マンション雑談「枝川の住環境について語る」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 枝川の住環境について語る
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-21 11:07:35
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】枝川の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲/有明/東雲スレッドによく出て来る「枝川」。
そんな湾岸好きに愛されている枝川のマンションや住環境について語りましょう。

【スレッドをマンション雑談板へ移動しました。2012.02.14 管理担当】

[スレ作成日時]2009-04-09 08:03:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

枝川の住環境について語る

636: マンション検討中さん 
[2023-02-27 11:59:08]
江東区の悲願「豊住線」開業で沿線どう変わる? 沿線5駅の「見えてきた将来像」
https://trafficnews.jp/post/124543
637: 販売関係者さん 
[2023-02-27 16:27:37]
枝川に商業施設を誘導と言われても全くイメージがわかないですが、産経新聞の動向次第では、下駄に商業のあるルフォン ザ・タワー枝川が建設される可能性もあるんじゃないかと思いました。
638: マンション検討中さん 
[2023-03-06 09:40:15]
枝川駅(仮)の建設現場で地下鉄工事が始まってる!有楽町線延伸に向けて、7月末まで

https://toyosu.tokyo/news/yurakucho-line-edagawa-drilling-202303/
639: 匿名さん 
[2023-03-16 06:02:42]
(仮称)枝川1-14マンション新築工事

住居表示 東京都江東区枝川1-14
主要用途 共同住宅
階数(地上) 13 階
延床面積 6897.97 ㎡
建築面積 762.48 ㎡
敷地面積 1982.25 ㎡
着工 2023/06/01
完成 2025/03/31
備考 共同住宅

https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10085528
640: eマンションさん 
[2023-06-05 23:48:08]
2013年から10年経ちますが
治安的な事は、どうなのかな~
木場南スカイハイツは、中古の
値段が上がってませんか?
21年のオリンピックに掛けて
千葉の怪しげな店や建物は撤去されましたけどね。
今の枝川は、どんな感じかなと思いまして(^_^;)
641: 管理担当 
[2023-08-14 19:21:18]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

642: 匿名 
[2023-08-14 19:23:48]
噂ですが潮見の某マンションのどこかに行くとスマホに「バラバラ殺人事件」と表示されるらしい
643: eマンションさん 
[2023-09-05 03:28:10]
木場南スカイハイツが気になっています!
住環境が知りたいです。
また、築40年の物件ですが、将来的に建て替えとかありますかね?
新駅できる10年~20年後、どこかのデベが買って、タワマン建てる、、、なんて妄想です(笑)
644: 通りがかりさん 
[2023-09-10 23:03:07]
>>643 eマンションさん
昨年建装工業による大規模修繕を終えたばかりなので、来るかどうかもわからない20年後の未来に賭けるより、居住性や通勤利便性など今をもっと大事にされてはと素朴に感じました。
645: 通りがかりさん 
[2023-09-29 12:25:01]
> 643

近隣に空き地、駐車場、ほとんど人のいないマンションが固まってるとこあるのでタワマン立つとしたらまずはそっちでしょうね。
そっちで需要を食べ尽くしたら建て替えなんて面倒なことはしないのでは。
646: マンション検討中さん 
[2023-10-14 11:10:44]
枝川化けると思うんですがね~
枝川一丁目だと小学校は豊洲小学校だと聞きますが、雰囲気はどんな感じなのでしょう。学区的に団地民が多いのかな?
豊洲北小学校はタワマン民ですよね。
647: マンション検討中さん 
[2023-10-15 23:35:05]
枝川に住みたくて毎日スーモなど徘徊しています。
にしても、ここ数年で値上がりがすごいですよね...
住民の皆さんのリアルな住み心地を聞きたいです!
豊洲タワマンはギスギスしているイメージですが、枝川は少しのんびりと暮らせそうな気がしてます。
648: 匿名さん 
[2023-10-16 09:51:32]
>>647 マンション検討中さん

枝川民ですが、高齢者が多いのでのんびりってよりかは活気がないって感じです。再開発で変わるといいですが、そうなるとのんびり感もなくなるかもですね。
649: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-16 09:51:58]
>>647 さん

枝川民ですが、高齢者が多いのでのんびりってよりかは活気がないって感じです。再開発で変わるといいですが、そうなるとのんびり感もなくなるかもですね。
650: マンション検討中さん 
[2023-10-18 17:42:22]
清澄白河なんかも何もないお年寄りと工場の街でしたが、ブルーボトルコーヒーのおかげで街が一変しました!
豊洲や東雲には個人のカフェが出店できる余地もありませんので、枝川は化ける要素はあるのではないかと期待しています...!
651: マンション検討中さん 
[2023-10-18 17:45:14]
>>649 さん
お年寄りが多いということは、10~20年後にはいなくなる(失礼な言い方ですが)ということですよね。
大阪の新今宮のあいりん地区に星野リゾートが進出したように、高齢化率が高く立地の良い場所は新陳代謝の余地がある!というポジティブな要素が多い気もします。
韓国要素も薄いなか、戸建てが多く立ち並ぶので枝川駅ができるのは、とても大きな要素な一つですね。
652: 住民さん 
[2023-10-21 23:27:07]
イニシア豊洲コンフォートプレイスの隣の敷地、建築看板出てましたね。カシワバラ・グラウンドと言えばグリーンホームズシリーズですけど、賃貸ですかね?どなたか情報お持ちの方いますか?
イニシア豊洲コンフォートプレイスの隣の敷...
653: 入居前さん 
[2024-02-21 13:18:28]
枝川駅ができればスーパーができますかね?
スーパーができてくれれば住環境最強だと思います。
654: マンション検討中さん 
[2024-03-01 10:23:03]
大規模ではないけどできると思うよ
655: 名無しさん 
[2024-03-21 11:07:35]
地下鉄8号線延伸の「枝川駅」、商業施設など誘導 東京・江東区
https://www.kensetsunews.com/sokuho/937560

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる