東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<10>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<10>
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-06-15 01:46:58
 
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/

[スレ作成日時]2014-05-08 13:25:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<10>

850: 匿名さん 
[2014-06-08 21:36:13]
10年前にベイエリア高層マンションが大量供給された「湾岸戦争」当時でも
けっこう現金で買ってた人が多かったよね
つか既にデフレが10年続いてたから現金で持ってた人が多かった

個人的には当時アラサーで、20代後半での病気・転職とかもあったから
現金が足りなくて少しローンを組んだけど
昨年末に返し終えて、このまえ抵当権抹消登記が済んだところ
ずっと住むつもりだから値上がり=固定資産税アップとかして欲しくない
851: 匿名さん 
[2014-06-08 22:02:47]
>>843の情報だけど、確か「売り出し価格」と言ってたような
852: 匿名さん 
[2014-06-08 22:04:58]
>>850
10年前なら、プチバブル時代に築浅転売で高値売却した人も多かった。
特に現金買いしていたなら売却手続きが簡単。
853: 匿名さん 
[2014-06-08 22:06:11]
売り出し価格なのはもちろん承知です。
チャレンジしたい気持ちはわかるけどさすがに無理でしょうって話です。
854: 匿名 
[2014-06-08 22:14:00]
>823

だから、身勝手と罵る根拠は何なのかご説明くださらないと分かりませんが、何処が身勝手なのでしょうか?!

大崎も五反田も天王洲も厳密にはサウスゲートじゃありませんが、その近隣地域であり、やはり知的な国際的エリアにしようと開発しております。つまりサウスゲートの付近として成長戦略う同調してるエリアであると言っているのですよ。
855: 匿名さん 
[2014-06-08 22:14:13]
>>852
プチバブルってもう少し後じゃなかった?
10年前(契約時)が底値で、住んでしばらくしてから中古価格>契約価格になったような
856: 匿名さん 
[2014-06-08 22:30:58]
>>854
横レス失礼
今までのやりとりを見てて何をアツくなってるのか全く分からないけど
とりあえずサウスゲートスレなので、あまりデカイ話はどうなのか、と

なお。

たぶんイメージしてるであろう「知的な国際エリア」になるか
「アジアン労働者がわっさわさ」というカタチの国際化になるかは
同じ「国際化」ではあっても大違い
特区、特区と訳も分からず大喜びの人もいるようですが
私たち地元民が行政にしっかり言っていかないとダメですよ

政府レベルでさえ単純労働者の移民検討とまで言い出してるんですから
857: 匿名さん 
[2014-06-08 22:38:37]
>>855
プチバブルは2007年頃です。
2004年に契約するとプチバブル直前に竣工したので築浅転売ができました。
うちに、知り合いの仲介会社営業員から今売ると儲りますよと連絡がきて、高値転売しました。
しばらく賃貸に仮住まいしてたら、バブルは崩壊。
858: 匿名さん 
[2014-06-08 22:44:06]
入管のある品川埠頭(港南五丁目)が
AKIRAか?攻殻機動隊か?みたいな世界観になるのは既に覚悟
インターシティの超高層ビルをバックに、京浜運河には旧香港ばりの水上生活者ですよ

一律な「国際化」で防壁を緩めれば、中韓アジアが攻めてくるのは必至
品川駅のアナウンスは既に「国際化」が完了してしまった
……やめてくれないかな、ハングル
859: 匿名さん 
[2014-06-08 23:07:10]
アジアヘッドクォーターなんだから中韓がメインでしょ。
860: 匿名さん 
[2014-06-08 23:08:45]
>>857
転売して芝浦港南を去ったのなら何故ここに?

逆に転売後にここに来たなら大して儲かってないでしょ
引越し代や子供の転校による潜在コストで逆にマイナスじゃあないの?
861: 匿名さん 
[2014-06-08 23:13:14]
>>860
自宅用は売ったけど投資用は売らずに持ってるから。
だからこそ知り合いの営業がいるけど。
862: 匿名さん 
[2014-06-08 23:16:36]
>>859
やっぱりそうだよね……
「私は人種差別が嫌いです!東アジアンと同じくらい!」だけど
今の静かでほのぼのした環境や近隣住民が好きなのにな
863: 匿名さん 
[2014-06-08 23:21:11]
>>861
ああ、投資用かぁ

でも素早く売り買いするタイプなら今が売りどきじゃないの?
どうせオリンピックまでに一回下がるし、いける時にまた買い直せばいいじゃん
864: 匿名さん 
[2014-06-08 23:36:54]
>>863
色々都合があるのですよ。
詳しく書いても一般のサラリーマンの方の参考にはならないから。
865: 匿名 
[2014-06-08 23:44:41]
>856

「アジアン労働者わっさわさ」がサウスゲートには困ると申し上げたいのです。

そして、サウスゲートおより近隣での、「知的な国際的エリア」とは、つまりホワイトカラーを指してるつもりなのですが、また器が小さいだの、竹中平蔵信者だのとか的外れな文句を突っ込まれそうですね(((^^;)

そして、仰るとおり此処は「サウスゲートスレット」であります。
ですからサウスゲートはいわゆる日本(東京)の成長戦略であり、役割は重用です。

なので、徹底的にインテリジェンスにし、中央区~港区~品川区~大田区あたりの再開発エリアや特区については、パチンコ屋だとか、性風俗店やら、その手の業種について、せめて主要な大規模駅前だけでも排除したいし、するべきだと申し上げたいのです。

そして、品川駅のパチンコ屋は、東口も高輪口も、即刻立ち退いて欲しいし、田町駅も有楽町駅も東京駅も、駅前のパチンコ屋は止めて欲しい、まぁ神田は許せますが、ゆくゆくは五反田もパチンコ屋や性風俗店やらは排除したいぐらいと考えてます。

すべて、サウスゲートを成功させ、価値を高める為には必要な方向性かと考えてます。
866: 匿名さん 
[2014-06-09 00:06:59]
>>865
余計な横レスをしてしまったけれども…
言いたいことは分かるし、ちょっと過激だけどその通りで良いです

でもご自分で書いているとおり、それはサウスゲート限定の話ではないので
東京オリンピックまでに何とかするよう
このスレを離れた場所で、お互いに頑張るということで、どうでしょう?

なお、前の東京オリンピック(生まれてないけど)の時には──
・立ち小便をしないようにしませう
・丁稚奉公(外国から見れば小児奴隷)を徹底排除
などなど、先進国にふさわしい社会を実現し、恥部をなくすように頑張ったそうです
867: 匿名 
[2014-06-09 00:29:09]
>866
完全同意です(^^)
868: 匿名さん 
[2014-06-09 10:36:33]
サウスゲートも、駅や道路などの所謂箱物については、おおよその形が見えてきましたね!
直近まで「動きがありませんね」と書き込んでいたネガの人達は、恥ずかしくてもう出て来られないかと。

さて、サウスゲートは品川・田町の開発計画であり、他地域に跨るような鉄道網の計画は管轄外となっているようですが
15年度に出る予定の交通政策審議会の答申で、サウスゲートへのアクセスがどう取り上げられるか楽しみです。

六本木・虎の門地区とサウスゲートを結ぶ地下鉄の整備が急浮上すると思うのですがいかがでしょうか?


869: 匿名さん 
[2014-06-09 19:49:05]
それよりまず東口だろうな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる