マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. オール電化マンションは今後どうなる? パート11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-24 18:27:31
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ RSS

オール電化マンションは今後どうなる?のパート11です。
引き続き情報交換していきましょう。

パート10:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401639/

[スレ作成日時]2014-05-08 13:28:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オール電化マンションは今後どうなる? パート11

84: 匿名さん 
[2014-05-10 16:42:46]
主語のない文章を平気で書く人の考えは、理解できません。
85: 匿名さん 
[2014-05-10 16:52:01]
「オール電化マンションはどうなる?」
「これからも建設・供給される」
「ガスしか使えない、妄想癖・情弱人間には理解できない仕様」

でOK?
86: 匿名 
[2014-05-10 16:55:14]
ガスは使用メリットが何も無いし(主語あり)
87: 匿名さん 
[2014-05-10 16:57:21]
ガスが無くても生きていけるしね♪

電気が無いと死んじゃう!
88: 匿名さん 
[2014-05-10 17:02:39]
どっちが安いのか それだけだよ。
89: 匿名 
[2014-05-10 17:33:33]
安心感、臭わない、汚れない、お風呂も楽チン
90: 匿名さん 
[2014-05-10 17:48:10]
ただね、エコキュートのタンクは夜中少しうるさいよ
91: 匿名 
[2014-05-10 17:58:04]
そうなんだ。ぜんぜん知りませんでした。今度、聞いてみます。
92: 匿名さん 
[2014-05-10 19:32:00]
Factの燃焼音も結構します!
93: 匿名さん 
[2014-05-10 19:42:55]
戸建のスレ引用

我が家は騒音源がエコウィルです。エ コウィルはHONDAのバイクにも搭載さ れているようなレシプロエンジンで発 電していて、我が家はそのエンジン騒 音(当時は60db超)を、深夜と早朝の 時間帯だけは停止してほしいと伝えま した。メールや口頭で。

エコウィルはガスエンジンを停止して も簡易給湯器が別途ついているので、 発電エンジンを停止することで金銭的 な痛手(1kwが発電できない)は発生す るが給湯は出来るので、色々ありまし たが了承してくださいました。

うちもアプリ等で簡易計測し、当時 「65db」という値が出たので、その値 を添えてお願いをしました。

エコジョーズの場合は、稼働しない事 で給湯が出来なくなりますよね。 でもやはり隣家の方がこれだけ苦しん でおられるのなら、友好的にお話をし てみてはいかがでしょうか。 ここで重要なのは、悪いのはお隣さん ではなく、騒音基準の緩い国、騒音機 器でありながら近隣に配慮した設置基 準を全く設けていないメーカーであ り、被害事例を知りながら配慮のない 設置をし続けている業者です。 これはエコキュート、エネファーム、 エコウィルすべての問題に共通だと思 います。
94: 匿名さん 
[2014-05-10 23:36:04]
>ガスは使用メリットが何も無いし(主語あり)

残念ながら、これは文章ではありません。
これは、どちらかと言うと台詞に近いものです。
もう少し、まともな文章を書けるようになって下さい。
95: 匿名さん 
[2014-05-10 23:55:49]
電気使用量も投稿内容も無駄ばかり。
96: 匿名さん 
[2014-05-11 00:04:48]
エコキュートは、ものにもよりますが約90万位するらしいです。
それを10〰15年に一度交換しないといけないとなると維持費が大変。
97: 匿名さん 
[2014-05-11 00:13:24]
売値は設置費込みで30万位でそんなに高くない。
98: 匿名さん 
[2014-05-11 00:23:54]
ものによるかと思いますが、
貯湯ユニットとヒートポンプユニットを合わせると、やはり80万近くかかるようです。


http://www.toshiba-carrier.co.jp/products/small/eco/lineup/f462sc-z.ht...
99: 匿名 
[2014-05-11 00:24:10]
エコキュートの出荷台数は昨年でもう400万超えてるし、15年も経てば、かなり安くて高性能になるでしょうね。
100: 匿名さん 
[2014-05-11 00:37:16]
マンション用は何台?
101: 匿名さん 
[2014-05-11 00:39:40]
半分以上は戸建てじゃないのかな?
いや、ほとんどが戸建てだったりして。
102: 匿名さん 
[2014-05-11 00:40:23]
メーカーによるけど、全部セットでも40~30万
103: 匿名 
[2014-05-11 00:56:55]
貯湯ユニットが無いエコジョーズでも40万〜50万円超ですから、希望小売価格でみれば、まあそんなもんでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる