東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー西新宿 3F」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. アトラスタワー西新宿 3F
 

広告を掲載

入居予定者 [更新日時] 2023-07-09 10:41:03
 削除依頼 投稿する

公式   http://www.atlas-club.com/bukken/nyt.php

前スレ1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38803/
前スレ2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44821/

所在地:東京都新宿区西新宿6丁目25番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅から徒歩6分
売主/旭化成ホームズ株式会社
設計・監理/株式会社山下設計
施工/戸田建設株式会社

いよいよ入居間近。有意義なスレにしましょう。

[スレ作成日時]2006-11-03 10:26:00

現在の物件
N.Y.T.アトラスタワー西新宿
N.Y.T.アトラスタワー西新宿
 
所在地:東京都新宿区西新宿6丁目25番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線西新宿駅から徒歩6分
総戸数: 224戸

アトラスタワー西新宿 3F

670: Atlas住人 
[2007-09-10 22:33:00]
間違えました。

>H200mのF50?(F1-F2:商業、F3-F50:住居260戸)のBldg

H200mのF50?(F1-F2:商業、F3-F50:住居960戸)のBldg
671: 668 
[2007-09-10 23:12:00]
>669・670さん
ご丁寧な説明をどうも有難うございます。
私もアトラス住民です。

>商業施設に食料品、日用品販売する所できたらうれしいです。
本当ですね。
時々中野のホームセンターまで足を運んでいますので、
島忠のような感じのお店ができたらいいなと思います。
公園や広場も、楽しみです。
ただ、H200mのF50?とやらがどのくらい日照や眺望を隠してしまうのか
ちょっと心配してました。
今後、情報を見かけましたら私も書き込みしますね。
672: 匿名はん 
[2007-09-10 23:21:00]
調べてみましたら、スクエアタワーでH123くらい。
現在建築中の菱和でH159くらい。
H200といったらかなり高いですね。
眺望よさそう。
663さんの気持ちもちょっとわかるような・・・(^^)
673: 匿名さん 
[2007-09-11 15:18:00]
イメージ的には新宿パークタワーみたいにインテリアショップや
ショールームなんかが入ってほしいなぁ。
そんでもって一階には紀伊国屋あたりのスーパーが。
ついでに青山ブックセンター、なんてのが理想です。
674: 入居済み住民さん 
[2007-09-11 16:34:00]
きっと商店街の店がはいるだけでしょうね。
あんまりパットしない店ばかりでしょうね。
675: 入居済み住民さん 
[2007-09-20 22:56:00]
4階のゴミ捨て場所、ますますひどくなってますね。
今朝は缶コーヒーが床中にこぼれていました。
ご近所さまは皆さん礼儀正しい方ばかりなのですが、いったいどういう人が住んでいるのか、怖くなります。
676: 匿名さん 
[2007-10-11 12:21:00]
いよいよ違反自転車の撤去が決まりましたね。
待ちどおいしい限りですが、
それがそのまま路上駐輪されそうで怖いですね。
677: 入居済み住民さん 
[2007-10-13 00:34:00]
676さんのおっしゃるとおりみたいですね。

先ほど帰宅しましたが、歩道に駐輪してい
る自転車が増えているような気がしました。

困ったものですね。
678: 入居済み住民さん 
[2007-10-14 21:54:00]
歩道駐輪の自転車、アトラスタワーのシールが貼ってある物が
何台もありましたよ。嘆かわしいです。
違法駐輪は撤去出来ないのでしょうかね。
679: 匿名さん 
[2007-10-15 00:27:00]
シールが貼ってあるということは、
駐輪場に置く場所はあるということですよね?
どうして歩道に置いておくのでしょう。
部屋に忘れ物を取りに戻っただけ等の一時的なものなら
仕方ないかもですが、長時間だとやはり迷惑ですよね。
それに、アトラスの住民のものだとひと目でわかるというのは
恥ずかしいと思います。
680: 匿名さん 
[2007-10-15 08:09:00]
こういうことを容認するとまさに「割れた窓ガラス」理論ですよね。
通行の妨げになるというこで、こまめに警察に通報すればいいのでしょうか?

ところで、あのシールマンション名が書いてあり、
外で駐輪する時気になりませんか?
もちろん識別できる必要はあると思いますが、
なにか色やマーク等、文字以外のデザインで識別できるようになっていたら
よいと思うのですが、気にし過ぎでしょうか・・・
681: 匿名さん 
[2007-10-15 08:24:00]
>680さん
私もそれ、思っていました!
家紋みたいな、なにかマークがあればいいのに、って。
せめてタワーという部分だけでも無くして欲しいと。

機会があったら提案してみませんか?

警察に通報されてからじゃ遅いので、早いほうがいいと思います。
ここで書いただけじゃ駄目でしょうから・・・・・・
682: 不動産取得税 
[2007-10-15 13:20:00]
不動産取得税の通知が来ましたが、床面積が自己所有の1.5倍くらい
になってます。
共有施設も含まれるらいいのですが、こんなに増えるもんなんでしょうか?

どなたか詳しいからご教授下さいませんでしょうか。
宜しくお願いいたします。
683: いやー 
[2007-10-23 03:34:00]
なんかみんな微妙な問題の話してんだね・・・

私は近隣再開発住民ですが。

元々一戸建てにすんでたのに再開発するからっつってマンションになるのを容認してるのに後から来た住人ががたがた抜かすなっつんだw

地権者は我慢してんだよ。もともと。
684: 匿名さん 
[2007-10-23 10:38:00]
>683さん
近隣再開発住民のかたとは、できればいろいろ情報交換させて
いただきたいと思っています。
今後もよろしくお願いいたします。

同じアトラスの住民でも、674さんのようなかたばかりではありません。
私は近所の食堂をいくつか利用させていただいてまして、
この味を、新しい建物でも続けて欲しいなと思っています。
685: 入居済み住民さん 
[2007-10-23 16:27:00]
>684さん
おすすめの食堂をぜひ教えてください!!
こちらに引越しをしてきたものの、まったく土地勘がなく....
ヨロシクお願いします。
686: 匿名さん 
[2007-10-25 01:35:00]
食堂って感じじゃないけど、
中央公園北交差点をちょっと新宿方面にいった所にある
FUNGO DININGはそこそこおいしいです。
店内の選曲がうちとかぶっていて、落ち着くってのもあり、
若干ひいき目ですが。
もっとこういう店増えてほしいです。
687: 入居済み住民さん 
[2007-11-28 15:20:00]
投稿が最近途絶えましたね。

そういえば、十二社通りの44階建てのマンション、HPが出来たようですね。
今日通りかかったら、看板を設置するところでした。
入居時期に対しての募集が遅いので、どうなっているのだろうと思ってましたが・・・。


http://www.n-shinjuku.com/

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43293/
688: No.582です 
[2007-12-01 20:36:00]
687さん、どうもありがとうございます。

綺麗なHPですね。資料を請求しようと思っています。

場所はここの方がいいですが、高さには興味があります。
689: 匿名さん 
[2007-12-05 08:51:00]
近所にあちこち高層マンションができますね。
都内でも有数の高層マンショ街になりそうなのに今一つ話題にならないですね。
690: 入居済み住民さん 
[2007-12-05 21:45:00]
東京電力のところも再開発されるそうですね。昨日と今日の説明会に参加された方いらっしゃいますか?すごく近いので高層がたつと全く何も見えなくなるかと心配しています。あー富士山が…
どんなものが経つのでしょう?
691: 入居済み住民 
[2007-12-07 00:42:00]
>昨日と今日の説明会に参加された方いらっしゃいますか?
西新宿5丁目再開発の説明会行ってきました。
説明によれば、東電の所は今回は建てないで、十二社通り沿い(商店街入り口付近)に60階マンション(200m)が建つそうです。東電の所も将来は何か建つ様です。(高いかどうかはわかりませんが)
新宿区の資料では、将来的には青梅街道と十二社通り、神田川に囲まれたエリアも再開発される(高いのが建つ?)ようです。
都心居住の宿命とはいえ、眺望確保は期待薄・・・
692: 匿名さん 
[2007-12-07 10:21:00]
青梅街道の反対側も建つと北側も塞がれますね・・・
まぁ、摩天楼っぽくてきらいじゃなですけど。
693: 匿名はん 
[2007-12-08 01:09:00]
住居版引っ越せよ、、、出来て随分たってんじゃん。
694: 匿名さん 
[2007-12-09 11:30:00]
まぁ、次からでいいじゃん。
695: 入居済み住民さん 
[2007-12-09 14:20:00]
先日は東電の所の説明会があったようです。やはり建てるんでしょうね。
696: 入居済み住民さん 
[2007-12-12 06:52:00]
うちは上階の音が結構聞こえるのですが、皆さんは如何ですか?
697: 匿名さん 
[2007-12-12 11:37:00]
うちは、唯一犬の鳴き声がかすかに聞こえる程度です。
それ以外のいわゆる生活音は隣も上も皆無です。

駐車場側の歩道、あっというまに自転車だらけになってしまいましたね。
あ〜あ・・・なに考えているんだろ・・・
698: 入居済み住民さん 
[2007-12-13 01:06:00]
うちは上からはほとんど何も聞こえません。
ただ帰宅する際に、電気が付いているのが見えるので
いることは分かっていますが。
隣からは全く聞こえません。
ちなみに20階以上の上層階です。
このマンションのもともとの造りが良いのか、住んでいる方のモラルが良いのか。
その両方かもしれませんね。
699: 入居済み住民さん 
[2007-12-23 02:27:00]
入居してちょうど1年。
住み心地には満足していますが、何だかフローリングの艶が
部分的に剥げてきたのが、最近すごーく気になります。
入居前のオプションでフロアコーティングを頼んだ人は
まだ大丈夫なのかしら。
そろそろフロアコーティングをしようと思うのですが
みなさん、ここは良いよといったお勧めの所はありますか?
あったら教えて下さいー。
よろしくお願いします。
700: 匿名さん 
[2007-12-23 09:03:00]
私も入居時にコーティングを悩みましたが、結果行いませんでした。
マンションの内覧会立会いをお願いした業者さんも、親戚の大工さんも
フロアコーティングは勧めないと言っていましたし、コーティングを
行うと入居時期が数日遅くなりそうでしたので。

結果、うちもやはりワックスがはがれてきています。特に水とかを
こぼしてすぐにふき取らなかった部分は、まだらにはがれていて、
ちょっとみっともないかなぁっと思ってます。日ごろの手入れが
大切ですよね。

先日、1年目点検(?)があったのですが、その際に戸田建設の方に
伺ったら、ワックスを塗り直せば元通り綺麗になるそうです。本当は
一度ワックスをはがして塗りなおすと綺麗になるのだと思いますが、
面倒なので、うちは重ね塗りになりそうです。
701: 入居済み住民さん 
[2007-12-26 13:55:00]
東急ハンズの人に聞いたらはがして塗り直すのはやめたほうがいいそうです。とても傷むのだとか。上からぬるだけでもきれいになりますよ。よっぽどのことがない限りやらない方が無難だそうです。
702: 匿名さん 
[2007-12-26 22:03:00]
重ね塗りの方がいいんですね。

フロアコーティングの時もワックスを一度はがす必要があるので、
もしフローリングを痛めてしまうのであれば、コーティングも
やらない方がいいのかもしれないですね。

新築の際にフロアコーティングをする方は、デベに言って、
引渡しの際にはワックスをしないようにと頼むそうですが、
そういう事なんですね。
703: 入居済み住民さん 
[2007-12-28 01:34:00]
私のうちの上階に子どもの居る家族が住んでいるのですが、深夜にドスドス物音がして最近うるさく感じてきました。
なんなのでしょう?Wiiなどで遊んでいるのでしょうか?あまりにも頻繁だったら注意しようと思います。
704: 入居済み住民さん 
[2007-12-31 00:47:00]
うちはコーティングをしました。迷ったのですが、ワックスは半年〜1年に一度
塗り直す必要があると聞いたので、面倒くさがりの我家には手入れが出来ないと思いまして。

今のところ剥がれはないです。ですがコーティングは、生活動線の付近からだんだん薄くなったり
細かい傷がつくと言われたので、普段は底が柔らかいスリッパを履いて防ぐようにしてます。

我家は入居前のオプションでコーティングを頼みましたので
住友シスコンさんしか業者はわかりませんが、アフターケアもしっかりしていて
(ゴミが入ってたのを指摘したら、後日部分的に職人さんが来て直してくれました)
とても満足しています。提携してるので安心ですよ。
705: 入居済み住民さん 
[2008-01-01 07:28:00]
みなさん、明けましておめでとうございます。
今朝は、富士山がとても綺麗に見えますね。
アトラスに住み始めて1年が経ちますが、この
眺望のよさには大満足しています。
みなさんと共にアトラスでの快適な生活を楽し
みたいと思っておりますので、引き続きどうぞ
よろしくお願いいたします。
706: 匿名さん 
[2008-01-01 08:53:00]
>>703さん、

直接言うと角が立つので、管理会社経由でやんわりと注意してもらうのが宜しいかと。
まともな人ならそれで効果があるはずです。

うちは以前マンションの最上階に住んでいて、しかも赤ん坊がいたのですが、下の家から
直接ガンガン文句を言われ、妻がノイローゼ寸前に追い込まれました。うちの子供が廊下を
走ったりすると、その瞬間におばさんが非常階段を上がってきて、うちの呼び鈴をならし
「今、走ったでしょ?やめてくれ」と言い出す始末。
このおばさんが所謂教育ママ風の人で、自分のことをどこかのセレブと勘違いしている様子
で、普段からツンツンして感じが悪いことこの上なかったです。

というわけで、私の体験から言えることは二つ。
やはり小さな子供がいる家庭で子供を完全に家の中で走らせない、かかと歩きさせない、と
いうのは不可能なので多少目をつぶる必要があるのかな、と思うのが一つ。子供のいる家庭
では大抵、夜は暴れさせない、等の配慮はしているものですからね。
それと、あまり直接文句を言うと人間関係が決定的にこじれる危険性があるので、できれば
避けた方が良いのでは、ということです。我が家のケースでは、そのマンションからは早々
に転出しました(現在はうちよりもたくさん子供のいるファミリーが住んでいますので、
下の家には正直ざまみろ、という気持ちです)。

ご参考まで。
707: 入居済み住民さん 
[2008-01-01 23:26:00]
706さん
ご忠告ありがとうございます。
もちろん、管理会社経由で注意してもらおうと思っていますが、うちからのクレームというのはすぐわかりますよね。
一般的に起きている時間に物音がするのはある程度我慢しますが、深夜0時過ぎても騒がれるのは非常識だと思います。
708: 入居済み住民さん 
[2008-01-03 00:42:00]
「下の家には正直ざまみろ、という気持ちです」。こういうお気持ちをお持ちになるのは結構ですが、あえてこの場で表現するのは適切でしょうか。迷惑をかけないように最大限の注意をするというのは、集合住宅に居住する人間としては当然にしなければならないことでしょう。「深夜0時過ぎても騒がれるのは非常識」というのは普通に理解できます。703さんが上手に注意をなされ、上の階の人がそれを受け入れて、お互いに快適な生活ができるようになることをお祈りします。
709: 入居済み住民さん 
[2008-01-04 10:06:00]
年末年始のゴミステーションが凄いことになっていました(低層階)。
家にゴミを置きたくないのは分かりますが、0時過ぎに扉がバッタン、バッタン。
分別しない袋、中にはおむつ(使用スミ)をそのまま燃えるゴミ箱に放り込んでいる人もいるようで、残念でした。
子育てが忙しいのは分かりますが、いくらなんでもこれには。。。

一人一人がもう少し共同住宅としての過ごし方、わきまえることはできないかな。
710: サラリーマンさん 
[2008-01-08 21:53:00]
今日、ご近所の新しいMSを見に行ったんだけど、どちらも結構スゴイ環境の中にあるMSだねぇ。コンビニはあるけどスーパーや商店街が全く見当たらなかった。買い物困らないの?どっち(5丁目と西新宿)の駅も遠いし、特に西新宿駅はゆるやかながら長い坂道だし、結構疲れたよ。重い買い物袋をたくさん両手に持って、当MS方向に歩いていくオバサンがいたけど、しんどそうだっよ。このMSは割りとお買い得と云う評判だったけど、周りを歩いてよくわかった。こりゃ、単身者やDINKSには向いてるけどファミリーにはキツイね、悪いけど。
711: 入居済み住民さん 
[2008-01-10 02:01:00]
>710さん

特に困ることはありませんね、残念ながら。
西新宿駅や都庁前駅までは、歩いて5〜6分ですし
買い物もデパ地下が近いので便利ですよ。

別の階に住んでいる友人は南青山の紀ノ国屋まで
車で行くようですが(車で10分程らしいです)
私はそこまではと思うので、普段は新宿のデパ地下を使っています。
712: 入居済み住民さん 
[2008-01-10 08:29:00]
710さんがおっしゃっていたのはここのことだったのですね。711さんのお話でわかりました。私は、ここではなく全く別のマンションのことだと思っていたのです。内容がアトラスと結びつかなかったものですから。711さん、ありがとうございました。710さん、失礼しました。
713: 入居済み住民さん 
[2008-01-16 11:06:00]
昨日ウォーキングしようと思い、十二社通りを渋谷の方に向かいました。
20分もしたら「東京乗馬倶楽部」というのがあり、その隣は大きな森。
明治神宮でした。こんな近くにあるとはびっくりです。知りませんでした。
今日は、6時から明治神宮に向かって走りました。天気がよくて、非常に気
持ちがよかったです。
いつか代々木公園まで走りたいと思います。
こんな環境のよいところに住めて幸せです。
714: 入居済み住民さん 
[2008-02-10 07:26:00]
ここのすぐ近くに44階建てのマンションが建ちましたね。設計は黒川紀章さん。
そのモデルルームの公開初日が昨日でした。運よく午後5時過ぎからの枠に入るこ
とができて、2時間見て、外に出たら雨。それが少しして雪に変わりました。

 さすが黒川さんです。グレードのかなり高い(値段もついでにかなり高い)とても
素敵なマンションでした。妻も私も大変気に入りましたが、宝くじでも当たらない
限り、とても買えそうにありません(笑)。

 でも、見るのはタダですし、ためになりますので、これから何回か見に行きたい
と思っています。18日以降、共用部を見ることができます。

 担当者に聞いたら、私たちと同じような人、関西からこられた人も来ていたみた
いです。

 地下にKINOKUNIYAみたいなのが入ればいいんですが。
715: 入居済み住民さん 
[2008-02-17 13:53:00]
黒川マンションは約坪単価400万超の価格で売り出しているみたいですが、ここはどれくらいになるかな?
716: 入居済み住民さん 
[2008-03-26 22:04:00]
本日21:39頃、恐らくここの住民の方だと思いますが(茶色のダウンコートのようなものを着ておられました)、裏に停めてある自転車を片っ端から反対側の歩道に投げていました。確かに駐輪すべきでない場所に駐輪されている人達が悪いとは思います。しかし、そのまま運んで移動するだけであればともかく、まさに放り投げるようにすることはやりすぎではないかと思います。状況がどうであれ、他人の物のわけですから器物破損で訴えられてもおかしくない行動だと思います。
また、反対側のビルの人はどう思うでしょうか?自分のマンション前でなければいいんだという感じで全く他人の事は考えていない稚拙な自分勝手な行動だとも思います。
駐輪すべきでない場所に停めることも自己中心的な他の人の事を考えていない行動だとは思いますが、あのような行為を行うこともまた同じように自己中心的な行動だと思います。
いかがでしょうか?
717: 近所をよく知る人 
[2008-03-30 18:53:00]
再開発はさらに進むようです。
http://www.r-and-d.co.jp/nisi5kitacyoukannzu02.htm
718: 匿名さん 
[2008-04-01 18:38:00]
いいじゃないですか、西側の抜け感はなくなりますが、
ごちゃごちゃした町並みでなくきちんと整備された
すっきりした景観はむしろプラスですよね。
719: 入居済み住民さん 
[2008-04-02 14:57:00]
>716さん
そんなことがあったなんて、驚きです。私も、自己中心
的な行動で、やってはいけないことだと思います。

裏の出入り口の所に黒いソファが置いてありますよね。
ときどき、そこで泥酔した人が寝ていることがあります。
アトラスの人なのかそうでないのかはわかりません。
かなり臭うし、外からも丸見えでどうかと思うので、管
理会社の人に声をかけて注意をしてもらうようにしてい
ます。

もし私が716さんがご指摘されたような事を見かけたら、
同じように管理会社の人に声をかけます。
夜でも奥の方に必ずいますので、716さんもそのように
されてみてはいかがでしょうか。
720: 匿名さん 
[2008-04-02 15:31:00]
わたしも同感ですが、そもそもの発端になった根源である放置自転車が
黙認されていることも、同等の問題と考えております。

誰がどんな権限で何ができるのか、わからないので
そういった問題にくわしい方がおられましたら、
是非お知恵を拝借できればと思います。
721: 入居済み住民さん 
[2008-04-14 09:19:00]
ところで皆さんゴミの分別をどうしていますか?4月から新しい分別方法に変わったんですよね。
分別方法だけ貼ってあってゴミ箱はいままでどおり。

管理人さんに聞くと管理会社と管理組合の間で決まっていないので取りあえずプラ再生ゴミは袋に入れて床におくようにとのこと。

今までの不燃ゴミの所をプラ再生ゴミにし,不燃ゴミ入れは小さい箱を用意するだけのこと。

ちょっとゴミ入れを覗くと,今までの不燃ゴミと同じ区分で捨てているようです。
決まっていないのなら取りあえず,プラ再生ゴミは袋へいれて床にという指示を張り出すとかなにか早急に対応して欲しいものです。

ずっと以前から変更がわかっていたのに対応の遅さにあきれるばかり。
722: 匿名さん 
[2008-06-25 11:41:00]
最近、エレベーターに貼紙が。
あれはいったい何なんでしょうか。
723: ララ 
[2008-11-01 11:14:00]
ここの購入を検討しています。

駐輪場とかでもめてるようですが、

住んでる方はみな、良いカンジでくらしていらっしゃいますか。

四方が再開発になりますが、

そうなった場合、価格暴落の心配してないですか

オープンハウスをみさせていただきましたが
赤字で電気代削減って、大丈夫ですか。

仕事帰りに遅くみせてもらったので゜すが

音楽は、ずっーと一日中ながれてるんですか
724: 入居済み住民さん 
[2008-11-02 10:38:00]
> 駐輪場とかでもめてるようですが、
> 住んでる方はみな、良いカンジでくらしていらっしゃいますか。

良いカンジとはどのようなことなのか分かりませんが、良くも悪くも
普通のマンションです。ベタベタの近所付き合いは特にありませんが、
廊下ですれ違ったら挨拶の声掛けはしますし、住民間でのトラブルも
あまり聞かないです。生活マナー(自転車のこととか)で多少の問題も
出ていますが、それを法治せず改善しようとする人も多いので、将来
このマンションが荒れてしまうということもないのではないかと思い
ますよ。

> 四方が再開発になりますが、
> そうなった場合、価格暴落の心配してないですか

私自身は全く心配していません。そもそもそれほど眺望を売りにして
いたマンションではないですし、階高等マンションの建物スペックも
かなり高レベルなので、資産価値は落ちないと思っています。むしろ、
スーパーマーケットや活気ある商店街が近くにないという、利便性の
面で現在不利な状況なのが、周囲の再開発により向上し、資産価値が
増加すると期待しています。

> 赤字で電気代削減って、大丈夫ですか。

これは、現状、管理組合の問題ではありますが、本質的には管理組合
運営の問題というよりも初のデベ(旭化成)の見込みが甘かったという
事かと思います。電気料等の削減努力をして、その赤字を補う施策も
行っておりますし、管理組合も機能していますので、あまり心配は
いらないのではないでしょうか。

> 音楽は、ずっーと一日中ながれてるんですか

音楽とは、廊下で流れているのものを示しているのだと思いますが、
夜は消えているようです。何時から何時までなのか、私も正確には
知りません。私はずっと流してて欲しいのですが、夜はうるさいと
いう人もいるので、仕方ないかと思っています。ちなみに、居室に
いれば、廊下の音楽は全く気になりません。むしろ、大きな声で
話をしながら歩く人がいると、少し気になるかなという程度です。
(普段はそんな人いませんけどね)

以上、参考になりますか?
725: ララ 
[2008-11-02 15:33:00]
724番さん、ありがとうございます。

ゲストルームや、ラウンジ見せてもらって、
本当はすごく、質のいいタワーだと感じており、前向きです。

あと、値段をどうにかと考えてます。

めでたく、まとまったときは、よろしく御願いします。
726: 匿名さん 
[2008-11-02 17:01:00]
11月になっていよいよ入居間近。有意義なスレにしましょう。
727: 724 
[2008-11-02 21:59:00]
723さん

実際、このマンションの建物はかなりのスペックだと思います。専有部分の
内装や設備は、SIマンションでもありますので後でいくらでも自分好みに
できますが、建物自体は取り換えができないものですから、とても重要かと
思います。この点で、最新のマンションに比較してもそん色ないどころか、
建築費高等でコストダウンをしているマンションよりよほどしっかしして
いると思いますよ。

なので、将来の資産価値も暴落することはないでしょうから(私の憶測です
が)、成約価格次第かもしれませんが、安心して購入できるのではないかと
思います。売主さんと相互に納得できる取引ができるといいですね。

しかしながら、いくらハードが良くても、マンションは集合住宅ですから、
管理が最も重要ですよね。こちらの住民になられたら、お互いできること
から少しづつでも住みやすいマンションにしていけたらいいですね。

それでは。
728: 匿名さん 
[2008-11-04 22:34:00]
私も住んでみて、このマンションの快適さを実感したひとりです。
西新宿界隈をジョギングしたり、散歩がてらに新宿のデパートや映画館にいったり、ホテルで
お茶したりと、都会暮らしをひそかに楽しんでいます。
また旭化成がヘーベルハウスという確固たる戸建ブランドを確立しているだけあって、建具や
内装の出来、住設備の充実度等も大変満足しています。
以前大手デべのマンションにも住んでいましたが、内装も意外とつくりがちゃちだったのと、
内覧会時も結構手直しがあったのに、当マンションではさしてなかったと記憶しています。
共用廊下は広く落ち着いており、一階ロビーの広々感、200世帯代という手ごろな戸数による
落ち着き感やラウンジがすいていることなど、住んでおられる方は皆さん結構気に入っている
と思いますよ。
設計と施工が別主体でしたので、施工側に妥協を許さなかったのが、結果的にレベルの高い
建物が出来た理由ではとも思っています。
管理会社も大手ではありませんが、地元の強みというか大変細かなところまで行き届き、
夜間含めて十二分な対応をしてくれており、なまじ機械的に大手にやられてしまうよりずっと
いいと思いました。
住んでいる方も、よく会う方とは気さくにお話をしていますし、なじめない人がいる感じは
ありません。
以上ご参考になりますでしょうか。
729: ララ 
[2008-11-06 20:41:00]
なるほど
730: 入居済み住民さん 
[2008-12-17 02:03:00]
解せないことがあります。

道路からの駐輪場入り口ドアの脇(スクエアタワー側)スペースに
4月頃からずっとオレンジ色のバイクが駐車しています。
週末など時々見かけないこともあるので全くの放置ではないようです。
目の前のfixガラスには違反駐輪(車)の注意書きが貼られて
いるにもかかわらず、最近はどういう意味かコーンポストが
側らに置かれています。
管理人さんはこの状況をどのように把握し理解しているのでしょうか。
居住者の物でないのでしたらそれなりの処置をすべきですし
居住者の物でしたら尚のこと早急な対処をしてほしいものです。
それともコワイ人の所有なのでしょうか。
8ヶ月もの間、駐車している下のタイルには油が垂れた
シミが残ってしまっています。
731: 入居済み住民さん 
[2008-12-17 22:35:00]
バイク駐車場は、多分空きがあると思います。
しかしながら小型、中型しか規定がなく、大型で規約上入れないのでは?

購入検討時に、HDをバイク駐車場に入れたい人がいて、小型2台または、
中型2台を借りてもらうか等、当時営業の人が言ってました。

車駐車場の件が、今理事会で検討中だし、自転車の違法駐車の件
(前のマンションの人が、止めているのを見ました。)も、ココで
話題になった事も有るし、車、バイク、自転車の駐車場、違法駐車
を理事会で取り上げてほしい。理事会への討議課題を提案して見たいと
思います。
732: 匿名さん 
[2008-12-18 01:28:00]
道交法ではバイクは自動車。
そのように長期間駐車をしているのは言語道断。
普通車と置き換えて考えればわかりやすく
ありえない事柄。
入庫が無理なものは無理という判断を。
一事が万事このようにぬるい管理ではないかと
管理会社の管理能力を疑ってしまう。
733: 匿名さん 
[2009-01-24 21:12:00]
バイクの件ですが、解決したみたいです...
734: 匿名さん 
[2009-01-25 10:39:00]
情報サンクス。
735: らら 
[2009-02-07 12:40:00]
ショックです

バルコニーに、吸殻がおちてました。
夜中に洗濯物干してたので
びっくりです。

実は、一ヶ月前もあったのです。

お隣か、上階の方かしら。
下からくることないと思うので、

結構バルコニーで吸ってなげすてる
マナーの悪い人がいるんですね

私は、夜いつも遅いので、ガサゴソという音で
嫌がらせしてるのかしら。

管理人さんに相談したら、張り紙してくれるとのことです。

皆さんはどうですか
736: 元理事 
[2009-06-17 23:41:00]
アトラスタワーの中からしかアクセスできないDCN PLAZAのWEBページにある
掲示板は,だいぶ以前から匿名性(自分で勝手に名乗れる)に変更になって
います.もちろんDCN側では,どの部屋から書いたか把握できると思いますが.

皆さん,ラウンジ等を予約するときぐらいしか,使ってないと思いますが,
723さんへのような未入居の方への情報提供は別として,住民で話し合うべき
問題は,ここではなく,DCNのページの掲示板でした方が,住人であることが
ほぼ保障されている(少なくともアトラスタワーの中からアクセスしている)
ので,安心して議論できると思いますし,理事会としても取り上げやすいと
思います.

まあ,幸いまだ,ここのスレは荒れていないので,ここで議論して大きな問題
があるわけではありませんが,匿名になったことを知らない人も多いかと思い
ますので,お知らせしておきます.
737: 匿名さん 
[2009-06-18 16:52:00]
ありがとうございます。
738: 入居済み住民さん 
[2009-09-15 22:23:32]
№736さんへ

 管理会社である太平ビルサービスの適性が問題になっていますね。

そのことについて、ぜひみなさんと情報交換などをしたいと思っています。

DCNのページの掲示板の利用の仕方を教えていただけませんか?

緑色の説明書に書いてあった記憶があるのですが、忘れてしまいました。

教えていただけますと、非常に助かります。

どうぞよろしくお願いします。
739: おちゃめちゃん 
[2009-09-25 23:24:37]
明日は臨時総会ですね。管理会社の件もあるので皆さんも参加されるのでしょうか。

私見ですが、現在においてはうちのマンションは他のマンションと比較してもちゃんと管理されているような気がします。もちろん、コスト面は精査する必要はありますけど。

住民の方もさりげなく挨拶をしてくれる人が多くていいなと思いますし、管理人さんたちの愛想がいいのも大きなポイントだと思っています。以前、資産価値の話がありましたが、管理会社の質はとても大事だと思うので明日、どのような議論になるのかちょっと気になります。

ちなみに、住民で話し合うべき部分はDCNのコミュニティサイトで良いと思いますが、新しく入居を検討される方にとってこのスレッドは参考になると思います。実際に私も入居にあたってはよく読みましたし。もちろん、支障のない記載がベースになるのかもしれませんが。。

住んでみるととてもいいマンションですよぅ(^ ^ )


>No.738さん
もう解決したかもしれませんが、緑色の冊子をもらった時に、別途B5版の『インターネットサービス内容確認書』なる紙があったかと思います。そこにマンション専用ホームページのhttp://が記載してあるので、それをURLに打ち込めば見れますよ。PCに詳しくないので、一応アドレスはここでは記載しませんが、フロントに聞いてもわかると思いますよ。(たぶん)
740: 匿名さん 
[2009-10-04 08:34:48]
貼紙の効果って本当にあるの?
741: 入居済み住民さん 
[2009-11-03 17:38:16]
№739さん、ありがとうございます。

フロントで確認して見ることができました。
742: 入居済み住民さん 
[2009-12-01 07:25:57]
29日に行われた管理会社のプレゼンテーションに出てきました。

現在の太平ビルサービス他3社によるものでしたが、違いがよくわかりました。

ここまでもってくるのに、理事会のみなさんは大変なご苦労をされたことと思います。

本当にお疲れ様でした。

12月20日に総会が開催されるようですが、資料の取り纏めなど、どうぞよろしくお願いします。
743: 匿名 
[2010-08-21 13:24:30]
中古が売りに出ていますけど、どうですか?
744: 匿名 
[2010-08-23 22:43:50]

>>743
新築分譲時の2割増しの値段ですね。
新築当時はリーマンショック以前の不動産バブル期&資源高による資材価格高騰期だったと思いますが、それより更に価格上乗せの強気ぶりが凄い。再開発を見越してのことなんでしょうか。こんな値付けでも売れるのかな。
745: 匿名 
[2010-08-24 11:47:19]
>>744
近所の賃貸に住む者ですが、新築分譲時に買っておけば良かったと、今更ながら後悔。
746: 匿名さん 
[2010-08-24 13:09:13]
掲示板みると管理会社の変更があったのでしょうか。
理事会が積極的に機能しているのはプラスポイントですね。
747: 匿名さん 
[2010-08-27 23:29:34]
「N.Y.T.」というのは何の略?
748: ご近所さん 
[2011-08-22 13:00:06]
「N.Y.T.」というのは何の略?

私も気になります。誰か知っている人がいれば教えてください。
749: 匿名さん 
[2011-09-05 20:25:33]
Next scene of your tokyo
から、N.Y.Tの頭文字取ったようです。かっこいいですよね
750: 住人 
[2011-12-15 05:32:33]
〇6階の親子(婆と中年)

毎回毎回自宅ではなくてなぜ、共用部分であるトイレを使うのですか?

ローンで苦しいのですか?情けない

トイレ水流さないし 婆をマンション内で徘徊さてる
753: 匿名さん 
[2013-08-22 13:57:20]
F.K子さんってここに住んでたの?
754: 購入検討中さん 
[2013-08-22 15:19:00]
知人男性が13階に住んでいたと報道されていますよ。しかし、これで資産価値下がりますね。ビル丸ごと娘が買い取ってくれませんかね。
755: 匿名さん 
[2013-08-22 15:27:23]
こういうのがあると困りますね。
756: 匿名さん 
[2013-08-22 18:54:25]
ニュース見たけどビックリですね
757: 匿名さん 
[2013-08-23 16:51:22]
こんな事があっても意外と資産価値は下がりませんよ。
以前渋谷のマンションで飯島愛の孤独死がありましたが
影響も無い。
数年前にこのマンションの近くでポール牧が
ダイブをしたマンションもスグ近所ですが
資産価値には影響は出てない様です。
758: 匿名さん 
[2013-08-23 17:47:39]
そうかな?
759: 匿名さん 
[2013-08-23 22:21:11]
愛ちゃんの物件は賃貸専用じゃなかった?
ポールさんのは地権者住戸の賃貸だった気が。分譲部屋ってあったっけ?

何はともあれ、いろんな人が同じ建物に住めばいろいろあります。
今回のことは特別でも何でもありません。
自分の部屋の中以外は思い通りにならないのですから。
マンションを所有していれば誰にでも起きうることです。


「怨歌の女王」と呼ばれた故人の冥福をお祈り致します。
大ファンでした・・・。
760: 働くママさん 
[2013-08-24 13:13:45]
確実に価値は下がります。

購入をご検討の方は辞めたほうがいいでしょう。

この物件の反対し車線側にタワーマンションが10等ほど建築される予定です(秋には工事開始)

残念ながら数年後には一番古く価値の低いマンションになります。
761: 匿名さん 
[2013-08-24 18:33:06]
>購入をご検討の方は辞めたほうがいいでしょう。

購入も何も、何年も前に分譲終わったマンションでしょ?中古でも出てるの?
762: 匿名さん 
[2013-08-24 20:41:51]
人の噂も七十五日

そんなもんですって。合掌
763: 周辺住民さん 
[2013-08-24 21:20:14]
ここを検討しましたがここの近所のマンションにしましたが
ここの住人はヒッキーママを
知っている人はいましたか?
かなり近所で6年も居れば自分も
もしかしたらすれ違っていたかもと
思う今日この頃です。
764: 購入経験者さん 
[2018-11-20 10:09:33]
十二社通りを挟んで西側に150mの高層マンションと170mのオフィスビルが出来る様ですね。
ザパークハウス西新宿タワーの南側に更に高層マンションが完成するようで、展望はかなり悪くなりそうです。
ラウンジから見る富士山が好きだったのですが、みえなくなってしまうんでしょうかね。
765: 匿名さん 
[2018-11-26 15:36:07]
超高層が二棟建つのは事実ですが、方角はアトラスから見ると北西になるかと思いますので富士山は引き続き見えると思いますよ。
766: 匿名さん 
[2018-12-07 00:12:31]
>>765 匿名さん
そちらの2つではなく60階建て南側の三井の開発するやつの事でしょう。43階建ての160メートル想定。都市計画決定済みなのでいずれ建ちます。

北側のやつは最新情報では35階建てになって大分階高が高くなってるのでオフィス部分が増えてるかも?

767: 元住人さん 
[2020-10-07 16:39:59]
以前住んでいた時は、賃料の水準からか、それ相応の方々が住んでいると思われ、全体的にマナー等は良かったと思います。
当時より少々値下がっている気が・・・
https://astralbeatz.biz/outline/16311/
768: マンション検討中さん 
[2022-02-02 01:21:35]
アトラスタワー西新宿の住み心地はいかがでしょうか? 内装や共有施設や収納もよろしいでしょうか?
769: マンコミュファンさん 
[2023-07-09 10:41:03]
>>768 マンション検討中さん
住み心地は良いですよ。仕様や間取りが良い部屋も多いです。
10階くらいまでは鳩被害部屋があるそうです。
また管理状況は良くは無く、大規模修繕を引き延ばしていて所々ガタがきているのが懸念点です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる