マンション雑談「東京都内の眺望の良いマンションはどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京都内の眺望の良いマンションはどこですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 06:54:03
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

自薦他薦問いません!
湾岸、内陸問わずどしどし書き込んでください!
アピールポイントも忘れずに!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44189/

[スレ作成日時]2006-06-21 02:07:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京都内の眺望の良いマンションはどこですか?

280: 匿名さん 
[2011-03-14 21:40:07]
眺望とかより命が大事。
281: 匿名 
[2011-03-14 23:24:20]
私も豊洲に住んでいますが、ららぽの隣のマンションは、全くといっていいほど、被害はなかったですよ。本が少しずれたぐらいで。高層階だから、あまり、心配していないしね。みんな、買えたらいろいろ詮索して下さいね。それに、その人の考えがあってマンション購入したわけだから、いいんじゃないかな?あなたたちに言われる筋合いないしね。あら。いけない。ついつい、お相手してしまいました。スルースルー。
286: 匿名さん 
[2011-03-15 08:16:02]
眺望とかもう無意味。
287: 匿名さん 
[2011-03-15 08:49:26]
眺望を求めるなら、スカイツリーで働けばいい。
288: 匿名 
[2011-03-15 09:10:29]
ネカマになってまで資産価値維持に必死な奴
怪しげなセミナーの宣伝を貼りまくる奴

人間ってなんだろう
289: ビギナーさん 
[2011-04-29 14:07:31]
ウチは地上14階建ての中高層マンションの13階・南東〜北西の3方角部屋だけど、割と都心(青山に近い渋谷区)の標高約40m土地に建っていて、南東から東京ミッドタウン〜東京タワー〜六本木ヒルズ〜南正面に渋谷セルリアンタワー〜ほぼ真西に富士山〜東京オペラシティ〜新宿パークタワー〜東京都庁〜新宿西口の超高層ビル群〜ほぼ真北にNTT DoCoMoビルが見渡せる眺望。
290: 匿名さん 
[2011-04-29 17:14:38]
湾岸タワマンの一般分譲は当分ないでしょうね。
あるとすると居住者がリスクを負わない賃貸用か
別の場所にメインの住まいがある別宅用。

湾岸タワマンは15年以上前の出始めの頃は売り手
も売れるかどうかおそるおそるだったんですよ。
それが何故か眺望を売り材料にする風潮が高まって、
デベも一気に強気路線に打って出た。
これが高層階ほど高額という湾岸タワマンバブルの
始まりです。

それが地震の影響で購入者側もマイナス面が現実と
して目で確認でき、バブル崩壊とあいなった。

実際、高層階の揺れは生きた心地がしないほど揺れる。
揺れが収まっても残るのはエレベータ停止による肉体的、
精神的苦労。普通に考えてお年寄りが30階、40階なんて
階段で行けませんよね。

「地震の恐怖を少しでも和らげたい。もし売れるなら買っ
た値段の半値でもいいから余所に転居したい。」

今、湾岸地域で現実に起きてることです。

埋立て湾岸地域に住むということは大きな地震が起きない
前提で初めて成り立つのです。
291: 匿名さん 
[2011-04-29 22:45:48]
あと節電でライトアップが自粛にならない事も前提ね。
いつ復活するんだろう。。。
292: タワマン恐怖 
[2011-04-30 12:51:21]
私達は今まで大地震を経験してなく、M9.0の大地震を初めて経験した

買えない、ではなく買いたくない。

サンシャインで働いてる人が311当日、階段でおりたそうだけど階段も混んで、将棋倒しにならないかと危惧し、お年寄りは階段では降りられないし、で怖かったとのこと。

20~50階に住んでいて地震より眺望を優先するかた、タワマンの非常階段はその『全世帯が非常階段で降りるほどの幅広いスペース』どの程度確保されてるのでしょう…

自家発電でEV復旧するまで家から出ずに余震や火災が発生するかもしれない、恐怖心から階段も混雑必至でしょうし、夜中の地震で停電だったら長くて暗い階段は恐怖です

都内内陸地盤固め、一戸建てのほうがいいです。

親戚が豊洲ではないですが湾岸タワマンに娘夫婦と二部屋購入しまし、地震前までは気に入っていたのですが、高齢なので階段は辛いし、もう『次が』怖いので引越したいと言っていましたし、私も心配です。

293: 購入経験者さん 
[2011-05-01 23:03:16]
湾岸や豊州ネガは他でやってね。
ここは眺望スレだから・・・。

都内マンションで眺望が凄いと思ったのは青山パークタワー20階〜の西向きの部屋だった。
代々木体育館越しに新宿の高層タワー郡が観えるのはここくらいじゃないかな。
294: 匿名 
[2011-05-01 23:43:24]
>292
出先のサンシャインと自宅とは違います。
階段で降りてどこかに出る方が、マンション室内にいるよりも危険です。
火災はスプリンクラーが止める。スプリンクラーはバッテリーで作動。
停電でも非常階段は非常灯が灯る。

恐怖、心配、と恐怖を煽るだけのネガになってますよ。
295: 匿名さん 
[2011-05-02 03:46:14]
青山パークタワーの西側って、渋谷アインスがすぐ前に建っちゃってるから、アインスの方が低層階でも景色は良かったな。
296: 匿名さん 
[2011-05-02 22:38:12]
後楽園近くにあるコートレジデントタワーの上層階北東角部屋からは、
眼下に小石川後楽園庭園と東京ドーム、
少し右側に東京スカイツリーが下の方ちょっと欠ける程度で割と大きく見える。
これもなかなか見られない眺望だと思う。
297: 匿名さん 
[2011-05-02 22:43:24]
>>297
ただいま売り出し中の部屋かな?
あそこは北西角のほうが良い
ついでに言うと中層階のほうが
緑の海の広がりが凄い

高層階は個人的にはもういやだ
10階程度までだな
298: 296 
[2011-05-02 23:28:07]
>>297
>>296宛のレスかな?
いや、北東角部屋高層階は住人が手放さないので多分中古で出たことはないんじゃないかな?
以前住人のお部屋におじゃましたときに眺望が良かったので書き込んだ。
実はそれ以外の部屋は知らないので、もっと良い眺望の部屋もあるのかもしれない。
299: 匿名さん 
[2011-05-03 08:56:23]
渋谷アインス西側は確かに良いね。
高層階なら>>293が書いたような景色が、
低層階でもゆったりとした半円形の敷地内広場がなかなか良い感じに眼前に広がる。
北西角部屋高層階なら夏の神宮花火も大きく見えるので最高なんだけど、
全然中古市場に出てこない。。。やはり眺望のいい部屋は皆なかなか手放さないんだろうね。。
300: 匿名さん 
[2011-05-07 00:54:17]
高層でよく揺れる、エレベーター止まって大変、だから資産価値下がるってのがネガの理論なんだけど、ウチは免震って事もあって高層でもたいしたことなかったんだよねー。エレベーターはチェックするまでの数時間止まったけど、その後は全くとまってないし、だから階段上がって帰るなんて事もなかったしネガの理論が全くの検討外れなんだけど、他のマンションはどうだったのかな?つまりあるとすれば風評被害ってだけで、暮らし向きは全く変わってないんだよね。
303: 匿名さん 
[2011-06-24 10:56:06]
眺望の話しろよ。。。
304: 匿名さん 
[2011-06-24 12:01:21]
これからは、スカイツリーや東京ゲートブリッジがきになりますね!
305: 匿名 
[2011-06-24 13:24:17]
スカイツリーは北側に見たんじゃ、部屋からは見にくい。
ゲートブリッジは遠すぎる。有明からなら見えるのか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる