株式会社NIPPOの大阪の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク南千里ローレルコート〈旧:(仮称)阪急南千里駅【直結1分】プロジェクト〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 津雲台
  6. 1丁目
  7. ル・サンク南千里ローレルコート〈旧:(仮称)阪急南千里駅【直結1分】プロジェクト〉
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-04-08 23:40:55
 削除依頼 投稿する

ルサンク南千里ローレルコートってどうでしょうか。
とっても便利そうだなって思いますが、価格などが気になります。
いろいろ情報交換しませんか。

所在地:大阪府吹田市津雲台1丁目20番4他
交通:阪急千里線「南千里」駅徒歩1分
売主:株式会社NIPPO
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ
総戸数:152戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上15階建※店舗(1〜3階)・住居(4〜15階)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.7.18 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-08 15:44:29

現在の物件
ル・サンク南千里ローレルコート
ル・サンク南千里ローレルコート
 
所在地:大阪府吹田市津雲台1丁目20番4他(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩1分
総戸数: 152戸

ル・サンク南千里ローレルコート〈旧:(仮称)阪急南千里駅【直結1分】プロジェクト〉

No.151  
by 購入経験者さん 2014-07-26 23:18:00
人それぞれです。
No.152  
by 匿名さん 2014-07-27 00:57:01
電車の騒音はこれだけ駅に近いので仕方ないと思います。
以前住んでた、南千里駅から徒歩10分程の所でも風向きによっては聞こえてました。

前の道路の交通量が結構あるのでそちらの騒音、救急病院があるので夜間の救急車のサイレン等もあるようです。近くに住む知人が話してくれました。
No.153  
by 物件比較中さん 2014-07-27 23:50:58
>駐車場が立体なのはいやですねぇ

私も機械式駐車場は嫌だな。(かなりのストレスでした)
屋根がなくとも自走式がいいですね。
No.154  
by 匿名さん 2014-07-30 00:23:07
私も駐車場はすぐに車に乗れる自走式が良いとは思いますが、
機械式にも探せばメリットはきっとありますよね?
No.155  
by 匿名さん 2014-07-30 00:27:24
機械式はデメリットばかりではないですか。
屋外だと修繕費もかなりかかると言いますし…
自走式が一番かと。
No.156  
by 匿名 2014-07-30 18:24:51
機械式のメリットは防犯のことくらいでしょうかね。車上荒らしの心配はなくなります。
No.157  
by 匿名さん 2014-07-30 20:39:48
容積率が高い商業地のマンションに自走式はまず有りません。自走式マンションを購入希望で有れば容積率150~200%の敷地の広い物件を探さないと無いと思います。機械式はメンテナンス代が掛かりますし、20年経過するとマンション住民の年齢が高くなり、空きが多く成ります。維持費が大変になり、いろんな問題が発生します。
No.158  
by 物件比較中さん 2014-08-01 08:39:07
駅近のデメリットは騒音や夜間のネオンですよね。
しかし、それでもこの駅の近さは魅力的だと思います。
リセールをかんがえている方なら駅から近いのは、条件としてはGOODですね
No.159  
by 匿名さん 2014-08-01 09:55:29
>>157
地下駐車場の物件ならありますよ。
No.160  
by 匿名さん 2014-08-01 11:25:40
駐車場の台数が販売戸数より少ない場合は地下駐車場だけでありますね。
No.161  
by 物件比較中さん 2014-08-01 19:46:03
私も機械式はきついですね。
自走式もある程度あるかと期待していました。
車なしでも生活できるほどの場所でもないし、気軽にタクシーを使える身分でもないので、ここは無しかなぁ。
No.162  
by 匿名さん 2014-08-01 21:41:16
場所理解されてのご意見デスカ。
No.163  
by 購入経験者さん 2014-08-01 23:19:10
徒歩3分以内で自走式ほ余程駅力が無いエリアじゃないと望めないような‥

北千里はA街区なら当てはまるのかな?

でもここはデッキ直結なんだし、機械式以外無理だよね。

我が家も自走式希望でしたが駅近機械式です。
メリットはこんな真夏でも乗り込んだとき涼しいこと。
ぶつけられたり、子供のボール遊びにヒヤヒヤしないことかな。

もちろん面倒な点も多々ありますよ。
でも今のところ、駅近の満足感よりは下回るのでよしとしてます。
No.164  
by 匿名さん 2014-08-02 15:45:59
広告出ましたね。近くて便利そう。
ただすでに何年か経ってるお隣のマンションと見比べると、
隣の方が見た目が堅牢そうに見える。

最近のマンションはここに限らず、
バルコニーの外側がコンクリの壁じゃないのが多いね。
その方が安上がりなんかな。
No.165  
by 匿名さん 2014-08-03 17:53:35
機械式だと車が汚れなくていいと思います。
確かに出し入れは、自走式のようにはいきませんけど。

マンション周辺は再整備事業エリアだから、生活は便利ですね。
駅から1分ですものね。
リセールするときも売りやすいのではないでしょうか。
No.166  
by 匿名さん 2014-08-04 18:55:51
車と自転車の動線は悪いですよね。
というか自転車は悪すぎ・・
No.167  
by 匿名さん 2014-08-11 15:43:18
動線って敷地内の事ですか??

駅まで普通にデッキでダイレクトなのはいいですよね
信号ないですし普通に1分で駅まで着いちゃいますから
買物もしやすいし

店舗が1階~3階に入るみたいですが、どんなお店が入る予定なのですか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
No.168  
by 匿名さん 2014-08-11 20:17:39
166さん
阪急千里線南千里駅周辺ご存知ないのでは。どこかと勘違いされているのでは。
No.169  
by 購入検討中さん 2014-08-11 21:24:19
このマンションは、1階に自転車置き場がないので、2階と3階に押して上がらないといけないようです。
只今購入検討中ですが、機械式の駐車場と自転車置き場がネックかな。
No.170  
by 匿名さん 2014-08-11 22:09:34
166さんがおっしゃる動線とは
自転車と自動車をマンションから出し入れする動線ですよね。
2階、3階の自転車置き場へエレベーターは使えないのですか?
No.171  
by 物件比較中さん 2014-08-11 23:45:57
タワーパーキングなので、縦横昇降式と比べると待ち時間は短いと聞きましたが、高層階など価格が高い部屋以外の所有者は抽選のようなので、外れた場合のリスクもあるなあと思いました。

駐輪場も1戸あたりの台数も全世帯利用するなら約2台ぐらいすし、子供がいる世帯には色々な面で厳しそうです

No.172  
by 匿名さん 2014-08-13 08:52:05
機械式のデメリットとしては車が出てくるまでに時間がかかることや、安全面でしょうか。
通勤で利用される方には、時間はロスになりそうですが、ほとんど休みの時にしか利用しないなら、機械式でも問題はなさそうですよね。
No.173  
by 匿名さん 2014-08-17 15:24:36
敷地面積
3,731.70㎡
3,731.74㎡

なぜ2つの数があるのですか?
どちらが誤っているのですか?
No.174  
by 匿名さん 2014-08-19 15:35:52
1~3階に入る店舗って何か気になります。
No.175  
by 周辺住民さん 2014-08-21 12:57:47
1~3階部分ですが、地元民の予想では、1、2階「りそな銀行」と不動産の「ミニミニ」
3階は「井村楽器(ヤマハ音楽教室)」ではないかと…
根拠は、いずれも元はマンション建設予定地で営業をしてたし、今の「りそな銀行」ってなんか仮設店舗みたいだし…
飽くまで地元民の推測ですがご参考まで…
No.176  
by 匿名さん 2014-08-22 14:08:29
175さんありがとうございます りそな銀行の線は強そうですよね あのままという風にするにはちょっと簡素なじめーじを受けますからここが出来たら戻る可能性はありそう 銀行だと特に生活に影響を与えるとかないからいいかなと思います クリーニング屋さんとかクリニックとかだと嬉しいけれど今まで通りのテナントが入っても特に大丈夫そうな感じがします
No.177  
by 物件比較中さん 2014-08-22 21:27:17
私がモデルルーム見学に行った時に、店舗のこと聞いたのですが、りそな銀行はあの場所のままでマンション内の店舗については、まだ決まってないと言ってました。
店舗についての問い合わせは多い(店舗側から、入りたいという要望)ということでしたが。
マンションの配置は、りそな銀行と南千里駅前広場(新しくマンション建築と同時に作るようです)の間に建つといった説明でした。
No.178  
by ビギナーさん 2014-08-23 22:53:17
銀行が入るのは、ある意味良いですね。
出来れば、他は、食料品などが買えるようなお店が良いかなぁなんて思いますが、
今のところは、まだ未定なのか、もう決まっているのかでしょうね。
また駅に直接繋がっているとなると、雨が降っても傘はささなくて済むところが嬉しい。
No.179  
by 匿名さん 2014-08-25 18:44:38
駅までがとっても近くて、便利ですね。
周辺にもいろいろ変わりそうで、とっても楽しみなところです。
入る店舗も気になりますし、どうなるのでしょうか。
お値段は高そうですね。
No.180  
by 申込予定さん 2014-08-26 22:07:46
駅近なので電車の騒音はともかく、前面の道路、そこそこの騒音だと想像します。
以前、桃山台〜南千里駅の間に建ったローレルコートを見学した時に前面道路の交通量、騒音が想像以上でした。バス便も多いですし。
それにこちらは救急のサイレンも時間関係ないですものね。
No.181  
by 匿名さん 2014-08-27 22:57:52
流石に緊急車のサイレンは、けたたましく鳴り響きますからね。
マンションでなくても、どんな物件でも関係無く思いっ切り響きますよね。
でも、目の前の通りの交通量が多いのも車での移動となるとちょっと大変だなぁ。

その交通量も朝と夕方に多いだけなら良いですけどね。
No.182  
by 物件比較中さん 2014-08-27 22:58:42
千里ニュータウンで車なしの生活は考え難いので、機械式駐車場はキツイですね。
No.183  
by 周辺住民さん 2014-08-28 16:18:28
この、マンションは駅近で、駅周りには、ス-パ-が2件あり、ショッピングモ-ルもあり、病院も薬局、学習塾、銀行もあるのに車なしの生活は考え難い?   一番助かるのが、市役所の出張所が駅前にある事かな。
No.184  
by 匿名さん 2014-08-29 17:58:02
皆さん生活スタイルも様々ですから、今までずっと車に乗ってきた方は
車無しの生活をしようとはなかなか思わないかもしれないですね。
無くても平気なのはわかっていても、車を手放したくはないという気持ちの方もいると思います。
No.185  
by 匿名さん 2014-08-29 20:52:43
緊急車のサイレンが一番の気がかりです。
周辺のマンションに知人が居られる方、教えて頂ければと存じます。
No.186  
by 匿名さん 2014-08-30 23:47:51
確かに病院近いですものね…
駅の反対側から来る救急車だとこの近くを通る可能性あり?
救急車通用口みたいなところがどこにあるかにもよるのではないかと思うので
それをチェックする形になってくるのかなと思います。
普通の外の音はシャットアウトできますが、サイレンの音はほんのり聞こえたりする場合もありますものね。
No.187  
by 匿名さん 2014-09-01 12:31:02
サイレンの音って、そんなに気にならないかなと思います。
立て続けに鳴るということは、まず稀なことかなと思っているので
心配ではないですね。
逆に、病院が近いことで何かあった時は便利で良いなという印象です。
No.188  
by 購入検討中さん 2014-09-01 19:08:16
私もサイレンそんなに気にならないと思います。
両親に薦めようと考えています。
近くの一軒家に住んでいますが、年寄りには庭のメンテや部屋数が多すぎて家の掃除が大変。
駅近・病院・ショッピングも近くで出来るので、前向きに検討しています。
昨日資料も請求しました。管理費やその他の金額などを確認し、モデルルームを見て、検討していこうと思います。
No.189  
by 匿名さん 2014-09-02 11:20:29
サイレン音に関しまして、ご親切にお答え下さいました皆様、有難うございました。
毎晩でもなければ、そんなに気にならないのもなのかも知れないですね。

持ち家から賃貸に移行派なのですが、こちらを買って賃貸に出される方がおられたら幸いですが、
北急の緑地公園と違って、そこまでの利便性がないので難しいものでしょうか。
またそのようにお考えの方いらしたら是非宜しくお願いいたします。
No.190  
by 周辺住民さん 2014-09-02 17:26:43
近所に住んでいるものですが、救急車の搬送件数は年間3000件を越えています。
→救命センターのホームページを見て下さい。
夜間は毎晩鳴っていますよ。
No.191  
by 周辺住民さん 2014-09-03 10:32:57
189さんへ。
ここはほぼ駅直結といってよい立地です。そして商業施設・公共施設・医療施設・銀行・郵便局がマンションのお隣にあるといっていいぐらいです。これらを利用するのでなければ、何が何でもここにしなければならないという理由は見当たりません。利用するかしないかでここするかどうかは決まるといっていいでしょう。たとえば、ここに決めて通勤は桃山台駅、ここも徒歩圏ですから十分いけますけど、なんか馬鹿げてますよ。
分譲賃貸をお探しであれば、ここ以外にも南千里駅と桃山台駅周辺にいくつもありますから、そこらも検討されてはいかがでしょうか。
No.192  
by 匿名さん 2014-09-03 14:17:41
190様、191様、ご返答に感謝致します。

サイレンが毎晩ですか・・・、甘かったですね。
大きなネックになりましたが、下記とのプラマイで考えたいと存じます。

「駅直結、商業施設・公共施設・医療施設・銀行・郵便局」
それこそが全ての欲しい環境である事が理由です。
それゆえ、緑地でも桃山台でも千里山でもなく、こちらに惹かれております。
少し似た環境ですが、私的に山田、北千里は何故か心動かない空間です。

少し後ろのリーザスも範疇でしたが、
やはり最新設備と全てが新しいことは気持ち良いので・・・。

ご親切に有難うございました。

焦らず動向を見守って参りたいと存じます。
本当に有難うございました。
No.193  
by 匿名 2014-09-03 21:36:47
私は済生会に2回入院をしたことがありますが、その施設でさえあまり救急車のサイレンの音は気になりませんでした。病院の近くではサイレンをきるのもあるのかもしれませんが、サイレンが気になるかどうかは人それぞれだと思います。
南千里は銀行や病院もあり便利だと思います。
しかし、私にはやはり価格が高すぎました。あと、私のような子育て世代には今は駅近である必要性もなく、車で出かけることも多いので、今回は見送りました。DINKSや老夫婦家庭に向いているのかなぁと個人的な印象です。
No.194  
by 周辺住民さん 2014-09-04 13:41:56
救急車のサイレンですが、私の住んでいる処は、サイレンを鳴らして通過しているので、窓を開けていると聞こえますが、多分、済生会病院の近くになるとサイレンを切るのではないでしょうか?・・・・・近場より、その周辺道路沿いでは結構うるさいかも、しれません。
No.195  
by 周辺住民さん 2014-09-04 18:39:04
以前赤十字病院の近くに住んでいました。
ちょうど私のマンションの前でサイレンを消します。
昼間は気になりませんが夜中はウルサイですね。
とくに夏場窓を開けて寝ている、起きてしまいました。
No.196  
by 匿名さん 2014-09-04 22:00:58
知人がこちらの近くに住んでいます。
サイレンの音は夜間かなり聞こえるようです。
気にならない方もいらっしゃるようですので、人それぞれの感じ方なのでしょうね。
この距離なら深夜まで走る電車の音も結構響きそうです。
駅近が売りだから、そこは仕方ないと思いますが。
No.197  
by 購入検討するかもさん 2014-09-08 13:32:19
とれぐらいの価格帯になるのでしょうか?
80㎡は最低欲しいし…

大阪府から競争入札でnippoが土地を落札しましたが、
結構高かったみたいです。1坪280万円前後と「ウワサ」で聞きました。
ご存知の方おられますか?
No.198  
by 購入検討中さん 2014-09-08 18:49:47
間取りにもよりますが、坪あたり210万-235万くらいでした。

No.199  
by 匿名さん 2014-09-10 15:57:13
リビングダイニングの窓が広々していていいなって思います。
スロップシンクもあるので、ガーデニングなどもいいなって思いましたが、
管理規約なども聞いてみないわからないなですね。
駅近で便利な分、音など気になることなどもあるかもしれないなって感じました。
No.200  
by 購入検討中さん 2014-09-15 15:21:59
申し込み始まりましたが、どのくらい申し込まれているのでしょうか。
1期55戸は全体の3分の1以上で多いように感じますが、申し込みの希望が多いということでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる