東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー西新宿 3F」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. アトラスタワー西新宿 3F
 

広告を掲載

入居予定者 [更新日時] 2023-07-09 10:41:03
 削除依頼 投稿する

公式   http://www.atlas-club.com/bukken/nyt.php

前スレ1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38803/
前スレ2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44821/

所在地:東京都新宿区西新宿6丁目25番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅から徒歩6分
売主/旭化成ホームズ株式会社
設計・監理/株式会社山下設計
施工/戸田建設株式会社

いよいよ入居間近。有意義なスレにしましょう。

[スレ作成日時]2006-11-03 10:26:00

現在の物件
N.Y.T.アトラスタワー西新宿
N.Y.T.アトラスタワー西新宿
 
所在地:東京都新宿区西新宿6丁目25番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線西新宿駅から徒歩6分
総戸数: 224戸

アトラスタワー西新宿 3F

687: 入居済み住民さん 
[2007-11-28 15:20:00]
投稿が最近途絶えましたね。

そういえば、十二社通りの44階建てのマンション、HPが出来たようですね。
今日通りかかったら、看板を設置するところでした。
入居時期に対しての募集が遅いので、どうなっているのだろうと思ってましたが・・・。


http://www.n-shinjuku.com/

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43293/
688: No.582です 
[2007-12-01 20:36:00]
687さん、どうもありがとうございます。

綺麗なHPですね。資料を請求しようと思っています。

場所はここの方がいいですが、高さには興味があります。
689: 匿名さん 
[2007-12-05 08:51:00]
近所にあちこち高層マンションができますね。
都内でも有数の高層マンショ街になりそうなのに今一つ話題にならないですね。
690: 入居済み住民さん 
[2007-12-05 21:45:00]
東京電力のところも再開発されるそうですね。昨日と今日の説明会に参加された方いらっしゃいますか?すごく近いので高層がたつと全く何も見えなくなるかと心配しています。あー富士山が…
どんなものが経つのでしょう?
691: 入居済み住民 
[2007-12-07 00:42:00]
>昨日と今日の説明会に参加された方いらっしゃいますか?
西新宿5丁目再開発の説明会行ってきました。
説明によれば、東電の所は今回は建てないで、十二社通り沿い(商店街入り口付近)に60階マンション(200m)が建つそうです。東電の所も将来は何か建つ様です。(高いかどうかはわかりませんが)
新宿区の資料では、将来的には青梅街道と十二社通り、神田川に囲まれたエリアも再開発される(高いのが建つ?)ようです。
都心居住の宿命とはいえ、眺望確保は期待薄・・・
692: 匿名さん 
[2007-12-07 10:21:00]
青梅街道の反対側も建つと北側も塞がれますね・・・
まぁ、摩天楼っぽくてきらいじゃなですけど。
693: 匿名はん 
[2007-12-08 01:09:00]
住居版引っ越せよ、、、出来て随分たってんじゃん。
694: 匿名さん 
[2007-12-09 11:30:00]
まぁ、次からでいいじゃん。
695: 入居済み住民さん 
[2007-12-09 14:20:00]
先日は東電の所の説明会があったようです。やはり建てるんでしょうね。
696: 入居済み住民さん 
[2007-12-12 06:52:00]
うちは上階の音が結構聞こえるのですが、皆さんは如何ですか?
697: 匿名さん 
[2007-12-12 11:37:00]
うちは、唯一犬の鳴き声がかすかに聞こえる程度です。
それ以外のいわゆる生活音は隣も上も皆無です。

駐車場側の歩道、あっというまに自転車だらけになってしまいましたね。
あ〜あ・・・なに考えているんだろ・・・
698: 入居済み住民さん 
[2007-12-13 01:06:00]
うちは上からはほとんど何も聞こえません。
ただ帰宅する際に、電気が付いているのが見えるので
いることは分かっていますが。
隣からは全く聞こえません。
ちなみに20階以上の上層階です。
このマンションのもともとの造りが良いのか、住んでいる方のモラルが良いのか。
その両方かもしれませんね。
699: 入居済み住民さん 
[2007-12-23 02:27:00]
入居してちょうど1年。
住み心地には満足していますが、何だかフローリングの艶が
部分的に剥げてきたのが、最近すごーく気になります。
入居前のオプションでフロアコーティングを頼んだ人は
まだ大丈夫なのかしら。
そろそろフロアコーティングをしようと思うのですが
みなさん、ここは良いよといったお勧めの所はありますか?
あったら教えて下さいー。
よろしくお願いします。
700: 匿名さん 
[2007-12-23 09:03:00]
私も入居時にコーティングを悩みましたが、結果行いませんでした。
マンションの内覧会立会いをお願いした業者さんも、親戚の大工さんも
フロアコーティングは勧めないと言っていましたし、コーティングを
行うと入居時期が数日遅くなりそうでしたので。

結果、うちもやはりワックスがはがれてきています。特に水とかを
こぼしてすぐにふき取らなかった部分は、まだらにはがれていて、
ちょっとみっともないかなぁっと思ってます。日ごろの手入れが
大切ですよね。

先日、1年目点検(?)があったのですが、その際に戸田建設の方に
伺ったら、ワックスを塗り直せば元通り綺麗になるそうです。本当は
一度ワックスをはがして塗りなおすと綺麗になるのだと思いますが、
面倒なので、うちは重ね塗りになりそうです。
701: 入居済み住民さん 
[2007-12-26 13:55:00]
東急ハンズの人に聞いたらはがして塗り直すのはやめたほうがいいそうです。とても傷むのだとか。上からぬるだけでもきれいになりますよ。よっぽどのことがない限りやらない方が無難だそうです。
702: 匿名さん 
[2007-12-26 22:03:00]
重ね塗りの方がいいんですね。

フロアコーティングの時もワックスを一度はがす必要があるので、
もしフローリングを痛めてしまうのであれば、コーティングも
やらない方がいいのかもしれないですね。

新築の際にフロアコーティングをする方は、デベに言って、
引渡しの際にはワックスをしないようにと頼むそうですが、
そういう事なんですね。
703: 入居済み住民さん 
[2007-12-28 01:34:00]
私のうちの上階に子どもの居る家族が住んでいるのですが、深夜にドスドス物音がして最近うるさく感じてきました。
なんなのでしょう?Wiiなどで遊んでいるのでしょうか?あまりにも頻繁だったら注意しようと思います。
704: 入居済み住民さん 
[2007-12-31 00:47:00]
うちはコーティングをしました。迷ったのですが、ワックスは半年〜1年に一度
塗り直す必要があると聞いたので、面倒くさがりの我家には手入れが出来ないと思いまして。

今のところ剥がれはないです。ですがコーティングは、生活動線の付近からだんだん薄くなったり
細かい傷がつくと言われたので、普段は底が柔らかいスリッパを履いて防ぐようにしてます。

我家は入居前のオプションでコーティングを頼みましたので
住友シスコンさんしか業者はわかりませんが、アフターケアもしっかりしていて
(ゴミが入ってたのを指摘したら、後日部分的に職人さんが来て直してくれました)
とても満足しています。提携してるので安心ですよ。
705: 入居済み住民さん 
[2008-01-01 07:28:00]
みなさん、明けましておめでとうございます。
今朝は、富士山がとても綺麗に見えますね。
アトラスに住み始めて1年が経ちますが、この
眺望のよさには大満足しています。
みなさんと共にアトラスでの快適な生活を楽し
みたいと思っておりますので、引き続きどうぞ
よろしくお願いいたします。
706: 匿名さん 
[2008-01-01 08:53:00]
>>703さん、

直接言うと角が立つので、管理会社経由でやんわりと注意してもらうのが宜しいかと。
まともな人ならそれで効果があるはずです。

うちは以前マンションの最上階に住んでいて、しかも赤ん坊がいたのですが、下の家から
直接ガンガン文句を言われ、妻がノイローゼ寸前に追い込まれました。うちの子供が廊下を
走ったりすると、その瞬間におばさんが非常階段を上がってきて、うちの呼び鈴をならし
「今、走ったでしょ?やめてくれ」と言い出す始末。
このおばさんが所謂教育ママ風の人で、自分のことをどこかのセレブと勘違いしている様子
で、普段からツンツンして感じが悪いことこの上なかったです。

というわけで、私の体験から言えることは二つ。
やはり小さな子供がいる家庭で子供を完全に家の中で走らせない、かかと歩きさせない、と
いうのは不可能なので多少目をつぶる必要があるのかな、と思うのが一つ。子供のいる家庭
では大抵、夜は暴れさせない、等の配慮はしているものですからね。
それと、あまり直接文句を言うと人間関係が決定的にこじれる危険性があるので、できれば
避けた方が良いのでは、ということです。我が家のケースでは、そのマンションからは早々
に転出しました(現在はうちよりもたくさん子供のいるファミリーが住んでいますので、
下の家には正直ざまみろ、という気持ちです)。

ご参考まで。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる