マンションなんでも質問「現金でマンション買った人いませんか【ローンのない人】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 現金でマンション買った人いませんか【ローンのない人】
 

広告を掲載

キャッシュ [更新日時] 2013-10-19 22:16:59
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】現金購入と住宅ローンの比較| 全画像 関連スレ RSS

最近、豪華マンションの億ションが沢山出ていますね。
こういう部屋は、大金持ちがキャッシュで買うのでしょうか?

サラリーマンでも全額貯金で買った方いらっしゃいますか。

株式市場が賑わっているので、株の利益でマンション買った人いるのかな。

[スレ作成日時]2005-12-30 15:14:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

現金でマンション買った人いませんか【ローンのない人】

22: 匿名さん 
[2006-01-04 22:55:00]
預金手形(預金残高内で銀行が発行する小切手みたいなもの)で買った・・・ところがデベが詐欺業者で住める環境に無かったので
急遽もう1戸も預金手形で買った
都合2戸を預金手形で買った
23: 22 
[2006-01-04 22:56:00]
うちは億ションでした
私の仕事はサラリーマンです
24: 匿名さん 
[2006-01-04 23:15:00]
>>22
現金買い限定だそうですよ。預金手形は融資を受けてからその口座を担保に発行することはできる。

うちは現金を売主の口座に振り込んで購入した。そういう意味では現金買い。
買った後に売主代理受領で小額のローンを実行した。
25: 22 
[2006-01-05 11:39:00]
不動産業者の希望により預手としましたが融資は無いですよ。預金残高を銀行が確認して直ちに手形を発行してもらいました。
確かに現金決済ではなかったですけどね・・・
26: 匿名さん 
[2006-01-05 11:45:00]
貯金手形=銀が振出人として発行する小切手、手数料525円
現金と同じです。
銀行員が聞いたら、お腹抱えて笑いますよ。

数千万円も現金で払う人は、成金でしょうね。
銀行員だって1000万数えるのに10分はかかります。
支店の規模にもよりますが、
現金で5000万円も金庫に眠らせたら、銀行員はペナルティーです。
現金は、銀行にとって、運用できない、増えない資金です。

銀行に頼めば、住宅ローンの融資金、口座に振り込んで、預金手形(預手)にしてくれますよ。
27: 匿名さん 
[2006-01-05 12:59:00]
>>26
「貯金手形」それはどこの銀行?
「貯金」って郵便局じゃないの。「預金」は銀行。

>>22
「預金小切手」は現金と同じで、振り出した銀行は支払いを拒否出来ない。
当座預金を元に発行する「約束手形」だと不渡りを起こすことがあるから、現金と同じではない。
28: 匿名さん 
[2006-01-05 21:49:00]
年末、7000万円の物件契約しました。全額現金払い予定です。気が付いたら金融資産8500万円超えたのでリスク分散のため住居を買うことにしました。生命保険7000万円もあるし...。当方年収1600万円のサラリーマン。妻一人、子供なし。可処分所得1200万円、年間600万円消費して、600万円貯蓄。
29: 匿名 
[2006-01-05 22:35:00]
>28
私が4人いて一人に掛かる経費は1/4。
私の1年半の収入を1年で丸々使い切る。

私は何の為に働いているのだろうか?
30: 匿名さん 
[2006-01-05 22:52:00]
まぁまぁ。28は妄想だから^^
31: 6 
[2006-01-06 01:06:00]
28から「本当です」とムキになってくるでしょう。
リスク分散で、何故不動産?。
リスクフリー資産だけだと機会費用になると考えたのでしょうか?

ところで我家は一家4人ですが、28さん×1/4の出費(年間150万円)で日々すごしています。
「そんなにお金使えるなんて羨ましい」というよりは、不思議ですね。
どうすればそんなに使えますか。
ちなみに我家は車なし、海外旅行なし、煙草なし、酒は一日100円の缶チューハイ
だけです。一家揃ってあんまり物欲がなく、毎日本読んで過ごしてます。
32: オジャマモン 
[2006-01-06 16:49:00]
こんにちわ、
預金小切手じゃなく
現金、、不動産屋さん、又は司法書士事務所とかに持ってった人いますか?
33: 匿名さん 
[2006-01-06 21:48:00]
たまにいるよね、現金しか信じない人、地主さんに多いです。
銀行員は、渋々届けます。
うちは、現金で買いましたよ7500万円のマンション。
実家の土地を切り売りしました。
34: 匿名さん 
[2006-01-06 22:29:00]
>>33
>現金しか信じない人、地主さんに多いです。
地主は投資の為の資金を普段は現金を持っていないから、大掛かりにやっている地主が建物を建てる時は銀行から資金を借りて行ないます。

>実家の土地を切り売りしました。
譲渡所得税が翌年かかると思うが、どうやって支払うのですか。
35: 匿名さん 
[2006-01-06 22:41:00]
33もネタに決まってるじゃない
36: 匿名さん 
[2006-01-06 23:41:00]
34さま33でございます。

>地主は投資の為の資金を普段は現金を持っていないから、大掛かりにやっている地主が建物を建てる時は
 銀行から資金を借りて行ないます

地主は元農家で相続の棚ぼただから、バブル期で色々懲りて投資しないで、けっこう現金持ってるのが多いよ。
貸金庫に現金で入れている人もいますよ。
今は、相続対策か貸宅地を切り売りで現金に換えてる人も多いですよ。
土地と現金を信用している種族です。1億円くらい定期預金持ってる人も何人かいますよ。
今時、相続対策で自分で建物建てる人は少ないです、等価交換が節税になるので多いかな。

>譲渡所得税が翌年かかると思うが、どうやって支払うのですか。
 昨年の春先に40坪で1億2000万円で売りましたから、ご心配なく。
 土地の売却益はまだ、株式投資資金でで4000万円持ってます。
 今年の上昇相場で6000万円になりました。利益2000万円の税額200万円は3月に納税する予定です。
 マンションなので立体買換の特例で、納税を繰り延べることも出来るので考え中。
 取得価格は5%のみなし課税で、税率は居住年数によって20%〜14%。
 ね、本当でしょう?
 嘘だと思うなら税務署で聞いてみてください!

 匿名の掲示板だから、こんなプライベートな事実も素直に書けますね。
 他人には、けっして言えませんよね。
 でも、こんな立場の人は都内なら、私の他にも沢山いると思いますよ。
37: 匿名さん 
[2006-01-06 23:46:00]
結構おもしろいね。
38: 匿名さん 
[2006-02-06 16:38:00]
この度新築マンションを現金で買うことになりました。
その代わり貯蓄が激減し、あと200万しかありません。
青田買いではありません。
竣工済みの物件を吟味した上で、買うことに決めました。
39: 匿名さん 
[2006-02-06 16:56:00]
どなたかアメックスのブラックとか使用して
不動産をカード決済なされた方って
いっらしゃらないのでせうか?
40: 匿名さん 
[2006-02-06 20:57:00]
あ、俺ブラックだよ。
41: 匿名さん 
[2006-02-07 15:19:00]
確かにカード払い一括ならポイント貯まりそう。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる