マンション雑談「東京都内の眺望の良いマンションはどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京都内の眺望の良いマンションはどこですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 06:54:03
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

自薦他薦問いません!
湾岸、内陸問わずどしどし書き込んでください!
アピールポイントも忘れずに!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44189/

[スレ作成日時]2006-06-21 02:07:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京都内の眺望の良いマンションはどこですか?

327: 匿名さん 
[2011-06-26 21:33:07]
お引き取り下さい。
328: 匿名 
[2011-06-26 23:11:14]
湾岸の眺望、、湾岸タワマン、、住みたい
329: 匿名さん 
[2011-06-26 23:27:24]
城南湾岸って例えば?
品川シーサイドとか違うよね。
タワーなんてある?
330: 匿名 
[2011-06-26 23:44:52]
品川シーサイド、24Fオーバーのタワマンありますよ!品川シーサイドも眺望良さそうです
331: 匿名 
[2011-06-26 23:57:12]
湾岸は埋め立てなのに、それでも何だかんだ人気なのはタワマンの眺望でしょう?!




とは言え、江東区よりかは中央区、港区、品川区湾岸のタワマンの方が良いにぁ…どうせなら。
332: 匿名 
[2011-06-26 23:59:17]
>327さん

「お引き取り下さい」って、誰に言ってんの?
湾岸に?
333: 匿名さん 
[2011-06-27 08:45:43]
シーサイドにタワーがあるのは分かるが、ありゃ城南?城東?
東向き高層は良さそうですね。
八潮の団地が気になりますが。


高速も上から眺めたい!海もみたい!運河もみたい!なら有り。
シーサイドと比べ港南の東向き物件は、高速がみれない。ただし東京湾に向かってドーンと眺望がある。
シーサイドと同じ条件なら有明の南向き。プラスゲートブリッヂが見える

何が見たいかで湾岸も趣向が変わりますね。

334: 匿名 
[2011-06-30 10:32:23]
やっぱり浜松町(海岸1~3丁目)、芝浦、港南、天王洲アイル、、

この湾岸線沿いかりの景色が昼夜とも一番な景観でしょう!
335: 匿名さん 
[2011-06-30 10:36:33]
天王洲アイルは、東京タワー見えないでしょ、品川の高層で遮られて。
眺望で言うと、芝浦、港南、勝どき、有明が最高ランクかな。
336: 匿名 
[2011-06-30 15:35:54]
港南は天王洲アイルじゃん!

良いですね~ 天王洲アイル…
337: 匿名さん 
[2011-06-30 16:15:09]
東京タワー 富士山 夕日 レンボーブリッヂ 東京湾  東京湾花火 おまけに スカイツリー 

これ全部見える部屋が最強
338: ビギナーさん 
[2011-09-02 00:33:33]
>>337
そんな部屋あるか?
339: マンション投資家さん 
[2011-10-14 14:40:33]
340: 匿名さん 
[2011-10-14 15:06:31]
>>338

あるよCTAの北側、富士山、夕日、レインボー、東京タワー(足元から見える)、花火(打ち上げから)
スカイツリー、隅田川に花火、角はもうないけどさらに朝日が昇る時に、ディズニーの花火、浦安の花火

最高です。
341: 匿名さん 
[2011-10-15 13:50:50]
★マンションで起こった、ある「ママ友ストレス」

気楽で楽しいマンションの「ママ友」。でも近すぎて付き合いが濃くなると……
2年前、大規模マンションに引っ越してきたサエコさん(専業主婦 28歳)は、夫30歳(会社員)、娘3歳との3人暮らし。築30年の古アパートから一転、新築マンションでの夢の生活。引っ越し当初は、何もかもが目新しく希望に満ちていました。

サエコさんは、子どもたちを連れて、敷地内の公園にお出かけするのが日課。同じマンションに住む親子連れと毎日遊び、いつしか仲のよい「公園仲間」ができました。最初は気安くお互いの家を行き来でき、楽しかったのですが、会えば会うほど、お付き合いは濃くなる一方。サエコさんはだんだん息苦しくなってきました。

来年からは仲間のよしみから、それぞれの子どもたちを同じ幼稚園に通わせることに。毎日、同じメンバーと3年間も一緒にバスの送り迎えです。それだけでなく、子どものお稽古の見学会やら、ママ同士のスポーツジム見学やら、いつしか何でも声を掛け合うのが慣習になっています。みんないい人ですし、一緒だと安心できていいのですが、ベッタリすぎてサエコさんはちょっとうんざりです。

しかも、先日は住宅ローンの話からそれぞれの家庭の「格差」が分かり、ショックを感じてしまいました。周りより家計が苦しいことに気づいたサエコさんは、「高給取りの夫、お金持ちの両親でいいな。それに比べてうちは……」などと、妙なジェラシーを覚えるようになりました。

毎日のようなベッタリ付き合い、家計まで“まる分かり”の窮屈さ。好きで友だちになった仲間なのに、今では少しうっとうしく感じています。とはいえ、1人になるのは嫌だし、心地よい付き合い方はできないものかと悩んでいます。

★近すぎる関係から生まれる息苦しさとジェラシー
就学前の子どもがたくさん住む集合住宅では、サエコさんのように、専業主婦同士の近所づきあいが濃厚になりがちです。

ママ友との近所づきあいは、最初は楽しく、盛り上がります。子育てのグチや夫や姑への不満などを思い切り話せるため、「1人じゃない」という安心感も得られます。

しかし、付き合いが濃くなってくると、次第に息苦しくなります。子どもが幼いうちはまだいいのですが、たとえば子どもの発達や能力に差がつき始めると、ライバル意識やジェラシーが生まれて、なかなか純粋な気持ちで付き合うのが難しくなります。

さらにサエコさんのように、同じマンションの住人同士だと、ローンや家計の問題がしばしば話題に上ります。お互いの懐具合が垣間見え、夫の収入を嘆いたり、援助してくれない親を斜めに見たりと、ちょっと歪んだ不満が生まれることがあります。
342: 匿名さん 
[2011-10-15 14:39:13]
>341
サエコさんとは、昔、文京区で起きた事件のことですか?
343: 匿名さん 
[2011-10-15 15:04:53]
>>341
何が言いたいの?
ここはどこが眺望がいいか?ですよ。
344: ビギナーさん 
[2011-10-15 15:17:51]
>>339
WCT最上階の北側はさすがに流石ですねえ…
346: 匿名さん 
[2011-10-15 15:38:55]
まあ、眺望の悪いマンションの住民には関係無いスレ
だから気にするな。
348: マンション投資家さん 
[2011-10-15 19:55:05]
眺望=湾岸超高層タワー…と思っちゃう単純な思考の人ってまだいるんだねぇ。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる