マンション雑談「枝川の住環境について語る」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 枝川の住環境について語る
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-21 11:07:35
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】枝川の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲/有明/東雲スレッドによく出て来る「枝川」。
そんな湾岸好きに愛されている枝川のマンションや住環境について語りましょう。

【スレッドをマンション雑談板へ移動しました。2012.02.14 管理担当】

[スレ作成日時]2009-04-09 08:03:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

枝川の住環境について語る

340: 匿名さん 
[2011-09-04 22:12:23]
>>339
>だとしたら大した迫力も無いな~。てっきり殺人や性犯罪や
>犯罪史上に残るように強盗事件とかかと思ったよ!これなら
>足立区の法がよっぽど迫力あんじゃないの?みんな大袈裟てか、柔だね。

検討してる立場から言えば
「なぜ、こんなにレス番が飛んでいる(欠けている)のだろう」
「なにか、真実の書き込みが削除されているのではないだろうか」
と不安にならざるを得ません・・・。これも削除?
341: 匿名さん 
[2011-09-04 22:15:13]
枝川にマンションなんてあったっけ?
342: 匿名 
[2011-09-05 01:39:41]
すいません。
枝川に住んでるんですけど…。
特に危険を感じたことはないですが、駅も店もなんもないとこです。
343: 匿名さん 
[2011-09-05 01:46:38]
焼肉屋があるよね!
348: 匿名さん 
[2011-09-06 10:32:40]
戦後のどさく時、警察官が地元住民によって拉致監禁された事件のことでは。
349: 住まいに詳しい人 
[2011-09-06 15:31:28]
あのー、枝川より危険な場所ってくさるほどあるよね・・・
例えば世田谷一家殺人の世田谷区の方が怖いだろ。あれを超える凶悪な事件、枝川であったか?
ニュースで報道される凶悪犯罪で枝川ってそもそもこの数年報道されたっけ?
危険と言ってる奴らは、戦後の古いニュースとかじゃなくこの10年で他の地域と比べて枝川がどのくらい危険度が高いかの客観的な数値なりデータを使って話して。説得力ないぞ。
350: 寿限無寿限無後光の鼻糞 
[2011-09-06 15:35:34]
おまえら、
>>288
をよく読め。

それから、夜はこの辺を徒歩で出歩くな。
忠告である。
351: 匿名 
[2011-09-06 19:32:36]
>350
だから読んでるけど、どう枝川事件を調べてみても
全く大した事件が無いんだよーっ、読めとかで誤魔化さず
どうヤバいとこなのか具体的に説明しろてくれよーっ

それから枝川事件を大した事件じゃないじゃんっ…てレスしたら
削除されてってけど、どういう事だい?!
ちなみに枝川には平日は毎晩通ってるけど、全く平穏だけど、
どういう事なのか説明してくれよーっ!
352: 匿名さん 
[2011-09-06 21:35:31]
>>351
まとめると、枝川は日本人に人気の地域ってことですよね?
353: 匿名さん 
[2011-09-06 21:37:02]
大喜の焼肉はおいしいよ。
コリア物産の焼肉系弁当もオススメ。
354: 匿名 
[2011-09-06 22:02:31]
別に、枝川ポジをしたい訳ではありません!

だから枝川事件って、結局なんなんですか?!

それとも実は、そんな大した事件なんか無いのか?

枝川じたいは冴えない街だと思ってます!


とにかく枝川事件なんて、本当は何も無いんじゃないの?!

今夜も…深夜に枝川に行きますが、1万%以上の確率で無事でしょう!

と、言っても恐らく枝川事件って何?って質問しても、

また的ハズレなレスしかなく誤魔化すんだろうな~。枝川って全然、

犯罪が無い街ですね!マジで、警察に聞いてみな!

355: 匿名さん 
[2011-09-06 23:04:36]
>>354

どうしたの?ずっと興奮してるみたいだけど。

落ち着きなよ。ね。

安全な場所だとみんなが判断すれば、自然と人気が出るし。

枝川の評価はここの掲示板が決めるんじゃなくて自然と市場が決めるんだからさ。安心して。
356: 匿名 
[2011-09-06 23:58:21]
>355
そういうレス要りませんから、、別に枝川のポジでもネガでも無いので
枝川の評価だとか価値とか興味無いので、まったく的ハズレなレスです

ようするに枝川で、どんな事件があったのか教えて欲しいのです!

355殿は、枝川事件ってどんな事件なのか御存知ですか?知ってたら教えて下さい。
357: 匿名さん 
[2011-09-07 00:07:29]
ググればたくさんでてくるでしょ。

はい、これはwikiの場合。

でもあなたのように「大した事件じゃない」とか表面的なものばかり見るようじゃ、、、。
根っこにある深層というのはそういう表面的なものではないのでは?と思うけど。

枝川事件

枝川事件(えだがわじけん)とは、1949年(昭和24年)4月6日から4月13日にかけて東京都江東区枝川で発生した事件である。

目次
1 事件の発端
2 事件の概要
3 その後の顚末


1 事件の発端
1948年12月2日、月島警察署は管内で発生した被害総額260万円にも及ぶ集団窃盗事件の容疑者2人を逮捕した。
取調べの結果、主犯が朝鮮人で今なお逃走中であることが判明、懸命の捜査が年が明けても続けられた。そして1949年4月6日に、主犯が東京都江東区枝川(朝鮮人地区として有名)に潜伏していることを突き止め、同日午後に捜査員3人が検挙に向かった。

2 事件の概要
1949年4月6日午後6時頃、3人の捜査員は主犯を発見、逮捕しようとした。しかし主犯は別人を主張、周りの朝鮮人数人も捜査員を見ていたため、任意同行に切り替えた。そして、屋外に出ようとしたところ、主犯は捜査員を突き飛ばし、裸足のまま逃走した。

捜査員は拳銃を3発威嚇発砲して制止しようとしたが、逃走を続けたため、遂に主犯に向けて発砲した。そしてなんとか逮捕することができたが、主犯はその際に負傷した。

それを見ていた約40人の朝鮮人が「仲間を殺したやつは殺してしまえ」と捜査員2人に襲い掛かり、殴る蹴るの暴行を加え重軽傷を負わせた上に在日朝鮮人連盟の施設に連行した(後に2人とも脱出に成功する)。もう1人の捜査員は、事態の重大性を察知し、近くの民家の電話を借りて枝川地区を所轄する深川警察署と月島警察署に通報した。

まもなく深川警察署と月島警察署の応援部隊が在日朝鮮人連盟の枝川支部に急行したが、激しい抵抗にあい、警察側に負傷者を続出させたが、アメリカ軍憲兵隊が来ると急に態度を軟化させた。

その後の交渉で朝鮮人側は暴行犯人の引渡しを確約したが、4月8日になっても引き渡さず、逆に捜査員の処分を求める有様であった。

4月9日より、警察は枝川地区に架かる橋に検問所を設置、通行者全員に検問を開始した。それと並行して内偵調査を行った。その結果、警察官に暴行した容疑者が割り出されたため、4月13日に一斉捜査が行われ、容疑者5人が逮捕された。4月19日までに更に10人が逮捕された。

3 その後の顚末
検察は、事件の関係者9人を公務執行妨害罪、傷害罪で起訴し、有罪判決が下り確定した。また、事件の発端である集団窃盗事件の主犯も懲役4年の判決が下った。
358: 匿名 
[2011-09-07 00:31:04]
>357さん
枝川事件のWikiありがとうございます!まずは感謝です。
とりあえずは私もググって見てみたものも同様の内容でしたが、
その程度の犯罪…って言い方すると確かに表現もおかしいので
改めて表現させて貰うと、江戸川区、葛飾区、足立区、なんかなら
はるかに治安が悪いと言える事件が一杯出てきますよね?
枝川事件Wikiで確認できる犯罪過去や事件事例を見る限り、
新宿区や渋谷区は勿論の事、むしろ六本木の方が遥かに外国人や同和
絡みの根っこの深い社会問題事件が多発しているようですよね?!

枝川事件程度なら、やっぱりタカが知れてる…って表現にならざる得ません

大して興奮する程の社会問題事件じゃ無かったんですね!?枝川事件って。


ちなみに今から枝川に人を送りに行きますが、億万% 無事でしょうね?!


だって、枝川って全く犯罪に遭遇しないですもんね!もし最近で、治安を脅かすような犯罪があれば

是非とも教えて下さい!一応、私も調べて見ましたが葛西や錦糸町の方が遥かにヤバそうですね
359: 匿名さん 
[2011-09-07 00:37:41]
>358さんは枝川に住んでるの?検討中なの?
360: 匿名 
[2011-09-07 00:56:49]
>359殿
交際中の人が住んでます。
ちなみに先祖代々の日本人です!
まぉ人種は関係ありませんが、、
さらに丁寧に申し上げますと、
只今、品川区か港区の湾岸タワーを検討中です
以前、月島と勝ちどき も候補だった時期に
この枝川事件なるレスを見かけ、
興味を持ち、質問をさせて貰いました。

と、まぁそんな経緯なわけです。
361: 匿名さん 
[2011-09-07 02:49:32]
怖い、…
362: 匿名 
[2011-09-07 08:02:28]
昨晩の深夜に、私は枝川におりましたが
な~んにま犯罪は起きず、殆んど毎晩のように
枝川におりましたが、これかりも頻繁に
夜分に枝川に出かけるかとも思いますが、
ここで騒がれてる割りには、一切何の犯罪も無く
普段、今日も明日も明後日も その先も恐らく
枝川は相変わらず億万%の確信して平穏でしょうね!

たんに冴えない可哀想なだけの資産価値の見込めない

東雲や辰巳のような将来性の薄い地域なだけでしょう!

しかし枝川が怖いって言ってるくらいなら、

皆さん、のどかな田舎から上京してきて東京都の街を

ここのスレ板の方々は知らないだけなのでしょうかね~?
363: 匿名さん 
[2011-09-07 08:36:53]
>>362
だから、まとめると、枝川は日本人に人気の地域ってことですよね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる