マンション雑談「枝川の住環境について語る」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 枝川の住環境について語る
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-21 11:07:35
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】枝川の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲/有明/東雲スレッドによく出て来る「枝川」。
そんな湾岸好きに愛されている枝川のマンションや住環境について語りましょう。

【スレッドをマンション雑談板へ移動しました。2012.02.14 管理担当】

[スレ作成日時]2009-04-09 08:03:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

枝川の住環境について語る

498: 匿名さん 
[2012-10-27 13:12:51]
なるほど、築地の移転に関しては、今では少しあやふやな感じになってますけど、
スカイツリー効果で人が集まっている押上から豊洲へ人の流れを作りたい江東区の街づくりの一環と考えると納得です。

499: ご近所さん 
[2013-01-16 21:35:06]
枝川住所のマンションどれも苦戦してますね
安くても買ってはいけないのでしょうね!
501: 検討者  
[2013-01-17 02:54:23]
枝川も、豊洲や葛西や東雲や
臨海町や辰巳とかと同じ、足立ナンバーで
液状化と土壌の深刻な地域なのですか?

豊洲、葛西、辰巳、臨海町、東雲は
震度5程度で至るとこで液状化し、
そして泥やヘドロで埋め立てられたこと
土壌汚染が深刻な人工土地ですけど、

枝川って、どうなんでしょうか?
502: 匿名さん 
[2013-01-31 13:03:13]
液状化の発生が少ない地域となっていますね。

http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/eki...
504: 匿名 
[2013-03-07 11:13:01]
私は東京西側出身で春にそちらに引っ越す予定です。周辺状況をネットで調べたところ東京DEEPに枝川が載ってて怖い場所汚い場所犯罪に巻き込まれそうって勝手にイメージが定着(住んでる方に失礼ですが)それに東京に住んでるといえども江東区は豊洲も含め殆どと言っていいほど行った事がない知らないので下調べ兼ねてで実際見に行ったら、イメージと全然違ったのでビックリ!豊洲が発展しすぎて追い付いてないって感じですかねーネットって怖いです。

506: 匿名さん 
[2013-08-05 20:22:37]
自分の生活環境を語った方が気の毒でしょう。
507: 匿名さん 
[2013-08-08 15:29:03]
枝川何気にデニーズあって、その下がセブンイレブン。
その周辺にカーシェアがなんこかある。バスも便利。


新駅どこに出来るんだろ?
ひょっとしたら塩浜?枝川なら1、2、3丁目どけに出来るんだろ?
508: 匿名さん 
[2013-08-08 15:31:21]
どけに出来るんだろ?→×

どこに出来るんだろ?→○
511: 匿名さん 
[2013-12-08 22:33:26]
枝川こわーい
と思って行ってみた。
なーんだ普通の住宅地
小さい工場?倉庫?がいっぱい。
焼肉屋どこにあるの??

辰巳の団地の方がこわいんだけど。
512: 匿名さん 
[2013-12-17 18:33:25]
豊洲のはじっこ、枝川橋の手前のマンションに住んでいます

枝川は都内有数のコリアンタウンです
奥の方にいくとかなりDEEPですよ

昼間少し通ったくらいでわかった気になるのは素人です

真夜中のローソン前とかいってみれば
よくわかりますよ


【一部テキストを削除しました。管理担当】
513: 周辺住民さん 
[2013-12-17 20:46:41]
今年はフロントコート前の運河沿いでヤンキーが花火やってたし、ホームレスもいたよ。
ぶっちゃけたいして変わらんよ。
ちなみにフロントコートとシティタワー豊洲はコリアン住人多い。(シティタワー豊洲に住む俺が言うので間違い無い)
一本の橋を境に住人レベルが変わるなんてことは無い。
概ね同じ。
515: 匿名さん 
[2013-12-18 23:44:13]
普通の人(とくに子供いたら)は真夜中出歩きませんけど...ローソンのそばには上智大学の枝川寮もあり、またすぐそばは交番があってわりと安心だと思うんだけど。
というか、朝昼晩と静かで治安良いですよ。
516: 匿名さん 
[2013-12-18 23:56:24]
ただのなりすまし住人の荒らしでしょう。
519: 検討中 
[2013-12-20 08:42:15]
いや、足立区の方がヤバイ。殺人(有名な綾瀬コンクリ事件含め)、傷害事件に関しては発生数は足立区の圧勝。スラム化半端無いいよ。枝川でそんな凄惨な殺人事件あった記憶無い。
事件ベースで考えると一家殺人の世田谷もヤバくなるよね。
ていうか区と町の比較おかしくね?
520: 匿名さん 
[2013-12-20 11:16:46]
枝川からすぐ近所の潮見では隣人を強姦目的で殺してバラバラにした男がいましたが。
江東区も足立区も凶悪事件では同じ程度ですよ。
521: 匿名さん 
[2013-12-20 14:09:54]
江東区の枝川が江東区のほかの町に比べ特に犯罪率が高いわけではないのに、何でこんなに叩くのかね。
なんか枝川に来て嫌なことされたのか?おそらくここの奴らはイメージで語ってるだけだろ。
まぁ、イメージだけならバラバラの潮見のほうがきついような。
522: 匿名さん 
[2013-12-21 00:03:27]
高級住宅街で治安の良いとされる渋谷区幡ケ谷、富ケ谷でもバラバラ事件ありました。どれも許せません!
江東区でおきたあの犯人はどうやら岡山県玉野市出身のようですね。


ってここ枝川を語るスレでしょ?
心配するまでもなく枝川は治安良くて静かだよ。
527: 匿名 
[2013-12-25 04:30:44]
↑かなり無理があるなあ
528: 入居済み住民さん 
[2013-12-25 07:04:05]
枝川住民12年目だけど事件ゼロで静かで住みやすいけど。
実際住んで治安悪いというならまだしも、住んでないのに単なる思い込みであれこれ言っても説得力ゼロ。
叩いてる人はどうしたいの?


529: 匿名さん 
[2013-12-25 07:08:48]
527>何で無理があるの?治安悪い事例教えて?想像じゃなく実体験で。
多分創作だと思うけどw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる