東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー錦糸町 #1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 江東橋
  6. パークタワー錦糸町 #1
 

広告を掲載

芳名 さん [更新日時] 2010-12-03 12:48:16
 

ついに錦糸町にパークタワーが建ちます。
両国高校の隣。RC28階建の期待のタワーです。

19年春に販売開始。21年4月に入居開始とまだまだ先ですが楽しみです。

[スレ作成日時]2007-01-16 01:07:00

現在の物件
パークタワー錦糸町
パークタワー錦糸町
 
所在地:東京都墨田区江東橋2-8他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線錦糸町駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
専有面積:61.66m2・71.96m2
販売戸数/総戸数: / 297戸(事業協力者用住戸110戸含む。総販売戸数187戸)

パークタワー錦糸町 #1

301: 周辺住民さん 
[2008-07-15 14:55:00]
夜中に女性は出歩けないと思いますよ。

この周辺で、襲われそうになった女性を2人知ってます。
さらに、丸井前のカラオケ屋付近で、怪しい人がクスリみたいな
ものを売ってます。

とはいっても、昼間は治安も良いと思うし、便利だとは
思うので、なかなか良い物件とは思いますよ。

G1レースが開催している土日に、現地を見に行くのが
いいと思います。ちなみに、G1以外のレースだと、混み
具合が多少違います。
302: 匿名さん 
[2008-07-15 17:34:00]
確かに風俗やJRAもあるけれどここは抜群に利便性が高いエリアです。イニシア浅草を検討できる方は充分検討対象になると思います。
303: 物件比較中さん 
[2008-07-16 00:30:00]
>確かに風俗やJRAもあるけれどここは

というより、それ自体が大変な問題だとおもうんだけど・・・。

ファミリーはもちろん住めないと思うけど、さすがにシングルでも風俗街やギャンブル街にはちょっと・・・。

この街に来る人もいろいろいるみたい・・・。
たとえばパチンコ屋の駐車場では車上荒らし多いですよね?
パチンコがだめといっているわけではなく、来る人にはいろいろいるでしょ、ってことです。表現が難しいな。

ギャンブル好きや風俗好きな人が来るとなると・・・。
住むには、私にはちょっと無理です。ごめんなさい。
304: 匿名さん 
[2008-07-16 00:44:00]
ここは二重床だけど二重天井じゃないんだよね。今時そりゃないよな。
ただでさえこういう高層マンションは乾式戸境壁で音の問題があるっていうのに、これじゃマズいね。
それだけでこの物件がいかにコストカットされてるか冊子がつきます。
305: 匿名さん 
[2008-07-16 00:56:00]
ここの公式サイトが消えてませんか?
306: 匿名さん 
[2008-07-16 01:09:00]
307: 匿名さん 
[2008-07-16 06:07:00]
室内空間の半分くらいが、天井高2300cm以下ですね。
308: 匿名さん 
[2008-07-16 08:09:00]
この物件何かあったんですか?
309: 匿名さん 
[2008-07-16 08:31:00]
気になりますね。何かあったんでしょうか。
310: 周辺住民さん 
[2008-07-16 20:04:00]
二重天井ネタなんで何回も何回もでるんですかね。前のほうで二重天井ってことで終わったんじゃなかったでしたっけ。
錦糸町って一応副都心ですよね、副都心主要駅前であればどこでも風俗もギャンブルもあるのでは。新宿、渋谷、池袋、浅草。
ブリリアもそうだったけど、錦糸町知らない外部の人より地元でさばくつもりじゃないかな。
駅から現地まで人と明かりがないところがない。
17年住んでますが、雰囲気は独特だけど、駅前でいきなり人が襲われるとかみたことないですけど。
311: 匿名さん 
[2008-07-16 22:24:00]
治安は万全です。

本所署(墨田区両国4ノ29ノ5)は、築30年以上が経過した現庁舎の敷地が狭く、改築が困難であることから、深川商業高校跡地(墨田区横川4ノ8ノ8、敷地面積5347平方㍍)に新庁舎を建設する計画だ。新庁舎には単身寮なども設け、施設規模は延べ1万5000平方㍍程度とする見通し。
312: 匿名さん 
[2008-07-16 22:27:00]
恐らく気になるのは治安ではなく雰囲気なのでしょう
313: 匿名さん 
[2008-07-16 22:43:00]
私は街の猥雑な感じが気に入って契約しました。難点は、総武線快速の混雑で、総武線を使わずに、ちょっと遠回りになりますが、半蔵門線を使おうと思っているくらいです。
314: 匿名さん 
[2008-07-17 06:06:00]
スカイツリーができると年間500万人以上の人が押上近辺に集まって、消費してにぎやかになるから、横川に本所署が移転するのはいいことだ。単身寮が併設されて24時間体制だし、完成予定も2011年でスカイツリーにらみだ。
景色的には、錦糸町は六本木みたいになるわけだが、スカイツリーからの人の流れは、観光目的の浅草・上野方面と、飲食目的の錦糸町方面に大きく分かれそうな気がする。錦糸町の店が充実して行くといいな。
315: 匿名さん 
[2008-07-17 09:39:00]
>> 310さん

本当に襲われそうになることがあったのです。私も
20年近くこの辺りに住んでいて、そんなに治安は
悪いとは思って無かったのですが。。。

競馬のおちゃん達は気さくで良い人多くて、昼間は
好きです。
316: 匿名さん 
[2008-07-17 12:54:00]
ところで、ここのHPが閉鎖されていることに関して契約者の方は何か情報をお持ちでしょうか?
ここは建設がかなり進んでいると思いますが、ひょっとして構造上の欠陥でも見つかったのですか?
317: 匿名さん 
[2008-07-17 18:49:00]
高いですよね〜
便利なんですけど、南口っていうマイナス点が価格に反映されてないですよね
亀戸プラウドよりはこっちかなとは思うけど。
北口にでっかいの建つ計画とかないんですかね
318: 匿名さん 
[2008-07-17 19:23:00]
錦糸町は東の六本木になるから買いでしょ。
319: 匿名さん 
[2008-07-17 19:36:00]
>316さま
さっき見られるようになってました。確かに一時参照不能でした。
ちょこっと手直しされてる様子。細部まで確認してませんが、
あの程度の手直しなら…。

>317さま
 >北口にでっかいの建つ計画とかないんですかね
私のような一般人は http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/building/evaruate.html を参照してます。

>314 318さま
あり得ないと思うし、なってほしくないです。
320: 匿名 
[2008-07-17 19:36:00]
錦糸町に住んだら、子供は将来ホストか風俗嬢かね
321: 匿名さん 
[2008-07-17 19:43:00]
錦糸町は確かにショッピングエリアが沢山あって便利なんだけど、総武線と半蔵門の2線のみは個人的にはやや物足りないんですよね…。
東で一番交通利便性が高いのは北千住だと思っているのですが、北千住には駅近の新築物件がない…。
というわけで、ここも未だ検討中なんですが、販売状況は何割くらいでしょうか?
322: 匿名さん 
[2008-07-17 19:52:00]
錦糸町はお洒落になりきれないところが良いなと思ってます。
東の六本木というニュアンスはわかりますね。
東京タワーに隣接という共通点もあるし
猥雑な感じと洗練された感じの融合も似てますね。
オリナスやアルカタワーズのおかげです。
交通網がなにより優れていますよね。
千葉にも横浜にも乗換無し。高速インターも近い。
それでいて物価が安い。
アジア系の料理は錦糸町が23区で一番安いのでは?
風俗や競馬エリアがはっきりと区分けされているのでイヤな人はエリア避ければ良いし点在してるエリアより私は良いと思います。
パークタワーはちょうど隣接してますが丸井側に渡らずピアきんしちょうも通らずヨシベーかその次あたりで曲がればそれで良いでしょう。
あえて北口経由もいいとおもいますよ。
323: 匿名さん 
[2008-07-17 20:04:00]
>>321
東なら日暮里1強でしょ…ステーションプラザタワーの抽選当たればなぁ(-_-;)
324: 匿名さん 
[2008-07-17 20:06:00]
317です

>319

ありがとうございます。こんなサイトあるんですね。
ロッテ会館19階になるんですね〜
みずほの隣も工事やってるけどなんですかね

富士ソフトの前の風俗が一掃されるとだいぶ違うんですけどね
325: 匿名さん 
[2008-07-17 20:09:00]
ぴあ錦糸町には美味しいお店がかなりあるのですが風俗の呼び込みが鬱陶しくて行きづらいですね。たしかに。
326: 匿名さん 
[2008-07-17 20:16:00]
旧本所区にいっぱい賃貸が作られてて、若い住人も増えてきてるし、ずいぶんと若返ってきた感じですね。タワーができたら爆発的な人気になりそうです。
それから、これからの観光客はアジア系だから、観光客にも人気がでそう。
とにかく栄えて、いろいろな店ができたら楽しくなる。東の六本木だね。
327: 匿名さん 
[2008-07-17 20:23:00]
そうですね。これからはアジア系観光客がどんどん躍進していくし、事実お金も持っています。
だから錦糸町の経済はよくなると予想できます。
大学が北千住や金町に来るので若者の需要も増えますよ
328: 匿名さん 
[2008-07-17 20:29:00]
>323
日暮里はもはや物件価格が高すぎて手が出ませんから私の『東』からは除外しています。実際文京区と隣接してますからね。
駅前タワーは格安でしたよね…。

日暮里を除外すると北千住か錦糸町かなと思います。
北千住は地下鉄3路線プラス3線の計6線使え、駅前はルミネと大きな丸井、活気ある商店街がありますから意外と穴場だと思ってます。
ただ今新築で出てる最も駅近が徒歩8分のオリックス物件。これが坪260です。
ギリギリ手がでる価格ですが、ちょっと高いです…
329: 匿名さん 
[2008-07-17 20:34:00]
>>327
スカイツリーの所へも大学か専門学校かが誘致されるみたいです。
上野、浅草、押上と一大観光地が一直線にならんでいるから、観光系か語学系が来ればいいな。
それから有楽町線が分岐、延伸されれば、一部半蔵門線を使って豊洲と押上が結ばれるから、もう1つの観光拠点、臨海副都心ともつながりますね。
どこまで発展していくのか怖いくらいです。
マンションもまだ安いからどんどん住民も増えそうです。
330: 匿名さん 
[2008-07-17 21:42:00]
押上が観光地とは初耳ですが…。

東京東部の大学誘致はまだまだ続けて欲しいですね。
北千住には芸大が既にありますし、電機大が来ますし、金町は確か順天堂でしたっけ?
活発になるのは間違いないですね
331: 匿名さん 
[2008-07-17 22:04:00]
>>330
スカイツリーができるのまだご存知ないのですか?
年間の観光客は固く見て540万人らしいです。
7月14日13時55分配信 読売新聞
 東京都墨田区押上に建設される高さ約610メートルの新タワー「東京スカイツリー」の起工式が14日、建設予定地で行われた。
 午前10時半から開かれた安全祈願祭では、事業主体の東武タワースカイツリー社の宮杉欣也社長や親会社「東武鉄道」の根津嘉澄社長らがくわ入れを行った。
 午後には都内のホテルで墨田、台東両区長や地元住民の代表らを招いて記念式典が行われた。
332: 匿名さん 
[2008-07-17 22:17:00]
そうですね、このエリアは四年後には一気に生まれ変わりますね。
なんだかんだで世界から見た東京の観光名所は浅草。スカイツリーができれば押上は必ず観光ルートとなります。それを見越して浅草と押上をつなぐ水上バスも計画されています。
水上バスは台場、豊洲から両国、浅草、そして最後は押上となるようです。
錦糸町から浅草も両国も自転車圏内であり、また錦糸町自体の利便性は抜群ですからこのエリアは本当に将来性がありますね。楽しみです。
333: 匿名さん 
[2008-07-17 22:31:00]
亀沢2丁目には「すみだ 北斎美術館」もできるから、大江戸博物館につながる北斎通りが観光客でにぎわいそうです。
町工場、倉庫がまだあるから発展余地があるし、旧本所区が全体としてすごい勢いで良くなって行くと思われます。
334: 契約済みさん 
[2008-07-17 23:23:00]
322さんありがとうございます。
駅からの帰り道がイメージできました。
総武線の混み具合が気になるのですが、やはり半蔵門線の方が良いのでしょうか?
335: 匿名さん 
[2008-07-17 23:32:00]
322です。334さんはどこまで通うんですか?
336: 契約済みさん 
[2008-07-17 23:54:00]
334です。
丸の内まで通います。
337: 匿名さん 
[2008-07-18 00:13:00]
大手町に会社があれば半蔵門線が便利。
丸の内に会社があれば総武線が便利。
ちなみに両方に便利なのは東西線。
338: 匿名さん 
[2008-07-18 00:36:00]
322ですがまさに337さんのおっしゃる通りです。
ちなみに総武線ですが東西線ほどの混み方はしませんね。
私は8時15分位の電車に乗っていますが両国まで頑張ればあとは比較的楽です。
昔は田園都市線を使ってましたがあれに比べたら全然楽です。
総武快速はちょっとわかりません
339: 匿名さん 
[2008-07-18 02:00:00]
浅草でも超高層マンションですよ。
お値段注目ですね。東京スカイツリーも良く見えそうです。
比較検討の対象になるかと思われましたのでUPしました。HPはまだです。
■ 【東京】12月着工へ施工者 浅草3丁目計画(07/11)
■  藤和不動産(中央区八重洲2ノ3ノ13)とモリモト(渋谷区恵比寿南3ノ7ノ4)は、38階建ての超高層分譲マンションの新築工事を計画している。
   名称は(仮称)西浅草3丁目計画。施工者は未定としているが、既に選定作業に着手している。着工は12月中旬を予定している。
(2008/07/11)

http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p06234.html
340: 匿名さん 
[2008-07-18 06:56:00]
ビューホテルの北西ぐらいですよね。TXがすぐです。
周辺環境(場外馬券、ラブホ)もある意味似てる。
台東区で最高の高さになるって話ですよ
341: 匿名さん 
[2008-07-18 07:24:00]
出遅れ気味だった台東区にもようやく大規模マンションですか。
墨田区と台東区が一体になって明るい未来を歩んで行きそうですね。
どんどん変わって行って楽しみです。
342: 契約済みさん 
[2008-07-18 08:02:00]
334です。
322さん、337さん、どうもありがとうございました。
聞いていたほど混まないようなので、総武快速で通勤してみようと思います。
343: 匿名さん 
[2008-07-18 08:38:00]
浅草にもタワーかあ。値段気になりますね。
イニシアも含め、TX効果がここにきて表れてきていますね。
錦糸町ともども盛り上がってほしいですね
344: 匿名さん 
[2008-07-18 08:44:00]
イニシア??
345: 匿名さん 
[2008-07-18 20:55:00]
浅草タワーは坪300は付けてくるでしょう。
シェルゼ雷門は350という噂ですし。これはいくら何でも高すぎですが…
それにしても、この掲示板って既に1年半以上前に作られてるのに未だ投稿数350未満…三井の駅近大型タワーなのに、よほど人気がないのか…
346: 契約済みさん 
[2008-07-18 23:40:00]
皆様の情報によると、ここ錦糸町はこれからの発展が期待できますね。
通勤も便利だし、朝のラッシュも総武線は秋葉原までの辛抱ですね。
でも最大の辛抱は両国までですけどね。都内のラッシュでの乗車率が1位か2位のが
錦糸町ー両国間なんですって。新聞記事にありましたね。
まぁ駅前の繁華街に隣接した物件ですから、賑やかなのはしょうがないでしょ。
寂れた駅前の物件じゃないんだから。
私は北東の高層階を買いましたので、4年後のタワーはバッチリ見える事を計算していますので
今不安なのはタワーの近くのJTの場所にJTがタバコ不況で土地売ったりして35〜40階のタワーマンションが出来ると悲しくなりますよ。
だからみんな頼むからタバコ吸ってくれー
347: 匿名さん 
[2008-07-19 07:32:00]
隅田川をはさんで東西に広がる平坦なエリアは、これからの東京の発展エリアになりますね。
348: 匿名さん 
[2008-07-19 14:01:00]
ゼファー民事再生ですね
ここは三井だから関係ないですが、不動産業界はガタガタでは。
アエラで9月崩壊って記事ありましたよ
北千住のオリックスタワーは値引き始めたけどここは無いのかな
北側1LDkとか売れなそうだけど
349: 匿名さん 
[2008-07-20 01:34:00]
>>347
発展エリアと言っても価格の上げすぎは禁物。

業者さん、
じっくり売って、じっくり発展させてくださいよ。

将来の発展メリットは購入者が享受すべきですよ。
350: 匿名さん 
[2008-07-20 02:24:00]
豊洲もちょうど良さそうな値段で落ち着きそうだし、発展エリアは供給も多いから上がりすぎることは無いと思うよ。浅草のタワーも坪300万円行かないでしょう。投資目的の買いが無くなって、実需中心になったからね。便利なところで価格が適正なら実需でこれからも売れて行くよ。
351: 申込予定さん 
[2008-07-20 09:04:00]
こちらの物件について1DKなら35年で手が届きそうなので,情報を集め始めたばかりですが,
管理費が前のログで他の物件と比べると高いとあります。これは,どういう時におきてしまうのでしょうか。やはのり賃貸の部分が入っているからでしょうか。素人質問で申し訳ありません。
どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。
352: 通りすがりのもの 
[2008-07-21 08:59:00]
>>351さん

一般論として、管理費は管理会社へ支払う管理委託料と共用部分の維持費(エレベータの電気代等)に充てられます。私はモデルルームなどに行った訳ではありませんので確実なことは申し上げられませんが、ネットで物件概要を拝見する限りでは、各階のゴミ収集と子育て支援施設,セキュリティシステムの維持費にお金がかかっているのではないかと推測します。

管理費の減額等は管理組合の総会で議決しなくてはなりません。高かったら下げれば良いといった発想でなかなか下がるものではありません。おそらく管理規約の改定を伴うと思いますので、全体の4分の3の賛成が必要になります。マンションで全体の4分の3の賛成を得ることは並大抵のことではありませんので、管理費の高さが気になられているのでしたら、検討対象から外された方が良いと思います。

個人的にこの物件を見て気になったことは、管理費以外にも修繕積立金が安すぎるという点です。一般的に100戸程度のマンションで10年後の大規模修繕に必要な費用は100万円と言われています。一般論としてタワーマンションは修繕費用も中規模マンションに比べて高くなるのではないかと言われています。(一部の億ション以外でタワーマンションの大規模修繕はあまり実績が無いのが現状です。) 修繕積立基金と月々の修繕積立金を合算すると概ね100万円程度の修繕費用を積み立てる計画になっているように見えますが、この金額で足りるのかどうかはちょっと疑問が残ります。
(個人的な推測では戸あたり160万円程度は必要ではないかと思います。)
修繕費用を捻出するために駐車場の賃貸料を修繕積立金に充当する場合もあります。この物件の場合はどうなのかよくわかりません。但し、このやり方は後々駐車場利用者から不満が出ます。


私は、個人的に維持費がかかるという点からタワーマンションは候補から外しています。眺望が良い生活をしてみたいのでしたら賃貸で一度住んでみてはいかがでしょうか? 私自身は都内のタワーマンションに賃貸で住んでみたことがありますが、素敵な眺望も3ヵ月もすれば見慣れた風景になってしまいます。
353: 申込予定さん 
[2008-07-21 17:55:00]
>>352さま

大変丁寧でわかりやすい説明&アドバイスありがとうございます。
352さまの言うように,私の気になる点を,色々資料を取り寄せたりモデルルームにて話を聞いてみたりして,もっと検討してみます。
すみません,検討を始めたそばから,いきなりこのような壁にぶつかってしまい質問してしまいました。
少しずつ勉強をしながらどれが自分の購入したい物件にあっているか賃貸も含め考えてみます。
ありがとうございました。
354: 匿名さん 
[2008-07-21 18:19:00]
眺望は慣れる。わかるなー
最初はワーって感じなんですけどね
思った以上にすぐ慣れる。
人呼んだときは羨ましがられるけど、そんないつも違う人こないだろーし
高さが高いほど値段も高いけど、やりすぎてる物件も多い。ここはそれほどじゃないけど。
355: 匿名さん 
[2008-07-21 19:46:00]
高層階はデメリットの方が多いよ。
凄くお金持ちなら買うのも良いだろうけど、無理して買うものじゃない
356: 匿名さん 
[2008-07-21 23:01:00]
無理して買う人がいると周りに迷惑掛けるだけだよ。

手が届かない人はスッパリ諦めるべき。
357: 匿名さん 
[2008-07-21 23:17:00]
この物件の一番の問題は立地ではなく、地権者が多すぎることでしょう。地権者が多いと管理上のトラブルが多発することは目に見えてます。
こんなに地権者割合の高いマンションは本当に珍しい
358: サラリーマンさん 
[2008-07-22 12:24:00]
すいませんが、教えてください。地権者が多いとどうしてトラブルが多発するのでしょうか?
359: 匿名さん 
[2008-07-23 19:55:00]
357ではないですが、
1/3が地権者ってことは、1/3の大株主のいる会社みたいな感じですかね。
なにをするにもその人の意見が通るみたいな。っていうかその人が反対すると何もできないってことかな。
大口の地権者と分譲住民が同じ方向を向いてればいいですが、対立したら最悪ですね。
賃貸にだし収益物件として使っている地権者と自分の住居としている分譲住民 さて。
360: 買い換え検討中 
[2008-07-24 01:05:00]
入居時期が早まって、4月→3月になったようですね。
予算上、年度内に実績をあげたかったのかな。
無理な前倒しで手抜き工事にならなきゃいいけど。
361: 匿名さん 
[2008-07-24 20:33:00]
新築のここを買うか、中古のブリリアを買うか、


どちらが勝ち組なんだろう?
362: 匿名さん 
[2008-07-24 21:01:00]
勝ち組ならどちらの選択もないだろうな。
363: 匿名さん 
[2008-07-24 21:14:00]
ブリリアタワー東京は儲かった物件の上位だけど?
364: 匿名さん 
[2008-07-25 02:38:00]
儲かった物件の中古は買ったら、本当の意味での高値掴み。
勝ち組にはなれません。
365: 物件比較中さん 
[2008-07-25 23:06:00]
金曜日の錦糸町を歩いてみました。やっぱスゴイですね。
駅前広場は客引きの黒服と中国系姉さん。
魚屋を曲がると居酒屋とカラオケの前に酔っ払いの大群。
その先では中国系姉さんが声かけてきた。おにさ〜んマッサージどですか〜
北口とは明らかに違う。マンション周辺の一角は静かでしたけど。
366: 匿名さん 
[2008-07-26 09:56:00]
南口から風俗が淘汰されることはまずありえないからなあ。
367: 購入検討中さん 
[2008-07-26 20:58:00]
自分で判断しようと思い、本日現場まで足を運んでみました。
すばらしいですね!こんな価格でこんな物件なかなかないでしょう!

これより、お買い得な物件がありましたら、見てみたいので・・・
ぜひ教えてください。
368: 匿名さん 
[2008-07-26 21:08:00]
良かった!
367さん御買い上げ。
先着順なので御急ぎ下さい。
369: 契約済みさん 
[2008-07-26 21:13:00]
トイレがタンクレスじゃなかったり、スロップシンクが無かったり、
管理費が高すぎる。。。等と、探せば色々と文句は有りますが、
結局、私は買って良かったと思ってます。

交通アクセスの良さや駅近、買い物の充実さなどを考えれば、
駅前の喧噪なんて気にならないものです。
子育てで気になる方は他を買えばいいと思います。
ネガレス書き込む方は買いたくても手が届かない、ヒガミ根性の方なんでしょうね。

入居が1ヶ月早まりましたね。今から入居が楽しみです。
そろそろ購入者向けの住人板を立てましょうか?
370: 匿名さん 
[2008-07-26 21:40:00]
北東向の2Lは確かに安いと思います。
でも3Lは6000以上。
これは明らかに割高。
値付けが部屋のタイプによって差がありすぎです。
意外なのは割高な3Lだけではなく、北東の2Lも決して販売が順調ではないこと。
やはり南口物件は人気がないんですね…。
371: 物件比較中さん 
[2008-07-27 09:28:00]
タンクレスとスロップシンクはほしいな〜
生活利便性とEcoに直結だよな!

入居して業者に頼んだ場合、いくら設置可能でしょうか?
372: 匿名さん 
[2008-07-27 10:23:00]
北東の値段にはそれなりの理由があると思いますよ。
北向きには大きな壁(アルカタワーズ)が並んでいるが、建物とお見合いしているのが
どれだけ不快か経験してみればわかる。
抜けている部分の眺望を一生懸命見ていながら、いつでもこいつらが邪魔なんだよなぁ
と心の隅にあって、ストレスを感じている自分に気づく感じ。
特にホテルの宿泊客なら外をよく見るだろうし。
って、タワーだから眺望が大事かなと。
373: 匿名さん 
[2008-07-27 12:26:00]
北東でも、何階くらい以上の階でしたら、いいでしょうか・・・

やはり、下の階ですとアルカのみならず、周辺の建物が邪魔してしまいますね。

現在、北東の20階(2LDK)が販売されているようですね。
374: CHANGE 
[2008-07-27 17:53:00]
わたしも錦糸町に住んで8年になります。ここは駅横の数店の風俗店を気にしなければ、普通に生活を楽しめる町だと思います。映画館もスーパーも公園もある。
パークタワー錦糸町にまだ空きがあるのなら検討しようと考えています。
昨日も、妻と隅田川の花火を見ていて、あそこなら第一会場の花火がきれいに見えるね。
と話しあっていました。押上のタワーもでき、中継で駅の利用者も増え、また某外資系の日本本社も都内から移ってくるとのことですので、5000人規模のビジネスマンが新たに錦糸町で乗降する事となるようです。駅前の客引きもかなり取締りが強化されると思われます。イギリス人の同僚も快速で成田も横浜も一本でいけるため錦糸町に住んでいます。8年前に比べると特殊浴場もなくなりましたし、ぼったくりも聞かなくなりました。錦糸町はどんどん変わっていると思います。2〜3年でさらに住みやすくなることは間違いないと思います。・・・しかし今住んでいるマンションを売却しないと移れませんね。
375: 周辺住民さん 
[2008-07-28 18:58:00]
錦糸町が栄えることと、それがあそこの購入者にとっていいかどうかは別では。
東東京一の歓楽街として栄えることは住民にとってはうれしくないと思います。
風俗店の話がありましたが、駅左側もそうですが、本場は丸井の南側です。
「錦糸町 風俗」で検索すればいくらでもでてきます。
そして高速沿いのラブホテル街。道のそこかしこに女性がたってます。ちなみに本物件の隣の
道をまっすぐファミマの先にもラブホテルがあります。徒歩2分程度かな
競馬はギャンブルですが、あぶく銭の使い道は酒や女ってことではないでしょうか。
本物件の利便性は誰も認めるところですが、環境が良くなるというのはミスリードではないでしょうか。夜歩かないリタイア組や子供のいないDINKSで奥さんの帰宅が早い人にはいい物件だと思います。三井でもありますし、これが北口にあればすぐに完売していたことでしょう。

あと、隅田川の花火大会は本物件から仮に見えるとすれば、厩橋の第二会場ではないですかね。
アルカキットとアサヒビールが邪魔して遠い桜橋の第一会場はきついかなと。
376: 匿名さん 
[2008-07-28 19:09:00]
>371 タンクレスとスロップシンクはほしいな〜

トイレはおそらく60万以下だと思いますが、スロップシンクは金の問題じゃないでしょ。共有部分だから管理組合の同意がいるし、おそらく無理だと思います。
377: 物件比較中さん 
[2008-07-30 20:30:00]
押上の長谷工ラヴィアンコートはじまりましたね。
錦糸町まで歩くのはきついですが、再開発で生まれ変わる押上まで徒歩6分。
比較対象にはなるかな。
まん前が東武スーパーってのも使える。ただ低層だから、こちらの絶景感はないですね。
378: 錦糸町は良くなるよ 
[2008-07-31 23:28:00]
周辺住民(?)あなたは本当に錦糸町周辺の住人ですか?私しは20数年江東橋に住んでいますが、何か錦糸町が住みやすくなることに不満があるのですか?新しいマンションができて新しい人たちが住むようになるのは地域として良いことです。過去の錦糸町が風紀が悪かったとしてもこれからよくなれば私は大歓迎です。マンションの価値や住みやすさはそこに住む人が考えれば良いと思いますが、あなたの書き込みは、江東橋の住人として何か違和感を感じます。丸井の裏は、飲み屋とクラブがあります。ホテル街は今時立ちんぼなんかいません。(立っていれば捕まりますから。) マンションの批判は興味がある人がいくらでもすればよいと思いますが、よそ者が知った風なことを書くな。
379: 契約済みさん 
[2008-08-01 11:19:00]
私は購入者です。
割と批判が多い気もする物件ですが、要は購入者がピントきて買うのなら満足できるので良いのではないかなアと。。。
立地は確かに駅反対出口とは雰囲気は異なりますが、物件の周りは静かですよ(^^)
地権者が住むことにも、ある意味厳しい目が存在する感じがして、それを聞いた時私達夫婦は逆に安心してしまいました(^^;
ほかに購入される方々をお見かけしましたが、お子様がいらっしゃる普通のほのぼのしたファミリーもいましたし、ワクワクしました!!
批判文を読んでたまにヘコんだりもしますが、でもやっぱり錦糸町が好きですし、この物件も好きだな!!
スカイツリーも出来るし、以前より町の規制や警備がされてくると思いますし、住んでから今後の活性化へ期待しています!!夏は御神輿祭りもあるようですし、ワクワクしています。
ご購入をお考えの方、楽しく安全なマイホームにしていきましょう!!
どうぞよろしくお願いします!!
380: 匿名さん 
[2008-08-01 11:31:00]
私も肯定派です。
再開発が進んでいる錦糸町においてこれだけの近さで新築タワーはおいそれとは建ちませんからこの物件は希少価値があると思います。
利便性というものは時間の無駄を省きますし、老後もなにかと安心です。
その余った時間をゆったりと使えるのは真の意味で贅沢だなあと思います。
錦糸町、いい街ですよ。
昔の印象だけで話す年配の方に惑わされてはいけないと思います。
土地勘の無い人は一度錦糸町に来てみてください。
風俗街だけではなく良い部分も悪い部分も見て総合的に判断していただければと思います。
381: 購入検討中さん 
[2008-08-01 12:37:00]
私は真剣にここを検討している者ですが、何度か周囲を歩いてみて、駅近で非常に便利なところだと思いましたが、逆に、近過ぎて、普通に住宅街にあるクリーニング屋さんとか自転車屋さんみたいなものが、周りにないような気がしました。どなたか周辺にお住まいの方、日常生活情報について教えてください。
382: 匿名さん 
[2008-08-01 12:49:00]
TSUTAYAは近くにありますか?
383: 匿名さん 
[2008-08-01 13:01:00]
>以前より町の規制や警備がされてくる

それは楽天的でしょう。経費が掛かりますから。
通りすがりの人は増えるでしょうけどね。主に千葉方面からの。
384: 匿名さん 
[2008-08-01 17:13:00]
両国から錦糸町にかけて賃貸がものすごく増えてますね。

若い人がこれからどんどん増えそうで楽しみです。
385: 匿名さん 
[2008-08-01 18:14:00]
自分の目で見るのは大事。
昼だけでなく、夜も。現実を知ってそれぞれが判断すればいい。
386: 匿名さん 
[2008-08-01 19:22:00]
381さん、
自転車屋は駅前のリビンにありますよ。
個人的には亀戸になりますが京葉道路沿いにあるとーとさいくるがオススメです。この物件からなら充分歩ける距離ですよ。
クリーニング屋も近所にあります。
ちなみに錦糸町はスーパーが充実している、というかかなり物価が安いんです。品質重視ならクイーンズ伊勢丹、安さ重視ならつるかめをはじめいろいろあります。

TSUTAYAは、亀戸まで自転車使ってください。パークタワーからなら全然近いですよ。
レンタル店ならなんでもいい方はソフトランドがあります。
387: 購入検討中さん 
[2008-08-01 20:53:00]
381です。
386さん、ありがとうございます。
今度、もっと色々歩いてみます。
388: 購入検討中さん 
[2008-08-01 22:48:00]
この掲示板は検討している人の情報収集と買った人の意見交換の側面がありますが、買う前の人間としては事実がしりたいわけで、こうなってほしいという希望はあまり参考になりません。
豊洲を買う住民が液状化のリスクから逃れられないのと同じで、錦糸町南口の住人が歓楽街という事実を無視はできないと思います。確かに立ちんぼらしきのはいませんが、マッサージをひつこく進めてくるアジア系の女性のマッサージが本当にただのマッサージかは疑問です。治安がよくなったといいますが、昔からの住民であればそう感じるかもしれませんが、別の場所から来たものとしては十分に国際都市です。一生の買い物なので、くさいものに蓋をして決断するのではなく、いい面と悪い面を認めたうえで判断したいものです。
389: 契約済みさん 
[2008-08-02 07:40:00]
近くに住んでます。
土曜日の朝や競馬開催日の午後、週末の夜もちゃんと見学しておいてくださいね。
ここに住んで15年くらいになるので、もうなれっこなんですが・・・
390: 契約済みさん 
[2008-08-02 22:54:00]
本日南口と北口周辺をゆっくり歩いてみました。
国道14号がある南口が北口より電柱もなく、また歩道も広くて明るい感じがしました。
蔵前橋通りはなぜか暗いですね。なぜですか?

一方残念ながら丸井の裏は期待はずれでした。
まあ〜 でもパークタワーから両国へ、住吉へ、北口への道は思ったより
いい感じだったので、思い切って契約しました。この選択が間違いがないように・・・
391: 匿名さん 
[2008-08-02 23:50:00]
丸井裏に期待はしちゃいけませんよ。
あれは浅草ロックスの裏と思うしかないです。
392: 匿名さん 
[2008-08-02 23:51:00]
スカイツリーが出来る頃には錦糸町も大化けしてますよ。
お楽しみにデツ。
393: 匿名さん 
[2008-08-02 23:58:00]
錦糸町には未来を感じますが、乾式壁・壁厚15センチのこのマンションの仕様が問題なんですよね。
タワーなので乾式はしょうがないにしても、壁厚は最低18センチにすべきでした。防音対策はマンションでは非常に重要ですから。
三井は物件によって構造にかけるコストに差をつけすぎなのが問題。
394: 物件比較中さん 
[2008-08-03 16:57:00]
コネタですが、両国高校とここの建設予定地は東京都の液状化マップでは、
「液状化がほとんど発生しない地域」でした。
でもって墨田区の荒川氾濫時のハザードマップでは「2メートルから5メートル未満の浸水地域」。
ま、荒川がいかれた場合墨田区ほとんど浸水ですし、タワーであれば影響はさほどないかな。
395: 匿名さん 
[2008-08-04 05:53:00]
地方から上京サラリーマンが増えています。
勤務地までの通勤利便性が重視されるようになって、
旧本所区、旧深川区に賃貸のワンルームマンションが続々と建てられ、
20代前半の人達が増えています。

建てられた賃貸マンションは将来のストックとして残りますから、
旧本所区、旧深川区は上京独身サラリーマンが多く住む地域に大きく変わって行きます。
そして、そこに慣れ親しんだ人たちは結婚後その場に新居を求めることになります。

住民も変わって行きますが、
2011年にはスカイツリーが完成して、日々目に入って来る景色も変わります。

錦糸町の雰囲気も3年後には様変わりだと思います。
396: 匿名さん 
[2008-08-04 14:32:00]
犯罪発生率も都心3区並に下がって行く?
397: 匿名さん 
[2008-08-04 14:53:00]
犯罪がどうなるかはわかんないが一応副都心でありながら住環境としても他の副都心に比べ充実している。
つまり住める副都心。

その位置付けとして期待値はかなり高い。

治安面を考えれば錦糸町の利便性を享受できる周辺地域である
両国、亀戸、押上、住吉、西大島あたりが狙い目になるだろうね。
398: 匿名さん 
[2008-08-04 19:25:00]
住民&従業者のサラリーマン比率が高くなって行けば犯罪発生率は下がって行きますよ。

◆東京都23区 2008.1.1から2008.6.30までに
 各区内1万人あたりに発生した犯罪数(件)ランキング◆
(右、年上半期全刑法犯件数(08年7月公表)/昼間+夜間人口 単位:万人(08年3月公表))

1位 豊島区   60.6   3,710/ 61.2、2位 台東区   57.7   2,693/ 46.7、3位 渋谷区   53.0   3,930/ 74.2、4位 新宿区   48.6   5,216/107.4、5位 足立区   47.0   5,467/116.2、6位 江戸川区 41.2   4,902/118.9、7位 板橋区   40.5   3,906/ 96.4、 
8位 中野区   40.1   2,391/ 59.6
9位 墨田区   39.5   1,951/ 49.4
10位 葛飾区   38.9   2,987/ 76.8、11位 荒川区   38.8   1,456/ 37.5、12位 練馬区   37.4   4,396/117.4、13位 北区     36.3   2,314/ 63.8、14位 杉並区   35.9   3,452/ 96.2、15位 江東区   34.0   3,099/ 91.2、16位 大田区   33.1   4,378/132.1、17位 世田谷区 32.1   4,992/155.6、18位 品川区   28.6   2,432/ 85.0、
19位 目黒区   27.6   1,434/ 52.0、20位 港区     25.3   2,773/109.5、21位 千代田区 24.8   2,223/ 89.5、22位 中央区   23.2   1,729/ 74.6、23位 文京区   21.4   1,128/ 52.6
399: サラリーマンさん 
[2008-08-15 21:46:00]
三井がお盆休みだからなんだかスレが急静だな  =0=;;;
400: 匿名さん 
[2008-08-15 23:30:00]
豊島区はひどいね。ご愁傷様です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる