね。
西大島は駅前だし高そうですね。
高速沿いのクレストフォルムならブリリアの方がいいかな〜
悩んでいるうちにどんどん買えなくなりそうです。
No.180  
by 匿名さん 2007-05-08 21:58:00
高速沿いのクレストフォルムって隣のマンションが対話をしないゴールドクレストと
のぼりをたててるとこですか?
そこよりはここの方がいいですね。
No.181  
by 匿名さん 2007-05-08 22:22:00
西大島駅付近は他に、五の橋付近が更地にされて工事中です。
西大島から亀戸駅に向かう、大島2丁目は、マンション用の更地だらけだよ。
No.182  
by 匿名さん 2007-05-09 00:23:00
ちっちゃいマンションでよければ周辺にもたくさんありそうですね。
(分譲か賃貸かわかりませんが)
ただ、やっぱりしっかりしたものを選びたいなぁと…
となると少し値が張ってもブリリアは魅力だなぁ〜。
少しならですけどね…(笑)

高速横のクレストはあんまりそそられませんねぇ。
近隣住民の反対にあっているし、
前の道路も細い割には裏道で使われてて交通量多いし、
そもそもクレストの売り方が嫌だ!
京葉道路沿いのやつは完成してから随分経つのに
未だに第何期みたいに売ってるし…
No.183  
by 周辺住民さん 2007-05-09 09:59:00
この辺りで小さいものは大和ハウスが建設してますが、
大規模そうなのは、城東病院横が288世帯で平成21年3月頃完成予定と、
田原製作所跡地が700世帯で平成21年1月完成予定。
田原製作所跡地は老人施設、店舗、学童、保育園などが入るみたいです。
No.184  
by 周辺住民さん 2007-05-10 21:32:00
大島近辺だとトステムの裏の工場跡地が気になります。
かなりの広さですよね。
No.185  
by マンコミュファンさん 2007-05-10 21:56:00
>>183さん
お詳しいようですが、具体的にどこか参照できるサイトを教えてください。
No.186  
by 匿名さん 2007-05-11 01:14:00
サイトじゃわからないかもね。
大島周辺は建築計画のお知らせだらけだよ。
工期が短いのが賃貸、長いのが分譲でしょう。

トステム裏は新日本化工の跡地だから、土壌の処理で時間がかかると思います。
タワーマンションという話しもあるけど。どちらにせよ高そうですね。
No.187  
by 匿名さん 2007-05-11 01:47:00
>西大島駅付近は他に、五の橋付近が更地にされて工事中です


そこの駅からの距離は魅力ですね。
きっとココより高いね。
No.188  
by 周辺住民さん 2007-05-11 18:13:00
>>185さん
183です。
町内会のチラシにあったので、これ以上の情報は分かりません。
No.189  
by 匿名さん 2007-05-14 11:37:00
ここは都営新宿線沿いのスレみたいですね
検討中の皆さんは居なくなってしまったのでしょうか
近くのS物件が売れてるみたいなんで流れたのかな
近くに公園も良いと思うのですが…
No.190  
by 匿名さん 2007-05-14 13:56:00
そりゃ、「普通」の公園ならばね。
No.191  
by 匿名さん 2007-05-14 14:19:00
過去を封じ込められた公園。
いまだに江東地区では、土壌調査すると出てくるからな。
No.192  
by 匿名さん 2007-05-14 19:18:00
真剣に検討していたのですが、そんなに人気がない物件を買うのはどうなんだろうと心配になってきました。休日もモデルルームは人がまばらだし・・・
前面に建物が建つ心配がないのはうれしいですが、マンションや都営アパートばっかりの眺望はあまり良いとはいえないし、何よりも土壌汚染&排気ガス&騒音で不人気なんでしょうかね。
No.193  
by ご近所さん 2007-05-14 19:52:00
土壌汚染&排気ガス&騒音だったら、話題の豊洲だって一緒だけど…
しかし、190-191みたいに2ちゃん的な言い方する人は絶えませんね。
まぁ、事実ではありますけどね。
No.194  
by 近所をよく知る人 2007-05-14 21:40:00
子供をよく、この公園に連れて行きますよ。晴れた日とか気持ちいいです。
繁華街とかがなくて、子育てには抜群の環境だと思います。
汚染とかは今はきちんと浄化され、安全な基準値を満たしいますよ。
駅から10分以内でこれだけの素晴らしい、物件はこれからでないと思います。
東京建物ですから、安心、安全、高級感あふれる生活が待ってますよ。
都心まで近距離で、こんなに安い価格あり!と感じてしまいます。
荒らしてるのは、他の物件を買って後悔してる人ですよ。
ブリリアが出るまで待てば良かったな、と思ってるはずです。
No.195  
by 近所をよく知る人 2007-05-14 23:18:00
鳥がよく集団で芝生の中の虫を食ってるぞ
安全な公園なんだと 思うよ。
No.196  
by 匿名さん 2007-05-15 08:16:00
汚染は地中に封じ込められてますね。普通やるように除去したのではなく。
っていうか、付近から汚染土を掻き集めて公園に埋めて中和剤を撒いて盛土したわけですが。
今は安全だと思いますよ。東京建物ですから。
No.197  
by 匿名さん 2007-05-15 12:04:00
設備仕様はいいし、公園は近くだし、いいと思うんですが、問題は価格ですね。
正式な価格は発表されたのでしょうか?
No.198  
by 匿名さん 2007-05-15 12:08:00
>東京建物ですから、安心、安全、高級感あふれる生活が待ってますよ。
物件の善し悪しは別として、これはちょっと違うような。
内覧済み、入居済みのブリリアスレ見てます?
No.199  
by 匿名さん 2007-05-15 17:02:00
198さん
具体的にはどちらの物件のスレですか?
No.200  
by 購入経験者さん 2007-05-15 19:36:00
>>199
せっかくスレッド検索ができるようになっているのだから、ご自分で探してみてはいかが?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる