マンションなんでも質問「現金でマンション買った人いませんか【ローンのない人】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 現金でマンション買った人いませんか【ローンのない人】
 

広告を掲載

キャッシュ [更新日時] 2013-10-19 22:16:59
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】現金購入と住宅ローンの比較| 全画像 関連スレ RSS

最近、豪華マンションの億ションが沢山出ていますね。
こういう部屋は、大金持ちがキャッシュで買うのでしょうか?

サラリーマンでも全額貯金で買った方いらっしゃいますか。

株式市場が賑わっているので、株の利益でマンション買った人いるのかな。

[スレ作成日時]2005-12-30 15:14:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

現金でマンション買った人いませんか【ローンのない人】

2: 匿名 
[2005-12-30 15:36:00]
現金で購入予定です。
(もちろん田舎ですから物件が安いので)
株は下がる一方で赤字です。
(購入金額も大した額ではありません)

500万程なら、わざわざ10年にして住宅ローン控除が
帰って来ても大した額ではないし。
手数料、利子、その他を考えたらキャッシュで買う方が良いと思いまして。

ただ、手元にどれだけ残すかを考えると・・・。
3: 匿名さん 
[2005-12-30 18:40:00]
収入が安定してないので現金買いです。
勿論、億ションではありません!担当者の話だと高額物件の
現金買いたまにあるそうですよ、職業も事情も様々だそうで、
今なら株長者あるかな〜

実は数年間の塩漬け数銘柄を処分できての購入です。
日経平均が1万円割ってる時は半値になり、売るに売れない状態で・・・
今年の株高そんな儲かって無いけど、合わせて10銘柄位処分出来て
スッキリしました。
4: 匿名さん 
[2005-12-30 22:53:00]
個人事業主です。(有限会社でもありません)
収入も20万〜150万程と不安定です。
37歳ですが今までの蓄えがありますので、9月に現金でマンションを購入しました。
物件価格は3500万程でしたが、家具や電化製品などで200万程必要でした。
手元には現金500万程と株券を少し残しました。
嫁も独身時代からの貯金が少しあるみたいです。
ローンは不安なのと、そもそも貸してくれないだろうとの判断で
現金購入しました。
5: 匿名さん 
[2005-12-30 23:29:00]
今年4500万円(諸経費,引越し代含む)のマンションを現金で購入しました。
残りは預貯金700万円,株200万円(売った残り),年金積み立て300万円,保険は普通です。
(夫婦と子供1人のサラリーマン。今まで社宅だったのが良かった)
ちなみに同様なスレは「ローンを組まないマンション購入」があります。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4942/
安い住宅ローンで借りていて,利回りの良い投資を勧める人もいますが考え方ですね。
6: 匿名 
[2006-01-02 01:51:00]
戸建て6000万円。
資産を約4000万(かぶ、投資信託、現預金)残しました。
夫婦とも39歳です
7: 1688 
[2006-01-02 21:35:00]
都内のマンション3LDK6500万円を現金で買いました。
15年前より買ってきた、競売物件のワンルームを2つ売却して1500万円。
最初に住んだ、3DKを1800万円で売却。
直前の中古マンションを2500万円で売却。
残りは株式を売却しました。
43才サラーリーマン年収900万円です。
8: 匿名さん 
[2006-01-02 21:43:00]
昨年6000万円(諸経費,引越し代含む)のマンションを財形住宅ローン750万円以外は現金で購入しました。
残りは預貯金・投資信託・有価証券で4000万円、生命保険が4000万円です。
(夫婦と子供1人のサラリーマン。今まで社宅だったのが良かった)
9: 匿名さん 
[2006-01-02 21:45:00]
> 財形住宅ローン750万円以外は現金で購入しました。

ローン有りじゃん。でていけ。
10: 匿名さん 
[2006-01-02 23:12:00]
>>09
財形住宅貯蓄の積立をしていたから、正規の払い出しをするためにローンを組んだだけです。
M0〜M1(現金や流動性預金類)はたっぷり持っていますよ。
「出て行け」とは、あなたは少し社会性が無いようですな。

11: 匿名さん 
[2006-01-02 23:21:00]
>10
いやいや
「ローンの無い人」なんだから、あなたは書き込みしてはいけません。
出て行けと言われても仕方ないですな。
社会性が無いのはあなたです。

私からも、出て行け!
12: 匿名さん 
[2006-01-02 23:24:00]
32歳、サラリーマンです。再来年入居予定のマンションを約5000万円、
親の協力もあってローンなしで契約しました。
つみたてくんを含めての預貯金が2500万円、生前贈与が2500万円、
諸費用等残りはこれからがんばって貯めます!
13: 匿名さん 
[2006-01-02 23:28:00]
贈与税ってかからないの?
14: 匿名さん 
[2006-01-02 23:34:00]
>>11
このスレ、何が目的なの?
15: 匿名さん 
[2006-01-03 00:03:00]
私は家というものは現金で買うのが普通と聞かされていたもので、一生懸命貯金してマンションを買いに行きましたところ、
マンション販売の担当者にすごく珍しがられました。現金払いは少数派のようです。
でも、いろいろと優遇してくれたようで、高倍率の抽選もあっさりパスできました。
余談ですが、残金の支払いは渡された振込用紙でまとめて払う必要があります。
私の場合、いくつかの銀行に預金を分散していたため、一旦いずれかひとつの銀行に預金を
まとめなくてはならず、けっこうめんどうでした。
16: 匿名 
[2006-01-03 00:08:00]
うちも現金購入なので、貯金をかき集めました。
今後このような金額の貯金通帳を見る事はないでしょう。
(通帳の写真を撮る予定です)
17: 匿名さん 
[2006-01-03 11:58:00]
現金があっても一括払いで買わない人もいる。
わざとローンを組んで支払う。銀行は預金担保で優遇で貸してくれる。
そのメリットは、何か問題があった時にローン抗弁権を行使して支払いを停止することが出来る。
金があるからと言って単純に現金一括払いにしないで、支払い方法を良く検討した方がよい。
18: 匿名さん 
[2006-01-03 12:31:00]
17
そりゃあ分かってるだろ。出て行けと言われた08もそうしてる。あえて現金一括で買ってしまった話に限定。
19: 匿名さん 
[2006-01-03 13:29:00]
>17
お前はアフォか?
20: 匿名さん 
[2006-01-03 13:55:00]
どう見ても住人の方がAFOだろう?
21: 匿名さん 
[2006-01-03 14:35:00]
>>18
>あえて現金一括で買ってしまった話に限定。
それにこだわる理由は?
言いっ放しではスレッドにならないと思うが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる