株式会社NIPPOの大阪の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク南千里ローレルコート〈旧:(仮称)阪急南千里駅【直結1分】プロジェクト〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 津雲台
  6. 1丁目
  7. ル・サンク南千里ローレルコート〈旧:(仮称)阪急南千里駅【直結1分】プロジェクト〉
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-04-08 23:40:55
 削除依頼 投稿する

ルサンク南千里ローレルコートってどうでしょうか。
とっても便利そうだなって思いますが、価格などが気になります。
いろいろ情報交換しませんか。

所在地:大阪府吹田市津雲台1丁目20番4他
交通:阪急千里線「南千里」駅徒歩1分
売主:株式会社NIPPO
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ
総戸数:152戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上15階建※店舗(1〜3階)・住居(4〜15階)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.7.18 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-08 15:44:29

現在の物件
ル・サンク南千里ローレルコート
ル・サンク南千里ローレルコート
 
所在地:大阪府吹田市津雲台1丁目20番4他(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩1分
総戸数: 152戸

ル・サンク南千里ローレルコート〈旧:(仮称)阪急南千里駅【直結1分】プロジェクト〉

381: 匿名さん 
[2015-07-05 10:21:59]
北千里と南千里、どう違うのかなと思ってましたが

実際に行ってみると、南千里のほうが静かな雰囲気で

住むには快適な立地なのだなと思いました。

同じ駅前でも、こんなに違うんだなという感じです。
382: 匿名さん 
[2015-07-05 10:53:50]
駅前は北千里のほうが店舗数も多く
学生が多いので賑やかですね。
でも駅前を徒歩5分~離れると、
北千里のほうが1人歩きするのが 不気味な
ほど静かな気もします。
南千里に比べて学生を除いた住民の人口密度が
低いんでしょう。
どちらがいいかは個人の好みでしょうね。
383: 匿名さん 
[2015-07-05 11:29:37]
5分ってことないですね。2分でそうなります。
384: 匿名さん 
[2015-07-12 22:53:22]
ここあと残り2戸なんですか?
それともまた第4次とかあるのでしょうか?
385: 匿名さん 
[2015-07-13 23:43:37]
ちょっとわからないですよね
直接問い合わせればわかるのだろうけれども
最終とかおしまいを連想させるような言葉がないのでまだある可能性もある?
そうすれば今から検討する人でも、選択肢は生まれてくるのだろうなと思います。
386: 匿名 
[2015-07-15 08:38:58]
ここ買うなら大阪市内でかえばいいのにね。
住環境最悪の騒音排気ガス、交通量多い前の道路、商業は廃れてすこしましになる程度。都心遠い。緑すくなくマンションだらけ。
なんでこんな高い?駅前っていっても単なる南千里やし。
387: 周辺住民さん 
[2015-07-17 19:20:26]
ご近所びいきはあるかもしれませんが
南千里周辺はやっぱりいいと思いますよ。
実際に歩いている人なら分かりますけど
大阪市内とは違い、本当に緑や公園だらけです。
不便でもなく、かといって便利すぎることもないところ。

388: 匿名さん 
[2015-07-17 19:32:49]
浮浪者いない、公園にブルーシートハウスがない、ギャンブル施設も風俗もない、学校に目立ったヤンキーいない。それでいて市内の職場にはアクセス良い。市内よりいいと思う事に枚挙にいとまがありませぬ。
389: 匿名さん 
[2015-07-20 21:55:57]
南千里駅ホーム横に医療モールとかできても駅の改札は今後も
北側にひとつのままですか?
390: 物件比較中さん 
[2015-07-20 22:02:45]
>>388
それらがさらに良くなっているのが、千里中央ですね。
391: 匿名さん 
[2015-07-20 22:10:25]
>>390
確かに。パチンコ屋はあるけど全く許容範囲内。いいところです。
392: 匿名さん 
[2015-07-21 14:40:05]
自分が良いと思った場所が最高のマンション。
それでいいじゃん。
393: 物件比較中さん 
[2015-07-30 22:50:11]
そろそろ、値引き出来そうですかね。
394: 匿名さん 
[2015-08-09 21:54:32]
ここは残りどれくらいですか?
高層階は西しか空いてないかな…
395: 物件比較中さん 
[2015-08-10 12:02:04]
オフィシャルHPの間取りPLANでタイプがまだかなり選択肢があるように思えるのですが・・・。
クリックしてプランが見えないタイプのみ完売ってことですよね?そうするとまだ結構、残っているような。

コチラは営業マンの方は我々を予算が無い客と思ったようで、早く帰ってもらいたいようでしたので、その日に検討から直ぐにハズさせて頂きましたけど。
396: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-08-11 21:14:23]
周辺住民です。
南千里駅前交差点から佐竹台2丁目交差点までの片側2車線道路では、東行きが渋滞することが多いです。

佐竹台2丁目交差点は歩車分離信号で、歩行者の青がやや長めです。
また、佐竹台2丁目交差点から東側に直進する道路は1車線に減少します。
必然と左車線は左折専用となり、直進側に車線変更する車も渋滞の要因です。

直進車は右側車線に並んでいますので、右側だけ南千里駅前交差点付近まで連なって渋滞します。
左側車線は比較的空いてることが多いのですが、ここからが問題です。

左側車線には阪急バスの停留所が2ヶ所あり、バスが停車している時も多いです。
南千里駅高架下には交番があり、パトカーが停車している事もあります。
送迎待ちをしているのか、買物待ちをしているのか、ハザードを点滅させて駐車している車にも高確率で遭遇します。

左側車線を素直に直進できることが少ないので、渋滞している右側車線に移らざるを得なくなります。
経験上、南千里駅前交差点から佐竹台2丁目交差点まで、数十秒で通過できるところ、数分以上かかる場合もあります。

店舗ができれば、さらに路上駐車が増えると思われますので、事態が悪化しなければいいのですが。






397: ビギナーさん 
[2015-08-19 09:09:19]
ここは値段も若干高く、希望とする方位と間取りが完売していたので撤退することにしましたが、今後の参考に教えて頂けませんか?
こちらののようなマンションの場合、最上階と角部屋(中層階以上)となら、同じ広さやタイプと仮定するとどちらの方が価値が維持でき(下落率が少ない)、将来の売却に有利なのでしょうか?
398: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-08-23 21:01:15]
ここの営業マンは上から目線で来ますよ。最高に気分悪いです。住友…やはり、対応最悪ですね。
399: マンコミュファンさん 
[2015-09-07 15:28:11]
ココって駅に近いしもっと爆発的に売れると思ったのに勢いはイマイチですよね。
価格が相場より高いから?電車音が煩いから?それとも北千里線だから?道路の交通量が多いから?商業施設がパッとしないから??
色んなマイナス要因も考えられると思うんですが、北摂&駅やショッピング施設間近、病院直ぐってこと考えると現状の販売状況が不思議なんですけど。
400: マンコミュファンさん 
[2015-09-07 15:38:10]
>397
私は最上階はステイタスと眺望の問題であり、実をとるなら角部屋が圧倒的に有利な気がします。
最上階の角ならまだしも中住戸となると尚更。下層階と同一プランであるなら、使い勝手や住みやすさはほぼ一緒だろうし。
それよりも角であれば、同層階の中では採光や風通りの面という実利で優位だと思うからです。さらに人気の東南角なら言うことなし!?(まっ、タワーの場合は最近北側でも十分な採光がとれるようですが。)
しかも角の中層階以上なら眺望もそこそこあるでしょうし、ン百万上乗せして最上階にした分、見晴らしが確実にその分の良さを感じられるかと言えば甚だ疑問だったり個人的にはします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる