東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<10>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<10>
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-06-15 01:46:58
 
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/

[スレ作成日時]2014-05-08 13:25:20

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<10>

790: 匿名さん 
[2014-06-07 23:44:13]
>>789
身勝手な御意見。
791: 匿名さん 
[2014-06-07 23:47:32]
駅の設置工事は夜にやることにすれば線路を先に切り替えることはできる、西側住民でJRに要望しよう
792: 匿名さん 
[2014-06-07 23:51:29]
>>770
根拠資料のリンクを添付いたします。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf

P11が分かりやすいと思います。
確認してみて下さいね。

北口南口です。
また、新駅東側は鉄道施設にします。
駅の顔は西側です。
皆さんを混乱させる発言は慎みましょう。
購入検討中の方はしっかり情報を集めて下さいね。
ここでは妄想発言が目立ちますので、惑わさられないように気をつけて下さいね。
793: 匿名 
[2014-06-08 00:15:06]
>790
なぜ、何が何処が身勝手なんだ?

下品な娯楽場は歌舞伎町とか、
もともと品位の無い繁華街に寄せ集め
品川は国際的で知的な地域作りをし、
下品な娯楽や特定のアングラな文化は、
そのような場所に集中させる方が、
日本の品位を守る為にも、そして
お互いにとって、それが良いだろう?!

ストレートに言い過ぎかもしれんが、
言ってる事は合理的なはずでしょうよ?!
794: 匿名さん 
[2014-06-08 00:26:40]
>>788
「やり残し」じゃなくて「何もできない」
開発したい場所にまだ線路が横たわってるんだから物理的に不可能
新お化けトンネルさえ、線路除去→掘削の手順だから、
新駅の開通可能時点では、西側とのアクセスルートが全くない状態
795: 匿名さん 
[2014-06-08 00:37:36]
>>791
いいかげん自分でも無理があると気付いてるだろ?w

深夜1時から朝5時までの4時間しか工事せず
1日24時間のうち20時間を捨てたら1年で終わる工事が6年に延びるぞ
ただでさえギリギリのスケジュールだと言ってるのに非現実的なのは分かるよね?

ちょっとした大ニュースだから色んな人が来るのは仕方ないけど
少しは論理的に考えてからレスをつけてくれんものかな
796: 匿名さん 
[2014-06-08 01:02:26]
基本的な質問ですいません。Googleマップを見ると、水処理上の北部に駐車場となっている広大なスペースがあるのですが、ここから新駅西側に向けた東西連絡通路ができるのでしょうか。その駐車場の東側(旧海岸通り)付近に水道局の建物が邪魔してるんですが、これを取り壊すのでしょうか?
797: 匿名さん 
[2014-06-08 01:19:14]
>>793
なら、寄せ集める先は若手漫才師たちがよくネタにする
五反田でもいいのかな?
798: 匿名さん 
[2014-06-08 02:12:12]
>>781
>新駅に西口ができたところで今の高輪住人は泉岳寺駅をスルーしてまで使わないと思うな。新駅西口はあくまで新街区用。

あまり行かないけど、渋谷、新宿方面なら新駅を使うつもり。駅まで多少余計に歩いても乗換がなくなるメリットの方が若干大きいと思う。品川から新幹線に乗るときも新駅かな。
新橋、銀座は今まで通り泉岳寺。羽田空港、横浜も当然に泉岳寺。
微妙なのは有楽町、大手町かな。
799: 匿名 
[2014-06-08 02:58:56]
>797

五反田にパチンコ屋を?絶対に駄目です。
出来たら排除したきたいですね、だって、
大崎や、五反田は、品川駅近隣地域として、
国際的なオフィス街や、高層ベッドタウンへと
地域全体をインテリジェンスへと開発中で、
その手のアングラ文化と正反対なスタンスに
今後してきたいエリアな訳ですよ、国策的にも。

つまり、東京サウスゲートは日本の
グローバル化の象徴であり、成長戦略なのです!

そういうこと、貴殿は分かってますか?
それと、此処のスレットが"東京サウスゲート"
だというのを理解してますか?

パチンコ屋や、歓楽商業は、新宿や渋谷や池袋へと
徹底的にシフトするのが良いと言う訳です!

800: 匿名さん 
[2014-06-08 05:58:26]
>>798
渋谷方面は、白金高輪から目黒・五反田出た方が近いっしょ。それこそ有楽町、大手町は普通に三田線で行けるし。新幹線乗るときはタクシーで品川でしょ。荷物あったりして。
801: 匿名さん 
[2014-06-08 06:47:14]
>>792 さん
有難うございます。でも、それ見ても >>766 さんの反証にはなってないと思います。鉄道施設の西側に商業施設やオフィスを集中開発するのは皆んな判ってます。2020までの新駅開業よりズレてしまう「かも知れない」のは、PDFでは否定出来ないですよね。西側エリアの開発に期待してるのは同じですから、妄想扱いとか辞めませんか。このスレでも自称「サウスゲートをよく理解している人」が、「東口はない」とか、自分の興味だけで「駅出入口はどうでもいい話」とか、強引傲慢な人 >>694-695 もいるので、どっちが顔で背中とか決め付けも注意された方が宜しいかと存じます。
802: 匿名さん 
[2014-06-08 07:40:22]
>>801
お前もしつこいね。
なぜ、基本計画やガイドラインを無視して話をするんだよ。
803: 匿名さん 
[2014-06-08 07:55:51]
>>802 さん
無視していません。むしろ「根拠」だと示された資料や情報が、ことごとく根拠になってないので、無駄に長くなってるんだと思ってます。あと、お前呼ばわりするのは辞めて頂けますか?
804: 匿名さん 
[2014-06-08 08:10:32]
>>803
東口ができるような資料はどこにもないだろうな。諦めろ。

資料に根拠が無いのではなくて、お前の主張に根拠が無いの。
805: 匿名さん 
[2014-06-08 08:15:36]
駅を含めて西側の開発なんだから西側住民が優先的に駅を使えないのはおかしいと思うだろ
神田みたいに反対運動してほしいのかよ
806: 匿名さん 
[2014-06-08 09:34:16]
西側の人はお金持ちだから、新駅等に振りまわされることなく暮らしてる方々ばかりだと思いますけどね。
807: 匿名さん 
[2014-06-08 09:49:50]
東西連絡道については以下のレスの通り。既に地区計画として表にでている。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/res/12

旧海岸通りから水再生センターの北側に沿う道路ができる。
(水上バス乗り場と一緒に整備されると嬉しい)

お化けトンネルとは別。

車はお化けトンネルを使用。
歩行者は地上で新幹線の桁を抜けた後、坂道を昇りつつ、南側にゆるやかにカーブしながら
新駅2階デッキの北側に接着。
そのまま進むと泉岳寺の交差点に出られるようになると思われる。

水再生センターの正門から新駅に抜けられるかは、
道路というより、水再生センター北側にできるビルの出入口がどこに出来るかによる。
ただ、ビルが出来るのが新駅開業よりも遅いので、新駅開業時点では上記の連絡道を使用することになるのではないか。
808: 匿名さん 
[2014-06-08 10:20:02]
高浜橋方面へのデッキを作ってもメリットがないとJR東が思っているに一票。

もともと海だったが、開発の手をわざわざ沖に向かって頑張るべきでもないし。
809: 匿名さん 
[2014-06-08 10:50:22]
>>807さん
ありがとうございます。
水処理場の北側工事と東西連絡道路の工事は別物なんですよね?以前、何かの資料で、品川シーズンテラスの工事終了後は、残りの東側半分の工事にとりかかる予定だった気がするのですが、それよりも先に北側工事にとりかかってほしいものです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる