住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか?その弐」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. 1丁目
  7. スカイティアラってどうですか?その弐
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-04 13:16:50
 

スカイティアラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.37平米~87.05平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2014-05-05 15:06:54

現在の物件
スカイティアラ
スカイティアラ
 
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
総戸数: 621戸

スカイティアラってどうですか?その弐

201: 匿名さん 
[2014-05-31 00:19:25]
引越は4月なんだね。まぁでも4月も引越シーズンだから問題なし。
いずれにせよ内定もらうまでは早計に動けない人もいるよ
202: 匿名さん 
[2014-05-31 00:27:59]
しかしマンションマニアって何者なんだろうね?自分の上司の年収を450万って言っちゃってるしね。てことは自分の年収400万くらいでしょ?マンション買えなくね?
203: 購入検討中さん 
[2014-05-31 07:59:27]
購入検討中ですが、確かに気になるのは620戸の大規模マンションで売り切りまでどのくらいかかるのかは気になります。ただ、第一期が当物件で条件が一番いい南向き、高層階を主体に販売しており、これ以上の販売価格がないことを考えると、今後の販売価格設定が重要かと思います。都心の人気物件以外は、どの地域も販売ペースが落ちていますので。住不さんもその点は考慮すれば、2年前後で完売の可能性も?都心に近く、マイナーながらアクセスが不悪な三田線沿線(赤羽も近い)、住不と大林のコラボ、公園・病院・学校・図書館等々の周辺環境が良いこと等を考えると、総合的には良い物件だと思います。都内でこの緑地率はそうはないでしすね。
204: サラリーマンさん 
[2014-05-31 10:23:56]
ときわ台の住不は、
5年かかったからね。

ここは、2年では無理。っていうか、
ゆっくり売るつもりなんじゃないかな。
205: 匿名さん 
[2014-05-31 10:26:23]
いやすぐ売れちゃうでしょう 赤羽にすぐなのがでかいね
206: 匿名さん 
[2014-05-31 10:27:49]
スミフは小規模中規模含めて売り切りまで2年くらいが平均なので、この大規模で2年はないんじゃないかな。もっとかかると思います。
でも、いい物件だからいずれ売り切るだろうさ。
207: 匿名さん 
[2014-05-31 10:31:56]
>>205
赤羽行けるのは確かに魅力だけど、赤羽徒歩圏のシティタワーはまだ売れ残ってるし、シティハウスも1年半以上完売までかかったから赤羽使えるということが早期完売にそんなにつながるかなぁ。
208: 物件比較中さん 
[2014-05-31 11:23:42]
赤羽の話が前も何度も出て来たけど、普段赤羽使うならここじゃなくて赤羽徒歩圏の物件を始めから探す方が良いよね。
209: 匿名さん 
[2014-05-31 11:56:50]
ここも十分安い赤羽徒歩圏だし赤羽駅近徒歩五分圏内は商業地とかでゴミゴミしてて子育ての雰囲気皆無。
210: 匿名さん 
[2014-05-31 12:42:17]
だね。ここは住環境と利便性をかねそろえたかなりレアな立地。
そしてこの規模と区画で十分なスペース。戸建では決して味わえない
ゆったりしたスペースだからマンションでも意味がある。
211: 匿名さん 
[2014-05-31 12:58:24]
赤羽駅徒歩5分圏内のマンションはたいした事無くても総じて高いのでお買い得感があまりない。
ここは価格自体は高いが二駅利用可能で最高設備で地元No.1なので納得できる価格。
特に板橋では埼京線と三田線の両方を使えるメリットはでかい。
やはり池袋、新宿、渋谷、東京、横浜、上野方面または台場方面まで一本で行けるJR
の赤羽と大手町方面にいける三田線で完全相互補完される。
212: 周辺住民さん 
[2014-05-31 13:12:19]
赤羽駅を日常に使えると考えてはいけません。
(歩いてはいけないし、自転車は坂があるし、駐輪場ないし、バスは遠回りするし、渋滞するし・・・、タクシーならば早いです。)
213: 匿名さん 
[2014-05-31 14:49:09]
赤羽というより埼京線の利用も考えたいならスミフの加賀も環境重視だし、売り出しが早かった分ここより安いから選択肢としてはいいかもね。
>211さん
最近って三菱以降で赤羽5分圏内ってなくないですか?
214: 物件比較中さん 
[2014-05-31 14:57:19]
よく製薬会社の工場跡地に住めるな。跡地の土壌ってやべぇのに。ちゃんと検査した方がいいぜ
215: 匿名さん 
[2014-05-31 15:10:41]
全然やばくないよ ここは工場じゃなくて研究所だったからね
216: 匿名さん 
[2014-05-31 15:15:32]
それに気になるなら土壌調査結果もMRできけばいいだけの話。
217: 購入検討中さん 
[2014-05-31 15:35:50]
研究所って言っても建て替え前はネズミなどを利用した実験ばかりしていたのですよ!
218: 匿名さん 
[2014-05-31 15:57:04]
いずれにしても研究所ではたいした薬品も使わない。ほとんどが実験データの検討や計算ばかりで
普通のオフィスと変わりませんから。
219: 匿名さん 
[2014-05-31 16:27:04]
こことブリリアときわ台で迷ってます。

勤務地が新宿なので、若干ブリリアの方が早いのと、休みにすぐ池袋に行けるメリットがある。
徒歩16分ですが三田線も使える。

スカイティアラはすぐ出れて巣鴨というのが。。

ただ、周りの環境は、板橋区の中でも道が広くゴミゴミしていなく、古い建物も少ない方なので良かったです。

物件もスミフの方が間取りが綺麗で使いやすく、こっちの方が良い。

ブリリアはもう4000万台後半しか殆どなく、安いのは眺望が極端に悪かったり、バルコニーの右側がすぐ壁で日当たりが悪かったりでした。

日々の生活環境だと私の場合はブリリアですが、物件はこちら。悩みます。

こちらを購入された方、決定打は何だったんでしょうか?
ご参考にお伺いできたら、客観的にこの物件の良さが見えてくると思うのでよろしくお願いします。
220: 匿名さん 
[2014-05-31 16:52:16]
赤羽は、本当に交通の便がよく便利です。バスもたくさんの路線が走っています。
JR赤羽駅5分以内とマイナーな都営地下鉄三田線一本の小豆沢とでは、地価も雲泥の差です。利便性よりも静観さを求めるのであれば、いい物件だと思います。
221: 匿名さん 
[2014-05-31 16:56:35]
ここは車持ってる人が住むマンションだと思う。
222: 匿名さん 
[2014-05-31 17:15:57]
ここは、っていうか板橋は車がないと駄目ですよ。なにもできないです。
それに埼玉方面でたほうが子供連れで楽しめるスポットが沢山あるし。
223: 匿名さん 
[2014-05-31 18:08:04]
森林公園とかいいよね
224: 匿名さん 
[2014-05-31 21:36:28]
ときわ台も検討しましたが、場所が微妙なので止めました。うちは小さい子供がいるので、ベビーカーだと駅の反対側まで歩かなければいけないので10分以上かかります。途中、事件があったところの横を通るのも引っ掛かりました。ついでに、ディスポーザーがなかったことですね。
225: 匿名さん 
[2014-05-31 21:39:51]
どうしてときわ台の検討結果をここに?
226: 匿名さん 
[2014-05-31 23:59:14]
>209
>赤羽駅近徒歩五分圏内は商業地とかでゴミゴミしてて子育ての雰囲気皆無。

ここは赤羽からだと西口出てバスなどで行く事になるんだろうけど、赤羽駅西口徒歩五分圏内にゴミゴミした所や子育てに良くなさそうなエリアなんて皆無だろ。
パルロードショッピングセンター以外は住宅しかないのに世間知らず過ぎ。
まぁもし西口徒歩5分に新築マンションができても高くて買えないから「酸っぱい葡萄」が正解。
227: 購入予定さん 
[2014-06-01 00:04:46]
<219さんへ:購入予定者ですが、私は物件を10ヶ所弱見てここに決めました。絶対的な選択理由は無いのですが、総合点(コスパ)でという感じです。以下に良いとこ、今いちの所を私が感じたことを記載します。良い点:①住不、大林組の最強クラスのコンビ物件 ②一応都内物件で、マイナーですが都内へのアクセスが不悪な三田線沿線(大手町(東京駅)まで20弱ですし、13の路線と乗り入れているので渋谷、新宿等へも30分強) ③周辺に病院、スーパー、公園、図書館等が多い。特に公園は多く子供がいる家庭や、歳をとってからも〇。赤羽も近く便利 ④都内でこの緑地率は希少。緑が多い物件で良いですよね。 ⑤規模感やデザインから地域NO1になりうる(リセールする時に+) ⑥都心は同㎡物件だと6千万~。特にイーストは手が届き易い価格帯?設備も不悪で、マルチコアも気に入りました  気になる点:①駅から徒歩8~10分(徒歩5~6分なら◎でした)ただ、中仙道から少し離れた方が騒音もなく、空気汚染も低くなるので自分を納得させました ②大規模ゆえに売り切りまで時間がかかる?(物件価値にマイナス) 以上を考慮して購入を考えています。だらだら書きましたが参考になりましたか?
228: 物件比較中さん 
[2014-06-01 01:27:20]
あまりにも前々から書かれているポジと同じで参考になりません。違う角度からの意見が欲しい。
229: 匿名さん 
[2014-06-01 01:45:37]
住友は値下げしない、第一期だと好きな部屋が選べる、次期以降は値上げされる可能性が高い、と考えると、物件の中での買い時っていうのも重要かと。オーベルとかブリリアはもう不人気な部屋しか残ってない訳ですし。
230: 物件比較中さん 
[2014-06-01 07:37:27]
第一期はどのくらい売れたのかな?
231: 匿名さん 
[2014-06-01 08:13:51]
ここはすぐに完売するだろうね。毎日もの凄い数がMRにいるし。
232: 匿名さん 
[2014-06-01 08:43:50]
226
知らないのは君だろう。もしかして独身か?
赤羽5分圏内は子育てできるような環境じゃない。そんな事も分からない君に
赤羽を語る資格はないよ。
233: 物件比較中さん 
[2014-06-01 09:48:06]
>>231
本当に見たことあります?近所に住んでいますが、週末もいつも暇そうで、この規模のマンションなのに大丈夫かな〜って感じですよ。
なので、検討してるが心配になる。
234: サラリーマンさん 
[2014-06-01 11:24:43]
うちは共働きで、今後30年、毎日の通勤を考えると辞めることにした
235: 匿名さん 
[2014-06-01 11:36:59]
>>234
もう少し詳しく知りたいのですが、赤羽までの距離が問題ということですか。三田線利用なら駅はいちおう徒歩圏ですが、三田線利用ではないお勤め先?
或いは、駅徒歩5分以内の物件でなくてはダメということ?

236: 匿名さん 
[2014-06-01 12:37:43]
徒歩5分と10分じゃ全然違うからね。ここは赤羽までだったら2.2kmあるから実質25分以上あるくから
徒歩圏とはいえない。三田線のほうも1km近くあって10分必要。つまりアクセス最悪。
237: 匿名さん 
[2014-06-01 12:46:23]
規模はNo.1 施工&デベもNo.1 環境 No.1 設備 No.1
238: 匿名 
[2014-06-01 13:13:48]
駅からの距離、価格がOKならいいんじゃないでしょうか。
239: 匿名さん 
[2014-06-01 14:47:07]
通勤通学はかなちつらくなるかと。
駅往復20分とかありえないです。
なんのためのマンションでしょうか。
まるで戸建てのような立地。
240: 匿名さん 
[2014-06-01 15:19:34]
まぁ名前がかっこいいし住所書く時にも優越感味わえるから売れるでしょ。
カタカタで書く派と英語でかく派が別れそうだけどね。おれは後者だけど。
241: 匿名さん 
[2014-06-01 15:29:37]
232さん
赤羽駅5分以内で子育てしています。北区で評判のいい小学校もありますし、習い事(ピアノ、水泳等)も選択肢がたくさんあります。特別、環境が悪いわけではないです。
242: 匿名さん 
[2014-06-01 15:37:10]
>>241
評判の良い小学校どこですか?具体的な名前を出してみてください。
また、評判が良いというのは何基準でしょうか?口で言うなら誰でもどこでも言えますので
第三者が納得できるレベルでの説明してもらえますか?
また、習い事の選択肢などレベルや質を問わなければどこでもあります。
243: 物件比較中さん 
[2014-06-01 15:51:36]
正直なところ、名前も躊躇する理由の一つ。
かなり恥ずかしい。普通の住友らしい「シティ〜」の方が断然良かったのに。
それと、ここを赤羽徒歩圏みたいな言い方するのは無理があり過ぎる。そして赤羽徒歩圏を子育て環境が悪いとか言うのも何だかね。
244: 匿名さん 
[2014-06-01 15:55:22]
>>240
SKY TIARA WEST って書くの?w
245: 匿名さん 
[2014-06-01 16:08:45]
響きがかっこいい
246: 匿名さん 
[2014-06-01 16:41:54]
確かに名称は中2病みたいでぜんぜんかっこよくない。
もっと普通にしてほしかった。歩いて10分でしかも三田線だからなぁ。
結構いけるとこ限られるし、迷い所。
247: 匿名さん 
[2014-06-01 16:46:51]
迷う理由も無いと思うけど。
マンションって土地を住民でシェアすることで負担分を軽減して
代わりに良いところに住めるのがメリット。
ここはどうだろうね。
248: 匿名さん 
[2014-06-01 17:23:50]
>>242
横ですが赤羽小か赤羽台西小ですかね?(西小だと徒歩10分くらいだろうから、5分というと多分赤羽小かな。)
いずれにせよ両方とも私立進学率が北区内では高く有名ですね。
249: 匿名さん 
[2014-06-01 17:56:52]
どっちもいい評判聞かないんですが...
250: 匿名さん 
[2014-06-01 18:20:40]
私立中に受かるかどうかは、小学校は関係ない。
すべては本人と塾次第。
251: 匿名さん 
[2014-06-01 18:27:43]
環境も大きいけど。平均と割合が全然変わってくる。
252: 匿名さん 
[2014-06-01 18:34:17]
それよりも中学校が目の前にあるのがきになりますね。
たまり場になっても嫌だし騒音とか五月蝿そうなのが
気がかりです。
この学校ってガラが悪い生徒はいないですよね。
マンション前にタバコの吸い殻とか捨てられたり
ペットの糞尿掛けられたりでもしたらたまりません。
253: 購入予定さん 
[2014-06-01 19:59:14]
アクセス最悪、とまで言う人がいますが、そう言う人は当物件に関心・検討をしているのですかね?今の時代、駅近物件を買うには都心から離れるか、予算を高くする必要がありますよね。予算に限りがあるのであれば、何を重視するかが大事なのでは?最悪、という言葉の根拠もよく分かりません。
254: 匿名さん 
[2014-06-01 20:05:18]
所詮は主観だからしょうがないですよね。気にしないことです。
たしかに駅遠物件ですし悪い方向ではありますが最悪とまで評するまでもないかと。
255: 購入検討中さん 
[2014-06-01 20:43:15]
今日の抽選結果は、どんな感じだったのでしょうか?
落選する人もいたのか気になります。
256: 匿名さん 
[2014-06-01 20:48:06]
抽選なんてあったんですかね?MRも活況というほどでもなさそうだったんですが。
257: 匿名さん 
[2014-06-01 20:50:54]
かなりの方が、
オーベルにしたのかな?
258: 匿名さん 
[2014-06-01 20:57:14]
ここは早く買わないと良い部屋全部なくなりそうですね。
259: 匿名さん 
[2014-06-02 00:10:34]
>232
226です。(241さんとは別人)
あなたこそ、赤羽を本当に知ってて貶してるわけ?
赤羽は東西南北でかなり雰囲気違うんだけどね。

私は赤羽西口徒歩5分圏内の高台戸建てに住んでるけど、どこが何が問題なのか教えてほしい。
地元でどこに何があるのかほぼ把握してるので、書いてくれればすぐにわかるはずから。
「イメージで」、とか「何となく」じゃなくて具体的に。

交通アクセスが良い駅近くなのに、こんなに何もない住宅地はある意味貴重だと思ってる。
戸建て居住のくせにここを見てるのは投資物件を持っていて他に探してるからだけど。
260: 匿名さん 
[2014-06-02 09:25:52]
うーん、一方は赤羽徒歩5分ともう一方は赤羽西口徒歩5分って言ってる気がするな
微妙に言ってることがすれ違ってる
とりあえず落ち着いて欲しい…
261: 匿名さん 
[2014-06-02 10:34:50]
どのみちここは赤羽徒歩圏じゃ全然ないから赤羽のの話は不要ですし赤羽に住みたい人なんていませんよ
263: 匿名さん 
[2014-06-02 15:16:37]
>259
赤羽の話はどうでもいいです。
264: 匿名さん 
[2014-06-02 15:39:52]
赤羽の話は不要です。
265: 匿名さん 
[2014-06-02 18:43:43]
http://sumaity.com/mansion_shinchiku/kanto/13/machiryoku/m-13119/small...
ここを見ると小豆沢ってあまり魅力がなさそうですが
おいしいお店とかありますか?
地元の人教えてください
266: 匿名さん 
[2014-06-02 19:03:31]
ぶっちゃけ、特にない。
267: 匿名さん 
[2014-06-02 19:03:57]
>>265
小豆沢で行列必死の人気店といえばセブンタウンのくら寿司。たぶんこのあたりで
もっとも集客率が高いと思われる。
268: 匿名さん 
[2014-06-03 10:03:16]
>>265
イタリアンならピアンタ、プチアーナ
居酒屋系ならひなた、ひらく
うなぎなら鮒与
ラーメンなら伊吹、さとう

特にラーメンの2店はラーメン好きな人にもおすすめできます
逆に家族で行けるようなお店とお茶できるお店が少ないです
スミフさんになんとかして欲しかった…
269: 匿名さん 
[2014-06-03 19:43:26]
スカイティアラ効果でオシャレなカフェとかできないかなぁ。できないか…
270: 購入検討中さん 
[2014-06-03 19:50:56]
下記のレポート見たことある人います?

紹介文にスカイティアラは「買ってはいけない」と書いてありますが…

http://sakaki4.web.fc2.com/toukyoudaikibo/
271: 匿名さん 
[2014-06-03 19:59:05]
ここにパーティルームでもあればなー。
ティアラ部分の1室が共用なら優越感にひたれるだろうに。
272: 購入検討中さん 
[2014-06-03 20:19:23]
>>270
情報商材なので…パチンコや株の攻略法と何ら変わりはありません。
273: 匿名さん 
[2014-06-03 20:20:43]
>>269
所詮、板橋区ですから無理でしょう。
274: 匿名さん 
[2014-06-03 21:14:42]
小豆沢は変わってきてるから増えると思うよ
まだまだ開発中だし
275: 匿名さん 
[2014-06-03 21:40:19]
板橋区に良質なマンションを供給しまくるスミフ。その意気は買いたい!
ただ、デベが行政や鉄道会社と組んで、面的に開発を進めてくれないと、街全体の魅力はなかなか上がってくれないんだよなぁ…
276: 匿名さん 
[2014-06-03 22:15:55]
まぁ鉄道はしょうがないです。今更いじれないし駅周辺は土地がない
やるなら古いアパートや戸建ぶっ潰すしかない
277: 匿名さん 
[2014-06-03 22:27:41]
古いアパートならたくさんあるから板橋区マスタープランにあわせて検討してもらいたいね。高度制限より先に交通整備を!
278: 匿名さん 
[2014-06-03 22:31:07]
都営とかの団地が板橋は多いのでそこを壊せばかわれるがそういうとこは面倒だからね。
ゴネ得住民が多そうだし
279: 匿名さん 
[2014-06-03 22:47:54]
24時間スーパーあるだけでも十分助かりますけどね〜
保育所はいらないから満喫が欲しかったかな
280: 匿名さん 
[2014-06-03 23:42:12]
いいですねー。無駄なライブラリより漫喫あったら入りびたれる。
281: 匿名さん 
[2014-06-03 23:57:39]
周辺都営だらけですね
282: 匿名さん 
[2014-06-04 09:19:44]
板橋は都営団地が多いからしょうがないかと。
だから学校もちゃんと選ばないとね。
283: 匿名さん 
[2014-06-04 14:09:24]
275に聞きたいんだが。
スミ腐が板橋区に供給した良質なマンションってどこ?
284: 匿名さん 
[2014-06-04 15:40:23]
蓮根、坂下、加賀、板橋本町等では?
285: 申込予定さん 
[2014-06-04 15:42:41]
ところで、このマンション内に入るミニスーパーの維持費は管理費から賄われるんですか?
それと、保育園の維持費についても気になります。
ご存知の方いらっしゃいますか?
286: 匿名 
[2014-06-04 15:43:37]
ここがこんなに高い理由がいまいちわからない…
大規模で共用施設が充実しててある程度の仕様設備。最強コンビ…
でも駅から遠いし、とても立地は良いといえない。
相場から外れた価格設定がやっぱりわからない。
287: 購入検討中さん 
[2014-06-04 17:14:44]
>>285
スーパーはスミフ貸主の賃貸なので管理費からの持ち出しはありません。管理費はスーパーがあってもなくてもスミフが払う感じですね。
保育園は管理組合が貸主で同じように賃貸ですよ。
288: 申込予定さん 
[2014-06-04 19:58:06]
>>287
返信ありがとうございます!それを聞いて安心しました。
保育園は賃貸ということですが、賃料はもらうが設備修繕等は管理費からという解釈でよろしいのでしょうか。

なににしろ、11階あたりのウエスト物件、早く出て欲しいです。
289: 購入検討中さん 
[2014-06-04 21:02:54]
>>288
重説にもあるんでMRいけば詳しく教えてくれますよ。
賃料は修繕積立金になるでしょうね。
売り止めてる部屋も希望すれば販売されます。
それで一期対象外だった住戸が売れてましたし。
290: 匿名さん 
[2014-06-04 23:02:19]
286
これだけの規模で閑静な住宅街、整形地のいい区画、フラットで駅まで程よい立地はなかなか出てこないからです。
一般的に大企業の本社や研究施設の立地はいいところが多いです。
291: 匿名さん 
[2014-06-04 23:37:46]
スーパーはお酒やタバコはあつかってくれるのでしょうか?結構切らしちゃうのであるといいな
292: 購入検討中さん 
[2014-06-04 23:41:07]
この立地、規模感、ブランド力だと、もう少しでも都心寄りになると、3LDK・75㎡前後だと6千万円前後になるのでは。現在、及び今しばらくの時代の中では、手が出る物件ということではないでしょうか。
293: 匿名さん 
[2014-06-05 01:24:14]
ここは個人的に凄い楽しみ。この立地と不人気エリアでこれだけ大量戸数が出るとなると間違いなく地縁者だけでは
カバーできないので呼び込む必要があるがはたしてどこまで呼び込めるか。
あと、呼び込めたとしてその後のリセールバリューがどう出るか。
蓮根シティテラスでは4300万円の物件がわずか2年で3500万で売りに出てる。
ここも戸数が多い分いったん売りに出始めたらおもしろいことになりそうだ。
294: 匿名さん 
[2014-06-05 07:26:27]
蓮根とここは、比較にならないと思うけど
どちらかといえば、ちょっと古いが、ときわ台のガ-デン…のほうが似ている
ときわ台は、販売期間中に出た中古をスミフが買い取って値崩れを防いでいるのではないかと疑うぐらい、中古物件が高かった
295: 購入検討中さん 
[2014-06-05 10:55:05]
価格表が送られてきたがかなり残っているね。
焦らずじっくり検討していきます。
296: 匿名さん 
[2014-06-05 11:01:37]
そりゃあこの規模では地縁者だけで埋まらないしこの立地では他所から呼び込むのも苦労するでしょう。
まぁスミフなのでまったりやるんだと思います。
自分はここの中古狙いですね。
297: 匿名さん 
[2014-06-05 11:51:54]
問題は共用施設の扱いと中身ですね
24時間スーパーの維持費がどれだけのものか
298: 購入検討中さん 
[2014-06-05 13:49:49]
すぐ上に賃貸って書かれてる。維持費はかからない。
299: 匿名さん 
[2014-06-05 15:24:36]
>蓮根シティテラスでは4300万円の物件がわずか2年で3500万で売りに出てる。

家賃30万のところに住んだ方がいいなw
300: 購入検討中さん 
[2014-06-05 22:46:13]
聞いたところでは、当物件は数年かけて売るとのことで、焦って売らないとのことでした。値引きもしないので、じっくり・しっかりと売り切っていくとのことですが、600戸以上なので相応の時間はかかるでしょうね。ただ、住不さんは無理に値下げして売ることはしないので、その点は安心でもあるかね?個人的には、イーストは早めに完売、ウェストは1~2年は完売までに掛る?総合的には住むには便利、な町かと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる