住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-12 17:11:42
 

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)その2のレスが1000件超えていたので、
その3をを申請しました。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換いただければありがたいです。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 「池袋」駅 徒歩6分 、「目白」駅から徒歩9分
総戸数:412戸
間取り:1LD・K~3LD・K 
専有面積:42.50㎡~82.01㎡
完成年月:平成27年2月中旬予定 
入居(引渡)予定日:平成27年3月下旬  
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上31階建地下1階建  
設計:前田建設工業株式会社 一級建築士事務所  
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-05-08 22:15:35

現在の物件
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
THE
 
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩6分
総戸数: 410戸

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?その3

1: 匿名さん 
[2014-05-08 23:09:32]
池袋で買いたいならココか三井のテラスしかない
2: 購入検討中さん 
[2014-05-08 23:13:15]
三井のテラスは低層なのに高い。
しかも道路でぶったぎられる。
3: 匿名さん 
[2014-05-08 23:33:47]
<消滅可能性>東京都豊島区「昼人口多いのに」「寝耳に水」

毎日新聞 5月8日(木)22時31分配信



 全国1800市区町村(政令市の行政区を含む)の半数に当たる896自治体で、子どもを産む人の大多数を占める「20~39歳の女性人口」が2010年からの30年間で5割以上減ることが8日、有識者団体の推計でわかった。豊島区は、東京23区で唯一、「消滅の可能性」を指摘された。佐藤和彦・区企画課長は「寝耳に水。子育て世代の流入は進みつつあると考えていたのに」と戸惑いを隠せない。

 人口約27万人。人口密度は1平方キロあたり2万673人(13年)と、全国の市区町村で最多だ。JRなど鉄道4社・8線が乗り入れる池袋駅は1日乗降客数が約250万人に上る。「消滅」のイメージとは結びつきにくい土地柄だけに、高野之夫区長のコメントにも当惑がにじむ。「これまで進めてきた施策をさらに推進し、住みたいまちとして選ばれるまちづくりを進めたい」

 住民の受け止めは--。長男(1)を抱いて区役所を訪れた女性(35)は「子育てにしっかりとカネをかけないと、いずれ『消滅』が現実のものとなるのでは」と突き放す。保育所の確保が難しいため、他の自治体への転出を考えているという。30年近く同区に住む会社員の栗林知絵子さん(47)は「『消滅』だなんて想像したこともなかった。昼間の人口が多いのは通過する人が多いからだ、とは思っていたけど」と絶句した。【遠藤拓】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140508-00000132-mai-soci
4: 匿名さん 
[2014-05-08 23:38:20]
前スレの話の続きですが、なぜブリリアであぶれた人が、GMに殺到しないのか?
それはやっぱり、ブリリアの前評判が非常に高かったので、ダメ元で申し込んだ人が多かったということなんでしょうね。
真剣に池袋に住むことを検討しているわけではなく、当たったら買おうかな程度の人が結構いたんでしょう。
で、抽選に外れたところで冷静に考えると、池袋でこの坪単価はちょっと高くないか?と。
GMの営業の人が言ってましたが、富久が締め切られた後、問い合わせが増えたそうです。
世の中にはタワマンハンターが多いのでは。
5: 匿名さん 
[2014-05-08 23:43:31]
そうですか?私なんかはブリリアに魅力は感じなかったんですが…
6: 匿名さん 
[2014-05-08 23:57:56]
豊島区が消滅すると、練馬区あたりに併合されるんでしょうか(笑)。
7: 匿名さん 
[2014-05-09 00:02:08]
なるほど、池袋は通過するだけの人たちが多いのですね。
8: 匿名さん 
[2014-05-09 00:13:57]
板橋区池袋とかなっちゃうのかな?
9: 匿名さん 
[2014-05-09 00:15:08]
比較ねたはスレの趣旨に合わないのかもしれませんが、、、、

3LDK/7000万円台/2年以内入居可だと、都内、どこが比較対象になるのでしょうか。。。
前スレでやりとりされてた資産性の話題も気になります。

話題のブリリアも、富久も、大崎(対象物件)ももう残ってないし。

豊洲は供給過剰、今ある物件は駅から遠いし。

晴海&勝どきは、単路線だし駅からそれほど近くないし。

GFTは、スーパー難民になりそうだし。。なんか仕様は下げて値段は上がってるらしいし。。
10: 購入検討中さん 
[2014-05-09 00:44:44]
ブリリアは冷静になったら割高ですよね。

しかし、目白の三井マンションも坪370万です。
ミレーニアより高いです。
東京建物もすみふも三井も高値なのは同じ。

三井は抽選にして、良くない間取りは倍率低いですよ〜で売る。
良い間取りに抽選で落ちた人には、次期にこの部屋は低倍率ですよ〜と売れ残りを買わせる。

すみふは先着順で、売れ残りを長期的に売り続ける。

どこのデベも結局、自分のことしか考えてませんね。
当たり前でしょうけど。

11: 匿名さん 
[2014-05-09 00:45:10]
次は東池袋4丁目の再開発が狙い目かと思いますね
12: 匿名さん 
[2014-05-09 00:56:51]
池袋区にすればいいのに、、、

13: 匿名さん 
[2014-05-09 08:23:10]
池袋駅まではそこそこ近いですけど、駅構内が大混雑していて
結局ホームにたどり着くまで何分かかるのでしょうか?
私は休日の駅構内しか知りませんが、平日は乗り換えの人たちで
さらに混雑するのでしょうか・・・
14: 匿名さん 
[2014-05-09 10:16:15]
3年後に完成する東西デッキを使えば、地下をまったく通らずに2階の改札口です。
そこを降りれば、すぐJRのホームです。
15: 匿名さん 
[2014-05-09 10:17:18]
>9
大崎は18階建てレジデンス棟が残ってますよ。タワー限定でないならば。
16: 購入検討中さん 
[2014-05-09 10:54:17]
大崎のタワーは坪400万しますからねえ。
17: 匿名さん 
[2014-05-09 13:26:44]
ブリリアのよさが知りたい方へ

専用部分の内装の高さ、無償オプション豊富
デザインの豪華さ
充実共用施設、しかも管理費グラミニより安い
屋上テラス
ソーラー発電
地震に強い、最高レベル免震装置、72時間自家発電、防災グッズ
駅直結、傘いらない
一般スーパーに近い、プチマルエツ、西友
池袋駅へのアプローチが広々

などなど
18: 匿名さん 
[2014-05-09 14:25:30]
ブリリア、よさの逆を言えば
Low-Eガラスは西側だけしか使ってなかったんでは?
屋上テラスは最上階を買う人から嫌がられるのが普通
管理費はスパのあるドゥトゥールの方が安い(ここは知らない) 
免震は縦揺れには弱い、自家発電や防災グッズなんて常識
駅直結といっても東池袋駅
マルエツプチなんて小さい

そして、南側も東側も再開発予定地で何が将来建つか分からない
19: 匿名さん 
[2014-05-09 14:32:17]
ブリリアのデザインが豪華?
外観吹き付けだし坪360万であれはないだろ?
20: 匿名さん 
[2014-05-09 14:32:49]
ブリリアをディズらなと良さを見いだせない時点で、
やっぱブリリアの方がいいんだよね・・・ww

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる