東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー西新宿 3F」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. アトラスタワー西新宿 3F
 

広告を掲載

入居予定者 [更新日時] 2023-07-09 10:41:03
 削除依頼 投稿する

公式   http://www.atlas-club.com/bukken/nyt.php

前スレ1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38803/
前スレ2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44821/

所在地:東京都新宿区西新宿6丁目25番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅から徒歩6分
売主/旭化成ホームズ株式会社
設計・監理/株式会社山下設計
施工/戸田建設株式会社

いよいよ入居間近。有意義なスレにしましょう。

[スレ作成日時]2006-11-03 10:26:00

現在の物件
N.Y.T.アトラスタワー西新宿
N.Y.T.アトラスタワー西新宿
 
所在地:東京都新宿区西新宿6丁目25番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線西新宿駅から徒歩6分
総戸数: 224戸

アトラスタワー西新宿 3F

727: 724 
[2008-11-02 21:59:00]
723さん

実際、このマンションの建物はかなりのスペックだと思います。専有部分の
内装や設備は、SIマンションでもありますので後でいくらでも自分好みに
できますが、建物自体は取り換えができないものですから、とても重要かと
思います。この点で、最新のマンションに比較してもそん色ないどころか、
建築費高等でコストダウンをしているマンションよりよほどしっかしして
いると思いますよ。

なので、将来の資産価値も暴落することはないでしょうから(私の憶測です
が)、成約価格次第かもしれませんが、安心して購入できるのではないかと
思います。売主さんと相互に納得できる取引ができるといいですね。

しかしながら、いくらハードが良くても、マンションは集合住宅ですから、
管理が最も重要ですよね。こちらの住民になられたら、お互いできること
から少しづつでも住みやすいマンションにしていけたらいいですね。

それでは。
728: 匿名さん 
[2008-11-04 22:34:00]
私も住んでみて、このマンションの快適さを実感したひとりです。
西新宿界隈をジョギングしたり、散歩がてらに新宿のデパートや映画館にいったり、ホテルで
お茶したりと、都会暮らしをひそかに楽しんでいます。
また旭化成がヘーベルハウスという確固たる戸建ブランドを確立しているだけあって、建具や
内装の出来、住設備の充実度等も大変満足しています。
以前大手デべのマンションにも住んでいましたが、内装も意外とつくりがちゃちだったのと、
内覧会時も結構手直しがあったのに、当マンションではさしてなかったと記憶しています。
共用廊下は広く落ち着いており、一階ロビーの広々感、200世帯代という手ごろな戸数による
落ち着き感やラウンジがすいていることなど、住んでおられる方は皆さん結構気に入っている
と思いますよ。
設計と施工が別主体でしたので、施工側に妥協を許さなかったのが、結果的にレベルの高い
建物が出来た理由ではとも思っています。
管理会社も大手ではありませんが、地元の強みというか大変細かなところまで行き届き、
夜間含めて十二分な対応をしてくれており、なまじ機械的に大手にやられてしまうよりずっと
いいと思いました。
住んでいる方も、よく会う方とは気さくにお話をしていますし、なじめない人がいる感じは
ありません。
以上ご参考になりますでしょうか。
729: ララ 
[2008-11-06 20:41:00]
なるほど
730: 入居済み住民さん 
[2008-12-17 02:03:00]
解せないことがあります。

道路からの駐輪場入り口ドアの脇(スクエアタワー側)スペースに
4月頃からずっとオレンジ色のバイクが駐車しています。
週末など時々見かけないこともあるので全くの放置ではないようです。
目の前のfixガラスには違反駐輪(車)の注意書きが貼られて
いるにもかかわらず、最近はどういう意味かコーンポストが
側らに置かれています。
管理人さんはこの状況をどのように把握し理解しているのでしょうか。
居住者の物でないのでしたらそれなりの処置をすべきですし
居住者の物でしたら尚のこと早急な対処をしてほしいものです。
それともコワイ人の所有なのでしょうか。
8ヶ月もの間、駐車している下のタイルには油が垂れた
シミが残ってしまっています。
731: 入居済み住民さん 
[2008-12-17 22:35:00]
バイク駐車場は、多分空きがあると思います。
しかしながら小型、中型しか規定がなく、大型で規約上入れないのでは?

購入検討時に、HDをバイク駐車場に入れたい人がいて、小型2台または、
中型2台を借りてもらうか等、当時営業の人が言ってました。

車駐車場の件が、今理事会で検討中だし、自転車の違法駐車の件
(前のマンションの人が、止めているのを見ました。)も、ココで
話題になった事も有るし、車、バイク、自転車の駐車場、違法駐車
を理事会で取り上げてほしい。理事会への討議課題を提案して見たいと
思います。
732: 匿名さん 
[2008-12-18 01:28:00]
道交法ではバイクは自動車。
そのように長期間駐車をしているのは言語道断。
普通車と置き換えて考えればわかりやすく
ありえない事柄。
入庫が無理なものは無理という判断を。
一事が万事このようにぬるい管理ではないかと
管理会社の管理能力を疑ってしまう。
733: 匿名さん 
[2009-01-24 21:12:00]
バイクの件ですが、解決したみたいです...
734: 匿名さん 
[2009-01-25 10:39:00]
情報サンクス。
735: らら 
[2009-02-07 12:40:00]
ショックです

バルコニーに、吸殻がおちてました。
夜中に洗濯物干してたので
びっくりです。

実は、一ヶ月前もあったのです。

お隣か、上階の方かしら。
下からくることないと思うので、

結構バルコニーで吸ってなげすてる
マナーの悪い人がいるんですね

私は、夜いつも遅いので、ガサゴソという音で
嫌がらせしてるのかしら。

管理人さんに相談したら、張り紙してくれるとのことです。

皆さんはどうですか
736: 元理事 
[2009-06-17 23:41:00]
アトラスタワーの中からしかアクセスできないDCN PLAZAのWEBページにある
掲示板は,だいぶ以前から匿名性(自分で勝手に名乗れる)に変更になって
います.もちろんDCN側では,どの部屋から書いたか把握できると思いますが.

皆さん,ラウンジ等を予約するときぐらいしか,使ってないと思いますが,
723さんへのような未入居の方への情報提供は別として,住民で話し合うべき
問題は,ここではなく,DCNのページの掲示板でした方が,住人であることが
ほぼ保障されている(少なくともアトラスタワーの中からアクセスしている)
ので,安心して議論できると思いますし,理事会としても取り上げやすいと
思います.

まあ,幸いまだ,ここのスレは荒れていないので,ここで議論して大きな問題
があるわけではありませんが,匿名になったことを知らない人も多いかと思い
ますので,お知らせしておきます.
737: 匿名さん 
[2009-06-18 16:52:00]
ありがとうございます。
738: 入居済み住民さん 
[2009-09-15 22:23:32]
№736さんへ

 管理会社である太平ビルサービスの適性が問題になっていますね。

そのことについて、ぜひみなさんと情報交換などをしたいと思っています。

DCNのページの掲示板の利用の仕方を教えていただけませんか?

緑色の説明書に書いてあった記憶があるのですが、忘れてしまいました。

教えていただけますと、非常に助かります。

どうぞよろしくお願いします。
739: おちゃめちゃん 
[2009-09-25 23:24:37]
明日は臨時総会ですね。管理会社の件もあるので皆さんも参加されるのでしょうか。

私見ですが、現在においてはうちのマンションは他のマンションと比較してもちゃんと管理されているような気がします。もちろん、コスト面は精査する必要はありますけど。

住民の方もさりげなく挨拶をしてくれる人が多くていいなと思いますし、管理人さんたちの愛想がいいのも大きなポイントだと思っています。以前、資産価値の話がありましたが、管理会社の質はとても大事だと思うので明日、どのような議論になるのかちょっと気になります。

ちなみに、住民で話し合うべき部分はDCNのコミュニティサイトで良いと思いますが、新しく入居を検討される方にとってこのスレッドは参考になると思います。実際に私も入居にあたってはよく読みましたし。もちろん、支障のない記載がベースになるのかもしれませんが。。

住んでみるととてもいいマンションですよぅ(^ ^ )


>No.738さん
もう解決したかもしれませんが、緑色の冊子をもらった時に、別途B5版の『インターネットサービス内容確認書』なる紙があったかと思います。そこにマンション専用ホームページのhttp://が記載してあるので、それをURLに打ち込めば見れますよ。PCに詳しくないので、一応アドレスはここでは記載しませんが、フロントに聞いてもわかると思いますよ。(たぶん)
740: 匿名さん 
[2009-10-04 08:34:48]
貼紙の効果って本当にあるの?
741: 入居済み住民さん 
[2009-11-03 17:38:16]
№739さん、ありがとうございます。

フロントで確認して見ることができました。
742: 入居済み住民さん 
[2009-12-01 07:25:57]
29日に行われた管理会社のプレゼンテーションに出てきました。

現在の太平ビルサービス他3社によるものでしたが、違いがよくわかりました。

ここまでもってくるのに、理事会のみなさんは大変なご苦労をされたことと思います。

本当にお疲れ様でした。

12月20日に総会が開催されるようですが、資料の取り纏めなど、どうぞよろしくお願いします。
743: 匿名 
[2010-08-21 13:24:30]
中古が売りに出ていますけど、どうですか?
744: 匿名 
[2010-08-23 22:43:50]

>>743
新築分譲時の2割増しの値段ですね。
新築当時はリーマンショック以前の不動産バブル期&資源高による資材価格高騰期だったと思いますが、それより更に価格上乗せの強気ぶりが凄い。再開発を見越してのことなんでしょうか。こんな値付けでも売れるのかな。
745: 匿名 
[2010-08-24 11:47:19]
>>744
近所の賃貸に住む者ですが、新築分譲時に買っておけば良かったと、今更ながら後悔。
746: 匿名さん 
[2010-08-24 13:09:13]
掲示板みると管理会社の変更があったのでしょうか。
理事会が積極的に機能しているのはプラスポイントですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる