株式会社NIPPOの大阪の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク南千里ローレルコート〈旧:(仮称)阪急南千里駅【直結1分】プロジェクト〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 津雲台
  6. 1丁目
  7. ル・サンク南千里ローレルコート〈旧:(仮称)阪急南千里駅【直結1分】プロジェクト〉
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-04-08 23:40:55
 削除依頼 投稿する

ルサンク南千里ローレルコートってどうでしょうか。
とっても便利そうだなって思いますが、価格などが気になります。
いろいろ情報交換しませんか。

所在地:大阪府吹田市津雲台1丁目20番4他
交通:阪急千里線「南千里」駅徒歩1分
売主:株式会社NIPPO
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ
総戸数:152戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上15階建※店舗(1〜3階)・住居(4〜15階)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.7.18 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-08 15:44:29

現在の物件
ル・サンク南千里ローレルコート
ル・サンク南千里ローレルコート
 
所在地:大阪府吹田市津雲台1丁目20番4他(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩1分
総戸数: 152戸

ル・サンク南千里ローレルコート〈旧:(仮称)阪急南千里駅【直結1分】プロジェクト〉

301: 匿名さん 
[2015-03-01 11:23:56]
288さん。
ローレルだけでなく、ジオも割と良い立地が多いですよ。
千里のほうなど、少し距離がある物件も稀にあったりしますが
やはり鉄道関連の企業はその点が強いのかもしれませんね。
302: ご近所さん 
[2015-03-01 12:07:28]
ジオは設備はまあまあですが、駅から遠いですね。阪急バスを使わせたいのかな?
今度計画してる上新田は近いと思いますけど。
303: 匿名さん 
[2015-03-04 10:37:54]
建設進んでますね。年内に完成してしまいそうな感じ。
304: 匿名さん 
[2015-03-05 11:48:00]
入るお店の続報はないでしょうか?
TSUTAYAとかが入るといいと思うのですが。
305: 周辺住民さん 
[2015-03-05 16:36:16]
自分が住むマンションにコンビニとか若い人の溜り場になる店は住む人にはデメリットの方が多いからね。
306: 匿名さん 
[2015-03-10 19:20:51]
駅前に出来る広場には溜まらないでほしいな。
交番がすぐそこだから大丈夫かな?
307: 周辺住民さん 
[2015-03-10 19:58:41]
どちらかというと広場は若者より老人が溜まるのでは
オアシスの前の広場や喫茶スペースは高齢者ばかりなので笑
308: 匿名さん 
[2015-03-14 13:12:33]
>>288
ローレルコートは単なる名義貸しですよ。
元々、このPJはNIPPOのプロジェクトで始まったものです。
建物売主として近鉄不動産の名前がありますが、土地の購入から建物の建設までNIPPOの主導で進んでいます。
NIPPOだけでは売れないないので、近鉄不動産のブランド力を借りたのでしょうね。
309: 周辺住民さん 
[2015-03-17 22:36:38]
機会あるたびにこのレスを見ていますが、1F~3Fの商業施設はいつ、などんな店が入店するのか期待と不安で一杯です。
310: 周辺住民さん 
[2015-03-18 07:31:46]
スタバとマグド。
近くの某商店主から聞いた情報です。
311: 匿名さん 
[2015-03-18 12:33:24]
マクドナルドはマンションの価値下がりそう。
学生の溜まり場になって嫌ですね。
312: 周辺住民さん 
[2015-03-18 16:24:04]
マクドが本当で有れば住民にはメリット無し。さすが2流デベですね。
313: 周辺住民さん 
[2015-03-18 16:56:29]
周辺住民としてはスタバは歓迎
マクドはいらないです。
314: 匿名さん 
[2015-03-18 19:34:53]
マクドナルド、歓迎というほどではないが、あってもいいかな。朝食や昼食をつくるのが億劫な休日とかに、すぐ近くにあると利用しそう。
315: 周辺住民さん 
[2015-03-18 22:17:17]
マックよりモスが良かった。
ミスドかクリスピードーナツ欲しいです
316: 周辺住民さん 
[2015-03-19 21:36:43]
公式ホームページによると、1Fに3ヵ所、2Fに1ヵ所、3Fに2ヵ所店舗スペースが予定されているようです。いくつかはメジャーな店舗が入るとうれしいです。
317: 匿名さん 
[2015-03-20 22:38:49]
マクドナルドですか…
ちょっと軽食を取りたい時にはいいんじゃないですか?
スタバが入るなら、他のカフェっぽいお店は入りにくいと思うし。
喫煙者向けにドトールとかあっても良かったかもしれませんけれども。
いずれにせよ、何もないよりは
ずっといいんじゃないでしょうか。
318: 匿名さん 
[2015-03-21 15:12:39]
飲食店が入ると害虫が。
近くにあるのは嬉しいけれど、自分のマンションにはいらないなぁ。
319: 匿名 
[2015-03-21 15:22:24]
1階が飲食店のマンションの2階に住んでたが○キ○リが入ってきて大変だった。
ダクトとか壁の中の配管スペースからやってくるからどうしようもない。
2度とごめんだ。高層階なら関係ないのかな?
320: 匿名さん 
[2015-03-21 20:28:45]
高層階でも出ます。
タワマンの高層階ならともかく、この規模のマンションでは関係ないでしょう。
特に中華は最悪です。
321: 周辺住民さん 
[2015-03-22 16:20:01]
統計的には11階以上なら不快生物遭遇率はぐんと減ります。
322: 匿名さん 
[2015-03-23 17:24:55]
不快生物遭遇率…なんだかクスリと笑ってしまいました。
初めて見た言葉なのですが、何のことかわかっちゃいました(笑)
上の方に行くと虫ってあまり外からはやってこないですよね。
蚊とかは一緒に人間にくっついてきちゃうみたいですが…
ただただ窓を開けておいたから入ってくるという率はぐんと下がるでしょうね。
323: 匿名さん 
[2015-03-23 20:52:05]
公式サイトで一番広い部屋など、いくつか間取りが見られなくなっていますが、順次完売しているということでしょうか?
324: 匿名さん 
[2015-03-24 14:36:41]
そういえば、角部屋は早くから結構埋まってました。もう売れてるのかもしれませんね。
325: 周辺住民さん 
[2015-03-25 11:16:55]
井上市長後援会のチラシに桃山台駅から南千里駅に行く道路沿いに店舗をみちびき、にぎあいのある街つくりを計画されているようです。17号線沿いとか西小野原道路沿いの様な感じで有れば楽しみですね。
326: 周辺住民さん 
[2015-03-26 17:56:16]
個人的には商業施設はこれ以上いらない。特にマグドとか吉野家とか大手チェーン店はね。井上市長講演会の案は迷惑な話。それよりも豊かな緑とゆったりとした街並みを守ってほしい。都会にあって、これだけの自然環境が整っている町はそんなにない。これは他の町にない、この地域の財産だ。
327: 周辺住民さん 
[2015-03-26 20:49:05]
マクドや、吉野家はいりませんが、おしゃれなカフェやスイーツのお店、雑貨屋さんなど、住民がのんびり楽しめるお店はあってもよいかなと思います。
南千里の住んでる人口の割にお店が少なすぎて、オアシスとかいつも混雑してます。スーパーももう少し選択肢ほしいです。
328: 周辺住民さん 
[2015-03-26 21:44:59]
桃山台府営住宅建替えと民活で再開発される予定です。府営住宅の駐車場も建て替えで自走式に変わるし。今の道路面に有る駐車場も新たに開発されるのかな。この辺は夜は暗いし寂しいし所らだから開発されればいいと思いますが。
329: 匿名さん 
[2015-03-26 22:14:12]
銀杏通りのにぎわい作り構想ですね。
マクドや吉野家のような店は出来ないと思いますよ。
景観と静かな環境は守るでしょう。
325さんご希望の小野原のようなイメージになるのでは?
330: 周辺住民さん 
[2015-03-27 06:53:29]
327さんの言い分はよくわかるのですが、実現は難しいと思います。梅田あたりならともかく、近隣住民しか客が来ないこの地域では、おしゃれなカフェや雑貨屋は採算が取れません。土地を自分で持ち、趣味を兼ねての経営ならいけるでしょうが。結局コンビニや大型チェーン店、安かろう悪かろうの店しか残りませんよ。
331: 周辺住民さん 
[2015-03-27 07:31:59]
佐竹台のおいしいピザ屋さんとか
移転してほしいですね。
332: 周辺住民さん 
[2015-03-27 20:38:46]
>>330さん
そうですか?
ではなぜ車でしか行けない小野原にはたくさんオシャレなカフェがありいつもたくさん客がいるのでしょうか?
箕面や豊中、吹田の北摂の地域には利便性が悪い所にたくさんオシャレなカフェがありますよね。
南千里のサニーサイドの繁盛ぶりを見るとみなさんそういった店を欲してるしたくさん客来ると思います
333: 周辺住民さん 
[2015-03-27 20:57:40]
南千里に美味しいケーキ屋さんがあったら、絶対行列になると思います❗️ミルフィーユとかできないかなぁ。。
334: 匿名さん 
[2015-03-27 21:20:53]
そうですね。
ガーデンモールの2階に良い店があればお客さんが来ると思うのに、飲食店はパッとしないお店がほとんど。昔からある個人商店が優遇されるとか、なんかあるのでしょうかね。
千里ニュータウンでは、駅周辺しかお店が許可されないのに、せっかくの限られたお店なのに努力してないお店が多いと思います。それでもつぶれないのも不思議ですが。
南千里と桃山台の間の道は、街路樹もきれいで環境は抜群なので、道沿いの駐車場を整理して、今の環境を生かし、良い店が来ればいいなとは思います。ただ、行政が主導すると、中途半端でパッとしない可能性も高い気もします。どこかのしっかりしたデベロッパーに任せたほうがいいかもしれません。

あと、渋滞や違法駐車は嫌なので、駐車場対策もしっかりと。
335: 匿名さん 
[2015-03-28 11:12:22]
著名な建築家で、自然と調和した建物で実績のある人に、道沿い全体のデザインを頼んでほしい。安藤忠雄とか、金沢の美術館の人とか。

このあたりの古い団地も、日本初のニュータウンということもあって、デザインは気合い入ってるんだよね。
336: 周辺住民さん 
[2015-03-28 12:01:26]
332さんへ
お客が沢山来るのとその街に住みたいのは別です。
店が経営として成り立つには地域外から集客しなければなりません。閑静な環境はなくなるでしょう。
そこまでする価値があるのか疑問。
駐車場も完備しなければ。
結局、開発は中途半端になる。近隣センターの近くに店が二三加わる程度でしょう。
人は集まらないし、やらない方が良かったとなりますね。
337: 周辺住民さん 
[2015-03-28 14:57:40]
行政が関わり開発するので有れば駐車場など含め開発すれるでしょう。今どき道路沿いの店輸は駐車場当たり前でしょう。
338: 周辺住民さん 
[2015-03-28 15:04:32]
>>335
もともとこのマンションの場所に巨匠、村野藤吾のセンタービルがありました。
反対運動がありましたがデザイン性もない普通のマンションが建つ事になりました
339: 周辺住民さん 
[2015-03-28 15:09:23]
行政が関わり再開発するから大丈夫?
例えばどうやって駐車場の用地を確保するの?
誰が土地を売ってくれるの?
私権が複雑に入り組んでいる土地の再開発は難しいです。
例に挙がっている箕面は何にも無かったから大規模開発ができた。
南千里では難しいぬね
340: 周辺住民さん 
[2015-03-29 17:29:37]
井上市長後援会に聞けば。
341: 周辺住民さん 
[2015-03-29 22:16:55]
というより井上市長後援会の方々がこの掲示板を見てくれたらと思います。
再開発がいけないと断定はしません。
しかし中途半端な開発でこの地域の良さを失うことはばかげています。私的な空間は慎ましく、ゆったりと豊かな公共的空間を。この千里ニュータウンの開発理念を忘れて欲しくない。
342: 匿名さん 
[2015-03-30 08:13:57]
別のスレで発信いただきたいです。
343: 匿名さん 
[2015-03-30 09:38:03]
あの道の両側は、府営住宅とURだから、権利関係はややこしくないと思います。
まあ、もし再開発するならどこまでポリシーをもってやりきれるか、ということだと思いますが。
344: 匿名さん 
[2015-04-09 17:20:49]
そうなんですか。
となると、あまり大きな環境の変化が起きる可能性というのは
高くはない、というような感じなのかもしれないですね。
権利関係をどうにかしてっていうのは、
すごく難しくなってくるかとは思われますので…。
345: 匿名さん 
[2015-04-14 09:56:39]
もうすぐ西側が売り出されますね。
346: 匿名さん 
[2015-04-20 22:31:57]
ここ値下げしてますか?
以前Iタイプは5000万超えてたのに4990万に
なってる。
347: 匿名さん 
[2015-04-20 23:30:48]
してないでしょう。
同じIタイプの部屋でも階数で価格が違うでしょ。
348: 匿名さん 
[2015-04-21 07:33:53]
勘違いですかね。
確か10階位までは価格一緒だと聞いてたんですが。変わった価格設定だなと思った記憶がありました。
349: 匿名さん 
[2015-05-08 15:29:23]
そうだったんですか。
10階と下の方じゃ全然眺望も違うでしょうに同一価格っていうのは
大雑把なんだなぁという感じですが、
実際の所ってどうなんでしょうね、現状では。
なんとなくIタイプの階数違いのような気がしていたんですが、
ちょっと安くなったりの可能性もなくはない?
350: 匿名さん 
[2015-05-08 16:40:10]
どなたか店舗の情報お持ちじゃないですか?
ミスドとスタバが入ると噂で聞きましたが、他には?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる