東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東五反田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東五反田
  6. プラウドタワー東五反田ってどうですか?
 

広告を掲載

kenken [更新日時] 2009-05-30 10:42:00
 

販売は来年の予定で、場所が良く注目してます。
価格も高そうですね。。

交通 :山手線「五反田」駅より徒歩4分
    山手線「大崎」駅より徒歩9分
    駅6路線利用可
総戸数:289戸
事業主:野村不動産

[スレ作成日時]2007-11-24 10:03:00

現在の物件
プラウドタワー東五反田
プラウドタワー東五反田
 
所在地:東京都品川区東五反田2丁目256番1(地番)
交通:山手線五反田駅から徒歩4分
総戸数: 289戸

プラウドタワー東五反田ってどうですか?

551: 匿名さん 
[2008-07-14 14:41:00]
天気が悪い日は外に出ないようにすれば大丈夫ですよ。
552: 匿名さん 
[2008-07-14 14:54:00]
言われなくても車が出せなくなるので外に出れません。
553: 匿名さん 
[2008-07-14 15:18:00]
そうは言いましても設備が傷むんじゃないでしょうか?
554: 匿名さん 
[2008-07-14 15:28:00]
8割以上売り切って竣工まで完売するでしょうから、こういうのって正直無駄な話ですよね。購入される方はそんなこと気にしてないんでしょ。
555: 匿名さん 
[2008-07-14 15:51:00]
気にしてるから書き込んでいます。
私は14階なので家族に危険は無いとは言え、
浸水で建物の価値が下がったり、実際に設備が傷むのは
どうかなと思い始めました。
556: 匿名さん 
[2008-07-14 16:09:00]
>555

もし本気の書き込みだとしたら個人を特定される階数の書き込みはやめた方が良いですよ。野村は明らかに見てますから。

家族がいる14階部分の既購入者というだけでおそらく8戸程度に絞られる。まあ中層を購入されたという例えということにしましょう。そうしないと営業監視人に何されるかわかりません。真面目な購入者なのにネガレス扱いされますよ。

真面目な購入者の方でしたら、うーん、もう少し勉強すべきだったですねとコメントさせていただきます。もうキャンセル無理でしょ。

でも心配ないですよ、ここが水没したらグランスカイも大崎のタワーも、麻布の三井と住友のタワーも全部やられます。何の慰めにもならないかもしれないけど、被害者はあなただけではありません。管理組合ができたら水害の保険にちゃんと入ってるか確認しましょうね。
557: 匿名さん 
[2008-07-14 16:24:00]
>>554
知らずに買っている人もいるかと・
558: 匿名さん 
[2008-07-14 16:35:00]
そうですね、いるかもしれませんね。

でも手付払った人にそんなこと言っても意味ないだろって営業の人に食ってかかられそうなのでやめといたほうが良いかと思いました。ネガレス扱いされて削除依頼とか、投稿禁止にされそうです。
559: 匿名さん 
[2008-07-14 16:38:00]
中目黒、麻布十番、大崎も知らずに買おうとしている人がいるかもゾッー
560: 匿名さん 
[2008-07-14 16:55:00]
ほらね、販売が始まってない他の物件の悪口始まるでしょ、だから嫌なんです。

中目黒とか麻布十番なんてハザードマップでみるとここより1m程度安全な場所ですよ。
561: 匿名さん 
[2008-07-14 17:30:00]
水害で盛り上がってますが、そんなにリアリティある話しなのですか?
私は、グランスカイ検討中です。
562: 匿名さん 
[2008-07-14 20:23:00]
たしかにグランスカイも同じですよね。
水害が気になる方はやめたらどうですか。
私はここの楽しさをみつけます。
563: 匿名さん 
[2008-07-14 20:54:00]
水害より地震だ 地震
564: 匿名さん 
[2008-07-14 21:13:00]
地震は超大型でなければ対策とられてますよ。
565: 匿名さん 
[2008-07-14 21:14:00]
地震は場所選べないから
水害は場所の選択で避けられる。ぜんぜん違うとおもうけど
566: 匿名さん 
[2008-07-14 21:25:00]
頻度も全然違うよな。
水害は下手すると年に2回も3回もありえるかも。
汐留、品川の高層ビルで暖かい空気が上空に舞い上がって雲を作って
豪雨をもたらすらしいですね。
567: 入居予定さん 
[2008-07-14 23:35:00]
ここ三年くらいであのへん、浸水したことあるの?
568: ご近所さん 
[2008-07-14 23:38:00]
目黒川沿いの建物については川からの風が抜けるように考慮して建物が配置されているって聞いたことあります。何年か前のNHKのニュースでヒートアイランド現象を避けるための取り組みの一つだって紹介されてました。もちろん、汐留地区での問題を受けてのことだとも思います。
あんまりいろんなことを心配してても始まりませんよ。東京海上のCMの赤ちゃんみたいです。
569: 匿名さん 
[2008-07-15 00:00:00]
そうさのお、心配してもしょうがないべのう。
570: 匿名さん 
[2008-07-15 00:33:00]
539の浸水マップだと、{平成元年・11年の浸水状況をもとにしている}とあります。
546の調整池のデータでは平成元年(89年)は集中豪雨により浸水面積47,5 浸水家屋853とありますが、11年(99年)の2度の集中豪雨では調整池が稼働して溢水被害なし、となっています。11年は目黒川と関係なく浸水したということでしょうか?だとすると11年は調整池も稼働して、たいした被害ではなかったのかもそれないですね。実際11年にあったひどい方の豪雨時、調整池貯水量は2層目が稼働して79、000トンとありますから、調整池がなければ、えらい被害だったということです。その後も何層か出来て、14年に工事が完了したようです。
ちなみに東品川ポンプは18年に完成してるようです。
確か現在も線路の向こう側で、水害対策系の工事やってますよね?近くに行った時にまた見てきます。

548の産経新聞の記述だと、{今後は品川区など開発地域の風下側で}とあります。
前半の記述にあるように、高層ビル軍に隣接する風下で雨が降るということですよね?だとするとこの周辺より、近くの他の地域が危ないかもしれないですね。高層ビルが天気に影響するなんて知らなかったです。

水害系で気になっている方は、デベや区、都の水道局などに問い合わせて、もっと詳しいデータなど個人で確認されては?高い買い物ですから、自分で納得いくまで調べないと。 よくわからないまま“谷底・谷底”と騒いでいる、購入するのかしないのかよくわからない匿名の意見に惑わされることのないように気をつけましょう。
571: 匿名さん 
[2008-07-15 00:57:00]
昼間に書き込んだ申し込み済みの者です。

>570さん
ありがとうございます。
分かりやすかったです。
家族で住む予定ですので、心配が募ってました。

実際に、あのあたりで浸水したことがある地元の方にも
聞いてみたいなと思います。
本当はもうちょっと早く調べれば良かったです。
572: 賃貸住まいさん 
[2008-07-15 01:46:00]
線路脇の工事はこれですね。
目黒川右岸の排水工事です。

http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p01753.html

現場の公園側には目黒川の昔の写真などが飾ってあります。
573: 匿名さん 
[2008-07-15 02:03:00]
東京都建設局の平成16年以降浸水実績データによると、もうこの辺はかなり
治水が進み浸水していないようですね。
平成21年に完成予定の、目黒川右岸排水施設が完成すればさらに安心度はUPでしょうか。

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_kiroku/jisekizu/data/H12_H17...
574: 近隣住民 
[2008-07-15 09:05:00]
3年くらい前から住んでいますが、出水で困ったことは経験がありませんよ。

災害は何処でもありますので、嫌ならば高輪台地に住むかですね。
とは言え、島津山、池田山でも崖崩れの危険は皆無ではありません。
自分の家が問題無くても、近隣で被害が出れば非常に不便になります。

タワーの場合には、地震で被害がなくてもエレベータは停止します。
おそらく近隣はオフィスが多いので、エレベータの保守が来るまでは
時間がかかると思いますよ。(東芝エレベータの本社は近隣ですが、
こちらは東芝エレか不明ですが)
復旧までは、階段を使うのは大変ですよね。
そうしたことを考えれば、どうしたリスクがあるかを理解し、
それへの心構えを持つしかありません。

ちなみに、工事車両の出入りが多く、日野学園のPTAでも
事故がないかを心配しています。
順番待ちで駐車している車両や、時間に遅れないよう飛ばしてくる
車両も多いのです。
私の家でも、児童はいませんが、子供の誘導で協力しています。
その方が、近隣住民には身近で大きな問題であるのはご理解下さい。
575: 入居予定さん 
[2008-07-15 13:12:00]
詳細なご意見ありがとうございます。
少し安心しました。
私と子どもはほとんど家にいるので心配でした。

水に対する整備が整った上での「再開発」と考えます。
576: 匿名さん 
[2008-07-16 09:18:00]
五反田付近って資産価値としては?
将来性は?
577: 匿名さん 
[2008-07-16 09:55:00]
五反田駅周辺は山手線駅の南側半分では最下層に位置します。

逆に言えば、山手線の駅近をもっとも安価で購入出来る地域とも言えます、お得です。
578: 匿名さん 
[2008-07-16 11:00:00]
一般的な高値維持が望める場所なのでその辺りの心配は不要と思います。
ただし人それぞれ許容範囲や条件が異なるので更に利益を求めるのは難しいかも知れませんね。
579: 入居予定さん 
[2008-07-16 13:32:00]
そうですね、良くて現状維持。
市況的には入居後から少しづつ下がり基調に入っていくのを覚悟してます。
私たちは実需で購入ですので問題少ないかな。
投資で買われた方、いらっしゃいますか?
580: 入居予定さん 
[2008-07-16 16:40:00]
あらゆる指数見ても販売価格が上がり続ける事はないね。
でも下がるとも限らない。新築の価格下げてやっていける社会構造じゃないのはたしか。
いがいと持ちこたえるか。
581: 賃貸住まいさん 
[2008-07-16 17:38:00]
まだ、この物件売っているの。
時間かかっているね
野村不動産にしては
三井まちが多いのでしょうか
582: 匿名さん 
[2008-07-16 19:57:00]
やっぱ高いんじゃね
586: 匿名さん 
[2008-07-16 21:36:00]
購入者はどんな層ですかね
マンション評価板には、熟年層中心とか書いてるけどここ見ると
子どもの小さい家族もいそうだな
587: 匿名さん 
[2008-07-16 23:26:00]
>>582

高いよ。ここらの普通のマンションは五反田駅に近くても
そもそもそんなに高くない。島津山や池田山ならもとから高いけど
タワーというだけでこの立地で@400はやりすぎです
588: 匿名さん 
[2008-07-16 23:40:00]
ここと同レベル(賃貸がない分上?)のルサンク大崎シティタワーは@330でも全然売れてなかったですよね…。
589: 匿名さん 
[2008-07-16 23:55:00]
そんな2005年(だっけ?)ごろのマンションと比べてもね。
当時はそれでも強気の価格とか言われてたし。
590: 匿名さん 
[2008-07-17 00:15:00]
2,3年前と状況違うでしょ。
ルサンクは結局完売したし。
プラウドは順調に売れている方だよ。
591: 匿名さん 
[2008-07-17 02:42:00]
この物件は来年入居なんで住宅ローン減税はもう受けられないのですか?
592: 周辺住民さん 
[2008-07-17 03:38:00]
588さん、
ルサンク大崎は最後2,3戸残って完売まで少し時間がかかった程度です。
当時の相場からみると住不なので強気の価格設定だったこともあり、そうなったようです。
ただし、結果として完売しましたし、その後、賃貸に出されたり、転売される物件も
周辺のウェストレジデンスなどに比べ数が極めて少なく安定した良い
マンションという印象です。
593: 匿名さん 
[2008-07-17 17:05:00]
ルサンクって@330だったんですか!?
594: 匿名さん 
[2008-07-17 17:50:00]
>>593

平均だとそんなもんかも。
線路側の安い部屋だとギリギリ@300切るのもあったけど最終期の
最上階は@400だった。
595: 匿名さん 
[2008-07-17 18:00:00]
安いね、そんとき買えば良かったよ。
596: 匿名さん 
[2008-07-17 18:22:00]
>>595

いま考えるとね。駅から離れれるけどミッドサザンレジデンスは
さらに安かったので、ルサンクは割高物件といわれてました。
でも2002−3年頃なら御殿山や島津山、高輪の低層物件も
@300ー350で買えたけどね。
597: 匿名さん 
[2008-07-17 18:54:00]
ルサンクみたいな最新の免振タワマンだったらもっと良かったのに
598: 匿名さん 
[2008-07-17 19:24:00]
なんか割高ですね。
中古で安く出るかな?
599: 匿名さん 
[2008-07-17 20:21:00]
中目黒、五反田、大崎ラインは超割高ですよ。
これ間違いない。
それでも買いたい人は買えばってことじゃないか?
600: 匿名さん 
[2008-07-17 23:24:00]
このラインは今後も伸びるのがハッキリしているので損することは無いと思います。
国内景気もいずれ底を打つでしょうし落ちたら上がるしかないですから。
一番期待が持てるのは大崎のような気がします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる