マンション雑談「枝川の住環境について語る」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 枝川の住環境について語る
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-21 11:07:35
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】枝川の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲/有明/東雲スレッドによく出て来る「枝川」。
そんな湾岸好きに愛されている枝川のマンションや住環境について語りましょう。

【スレッドをマンション雑談板へ移動しました。2012.02.14 管理担当】

[スレ作成日時]2009-04-09 08:03:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

枝川の住環境について語る

538: 匿名さん 
[2013-12-29 19:30:37]
場末の埋立地のスラム街よりは足立区や葛飾区を選ぶなあ。俺は。
539: 匿名さん 
[2013-12-30 00:35:09]
あなたがどこを選ぼうが
ここは治安良いのに変わりないです


540: 匿名さん 
[2013-12-30 14:04:41]
悔しいかもしれないですけど、場末でもなければスラム街でもないんだよねー。
合ってるのは埋め立て地ってだけだな。
542: 匿名さん 
[2013-12-30 21:35:49]
治安悪いイメージってのも否めない。
火のないところに煙はたたぬ。
543: 匿名さん 
[2013-12-30 22:31:39]
イメージって・・?
大丈夫!本当治安は良いから。


ってイメージするのは人の勝手だからどうでもいいんだけどさ、
治安悪い事例は永遠に出てこないんだね。
544: 匿名さん 
[2013-12-30 23:30:47]
枝川1丁目近辺は交差点に交番あるし、しょっちゅう巡回してるから少なくとも安心でしょ。
ていうか事件ほとんど聞いたことないぞ。4年住んでるけど。
住んでない奴が何言っても説得力ゼロ。
545: 匿名さん 
[2013-12-31 01:58:39]
都内ではよく見る青ランプパトカーもしょっちゅう巡回してます。



546: 匿名さん 
[2013-12-31 02:14:37]
1丁目ローソンは野菜、果物、肉なんかも少々売っていてわりと便利だなーと思いました。野菜は北海道産玉ねぎ百円だったり手頃でもしもの買い物にもいいかなーと。
すぐ横の橋はかけかえで工事してますね。
547: 匿名さん 
[2014-10-02 23:37:57]
9/10の孤独のグルメは枝川のアトムの話でしたね。めちゃくちゃ美味しそうだったし独特な雰囲気でgood!
548: 匿名さん 
[2014-10-03 08:25:12]
東京にいながら韓国に住んでる気分になれる枝川は韓国好きにはたまらないだろうね。
549: 匿名さん 
[2014-10-03 16:18:13]
枝川2丁目にあるお好み焼きもんじゃ屋さんでEXILEメンバーとE-Girlsのサインを発見!


メンディさんのは「枝川店美味しかったです!」とコメントつきでした。
550: 匿名さん 
[2014-10-03 23:47:29]
韓国料理嫌いな人って少ないでしょう。

韓国の人も個人的には良い人が多いよ。
551: 匿名さん 
[2014-10-04 11:35:38]
アトムもお好み焼き屋も韓国関係ないと思うな。

韓国料理も美味しいですよね。
実際わたしの周りの韓国の方も良い方ばかりです。


553: 物件比較中さん 
[2014-10-05 23:20:01]
1丁目の突き当りの木場南スカイハイツを買おうと思ってるんだけど、住民の方たちはどんな感じでしょうか?
やっぱりコリアン、しかもご年配の方々が多いのでしょうか?
554: 近隣住民 
[2014-10-24 17:48:21]
>>553
まだ見ていますか?
スカイハイツはオススメですよ。
住民は日本人が多く、老人だらけということもないはずですよ。
また在日の方達と恐らく関わり合いになることもないでしょう。
彼らが住んでるのは近くの一軒家街がほとんどなので大丈夫ですよ。
ただし、お子様がいらっしゃると地元の塾とか行くといるかもしれません。
彼らは個人だと、良いやつなのですが集団になると日本人に喧嘩腰になります。
私も子供のときはコリアンに罵倒されたりしました。
ただし、私の家族はコリアンが多く住むところに昔から住んでいたため絡まれたのですが。
現在の枝川の朝鮮学校は車で送り迎えされるくらい遠いところに住んでいる人が多いみたいです。
それにコリアンは少数派なので、そんなに怖がるものではありませんよ。
何もしなければ、何もされることもありません。
私は生まれ育った枝川が大好きですよ(^o^)

555: ご近所さん 
[2014-11-25 10:17:28]
枝川1丁目に住んで10年になるけど、静かでアクセス良くていいところだけどな。朝鮮学校並びの豪邸は自営業成功組の
富裕層韓国人だから問題ないし、オリンピックが決まってから土地が値上がりして富裕層が多くなってきたから低所得の方は枝川から出ていってるし。

スカイハイツから運河沿いの戸建てロードは5,000万程で売りに出してたくらい価格が上がってるから
そのくらいの家を買える人しか住めなくなってきてる。
運河に橋も増えるらしいし、迷ってる人は一度見に来たらいいのに。

ちなみに夜に女の一人歩き、余裕でできますよ!
556: 江東区民 
[2014-11-25 21:06:02]
今から15年前、コスモ・ザ・キャナル東京イーストを買おうとして家族から大反対されました。
MRでも枝川を気にして断念した人は何人かいたよう係りの人が言ってました。
祖父や父の感覚ではその昔、豊洲や枝川は近づいてはいけない場所、車で通るだけでも当たり屋がいるとのこと。自分の時代の豊洲はIHIと東京ガスのタンク、やはり物寂しい町でした。
それが今や豊洲は全く別の町に生まれ変わり、枝川付近まで拡大される勢いです。
いつまでも過去に囚われてはいけないのではと思ってしまします。
557: 匿名さん 
[2014-11-25 21:08:00]
東京なら西部に住んだほうがいいのでは
558: 匿名さん 
[2014-11-28 21:14:23]
現在の枝川に住む方には高所得が多いのはたしかだと思います
559: 匿名さん 
[2014-11-29 14:20:31]
>555さん
運河に橋が増えるとのことですが、どのあたりに出来るのでしょうか。
よかったら教えてください。

枝川だけでなく塩浜とかも橋1つあれば徒歩や自転車の方など便利になるのにな~と思う場所まだまだありますよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる